SSブログ

今治市ボート教室開催 [今治・東予]

こんにちは☆emiです(≧ω≦)[ハートたち(複数ハート)]
急ぎ足で冬がやってきたような、そんな毎日ですね(><)[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさん風邪など引いていませんか[exclamation&question]
私は10月中旬に風邪を引き、しばらく弱っておりました…[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんも風邪だけでなく、新型インフルエンザにもお気をつけ下さいね[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

さてさて今回は、去る11月3日に行われました今治市ボート教室について[るんるん]
日ごろ我々が練習を行っている場所!玉川ダム湖で、今治市ボート教室が開催されました☆[演劇]

ボート競技の普及と、8年後に開催されます愛媛国体へ向けてのジュニア育成を
目的とした教室は、天候にも恵まれ、まさに秋晴れ[晴れ]の下で行われました(^^)[ぴかぴか(新しい)]

参加者は小学3年~中学生までの親子ペア(^-^)
運営スタッフを含めると、総勢180人の大きな教室となりました[わーい(嬉しい顔)]
今回のボート教室は、前回の教室と異なり実際にボートに乗って体験をしていただきました[るんるん]

我々は、その体験のお手伝い(^^)
一緒にボートへ乗り込み、ボートの魅力を肌で感じてもらうべく一緒に漕ぎました[ひらめき]
ケンケンCOX.jpg
参加したお子さん達からも「気持ちいい☆楽しい♪」と嬉しいお言葉を頂いて
部員一同心温まる教室となりました(>▽<)[揺れるハート]

楽しかった人~? 「はぁい☆」
写真は、今治市ボート協会会長の「楽しかった人?」という問いかけに、
元気よく「はぁい[グッド(上向き矢印)]」と挙手をしてくれたお子さん供達です[黒ハート]

愛媛名物「いもたき」
教室後には愛媛県ならではの「いもたき」も行い
新しくできた友達と親交を深めたり、家族で団欒を楽しんでいたりと
目を細める風景がそこにはありました(*^-^*)[かわいい]

この中から、8年後に開催されます愛媛国体で
ボート選手として出場している子供達が出てくれればと願っています[ぴかぴか(新しい)]

by emi

nice!(446)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 446

コメント 52

COYOTE

寒いですね!
ボート教室楽しそう!!
年齢でアウトですが・・(笑)
有意義な時間で、皆さん楽しく過ごされたようですね。NICE!!
将来が楽しみな子供たちですね。。。
by COYOTE (2009-11-13 10:20) 

kaoru

こんにちは。
皆さん楽しそうで微笑ましい光景ですね。
子供ちゃん達の将来も楽しみで
選手として活躍されるといいですね。
by kaoru (2009-11-13 12:18) 

ふたば

総勢180人、すごいですね♪♪
ボート教室、子供と習いに行ってみたいです。
ボート選手となる子がいるかも。楽しみですね!!
by ふたば (2009-11-13 12:39) 

青竹

子供たちにとって、実体験できることほど良い思い出になる
ものはありませんよね。
私もペットボトルロケットやモデルロケットを子供達に教えたことがありますがうまく飛んでくれた時の目の輝きや嬉しそうな顔が忘れられません。
お互いに楽しい記憶が残ります。
by 青竹 (2009-11-13 13:13) 

大宮のMarco

はい、寒いです。
風邪ひいてダウンしてます。。。

楽しそうなイベントですね。
いもたきは、身体が温まりそうですし。
この子たちが、みなさんの跡を継いでくれるといいですね。

それにつけても、頭痛が辛い。。。
みなさんもお気をつけください。
by 大宮のMarco (2009-11-13 13:17) 

nano

インフルエンザの懸念される今のイベントは
いろいろ大変ですね? それでもみなさん
楽しまれたようで良かったですねw
by nano (2009-11-13 14:33) 

くまら

私の甥、
昨日まで学級閉鎖→学年閉鎖→学校閉鎖と約1月学校行ってないそうです。
この中にダイヤの原石がいるかもしれないですね^^
by くまら (2009-11-13 16:21) 

