SSブログ

ちょっとオチャメに船で遠征♪ [造船業]

こんにちわっ!
ねねで~すヽ(゚∀゚)ノ[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、5月の全日本軽量級選手権で
車移動の様子(ドナドナ号)
お伝えしたこと、覚えてらしゃいますか?(*゚ェ゚*)
090518_1102~0001-0001.jpg
ドナドナド~ナド~ナ(´・ω・`)[るんるん]
実は往路のみ、フェリーを利用させていただきましたッッ[船][ダッシュ(走り出すさま)]
(選手でもある私たちが試合前に13時間も運転すると、身体的に辛いので[目][あせあせ(飛び散る汗)])
今回の遠征では愛媛 → 大阪間をフェリーで移動[グッド(上向き矢印)]

乗船前に、キャプからフェリーについて長々と色々と説明を受け、
「ほぉ~[ひらめき]」と感心する私たちなのでした★
(キャプ・シノ以外は、まだまだ船に関する知識不足…[ふらふら])

しそして、実はこのフェリー・・・
今治造船建造のフェリーでもあるんです[目][ぴかぴか(新しい)]
みなさんが普段利用されることもあるフェリー。
今治造船が関わっている船なのかもしれませんヨ[ひらめき]

さて、船に乗り込んだドナドナ一行は、早速寝台へ[るんるん]  ワーイヽ(゚∀゚)ノ[ぴかぴか(新しい)]
前回ねねネタではI君をレポートしましたが、今回ねね特派員[カラオケ]
才色兼備なemiさんをレポート!

普段、落ち着いた「お姉さん」な、emiさんですが、実は案外おチャメだったり[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
そんな意外な一面をどうぞ!(∩∀`*)

はしゃぐエミリー.jpg
船旅が嬉しくてはしゃぐemiさんをパシャリ[カメラ]

どんどんテンションが上がり、船内冒険に出るemiさん(∩∀`*)タハーッ
夜行のフェリーはご覧の通り、快適な空間が用意されています。
高速道路で渋滞にハマるよりも体もラクですし、いつもと違う旅気分を満喫できます。


ええ、ねねは止めません。温かくお付き合いします・・・[黒ハート]
だってemiさんが無邪気になるのはレアですから・・・[揺れるハート](笑)
くつろぐエミリー
ラウンジでちょっぴりVIPPER気分に浸るemiさん[カメラ]

ワイングラスを片手に・・・[バー]は出来ませんでしたが、ご満悦のようです(*゚ェ゚*)
そして小娘ねねは、部員の意外な一面を見て日々癒されているのでした・・・[かわいい]

★ ね ね ★


nice!(392)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 392

コメント 64

SilverMac

高知~大阪フェリーはザンネンながら数年前に廃止になりました。フェリーは楽で良かったのですが、
by SilverMac (2009-06-25 12:30) 

駅員3

なるほど、自分達の送り出した船に乗るのも、また嬉しい再会なんでしょうね。
ん、ひょっとして、競技用のボートも究極まで性能を追求した「今造さん製」だったりして(^_^)
by 駅員3 (2009-06-25 12:34) 

三四郎

船旅、素敵ですね~。うらやましいです!

by 三四郎 (2009-06-25 12:39) 

めりー

emiちゃん、ねねちゃんの素顔が見れたような
ほほえましい記事ですね^^ 船旅でリラックスして
また試合、がんばってください~*^^*
by めりー (2009-06-25 12:54) 

未来

ご訪問ありがとうございます。
若さっていいですね、ぼくにも若いころがありました。
でも歳月はあっと言う間に過ぎてしまいます。
大切に噛みしめながら味わって下さい。
by 未来 (2009-06-25 13:17) 

こはる

船で遠征、いいですね♪
二段ベッドになっているんですか~。 なるほど~。
by こはる (2009-06-25 14:12) 

侘び助

福島にいる義兄は何時もフェリーで名古屋に~
船旅は快適~ リッチな気分だと聞かされています。
by 侘び助 (2009-06-25 14:38) 

cocoa051

ねね特派員、お疲れさま!
もう一歩のツッコミがほしかったニャ。
次回を楽しみにしてますよ。
by cocoa051 (2009-06-25 15:24) 

oziat

いつも船(ボート)に乗っている皆さんでも、
やっぱ船旅はテンションが上がりますか(^^)?

by oziat (2009-06-25 16:26) 

yakko

こんにちは。
emiさん 可愛い (^。^)
船旅は楽しいですね〜 いまは機会がありませんが。
by yakko (2009-06-25 16:26) 

