SSブログ

トキめき新潟国体 四国ブロック大会レポ [ボート競技]

おはようございます。今日は皆既日食ですね[晴れ]
見に行かれている方もいらっしゃるのでしょうか?

さてさて、キャプの記事の続きになりますが、この7月19日(土)に
愛媛県大洲市の鹿野川ダムで行われたトキめき新潟国体四国ブロック女子のレースレポートを
emi&ネネの2人からお送りしたいと思います(^^)


★ねね★は、公式戦に舵手付クォドルプルで出場したのが3年前で、
愛媛選抜成年女子4×+メンバーの中で私が一番経験が浅く、当日も体調が万全で
なかったことも重なって「迷惑をかけてはいけない」というプレッシャーが少なからずありました。

だけど、試合前日にemiさんから
「レースで自分が勝ち取って得たシートなんだから
『乗せてもらってる』なんて思っちゃダメ。メンバーの一員なんだから[exclamation]
という言葉をもらいました。
そしたら気持ちが軽くなって、「自分の力を出し切ろう」と前向きになれました。
emiさん、本当にありがとうございました[exclamation]

試合では、出来る限り今の自分を出し切れたと思います。
私は今年でボート歴6年目になるのですが、その内4年間はほとんどシングルスカルで、
クォドルプルの漕ぐ速さは未知でした。・・・なので試合ではクォドルプルの速さについていくのに必死で
ただ我武者羅に漕いでいました。次はもっと余裕を持って臨みたいです。

そして自分が乗っているポジションは、車で言えば『エンジン』なので
国体までにもっともっと艇の機動力となれるよう、力をつけていきたいと思います。
迫力の4人乗り(クォドプル)!私はどこかな~?


そして、私emiは今回シングルスカル(1人乗り)での挑戦となりました。
レースは香川県代表、高知県代表、そして愛媛県代表(=私です(^^))の3艇で競いました。

レースの序盤、香川県代表の選手とほぼ互角の展開[exclamation×2]
中間地点である500メートルまでは1艇身差(艇、1艇分の差がありました)。
苦しい時は心が折れそうになりますが「苦しい時こそ[パンチ]」と、
自分に鞭を入れ中盤は耐え忍びます(><)

500メートル以降は鞭の甲斐あってか徐々に差を付けることができ
ゴールの際には5秒差で勝利を収めることができました(≧ω≦)ノシ
とりあえず、本戦への切符を手にすることができ、ホッとしています(^^)
本戦まで、また練習に励みます[るんるん]
えみりー.JPG
皆さん、たくさんの応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

by emi & ★ね ね★

トキめき新潟国体ボート競技は、新潟県阿賀町津川漕艇場にて
2009年9月27日(日)~9月30日(水)に開催されます[ひらめき]
nice!(239)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 239

コメント 37

ダー

こちら近畿中北部・・・めっちゃ曇ってます・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2009-07-22 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
レースのお話なんか読んでいると、何だかこちらまで心臓がドキドキしてきますね~
実際目の当たりで見ると、わたくしなんか興奮しまくるかも~
まぁ、兎にも角にも、おめでとうございます~~~♡♡♡
by mimimomo (2009-07-22 12:35) 

あさmi

ご訪問nice!ありがとうございました~
私は新潟に住んでますが、私の町でも他の競技が行われる予定です♪
阿賀町は私の住んでる町からは少し遠いですが
ご活躍をお祈りしております☆
by あさmi (2009-07-22 12:55) 

リンさん

ねねさん、いい先輩に恵まれてよかったですね。
チームワークが大切な競技ですね。これからも一致団結!頑張ってくださいね。
by リンさん (2009-07-22 13:33) 

くまら

微妙な日食、見れました^^
調整しっかりして、本戦頑張ってください^^
by くまら (2009-07-22 13:44) 

kummy

本戦をベストで望まれますように!
練習、頑張ってくださいね♪

by kummy (2009-07-22 14:42) 

nano

日々の練習の成果がきっと出るはず
頑張ってください♪
by nano (2009-07-22 15:13) 

ヴェール

ねねさんもえみさんも素敵です♪
頑張ってきた力を出し切って結果を出せるなんて
ブログ読んだだけで、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

これからも皆さんで力を合わせて頑張ってください。
影の影の影で応援させていただきます。
by ヴェール (2009-07-22 15:22) 

駅員3

フレー、フレー、イ・マ・ゾ・ー (^^)/
by 駅員3 (2009-07-22 15:39) 

めりー

ねねちゃん♪emiちゃん♪
お互い励ましあって がんばったのですね(^^)v
次の試合へ向けて またがんばってね^^
by めりー (2009-07-22 16:25) 

yakko

こんにちは。
ねねさん&emiさんのご活躍、嬉しいですね。
頑張って下さいね。(^。^)
by yakko (2009-07-22 17:02) 

cocoa051

emiさん&ねねさん、活躍おめでとう!
目指すは全国制覇。夢はデッカク!
by cocoa051 (2009-07-22 17:11) 

JUN

ナイスありがとうございます!

新潟国体では競技は違いますがお互い全力で頑張りましょう!!ね!

