SSブログ

迫る渇水、減る貯水率 [愛媛]

こんにちわ~。
ご無沙汰してます、★ね ね★です。

最近は日照時間も長くなり、練習時間も長く取れて嬉しいです(*゚ェ゚*)

だけど問題点が1つ・・・。
それは四国に住む皆さんが共通にしている課題、『 渇水 』です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

地元愛媛新聞にも、県内ダム貯水量の記事が登場(6月9日付)。
この時点では玉川ダムにはしっかり水があります。
09年6月6日付 県内ダム水量
いくら晴れても、水がなければ私たち今造ボート部は漕げません[exclamation×2](゚Д゚)[どんっ(衝撃)]

この梅雨の時期、恵みの雨[雨]が降ってくれたらとても有難いのですが、
人間に自然は操ることは出来ません・・・。
09年6月11日 玉川ダム
ご覧の通り、6月11日には玉川ダムの水量はまだあるほうだったのですが、
それでも船台の手前にある、冬場は水の下に沈んでいる湖底が早くも露出し始めてます。

09年6月13日 玉川ダム
2日後の6月13日。ちょうど諏訪湖マスターズレガッタの頃。

09年6月15日玉川ダム
6月15日。船台が離れて行きます…。

090617.jpg
6月17日。わずか数日で目で判るほど減ってしまいました…。

09年6月18日
6月18日。今年も例年のようになるのでしょうか・・・。
ただただ、今治エリアに、恵みの雨[雨]が降ることを願うばかりです(´;ω;`)[あせあせ(飛び散る汗)]

by ★ね ね★

今治造船ホームページに、キャプの優勝記事掲載です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(348)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 348

コメント 87

リュカ

本当ですね。減っているのが分かります。
恵みの雨が降ってくれますように(-人-)
by リュカ (2009-06-22 14:06) 

ニャンコ

西日本は水が危ないかもってTVで言ってましたね。

今日は雨のようですが貯水量如何ですか?
by ニャンコ (2009-06-22 14:08) 

つなみ

やはり深刻ですネ・・水が少ないのは。
by つなみ (2009-06-22 14:12) 

ダー

本日は降ってないのかな!?!?

こちら近畿中部は・・・かなり降りました & 不快指数200% です!!

                               アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-22 14:18) 

さくら君

恵みの雨が降りますように~ケロロ
by さくら君 (2009-06-22 14:44) 

カオリン

たった数日でこんなに水が減ってしまうのですね。
こちらは雨が降らない予報だったのに、外出していたら降られてしまってズブ濡れで帰宅しました。
うまくいかないものですね・・・
どうか四国の水がめに雨が降りますように。。。
by カオリン (2009-06-22 14:50) 

kaoru

こんにちは。
凄い勢いで水が減っているのですね。
こちらも今朝は、梅雨らしい雨と喜んだのに
お天気が回復してしまい水不足が懸念されます。
災害が出ない程度にしっかりと恵みの雨が
早く降ってくれるといいですね。
by kaoru (2009-06-22 14:53) 

nano

毎年のように水不足に悩まされますね(-"-;)
水瓶にはたっぷりと降って欲しいですね
雨乞いのダンスでも・・・・へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
by nano (2009-06-22 15:02) 

デルフィー

ホント深刻ですよね!
今日もあまり雨降りませんし、市内の方も断水が不安です。
by デルフィー (2009-06-22 15:11) 

まろり〜な

今日は豪雨で道が川になっていますが・・・
上(山)で降らなきゃ意味が無いですね。
Save our earth! 環境の事を真剣に考えないと!
by まろり〜な (2009-06-22 15:12) 

papipapi

まだダムの水減り続けていますでしょうか。
生活にも、そしてボート部の方にも大事な水ですから、早く雨が降って水量が増えるといいですね^^☆
by papipapi (2009-06-22 15:15) 

街の電気屋さん

ホント、日に日に減っていってますね・・・
水不足、深刻ですね。。。
恵みの雨がたくさん降りますように☆
by 街の電気屋さん (2009-06-22 15:20) 

くまら

毎年思うんですが、深刻な問題ですよね。
by くまら (2009-06-22 15:22) 

