SSブログ

バリィさんカクテルin今治国際ホテル [今治・東予]

こんにちは、ねねです[るんるん]((´∀`*))
桜もあっという間に散りましたね・・・[台風]

日々の練習で桜の開花からを見守ってきたのでなんだか寂しいです。。
先週は雨[雨]が多く、異様に寒かったりして冬に逆戻りしたのかと思いました。

先日、emiさんと今治国際ホテルさんの23FにあるBar、
「TOPHAT」さんにお邪魔してきましたーっヽ(゚∀゚)ノ[ハートたち(複数ハート)]
TOPHATさんはとてもいい雰囲気のお店で、来島海峡大橋が
ライトアップされているのを展望できる素敵な場所・・・[夜]

中日本レガッタの戦いの前に一杯[バー][ビール]・・・というのはウソで、
1月末に行われたバリィさんオリジナルカクテルコンテストで入賞した作品が
TOPHATさんで発売されたのを拝見しに行ったのです[目][ぴかぴか(新しい)]

TOPHATバーテンダーの風本さんの説明を受けながら
ねね&emiコンビはまじまじとカウンター越しから見学[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

バーテンダーかざやん
カクテルを作る、1つ1つの動作が綺麗で、惚れ惚れしました(*´エ`*)[揺れるハート]
カクテル[バー]は「魅せるお酒」だなぁと思いました(*ノ∀`*)

ちなみにこれがバリィさんオリジナルカクテルコンテストの入賞作品![ぴかぴか(新しい)]
入賞作品
手前から

3位◆まぁのんでみとん(ねね&emi参加作品)
1位◆姫ゆずたん
2位◆しまなみひとり旅

今回は(舌は肥えていませんが)私なりの評価をさせていただきます(*ノ∀`*)うふふ

3位◆まぁのんでみとん
まぁのんでみとん
(山丹正宗・ヨーグルト・ピーチ・みかん)
こちらは日本酒が苦手な方でも
ジュースのようにクィッと飲めるジュースに近いカクテルです。
ねねはカクテルでは、一番ファジーネーブルが好きなのですが、
ファジーネーブル好きな方なら超好きになれる一品。
ピーチリキュールとヨーグルトリキュールが入っているので、とても甘いです。
特に女性に人気だそうですよ。

2位◆しまなみひとり旅
しまなみひとり旅
(山丹正宗・ピーチ・レモン)
こちらは日本酒の味がしっかりしてるカクテル。
日本酒×ピーチ×レモンの組み合わせって美味しい!と思わせてくれる一品。
とてもさっぱりしています。年配の方に人気だそうです。

1位◆姫ゆずたん
姫ゆずたん
(山丹正宗・ゆず・カシス・ジンジャーエール)
ゆずの香りがとてもします。なので「酸っぱいのかな?」と思えますが
実際飲んでみると、甘めのさっぱり。それはカシスとジンジャーエールが入っているから。
甘いのが好きな人も、苦手な人も飲める、万人受けしそうなカクテルです。

そして風本さん考案のオリジナルカクテル「バリィバリ好きやけん」[ぴかぴか(新しい)]
バリィバリ好きやけん
(山丹正宗・ウォッカ・抹茶・グレープフルーツ)
この不思議な色、何味かとても気になりますよね[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
実は、抹茶リキュールが入っているのです[グッド(上向き矢印)][るんるん]

抹茶の風味とグレープフルーツによってよりさっぱりとした一品です[バー]
emiさんは、混ぜても色のグラデーションが変わらないことが
気になったみたいで風本さんに質問していました(^ω^)

「混ぜているものの比重が違うから重い液体が下に沈んでいる。」という返答を聞き、
「私こういうの好きなんよー[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]物理的なの好きなんよー[黒ハート]」と目を輝かせていました((´∀`*))

皆さんも今治にお越しの際は、是非今治国際ホテルに立ち寄ってみて下さい[るんるん]
松山・今治を観光して、今治国際ホテルに泊まって[ぴかぴか(新しい)][夜]
そして焼鳥など夜の食事を楽しんだ後に23Fでしっぽりと・・・[バー]ネッ[るんるん]
ブログをご覧の皆さんが今治に来てくださった際には、
呼ばれなくてもねねは駆けつけますよっ!(笑)

今治国際ホテル TOPHAT
今回協力してくださった、今治国際ホテル ウェディングプランナー山本さん(左)
TOPHATバーテンダー風本さん(右)
本当にありがとうございました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
次に伺う時は、今治造船ボート部の皆と勝利の祝杯の時に・・・[exclamation×2][バー][ビール]

いよいよ今週末は中日本レガッタ[目][グッド(上向き矢印)]
ブログ更新もなかなか出来なくなってきますが、
Twitterでこまめに結果速報など報告していきたいと思います((´∀`*))[ぴかぴか(新しい)]

★ね ね★


nice!(512)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 512

コメント 62

ダー

物理ができなきゃバーテンダーにはなれんかぁ~~くそぉ~~!!!

    超~~苦手やん!!