JJ

船旅なんて優雅に感じますね~。
私は未だ経験がありませんが、歳を
取ってからのんびりと行きたいですね。
by JJ (2009-06-25 18:23) 

ニャンコ

フェリーあまり乗らないです。(^^;
昔水上バスにちょこっととか何所かに旅行で行った時くらいだと思います。

試合に行くのですからなるべく疲労を溜めないように行かないといけないですからね。

遠路ご苦労様です。

by ニャンコ (2009-06-25 19:04) 

toshi

こんばんはー^^
はしゃぐemiさんもねねさんも童心に帰っているようで素敵ですね☆
そういえばフェリーと言えば、高速千円に押されて
運行便の縮小など厳しい環境なんですよね~
元気になって欲しいですね☆
by toshi (2009-06-25 19:39) 

こぱんだつま

二段ベットが、なんだか合宿を思い出します。

by こぱんだつま (2009-06-25 20:07) 

すずらん♪

13時間も運転したら、それだけでクタクタですもんね^^;
可愛い笑顔のemiさん、いいですね~~^^
ねねちゃんの登場は?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))
by すずらん♪ (2009-06-25 20:18) 

くまら

船旅してないです。
たまにしたいと思うんですが、船酔いが怖いです^^
by くまら (2009-06-25 20:22) 

norihiro

楽しそうですね^^
船で移動なんて、何かあこがれます★
by norihiro (2009-06-25 20:53) 

mimimomo

こんばんは^^
船旅~憧れです~
フェリーは勿論乗ったことありますが、長旅ではないですからね~
そうっか!今治造船建造の船って事もあるのですね~ww
by mimimomo (2009-06-25 20:56) 

ちろり

オレンジはたまに使いますが、
今治造船建造様のかかわった可能性がっ!?

高速道路の関係でフェリーは大変みたいですが、
頑張ってほしいです。

by ちろり (2009-06-25 21:20) 

カオリン

確かにずっと車の運転だと、試合に差し支えますね。
船の中で楽しそうに探検されているemiさん、読んでいて微笑ましいです。
船旅は今はなき、木更津→川崎のフェリー以来ご無沙汰です。
いつか今造造船の船で優雅に船旅を楽しみたいものです。
by カオリン (2009-06-25 21:26) 

まるたろう

フェリーといえば、2年以上乗っていないですね。
その時は、神戸~高松間でした。
またどこかで、乗りたいです。
by まるたろう (2009-06-25 21:30) 

key-k

こんばんは。
おぉ。なんて楽しそうな♪
徳島~東京だともっと楽しい写真が見れました?w
by key-k (2009-06-25 22:21) 

sasasa

船での移動といっても、
こういうのは楽しそうですね(^_^)
試合前のこうしたリラックスが、
良い結果をもたらすのでしょうね!
by sasasa (2009-06-25 22:29) 

ikubotok

修学旅行だ~~~!!
まくら投げ必須です!!
もちろん恋バナも(^_-)-☆
楽しそう~~~。
by ikubotok (2009-06-25 23:32) 

まっきー

そんな気付きの目線で今造からお嫁に出ていった船たちを探して見てみるのも楽しそうですね。
またそんな秘話的お話も聴きたいものです。
emi嬢も、ねね嬢に負けず劣らず気さくな方のようですね。(^^ゞ
お二人が居られるからこそ、和やかな職場があり、このBLOGが応援されているんだと思います。
by まっきー (2009-06-26 00:13) 

街の電気屋さん

ゴールデンウィーク、東京から四国まで主人と交代で19時間かけて
運転しました!その後にボート漕ぐのは確かに無理ですね^^;
8月に北海道に行くのですが、その時は青森からフェリーに乗ります。
もしかしたら今治造船建造の可能性もアリ!?かな^^

by 街の電気屋さん (2009-06-26 00:18) 

チヨロギ

旅行で新潟~佐渡間のフェリーに乗ってきたばかりです。
船旅はゆったりしてていいですよね~(^.^)
by チヨロギ (2009-06-26 01:14) 

GT-FOUR

やはり移動は大変なのですねぇ!
ドナドナ号、私もほしぃ~!
我が家のシーカヤック積むのも、これなら楽そう(^^
駐車スペースが無いけど(>_<)!
by GT-FOUR (2009-06-26 02:41) 