とらさん

こんいちは
将来の日本を代表する選手も生まれてくるのでしょうね。
頑張っていただけるといいですね。
by とらさん (2009-11-13 17:41) 

key-k

こんばんは。
こういう教室がいっぱい開催されると良いですねw
by key-k (2009-11-13 18:24) 

ryon

素敵なイベントです♪
将来楽しみ~
by ryon (2009-11-13 19:21) 

アリスとテレス

いいですね。
水面に近い分、スピード感が違うんでしょうね^^
by アリスとテレス (2009-11-13 19:50) 

駅員3

ボート教室、いいですね!
うちの子供たちはカヌーとカヤックでたまに川下りに行きます!

親父は静水面でのカヌー経験しかありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2009-11-13 20:10) 

ピンキーリング

いもたき、懐かしいです。
小学生の時、松山に住んでいました☆
by ピンキーリング (2009-11-13 20:17) 

カオリン

とても楽しそう!私も参加したいです。
教室の参加者の中から、未来の今造ROWINGTEAMに加わる人が誕生するといいですね。
by カオリン (2009-11-13 20:53) 

yakko

こんばんは。
今治市ボート教室、大盛況でしたね (^。^)
by yakko (2009-11-13 21:51) 

nyankome

将来、今造ボートチームに入ってくれる子どもさんがいるとよいですね。
お疲れ様でした。
by nyankome (2009-11-13 22:30) 

こうすけ

こんばんわ!
イベント楽しそうですね。
ここ出身の子が将来を担う選手がでるといいですね☆
by こうすけ (2009-11-13 23:03) 

toshi

こんばんはー^^
180名もの参加ですか☆
凄いですね~
お世話も大変ですが、やりがいもありますね^^

風邪はシーズンの疲れですか?
お大事に~♪
by toshi (2009-11-13 23:23) 

桔梗

沢山の次世代の愛好者が増えると良いですね☆
by 桔梗 (2009-11-13 23:28) 

ikubotok

ボート教室楽しそう~。
僕も乗ってみたいですぅ。
by ikubotok (2009-11-13 23:43) 

moonave

素敵なイベントですね!きっと将来皆さんのようになりたいと思う子がいると思います(~0~) とってもあったかい気持ちなりました。
by moonave (2009-11-14 00:00) 

shige

8年後が楽しみですね^^
by shige (2009-11-14 00:05) 

のんきなお父さん

アウトドアここの所してないなー 
国体の選手が育つのが楽しみですね。
by のんきなお父さん (2009-11-14 01:41) 

雪渦

きっといらっしゃると思います§^。^§
地道な努力がボート人口を広げる なんてw
by 雪渦 (2009-11-14 05:25) 

pandan

8年後、愛媛国体なんですね。
楽しみですね。
by pandan (2009-11-14 06:10) 

袋田の住職

良かったですね!子どもたちに喜んでもらえて♪
こうした活動は大事です。
by 袋田の住職 (2009-11-14 07:25) 

doudesyo

おはようございます。
いいなあ、こんな教室うちの子供にもやらせたい。いかんせん遠すぎる。^^;
by doudesyo (2009-11-14 07:52) 

たかれろ

このボート教室がきっかけで,
将来,ボートを志してくれる子供がいたら
嬉しいコトこの上ないですね^^b
by たかれろ (2009-11-14 08:36) 

まるたろう

素晴らしい活動ですね。
ここから、将来のボート選手が誕生しますように。
by まるたろう (2009-11-14 10:55) 

ナツパパ

子どもたちが愉しいと言ってくれるのが何よりですね。
きっといろいろなご苦労も吹っ飛んじゃったことでしょう。
将来の選手が出てくると良いですね。
by ナツパパ (2009-11-14 16:59) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 17:08) 

FTドルフィン

ボートというと
公園の手漕ぎボートしか体験したことがないので
いかにもスーッとスピードがでそうな
競技用のボートは是非体験してみたいものです!
by FTドルフィン (2009-11-14 18:28) 