ドックビルダー

ホントですねっ!
毎年、水不足は深刻問題ですよね。
“恵みの雨”願ってます♪
by ドックビルダー (2009-06-22 15:44) 

侘び助

この間からニュースで見て心配しています。
こちらも何年か前有りましたが、おかげ様で
雨が降るように祈っていますね。
by 侘び助 (2009-06-22 15:56) 

リンさん

深刻な悩みですね。
去年も四国は水不足で大変でしたよね。
恵みの雨、遠い空から祈ります。
by リンさん (2009-06-22 15:59) 

SilverMac

四国4県、水涸れですね。雨乞いでもしなければ、
by SilverMac (2009-06-22 16:20) 

lamer

こっちに今降ってる雨を持って行きたいです。
雨が沢山降るように願っています。
by lamer (2009-06-22 16:41) 

ちゃこちゃん

関東は毎日毎日雨ですがそちらのほうでは水不足なんですね。
雨が降りますように。。。
by ちゃこちゃん (2009-06-22 16:58) 

okko

こまりましたね~~。どうして四国だけ?って感じです。
う~ん、ナイスを押していいものかどうか、雨よふれふれの祈願を込めて・・・押しますね。
by okko (2009-06-22 17:00) 

toshi

こんにちはー^^
ボート部 殺すにゃ刃物はいらね~
雨が降らなければ干上がってしまいますね~^^;
今日は恵みの雨が降ったのでは♪
by toshi (2009-06-22 17:16) 

oko

水不足はホントに深刻ですね・・・
横浜では昨日も今日も雨です・・・
そちらでも降ります様にっっ
by oko (2009-06-22 17:53) 

吉之輔

こんばんは、四国地方は水不足と聞いています、
昨年ほどでもないようですが、大変だと思います。
荒れないよう適当に降ってくれれば良いのですがね。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-22 18:18) 

まるたろう

先週、車で大洲へ行った時も、肱川は全然水量がありませんでした。
早く適度な雨が、降って欲しいですよね。
by まるたろう (2009-06-22 18:39) 

ryon

毎年四国の渇水はたいへんです。。
あめ~
by ryon (2009-06-22 19:18) 

tokoharu

水不足深刻ですね。
恵みの雨が降るように祈っています。
by tokoharu (2009-06-22 19:25) 

mamii

水不足は、ホントに大変ですね。

by mamii (2009-06-22 19:41) 

デルフィニウム

雨が分けて差し上げられるといいですけどねー^。^
by デルフィニウム (2009-06-22 19:53) 

green_blue_sky

恵みの雨が降ってほしいですね・・・
by green_blue_sky (2009-06-22 19:59) 

さえとあすみ

先週テレビで愛媛の渇水を放送していて
なんだか人ごとに思えず見入ってしまいました。
今、降っている雨を四国に持って行きたい!
by さえとあすみ (2009-06-22 20:09) 

スミッチ

雨乞いするしかないですね
四国の夏はいつも水に苦しみますよね
こちはら今日、豪快に降ったようです


by スミッチ (2009-06-22 20:32) 

vivian

降って欲しい所には降らずに
降って欲しくない所にはゲリラ豪雨・・・
上手いこといきませんよね・・・
大阪も今日は一日、雨の予定だったのに
朝に激しい雨が降った後はピーカンでした^^;
沢山、雨が降ってほしいですね。
by vivian (2009-06-22 20:53) 

よしあき・ギャラリー

ん~ん、深刻ですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-06-22 20:57) 

まっきー

ホント、水不足は深刻ですね。
お見せ戴いた玉川の水量も一気に減ってしまいましたね。
今日のニュースでも早明浦は旧庁舎が顔を出す勢いだとか!
第三次取水制限になってしまいましたね。
まとまった恵みの雨が降るように願いたいものです。
あとはネネさんの念力しだいかもです(汗)
by まっきー (2009-06-22 21:04) 

あら

今日は雨が降るって言ってましたけど、どうでしたか?
by あら (2009-06-22 21:06) 

yakko

こんばんは。
四国の水不足は毎年ですが
今年は早くから深刻です。
この雨が良い結果をもたらしてくれますように !!
by yakko (2009-06-22 21:23) 

