SSブログ

造船長屋の波止浜湾カッター大会 [ボート競技]

こんばんわ!キャプです。
すっかり日が沈むのも早くなりましたね。

愛媛県地方は本日雨。秋の雨はひと雨ごとに気温が下がります。
皆様、冬に向けての支度はいかがでしょうか?

さて、先日の日曜日、我々の勤務する今治造船今治工場の傍にある
波止浜湾にてカッター大会が行われました。
波止浜湾全景。船の居る所が今治造船です。
波子浜湾は今治造船を含む、多くの造船所が立ち並ぶ「造船長屋」。
建造中の船が見守る秋晴れの下、多くの今治市民の皆さんと爽快に船を走らせました。

出艇を待つ今治造船チーム
今治造船からは、男子ボート部員3名を含む男性チームと、女子部員2名を含む
女性カッターチームが参戦。結果は男性チームが4位入賞と奮闘しました。

初参戦!今治造船女子チーム
また女性チームは初参戦ながら見事なオール裁きをみせ、男子顔負けのテクニックを披露しました。

今治城カッター大会と並んで地元今治市の恒例行事。ボート部員もこの日は終日お手伝い。
会場の設営をしたり選手として出場したりと、皆よく動いてくれました。
また、社内外の方々との親睦が図れる貴重な機会でもある波止浜湾カッター大会。
ボート部員は普段、多くの皆さんから応援を頂いていますので、
このような機会にこそ、その恩返しです。
力漕する今治造船男性チーム
とは言え「勝負」「競争」「船」となれば、とかく熱くなる今治造船ボート部員。
ちゃっかり社員さんよりも楽しんでいたのでは??

by キャプ


nice!(452)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 452

コメント 35

くまら

一度こういうレースを生で見てみたいです^^;
by くまら (2009-11-10 19:12) 

toshi

こんばんはー^^
波穏やかな素敵な湾ですよね~
こんな素敵な場所で社内外の人達が共に楽しむ♪
これ本当に素敵ですね~
熱くなるのは勝負の世界に生きる定め^^
by toshi (2009-11-10 19:26) 

mimimomo

こんばんは^^
カッター大会・・・これまた何でしょ? マケター大会の反対なんてね~^^
そんな馬鹿なことばかり言って・・・すみません<(__)>
カッターってボートの種類ですか?
by mimimomo (2009-11-10 19:41) 

yakko

こんばんは。
波子浜湾は「造船長屋」と言われるんですか〜
カッターとボートの違いがイマイチ分かりませんが
男性チームは4位入賞 ! おめでとうございました。

by yakko (2009-11-10 21:15) 

ICEMAN

今造さん、こんばんわ~(´∀`)ゞ

オフシーズンも何かといろんな大会やイベントを行って楽しんでいますね♪
「女性チームのみなさんは男子顔負けのテクニックを披露...」流石今造さん。
(*`・∀・)/スゲ~っ!!
「秋季大運動会」では、社内がアットホームな感じでみなさん楽しそう♪
「小・中学生ボート教室」、地元との交流を大切にしてて素晴らしいですね。
そしてゆるキャラ、「いまぞう君」も人が入った着ぐるみがあるのかな!?
全国のゆるキャラに是非、「いまぞう君」も加わって下さい。
( *´艸`)ヶラヶラ

まとめ見&まとめコメントして...スミマセン(;´▽`A`` ふきふき
by ICEMAN (2009-11-10 21:44) 

袋田の住職

こちら、夕方5時をすぎると真っ暗です・・・
by 袋田の住職 (2009-11-10 21:47) 

kummy

4位入賞おめでとうございます♪
by kummy (2009-11-10 22:45) 

tooshiba

同業他社、市民とのふれあいでも大活躍の皆さん。
お疲れ様でした。
オフシーズンならではのお仕事ですね。
by tooshiba (2009-11-11 00:23) 

tmtm-802

お天気よくて何よりでした♪
みなさん楽しまれたようで。
4位入賞もよかったですね^^
by tmtm-802 (2009-11-11 00:44) 