むちゃ

先日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
いいですね~フェリーの旅!
ワクワクドキドキ、ちょっとリッチな気分になりますね。
emiさんはそんな気分なんでしょうか(^ー^)
by むちゃ (2009-06-26 03:48) 

nano

VIPPERemiさんに小娘ねね
お二人の上下関係が・・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-06-26 04:51) 

pandan

小豆島や直島に遊びに行くときは
フェリー乗りますよ。


by pandan (2009-06-26 06:16) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&nice等ありがとうございます(^○^)
自分たちのとこがつくっているものって何か親近感わきますよね(^○^)
emiさんのおちゃめな姿、いいですね(^○^)
このピンクがいい(*^_^*)
さぁ!!週の締めの金曜日!!
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-26 06:52) 

ふたば

フェリーでの旅・・楽しそうですね♪
ず~っと前にフェリーに車をのせ、移動してドライブを楽しんだ
ことあります。船旅、いいですよね!
by ふたば (2009-06-26 07:37) 

デルフィニウム

可愛い方ですね。^。^
by デルフィニウム (2009-06-26 08:45) 

ナツパパ

青森~函館のフェリーはよく乗るのですが、たった(笑)4時間。
ベットでゆっくり、は最高ですね。
きっとわたしもテンションあがるだろうなあ。
by ナツパパ (2009-06-26 09:21) 

今造ROWINGTEAM

SilverMac様>>
高速1000円化で、廃止になる航路が
たくさん増えましたよね(´;ω;`)
フェリーを利用する人が減った事実ですよね。。
残念な話です。

駅員3様>>
残念ながら、競技用ボートは今造製はないんです(´;ω;`)
自分的にはそうであったら面白いんですけど。。

三四郎様>>
車で遠出も好きですが、船旅もやっぱりいいですね(*゚ェ゚*)

めりー様>>
そうですかね・・・(*゚ェ゚*)(照)
でもこれが素に近いのかもしれません☆
また試合に向けて頑張りますね♪
ありがとうございます☆

未来様>>
職場の先輩方も、よくそう言ってます(´Д`)
考えてみれば、私は「今」の大切さを
まだよくわかってないのかもしれません。
「今」をもっともっと大事にしていきたいと思います☆

こはる様>>
この二段ベットがまた好奇心を湧かせるんですよ~☆笑
二段ベットってなんだかわくわくしません?(*゚ェ゚*)

侘び助様>>
福島⇔名古屋間のフェリーもあるんですね(*゚ェ゚*)
はい、船旅はゆったりした気分に浸れますよ♪

cocoa051様>>
ちょっと遠慮しちゃいましたー(´Д`)笑
次からもっとつっこんでみます!笑

oziat様>>
そうですね、やっぱり大きい船が一番です!(*゚ェ゚*)笑

yakko様>>
emiさんに伝えておきますね♪(*´艸`)
機会があれば是非、船旅をしてくださいね☆

JJ様>>
私もいろいろと落ち着いたら、世界一周船旅とか
挑戦してみたいです(*´艸`)

ニャンコ様>>
一度フェリーで旅を計画してみてください☆
結構楽しいですよ(*´艸`)

そうなんです、車移動ばかりじゃ疲労が
かなりたまるので。。。

toshi様>>
この記事で振り返ってみると、ほんと
童心に帰ってましたね~(*゚ェ゚*)
そうですね、やっぱり車と船にも
それぞれメリットはあると思うので、
運行便廃止は免れてほしいところです。

こぱんだつま様>>
私たちは結構身近に二段ベットがありますね。。
合宿所などで(*´艸`)

すずらん♪様>>
emiさんの笑顔は可愛いですよね☆
ねねちゃんは隠れキャラなので露出控えめです。。笑
また機会があれば登場させてもらいますね♪

くまら様>>
船酔いかぁ・・・。
そんなに揺れないので大丈夫だと思います☆
機会があれば是非☆

norihiro様>>
とても楽しかったです(*´艸`)
海の景色を見ながらみんなで談話したり☆

mimimomo様>>
そうなんですよ☆フェリー建造もしています♪

ちろり様>>
オレンジは基本今治造船建造ですよ☆

そうですね、フェリー廃止は免れてほしいです><


カオリン様>>
そうなんです、車だけじゃ選手への負担が多くて。。

機会があれば是非船旅をしてみてくださいね♪

まるたろう様>>
神戸~高松間でフェリーがあるんですね(*゚ェ゚*)☆
次は神戸~今治で焼豚卵飯でもどうぞ♪(*´艸`)

key-k様>>
とても楽しかったです(*´艸`)
徳島~東京間のフェリーだったら
壊れてたりして(*´艸`)笑

sasasa様>>
そうですね、いつも車だったので
新鮮でよかったです(*゚ェ゚*)

ikubotok様>>
あ~~!枕投げしてなかったです~(´Д`)笑

まっきー様>>
そうですね、どこにお嫁に出たのか
探してみたいと思います☆

お褒めの言葉ありがとうございます(*´艸`)
そう言ってもらえてとても嬉しいです★
この言葉を励みにこれからも頑張っていきますね♪

街の電気屋さん様>>
19時間ですか(´Д`)!?それはきついですね~。
GW中だから余計に時間がかかったのでしょうね(´・ω・`)
お疲れさまでした(´Д`)