鉄尾石材店

今日は舞鶴大雨でした。
by 鉄尾石材店 (2009-06-22 22:13) 

ゆな☆

こんばんは☆
お写真で見ると、本当にどんどん
水が減っていくのがわかりますね。
早く雨が降ってくれると良いですね・・・(>_<)

by ゆな☆ (2009-06-22 22:15) 

sasasa

ニュース等でも、水不足の問題は、
話題になってますね。
梅雨だというのに、期待してるほど雨が降らないという話も聞きます。
それに対して、本来梅雨のない北海道が、
6月に入ってから、毎日のように雨が続いています。
雨が降らなかった日が数日しかないです。
日照不足で、農作物にも影響が出ているそうですよ。
本当に異常な気象ですよね。

by sasasa (2009-06-22 22:23) 

shige

明らかに水減ってますね…
水って大切ですね!!
by shige (2009-06-22 22:53) 

JJ

四国地区の渇水ニュースは、比較的
近場の話題なので、毎年の様に聞きます。
今年は雨が多く降って、水がめを潤すと
いいですね。
by JJ (2009-06-22 23:10) 

井上酒店

ウチも、親戚や知り合いが四国には沢山いるので、みずの問題はいつも心配しています。昨日から大阪も要約雨が降り始めました。そちらにも、恵みの雨にあることを祈っています。
by 井上酒店 (2009-06-22 23:45) 

emi

こんばんは。遊びに来ていただきありがとうございます^^
日に日に水量が減っていく写真をみて、びっくりしてしまいました。
深刻ですね。。
恵みの雨が振りますように♪

私の住んでいるところは、今風が強くて雨が降っています。
窓を開けていたら、涼しい風がピューピュー心地よ~い♪。と、
思っていたら、カーテンが揺れて花台の上の植木鉢が落ちてきました><
やってしまいました。。w
by emi (2009-06-22 23:51) 

いけ麺

これは深刻ですね。どうか、雨が降りますように!
by いけ麺 (2009-06-23 00:22) 

えのみ

みんなで雨乞いしましょう!
by えのみ (2009-06-23 01:15) 

バナナぽんた

こんばんは^^
そうですよね、今日も大雨の予報が出ていたり
荒れ模様ですが、聞くと、四国の方は
思っている程 降っていないとか・・・><;
プール開きも出来ないなんて言う話も耳にします。
何か出来れば良いのですが、
こればかりは「天のみぞ知る」事なので、
なんとも・・・(w_-;
この先、少しでも雨の恵が降りますように・・・。
by バナナぽんた (2009-06-23 01:40) 

manamana

また、雨だなんて言っていると、
ばちがあたりますね。
恵みの雨、必要なところにまんべんなく行き渡りますように。
by manamana (2009-06-23 06:21) 

父ちゃん

これですね!!
聞きましたよ諏訪湖のレガッタの時に(*^_^*)
凄いですね(>_<)
by 父ちゃん (2009-06-23 06:44) 

pandan

昨日すごい雨が降ったけど
降って欲しい早明浦ダムのあたりは降らなかったそうです。
今日は晴れています。


by pandan (2009-06-23 07:42) 

デルフィー

昨日は久し振りの雨でしたね~
猛暑日になって辛かったですが^^;
※ブログのキリ番踏んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
記念にカードを作ったので、良かったら貰ってやって下さい^^
http://derufyi-iyfured.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23-1
by デルフィー (2009-06-23 07:53) 

伊州の姪

社員さん達の中に、雨男・雨女はきっといる。
by 伊州の姪 (2009-06-23 07:55) 

enosan

こちらも例年の1/3しか降っていない。でもここ2~3日雨模様だから降ってくれるかもしれない。梅雨末期の集中豪雨はご免だが。
by enosan (2009-06-23 08:32) 

ちろり

私の実家、四国なので夏場は帰省するのですが、
毎年、大変ですよね…。
ここ近年、なかなか、しっかりと雨が降ってくれませんね。

by ちろり (2009-06-23 09:26) 

ナツパパ

今年は(...も?)ホントに降りませんねえ。
梅雨なんだから早く降って、そう思います。
by ナツパパ (2009-06-23 09:30) 