水無月

こんばんは!
ボート教室、よいお天気でよかったですね。
お疲れ様でした^^
by 水無月 (2009-11-14 21:21) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-11-14 22:02) 

ぎーこ

今治ってボートも有名なんですか?
先日今治に仕事で行っていました。
タオルと焼き鳥しか知りませんでしたが、楽しんできました。
by ぎーこ (2009-11-15 00:12) 

tmtm-802

ボート教室楽しそう^^
将来この子供たちの中から、今治造船ボート部で活躍するような人が出てきたらいいですね♪

by tmtm-802 (2009-11-15 00:51) 

アリア・ポコテン

おはようございます。
遅ればせながらご訪問&nice!ありがとうございました。

未来のボートアスリートがこの教室をきっかけに育って、オリンピックでメダル獲得、なんてなるといいですね。
by アリア・ポコテン (2009-11-15 06:43) 

pandan

おはようございます。
こちらは朝から風が強いですよ〜
by pandan (2009-11-15 06:55) 

SAKANAKANE

emiさん、風邪が長引いて大変でしたでしょうが、治って良かったですね。
とってもステキなイベントですね!
こうして、強豪県の伝統が引き継がれて行くんですね。
いもたきも、気になります。(笑)
by SAKANAKANE (2009-11-15 15:32) 

sarisari

ボート教室、ふふ(^-^)
そういう狙いもあったのですね♪♪

by sarisari (2009-11-15 18:20) 

ICEMAN

今造(emi)さん、こんばんは♪

将来を見据え若い選手の育成も頑張ってますね(゜∀゜)
写真を見ると、日差しもあってホント気持ちよさそうですね。
がしかぁ~し!! やっぱ食い気「いもたき」いいなぁ(*´¬`*)ヨダレがぁ~
emiさん、風邪を引いたようですが気をつけて下さいね(´∀`)ゞ
by ICEMAN (2009-11-15 18:24) 

goro2001

こんばんは。

by goro2001 (2009-11-15 20:07) 

シービーちゃん

愛媛県ならではの「いもたき」が気になります。
若手、少年の育成、未来のボート界を支える上でも大切ですね。頑張ってください。
by シービーちゃん (2009-11-15 20:20) 

ちはる@ナベ

ボート教室お疲れ様でした!
子供たちに楽しんでもらえて良かったですが、そこから後輩となる子たちが出てくると良いですね♪
by ちはる@ナベ (2009-11-15 22:26) 

papipapi

子供たち楽しそうですね~^^
私は「いもたき」の方に興味津々です♪
by papipapi (2009-11-15 23:34) 

pandan

おはようございます。
もう冬トレははじまっているのでしょうか〜
by pandan (2009-11-16 07:06) 

チョコシナモン

大変ご無沙汰していました。
また宜しくお願いします|;´・ω・`|ゞ
by チョコシナモン (2009-11-16 10:18) 

リンさん

賑やかで楽しそう。
将来有望な選手がこの中にいるといいですね。
by リンさん (2009-11-16 17:39) 

ささ

こういう機会があると、今まで縁がなかった子達も、
興味が湧いて、未来の選手が誕生しそうで、良いですよねv
by ささ (2009-11-16 23:09) 

井上酒店

素晴らしい試みですよね。180人ものお客さんがいらしてくれて、ボートに練れ親しんで貰う、とっても大事な事だと思います。こういう事がズッと続き、皆さんに身近に感じて貰えたらいいですよね。そして今治造船ボート部のファンが拡大して、みんなに応援して貰える今治造船ボート部になって下さいね。
by 井上酒店 (2009-11-16 23:32) 

黄昏の線路

ボート教室、素晴らしい企画ですね。
きっと子供たち、いい思い出になったことでしょうね!
ボート選手が生まれるの、期待していいと思いますよ!
by 黄昏の線路 (2009-11-17 00:01) 

ピカチュウ

多くの人に体験してもらって良かったですね
8年後の愛媛国体楽しみ 応援に行ける距離です
風が治ってよかったですね(*^。^*)
by ピカチュウ (2009-11-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1