青森~北海道間のフェリーですか(*´艸`)いいですね♪
私はわからないのでキャプに聞いてみますね♪

チヨロギ様>>
はい、ゆったりしたあの感じが好きなんです(*´艸`)

GT-FOUR様>>
ドナドナ号はいろいろと積むのには便利です☆
そうですね、幅広いから駐車スペースを
考えないといけませんよね~。

むちゃ様>>
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
そうですね、2人してワクワクドキドキしてました♪

nano様>>
ボート部は上下関係はきっちりとしてますよ☆(*゚ェ゚*)

pandan様>>
小豆島のフェリーはこの間乗りました☆
でもあっという間に着くので冒険できませんでした(´Д`)笑

父ちゃん様>>
そうですね、自分たちの会社が作った船で
移動できるとか、なかなか経験できませんから
とても嬉しく思います。
emiさんピンクが似合いますよね☆
お互い締めの金曜日、頑張りましょう☆

ふたば様>>
船旅+車その手段が一番効率よくて好きです(*´艸`)
とてもいいですよね~♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-26 09:31) 

ダー

2等個室が大好きです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-26 09:38) 

今造ROWINGTEAM

デルフィニウム様>>
本人にお伝えしておきます(*゚ェ゚*)

ナツパパ様>>
4時間じゃ中途半端ですよね(´・ω・`)
お昼寝程度でしょうか?
でも青森~函館を旅してみたいっ!
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-26 09:46) 

マリンかもめ

25年前にサンフラワー号(紀伊勝浦~東京)に乗船した事がありますが、今治造船さんかどうかは・・・?!なんか豪華客船に乗った気分になりますよね^^
by マリンかもめ (2009-06-26 13:40) 

雪渦

土日が1000円になってフェリーも大変ですね
2年だけということなのに辞めてしまったところもあるそうで
料金が戻ったらいったいどうなるのやら§´・ω・`§
by 雪渦 (2009-06-26 16:25) 

伊州の姪

御社のお船が、不正義な軍事に利用されないように、ここは一つみんなで踏ん張って下さい。よろしくお願いします。
by 伊州の姪 (2009-06-26 17:22) 

大将

フェリー等、船に乗るとなんだか血沸き肉踊る!
大将だけでしょうか?
by 大将 (2009-06-26 17:36) 

toto

タンカーも造ってるんですね。
巨大船のエンジンってビルみたいに大きいって聞きました。
元は人が持って歩ける材料からできてるわけですから、気が遠くなる作業でしょうね。
でも完成したときの喜びも大きいんだろうなーって思います。
by toto (2009-06-26 19:55) 

ゆな☆

こんばんは☆
おちゃめな船旅、楽しそうですね♪
私も船旅したくなりました(*^_^*)
by ゆな☆ (2009-06-26 20:56) 

masa

フェリーですか,良いですよねー
なんか、高級jではないんだけどいい気分に成れます!
九州と大阪を行ったりきたりしてますが、できるだけフェリーにしてます。
by masa (2009-06-26 22:55) 

shige

13時間はきついですよね~。
フェリーっていいですね^^
by shige (2009-06-26 23:11) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつも訪問&nice!&コメントありがとうございます。
船はいいですね~。

by ぷーにゃん2 (2009-06-26 23:37) 

みゅーまり

フェリーでの移動って楽しそうですね!
たまには船を使っての旅行プランもいいかも〜^^
emiさん、キレイですね!
キレイでお茶目だなんて素敵ですね。
by みゅーまり (2009-06-27 00:20) 

えのみ

ボートの長さの分、料金は高くなるのでしょうか?
ちょっとしたホテルの様で楽しそうです。(^^♪
by えのみ (2009-06-27 01:41) 

やまがたん

フェリーの船旅は時間はかかりますが優雅ですよね^^
船酔いは大丈夫でしたかな?
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 13:57) 

yamachan

関西から小樽や大分にはフェリーで行った事がありますが
寝台を使った事もありますが、殆どがごろ寝の方を使ってしまうなぁ。値段の関係で…
by yamachan (2009-06-27 22:28) 