駅員3

四国は降水量が少ないんでしょうか?
東京は、例年よりもかなり降っている感じがします。
by 駅員3 (2009-06-23 09:45) 

じむ員

渇水、大きな問題ですね。
降るところにはいっぱい降ってるんですが。
雨が待たれますね。
by じむ員 (2009-06-23 13:00) 

キク

自然が相手ですから、大変ですよね。
梅雨とはいえ、今年は空振り傾向ですね。
てるてる坊主を逆さまにするくらいしかできません(汗)
by キク (2009-06-23 14:31) 

今造ROWINGTEAM

ネネさんに代わりまして、emiがご返事させて頂きます☆


リュカさん
このまま減ってしまうと、練習が出来なくなってしますので
恵みの雨を待つのみです(><)



ニャンコさん
雨の日が続かないと、貯水率もなかなか
あがりません(><)
早く梅雨らしくなってもらいたいものです…



つなみさん
そうなんです。
生活もそうですが、我々もどんどん練習水域が
狭くなっていくばかりです(><)



ダーさん
夕方に降ったくらいです(><)
愛媛は梅雨のじめじめ感もなく、梅雨らしくない梅雨です。



さくら君さん
本当に、ただただ雨が降るのを願うばかりです(><)



カオリンさん
丁度、田植えの時期だったので、一気に
水が減りました(><)
はやく、恵みの雨が降ることを願うばかりです!!



kaoruさん
昨年のゲリラ豪雨は危険ですが、
生活に支障のない程度の雨が欲しいものですね(><)



nanoさん
毎年悩ませれますね(><)
はやく恵みの雨が降ってくれるといいのですが…



デルフィーさん
本当に生活に支障が出るのが心配です。
連日で雨が降ってもらいたいものです!!



まろり~なさん
このままではお米も生活水も…(><)
今一度、環境に対しての自分達の行動を見直すべきなのでしょうね。


papipapiさん
まだまだ減っております(><)
恵みの雨が降ることを願うばかりです!!



街の電気屋さんさん
本当に深刻です(><)
ここ最近はちょっと降りましたが、貯水率に
大きな変化はないようです↓↓


くまらさん
本当です。
しかし、その深刻な状況を作り出しているのは
我々人間なんでしょうね…
改めて考えさせられます。



ドックビルターさん
本当、恵みの雨を待つのみです(><)
早く降ってくれるといいのですが…


侘び助さん
梅雨入りしたはずなのに全く梅雨の気配を感じません!!
恵みの雨、ただただ願うのみです。


リンさん
毎年、水不足に悩まされております(><)
恵みの雨、早く降ってくれるといいのですが…



SilverMacさん
本当に雨乞いが必要なくらい
水がどんどん減っていきます(><)


lamerさん
頂きたいくらいです…
恵みの雨、早く降ってもらいたいものです(><)


ちゃこちゃんさん
関東は激しい雨が降っているようですね。
ニュースで拝見しました!
四国も関東くらい降ってもらいたいです(><)


okkoさん
本当に、四国だけなぜ…?といった感じです。
雨乞いも必要かもしれません(><)


toshiさん
本当に、刃物なくても水がなければ完敗です(;-;)
昨日は夕方に集中的に降ったくらいでした(><)



okoさん
毎年のことながら深刻です。
関東は結構雨が降っているようですね!!
四国にも降って欲しいものです…



吉之輔さん
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
しとしとと、梅雨らしくずっと降って欲しいですね(><)



まるたろうさん
肱川も水がないですよね(><)
上流の鹿野川ダムは我々のホーム玉川ダムより
水位が低かったので、非常に心配です…


ryonさん
毎年悩ませれております。
早く降ってもらいたいです(><)


tokuharuさん
梅雨らしい、しとしとと降り続ける雨が
非常に恋しいです(><)



mamiiさん
本当に大変です(><)
早く恵みの雨が降ることを願うばかりです!



デルフィニウムさん
本当です。
分けてもらいたいものです(><)



green_blue_skyさん
恵みの雨をただただ待つのみです!!
四国の梅雨はどこに行ったのでしょうか…



さえとあすみさん
我々の練習水域もどんどん小さくなっております(;-;)
本当に、たくさん降っている地域の雨を
頂きたいくらいです!!