ピカチュウ

多くの人と、ボートで触れ合う素敵ですね 他ではほとんど見られません
自分の好きなボート 車 自転車などとなると、つい熱くなる
身に覚えがあります^^
by ピカチュウ (2009-11-11 01:40) 

pandan

香川もゆうべから雨です。
こういう行事もいいですね。
by pandan (2009-11-11 06:46) 

まるたろう

お疲れ様でした。
熱い戦い、また来年も見せて下さいね。
by まるたろう (2009-11-11 07:40) 

アリア・ポコテン

波止浜湾カッター大会は親睦が深められて楽しかったようですね。
カッターマケターが全てのガチの競技もいいですが、こういう大会もいいですよね。
by アリア・ポコテン (2009-11-11 07:52) 

青竹

カッターって息が合わないと難しいのでしょうね。
私なんか、すぐに手に豆が出来てしまいそうです。
by 青竹 (2009-11-11 08:19) 

岩崎ナギ

4位入賞、おめでとうございます。
女子部員の方の奮闘も、
お疲れ様でした。
勝っても負けても海は良いものです。
by 岩崎ナギ (2009-11-11 08:24) 

nano

競争となれば燃えるのがスポーツマン
みなさん頑張りましたね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-11 09:26) 

ふたば

男性チーム4位入賞おめでとうございます♪
女性チームの方も楽しまれたようで良かったですね!!
by ふたば (2009-11-11 10:01) 

マリンかもめ

私もやりたいな~笑
by マリンかもめ (2009-11-11 10:14) 

リンさん

寒くなりましたね。
みなさん半袖で頑張ってますね。
by リンさん (2009-11-11 13:00) 

駅員3

カッターというと、海軍の訓練というイメージがありまずか、市民大会・・・というところが、造船の街らしさなのでしょうか(^^)
by 駅員3 (2009-11-11 14:57) 

ナツパパ

写真を拝見しているだけで、気持ちよさそう。
オールを漕ぐのは大変な仕事と聞いたことがありますが、皆さんがんばったんですね。
応援していたら、女性チームを応援してしまいますね、きっと(笑)。

by ナツパパ (2009-11-11 14:58) 

ryon

カッター 楽しそう
でも訓練でのるのは辛いんです。。

by ryon (2009-11-11 20:32) 

大宮のMarco

会社の目の前が、こんな開放感のある場所なんですね。
そこで市民イベントができるなんて、ステキです。
by 大宮のMarco (2009-11-11 22:03) 

papipapi

カッター大会は本当楽しそうですよね^^
こういう行事があるなんてうらやましいです♪
by papipapi (2009-11-11 23:02) 

shige

カッター大会
楽しそうです^^
by shige (2009-11-11 23:34) 

pandan

雨がよく降りましたね。

by pandan (2009-11-12 07:00) 

ダー

『愛という名のもとに』・・・・を思い出しました♪・・・(古) r(^ω^*)))

by ダー (2009-11-12 08:06) 

さえとあすみ

こういう機会にいろんな方と交流、親睦を深められるのはとても大切ですね^^
とはいえ 勝負となれば熱くなりますよね~^^
それでこそ今造ボート部です(^▽^)v
by さえとあすみ (2009-11-12 10:30) 

甘党大王

頑張れ(+o+)♡
by 甘党大王 (2009-11-12 20:07) 

yasu

私の大学にもカッター部がありました!
一度だけカッター部の連中にオールを借りたら
あまりにも重いので死にましたf(^^;
by yasu (2009-11-12 22:15) 

ちはる@ナベ

カッター大会お疲れ様でした!!
息が合わないと早く進めないので、メンバーの息がピッタリと合っているように思いました^^
by ちはる@ナベ (2009-11-12 23:10) 

桔梗

熱くなるのがわかりますよ~^^おつかれさまでした☆
by 桔梗 (2009-11-13 00:47) 

pandan

また天気が悪くなりそうですね。

by pandan (2009-11-13 08:02) 

吉之輔

お早うさんです。皆凄く張り切ってますね。一度この目で
拝見したいですが。冬が大変ですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-11-13 08:03) 

SAKANAKANE

こういう所で漕いだら、気持ち良いでしょうね。
4位入賞、オメデトーございました。
来年は、更に上ですね♪
by SAKANAKANE (2009-11-15 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0