これからもお邪魔します!
by JUN (2009-07-22 17:40) 

まるたろう

見事な戦いでしたね。
改めて、国体出場おめでとうございます。
ネネさん、体調戻ってよかったですね。
これから暑い季節は本番、体調を崩す事の無いようにご自愛下さい。
次は、全国制覇を目指して、頑張って下さいね。
by まるたろう (2009-07-22 18:51) 

GT-FOUR

お疲れ様でした!\(^O^)/
舵手付クォドルプル4つのエンジンの配置は進行方向前から実力順?舟を引っ張るイメージ?それとも、進行方向後ろから実力順?舟を押すイメージ?
シートのポジショニングにもノウハウがあるような気がします(^^;
ねねさんのポジションは、どのシートだったのかなぁ?
折れない心が最後は大事。色々なことに通ずる言葉だと私は思います。
(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-07-22 19:20) 

toshi

こんばんはー^^
カッコいい★
一位通過おめでとうございます♪
エンジン頑張れ~若いんですから 伸び率No.1^^
by toshi (2009-07-22 20:20) 

カオリン

共に頑張ってきた仲間の絆の強さが分かる記事でした。
こちらも手に汗を握って読ませていただきました。
本番での活躍を期待しております。
by カオリン (2009-07-22 20:21) 

chunta

 ̄m ̄ ふふ
新潟だからトキめきなのね~ 笑

良い先輩と出会えて
何よりでしたね (^^)ニコ
by chunta (2009-07-22 22:09) 

masahime

ご訪問&niceありがとうございました。
国体出場おめでとうございます。トキめき新潟国体、新潟県民あげてお待ちしておりま~す♪
本戦でのご活躍をお祈りしてます!!
by masahime (2009-07-22 23:31) 

マリンかもめ

国体出場おめでとうございます。
本戦が楽しみですね^^
by マリンかもめ (2009-07-22 23:54) 

まっきー

アスリート同士だから分かる気持ってあるんだと改めて感じました。
おっしゃる通りですね。
でも、これからも外野から応援はおくってもイイですよね。
by まっきー (2009-07-23 00:06) 

えのみ

emiさん、ねねさん…青春してますね~。(^^♪
パワー全開でがんばってくださいね!
by えのみ (2009-07-23 00:56) 

街の電気屋さん

おめでとうございます^^
本選も頑張ってください!!
by 街の電気屋さん (2009-07-23 01:22) 

tokoharu

emiさん&ネネさん、素晴らしいご活躍ですね(^^)
国体も頑張って下さいね!
by tokoharu (2009-07-23 04:20) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&niceなどありがとうございます(^○^)
emiさんのジーンとくる一言・・・感激しました(*^_^*)
こういうおもいの方だから人に優しく出来るんですよね(^○^)
諏訪ではそう思いました(*^_^*)
皆さん、体調に注意して頑張ってください!!
今日も笑顔で元気に・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-23 06:03) 

pandan

香川代表ってでいるんだろう。
応援します、がんばってください。
by pandan (2009-07-23 07:21) 

ナツパパ

自分が勝ち取って得たシート...ホント仰るとおりですよね。
あと2ヶ月、練習がんばって下さい。
by ナツパパ (2009-07-23 09:29) 

k-sakamama

全国制覇を目指して、頑張って下さいね。
by k-sakamama (2009-07-23 11:26) 

ニャンコ

四国ブロックお疲れ様でした。
本戦頑張って下さいね。

月食はボヤッとしたのをチラッと見ましたよ。
by ニャンコ (2009-07-23 13:17) 

吉之輔

こんばんは、日食は何となく見られましたがぼんやりとね。
健康の悪いのに練習大変でしょう。頑張って下さい。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-23 18:16) 

ulyssenardin36000

いい笑顔がもっといい笑顔になりますように^^
日食は東京は一発勝負でした^^v
by ulyssenardin36000 (2009-07-24 02:38) 

ちろり

本選出場、おめでとうございます!
我がことのように嬉しいです^^

本戦まで練習や調整で大変な日々が続くと思いますが、
体調にお気をつけて頑張ってください。
by ちろり (2009-07-24 19:18) 

黄昏の線路

emiさん、ねねさん、みなさま
新潟国体出場、おめでとうございます!
暑い中、四国ブロック大会大変お疲れさまでした!
夏場の間、本戦に向けての練習をされることになるので、
お体に気をつけてがんばってください!本戦もまた、期待しております。
by 黄昏の線路 (2009-07-26 22:02) 

ちゃー

新潟県阿賀町に住むものです。
ついでに言えば我が息子は高校のボート部で頑張ってます。
今年は予選もなく本選出場(笑)
本人は地元という事で結構プレッシャーを感じてますが・・・。
四国からの参加は大変でしょうが、ぜひ阿賀町でいい結果、思い出を
残してください。
お待ちしております。
by ちゃー (2009-07-31 23:50) 

SAKANAKANE

ねねさんも、emiさんも、本当に頑張りましたね。カッコイイです!
やはり、1位を勝ち取るというのは、並大抵のコトでは無いんですね。
実力はもとより、力を発揮する為のメンタルな部分も、とても大きいんですね。
チームメイトが互いに支え合って、国体本番でも全員揃って好成績が収められると良いですね♪
by SAKANAKANE (2009-08-01 16:25) 

今造ROWINGTEAM

ちゃー様>>
書き込みありがとうございます!
地元ってことは・・・阿賀黎明高校さんとかですか?(*´艸`)
地元開催だから、きっと周りも張り切ることでしょうね☆
息子さんも、気を張りすぎず、自身の力を発揮していけたらいいですね♪
新潟への遠征は初めてなので、とても楽しみにしております。
お互い頑張りましょうね。

by 今造ROWINGTEAM (2009-08-03 10:07) 

秋風

苦しいときは心が折れそうになるけれど、
そんなときこそ自分に鞭・・・
すごい、感動しました。
なかなかできることではないですよね。
頑張ってくださいね!応援してます
by 秋風 (2009-08-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0