スミッチさん
本当にそうですね(><)雨乞いが必要です!!
毎年のことながら、水不足が深刻です…



vivianさん
環境がおかしくなっているのでしょうね(><)
それも元をたどれば我々が原因…
今は恵みの雨を待つのみです!



よしあき・ギャラリーさん
毎年のことながら深刻です。
早く雨が降って欲しいものです!!


まっきーさん
ゲリラ豪雨まで行くと危険ですが、
まとまった雨、欲しいですね(><)
ネネさんの念力も必要ですね☆


あらさん
昨日は夕方に集中的に降っただけなので、
あまり貯水率回復は見込めないかと…
まとまった雨が欲しいものです!



yakkoさん
毎年のことながら深刻です(><)
梅雨らしい雨が降ることを願うばかりです!!



鉄尾石材店さん
愛媛は夕方に通り雨的に降っただけでした。
しとしとと、梅雨らしい雨が欲しいものです…



ゆな☆さん
日に日に水が減っていく一方です(;-;)
早く恵みの雨が降ってくれるといいのですが…



sasasaさん
全く正反対ですね(><)
こちらは水が少なくて、作物が心配です↓↓
異常気象、元をたどれば我々人間のせいなのでしょうね…



shigeさん
本当に、水の大切さを毎年のことながら
この時期に考えさせられます(><)



JJさん
毎年、ニュースになっていますね(><)
今年はまだ梅雨らしい雨が降っていないので、
恵みの雨を願うばかりです!!



井上酒店さん
親戚のかたも、非常に心配されているのではないでしょうか?
早く、恵みの雨が降ってほしいものです!!



emiさん
コメントありがとうございます!!
本当に、恵みの雨を待つのみです(><)

愛媛も昨晩は強風でした!
植木鉢、花は大丈夫でしたか???



いけ麺さん
毎年のことながら深刻です。
早く恵みの雨が降ってくれるといいのですが…



えのみさん
部員一同で雨乞いしましょうか…(><)
早く降ってくれるといいのですが…



バナナぽんたさん
四国は何でこんなに降らないの?
というくらい降ってくれません(;-;)
恵みの雨を願うことしかできません↓↓



manamanaさん
関東などは、例年より非常に降っているみたいですね。
愛媛にも恵みの雨が降ってくれるといいのですが…



父ちゃんさん
これです!!
すごい勢いでなくなっていくのがわかりますでしょうか?
早く恵みの雨が降ってくれることを願うばかりです!



pandanさん
昨日、今治も集中的な雨が降りましたが
なかなか貯水率が上がりそうにありません(><)
こちらも今日は晴れています!



デルフィーさん
昨日は集中的な雨でしたね(><)
記念カード、ありがとうございます☆
爽やかで、夏らしい感じがいいですね♪



伊州の姪さん
雨男・雨女を集めたら、降ってくれるといいなぁ…
ちなみに、私は晴れです(><)



enosanさん
ゲリラ豪雨は危険ですが、程よく雨が
降って欲しいものですね(><)



ちろりさん
最近は毎年のように水不足に悩まされております!
四国全般に恵みの雨が降ることを願うばかりです!!



ナツパパさん
本当、降りませんね(><)
梅雨らしいしとしとと、長く降る雨が恋しいです!!



駅員3さん
四国は梅雨なのに全然降ってくれません(;-;)
関東は例年より非常に多いようですね!!
分けていただきたいくらいです(><)



じむ員さん
関東は例年より非常に多く降っているようですね!!
是非分けてもらいたいくらいです(><)
今はただただ、恵みの雨を待つのみです。


キクさん
本当に、梅雨らしくない梅雨です(><)
しとしとと連日雨が降る。なんてことが
年々減っているように感じます。
久しぶりに逆さてるてる坊主を作ってみようかなぁ…と思います。
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-23 14:43) 

どんちゃん

どんちゃん地方(広島)
昨日の夜すごい雨でした
48時間断水
またならないことを願うばかりです・・・
by どんちゃん (2009-06-23 15:53) 