井上酒店

こう見ていると船とは思えませんね。長旅で船を利用したことないんで、一度体験してみたいですね。
by 井上酒店 (2009-06-27 23:45) 

リュカ

emiさんの表情、素敵ですね^^
船旅してみたいです♪
by リュカ (2009-06-28 02:06) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-06-28 04:49) 

雪渦

雨、中々降りませんね
今日から雨とのことで期待はしているのですが
どうなりますことやら§^。^;§
by 雪渦 (2009-06-28 05:38) 

pandan

いまぞうくんのCM流れるたびに
親近感がわいてきます。
by pandan (2009-06-28 07:12) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-28 09:11) 

naonao

おはようございます(○´∀`)ノ
ご訪問、ナイスをありがとうございます。
暑くなってきたので、皆さん体調にお気をつけて
試合・練習頑張ってくださいね。
by naonao (2009-06-28 10:05) 

minmin

▼o・_・o▼コンニチワン♪ご訪問&nice!ありがとうございます♪試合・練習暑さに気をつけて頑張って下さい(*^-^;)
by minmin (2009-06-28 13:59) 

onna

こんにちは
ナイスを頂き ありがとうございます!!
by onna (2009-06-28 15:02) 

U3

13時間の船旅いいですね。
わたしはフェリーは5回しか乗った事がない人です。
しかも4時間以内の短距離ばかり(笑)
by U3 (2009-06-28 16:50) 

響

13時間はたしかにつらい!
船旅賛成です。
あのゆったりとした時間と船内探検が好きです。
by (2009-06-29 04:32) 

今造ROWINGTEAM

マリンかもめ様>>
どうなんでしょうね!?
私には解りかねます(´;ω;`)すみません。。

雪渦様>>
そうですね、二年後どうなるか
予測不可能です。゚(PД`q。)
廃止した航路が復活したら嬉しいな~

伊州の姪様>>
そうですね、自分たちが1から作り上げた
船を悪事に使われたくないですから。

大将様>>
男のロマンでしょうか。。
私はわくわくする程度ですから(´Д`)笑

toto様>>
そうですね、一枚一枚、鉄板を人間の手作業で
繋ぎ合わせてあの船が出来るんですから、
かなりの労働でしょうね。。
私は事務作業だけなので、現場の人の苦労を
心から汲み取ることはできませんが・・・。

ゆな☆様>>
船旅はいいですよ~☆
時間ができたら私も船旅を計画したいと思います☆

masa様>>
フェリーいいですよね~☆(*´艸`)
大阪―九州じゃ車の運転は
疲れますしね(´Д`)

shige様>>
そういや飛行機でフランスに
遠征行ったことあるんですが
その12時間の旅も苦痛でした~。゚(PД`q。)笑

ぷーにゃん2様>>
こちらこそいつもありがとうございます☆
私、一人で船旅旅行計画中です~☆

みゅーまり様>>
そうですね♪
私はいつか船旅をゆったりしようと
こっそり計画中です☆
emiさんに伝えておきますね♪

えのみ様>>
いいところを突きましたねー♪
そうですね、長さで料金が大きく変わります。
なので艇を積む時にそれを配慮しました☆

やまがたん様>>
船酔いは大丈夫でした♪
普段乗っているので・・・(笑)

yamachan様>>
そうですね、ごろ寝が一番お手ごろですね♪
私は個人的にどこか遊びに行く際は
寝台を使ったりします☆

井上酒店様>>
ぜひ体験してみてください☆
船内も食堂やら売店やらあって
充実してるので面白いですよ♪

リュカ様>>
emiさんの笑顔は癒されます♪
船旅はおすすめですよ~♪

nano様>>
おはようございます~★(*´艸`)

雪渦様>>
今朝雨降っていたのですが
すぐ止んじゃいました(´;ω;`)

pandan様>>
私いまぞうくんのCM見たことないです(゚Д゚)

父ちゃん様>>
魔の月曜日(私だけ?)、耐えましょう♪笑

naonao様>>
ありがとうございます★
体調万全に整えて試合に臨めるように
心掛けていきますね!

minmin様>>
こちらこそありがとうございます☆
暑さに負けず元気に頑張ります!

onna様>>
こちらこそありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪

U3様>>
いや、車+船で13時間ってことです><
わかりにくくてすみません。。
船旅は7時間で~す♪

響様>>
展望室でボーっとするのが好きです♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-29 11:05) 

Riyo-Lyon

船旅・・・お疲れ様でした!
確かに、片道13時間は体調に支障をきたすかもしれませんしねえ(A´ω`;)
フェリーの中、快適そう♪
by Riyo-Lyon (2009-07-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0