GT-FOUR

水は大事に使いましょ!としか言えませ~ん!
海には、沢山海水があるんですけどねぇ~(>_<)!
by GT-FOUR (2009-06-23 18:11) 

すずらん♪

梅雨がないはずの北海道にしつこく雨が降っているのに
降ってほしいところには降らないなんて・・・うまくいかないですね。
ボートだけじゃなく、生活するのにも困るようなことにならないことを
お祈りします。
by すずらん♪ (2009-06-23 19:33) 

ラン

水不足って、いろんなところに影響及ぼしているんですね・・!
願わずにはいられませんね><!!
by ラン (2009-06-23 21:49) 

チヨロギ

こんなに深刻な水不足とは知りませんでした。
私はどちらかというと雨女なんですが、
残念ながら四国に行く予定がありません...「(´へ`;
一日も早く、たっぷりと雨が降りますように!
by チヨロギ (2009-06-23 22:56) 

黄昏の線路

水不足、とても心配です。
特に、四国の方々は、毎年心配されていることと思いますが。
恵みの雨が降りますように、願っております。
by 黄昏の線路 (2009-06-24 00:11) 

swm104

チームマイナス6%・・・・。
それにしても、水が減っていくのが早いですねぇ~!!
水不足が心配です。
by swm104 (2009-06-24 00:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雨乞いしたくなりますね!
恵みの雨が降りますように^^:
by あら!みてたのね (2009-06-24 00:30) 

pica

まとまった雨が降るといいですね…。
水不足は生活に影響を及ぼすので心配です。
by pica (2009-06-24 00:41) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
わかります(^○^)
ねねさん、良い仕事しましたね~♪
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 06:24) 

ねこじたん

毎年心配です
こんなに減ってるとは思いませんでした
今日辺り復活すればいいですね(祈
by ねこじたん (2009-06-24 06:29) 

やまがたん

水不足、地域差がありますが深刻ですね・・・
こちらの水を送ってあげたいです><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 07:00) 

Nyandam

ご訪問ありがとうございます。
水不足、テレビ等でよく聞きますが大変ですね。
何か良い方法があればいいのですが。。
by Nyandam (2009-06-24 07:42) 

pandan

少しは回復すると良いですね。

by pandan (2009-06-24 07:49) 

naonao

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
こちらは、今日も雨です。
雨が降って水不足が一日でも早く
解消されるといいですね。
by naonao (2009-06-24 11:14) 

今造ROWINGTEAM


emiさん、代わりにコメント返ししてくださって
ありがとうございました★


どんちゃん様>>
48時間断水!!(´Д`)
それだけは免れたいですよね。。

GT-FOUR様>>
そうですね。今は節水に励まないと(´;ω;`)
とんでもないことになりそうです。

すずらん様>>
北海道はたくさん雨降ってるんですか?(*゚ェ゚*)
是非その雨が四国に降り注げばいいのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ラン様>>
そうですね・・・。
断水だけは免れたいものです。

チヨロギ様>>
チヨロギさんが四国に来てくれたらいいのに・・・。
残念です(´・ω・`)(笑)
豪雨に期待です!

黄昏の線路様>>
心配ありがとうございます。
ほんと日に日に水が減っているのが
目に見えてわかるのでどうなるのか
不安です(´;ω;`)
早く雨が降りますように。。

swm104様>>
今まで以上に節水を心掛けないと。。
まとまった雨が降りますように!

あら!みてたのね様>>
てるてる坊主でも作って
逆さまに吊るしておきましょうかね(*゚ェ゚*)

pica様>>
そうですね。。
まとまった雨は、6月に入ってから
まったく降ってないので、
是非たくさん降ってもらいたいんですけどね。。

父ちゃん様>>
お互い今日も1日頑張りましょう♪
今日もダムの水が減ってるんだろうな。。

ねこじたん様>>
そうですね(´;ω;`)
梅雨の時期なのに梅雨をまったく感じられません。。
温暖化のせいでしょうかね?(´;ω;`)

やまがたん様>>
水回収に全国各地回ってみようかな。。笑
恵みの雨に期待しておきます。。(´;ω;`)

Nyandam様>>
今話題の水不足ですもんね。。
節水をいつも以上に心掛けないと
大変なことになりそうです。

pandan様>>
そうですね(´;ω;`)
たくさん雨が降ればいいんですけど。。

naonao様>>
こちらこそご訪問&niceありがとうございました★
大雨降ってくれると嬉しいんですけどね。。
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-24 11:35) 

ふたば

はじめまして!ご訪問&nice!有り難うございました。
水不足、たいへんですね。雨が降りますように。(/\)
by ふたば (2009-06-24 12:46) 

goro2001

巡回です。☆

by goro2001 (2009-06-24 15:39) 

こぱんだつま

水不足は深刻ですね。
最近、梅雨でもあまり雨が降らないことが多いですからね。
昨日の雨で、少しは解消されたでしょうか・・・。
by こぱんだつま (2009-06-24 22:05) 

マリンかもめ

諸葛亮孔明に雨乞いを頼むしか・・・なんて冗談を言っている場合ではないですよね、汗
by マリンかもめ (2009-06-24 22:40) 

雨の弓

渇水、深刻な問題ですね。。。
今年のゲリラ豪雨は、どうなるんでしょうね
でも、そもそもゲリラ豪雨を期待しちゃいけないか
by 雨の弓 (2009-06-24 22:45) 

大将

なんでも日本の南側は入梅しているのに
雨が降らないとニュースで見ました
今まで梅雨が無いとされていた北海道はここ数年蝦夷梅雨とかで
昨日まで雨続き(T_T)
やっと今日あたりからお日様が出て温かくなってきました
こっちの雨をそちらに降らせたいくらいです
by 大将 (2009-06-24 22:55) 

pandan

あまり雨降りませんでしたね。
節水しています。
by pandan (2009-06-25 06:10) 

pon

早明浦ダムが有名ですが、
こんなに減ってるのですね。
そうか、たしかにボートは水がなければ
漕げませんね。前線がなかなか日本列島に
来ないのが残念ですね。
来週は降りそうですから、じゃんじゃん
降ってほしいですね。
by pon (2009-06-25 07:13) 

sak

水不足、深刻ですよね
降ってくれること祈ります
by sak (2009-06-25 09:34) 

nayusa

今年ヤバイですね・・・^^;
by nayusa (2009-06-25 14:06) 

まめ助の母

四国は毎年テレビで取り上げられていますね
降ってほしいところに雨雲を移動させる道具があれば
どんなにかいいでしょうね?
都内のゲリラ豪雨を移動させたいです。
by まめ助の母 (2009-06-25 22:00) 

今造ROWINGTEAM

ふたば様>>
こちらこそご訪問&niceありがとうございます★
今日は朝から雨が降っているんですが、すぐやみそうです。。

goro2001様>>
ありがとうございます♪

こぱんだつま様>>
そうですね。。
ここ数年、梅雨らしいと感じたことがありません。
今日朝から雨が降っているのですがすぐやみそうです。

マリンかもめ様>>
この土日でもまたダムの水が減ってしまいました。。
今週は雨が続くみたいなので、恵みの雨に期待です。

雨の弓様>>
そうですね。。期待して降らなかったら
すごくショック受けそうです。。笑

大将様>>
先ほどNETで検索してみたのですが
蝦夷梅雨というものが北海道にあるんですね(*´艸`)
羨ましい限りです。

pandan様>>
今日の雨も期待できませんね(´;ω;`)

pon様>>
今朝は雨が降っていたのですが、
もう止んでしまいました。。
今週の雨に期待します!

sak>>
ほんと断水になったらたまらないです!(´;ω;`)
早く降ってくれーっ(´;ω;`)

nayusa様>>
ほんとヤバイです。。
この梅雨で雨が降らなかったら
間違いなく断水Dayがやってきますよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まめ助の母様>>
あ、画像が変わってる~(*´艸`)

ドラえもんがいたらそういう道具出してくれそうですね♪

by 今造ROWINGTEAM (2009-06-29 08:22) 

iPhone 4 ケース

渇水、深刻な問題ですね。。。
今年のゲリラ豪雨は、どうなるんでしょうね
でも、そもそもゲリラ豪雨を期待しちゃいけないか
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0