        ラブミーテンダーなら歌えますけどね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-20 11:21) 

しきみ

いいなぁ、カクテル!!
もう何年も飲んでません・・・。
羨ましい~(>_<)
by しきみ (2010-04-20 11:28) 

oko

カクテル飲みたい。。。
最近は焼酎ばっかりです。
by oko (2010-04-20 11:29) 

sonic

いよいよ、シーズン開始ですね。
by sonic (2010-04-20 13:17) 

shiho

カクテル~!美味しそう~♪
飲みたいです。
by shiho (2010-04-20 13:17) 

けんまま

お酒はだめな私ですが・・・
こんな素敵な人が作ってくれたカクテルなら
いけるかも~。
by けんまま (2010-04-20 13:25) 

momotty

素敵なカクテルとイケメンなお兄様に
囲まれて幸せそうっ(*^_^*)
by momotty (2010-04-20 14:04) 

luces

商品化おめでとうございます。
飲みにいきたーい。
by luces (2010-04-20 14:14) 

nano

試合後の楽しみが増えましたね♪
そろそろシーズンに入るのかな?
by nano (2010-04-20 14:36) 

EF135L

その節はよろしくお願い致します?
by EF135L (2010-04-20 15:28) 

kummy

わわ~美味しそうなカクテル♪
日本酒+柑橘果汁カクテル、すごく合いそうです(´∀`)♪
by kummy (2010-04-20 15:42) 

くまら

物理苦手です・・・orz
祝杯で、がんがん飲めるといいですね(笑)
by くまら (2010-04-20 16:45) 

袋田の住職

23F良いですね。
高いところが好きなもので・・・
by 袋田の住職 (2010-04-20 17:44) 

aranjues

美味しそうなカクテルが並びましたね。
山丹正宗・ウォッカ・抹茶・グレープフルーツ、おねがいしま~~す。
by aranjues (2010-04-20 17:47) 

ryon

おいしそ~
試合頑張れっ♪
by ryon (2010-04-20 18:49) 

アリスとテレス

23階というと眺めもいいんでしょうね。
雰囲気とカクテルの両方で酔えますね^^
by アリスとテレス (2010-04-20 19:26) 

駅員3

僕的には姫ゆずたん飲んでみたいです[わーい(嬉しい顔)][バー]
by 駅員3 (2010-04-20 19:30) 

カオリン

ステキなカクテルばかりですね。
比重を利用してグラデーションをつけているとは、カクテルも奥が深い飲み物なのですね。
これなら日本酒が苦手な私でも美味しく飲めそうです。

by カオリン (2010-04-20 19:51) 

あら

「まぁのんでみとん」が飲んでみたいな☆
by あら (2010-04-20 20:02) 

yasu

試合頑張ってくださいね。
ブログには書いてませんが、いつもの飲みの後は
大抵一人でバーで飲んでます(笑
個人的にはハリケーンやカミカゼ、雪国いうスタンダードのもの
が大好きです(@^^@)
by yasu (2010-04-20 20:15) 

大宮のMarco

いよいよシーズン開幕ですね。
良い結果が出て、おいしいお酒が飲めるといいですね。

アカウント、思わずフォローしちゃいました。
よろしくお願いします。
by 大宮のMarco (2010-04-20 20:21) 

junbouママ

美味しそうなカクテルですね~♪
レース頑張ってくださいね!!
そして、勝利の美酒を~~(^^)/
by junbouママ (2010-04-20 20:22) 

トモミ

ホテルのバーでカクテルっていいですよね。もう長いこと行ってない気が…そ、そうでもないか?
by トモミ (2010-04-20 20:36) 

toshi

こんばんはー^^
結局は飲みに行ったのね~♪
いよいよ開幕ですね  エンジョイしてくださいね^^
by toshi (2010-04-20 20:48) 

まるたろう

いよいよ開幕戦、いい結果を期待しています。
by まるたろう (2010-04-20 21:42) 

macky

今造スペシャルは、ないのですか?^0^
カクテルは、口当たりが良いので、気がつくと
イスから立てません。^0;
by macky (2010-04-20 22:16) 

nyankome

どれも美味しそうですね。
中日本レガッタ、頑張って下さい。
是非皆さんで祝杯を!
by nyankome (2010-04-20 22:31) 

yakko

こんばんは。
姫ゆずたんを飲んでみたいです(^。^)
by yakko (2010-04-20 22:39) 

ふたば

すごい、どれも飲みたい。
「バリィバリ好きやけん」、お洒落なカクテルですね。
おいしそう^^☆☆
by ふたば (2010-04-20 23:05) 

chunta

1位のは 複雑で完成された味
2位のは お酒好きが好みそう
そして 3位のは 女の子好み
味が想像出来てしまう 
実はお酒好きのワタシ (`ー´) クククッ

缶入りで売られたら 呑めるのに~
by chunta (2010-04-20 23:53) 

me-co

私もファジーネーブルが好きです。
また、苦手なぽん酒(その割には良く飲む)でも、これならぐびぐびイケそうです^^;
by me-co (2010-04-20 23:57) 

sasasa

自分は日本酒があまり得意ではないのですが、
これなら飲めそうです(^_^)
中日本レガッタ、頑張ってくださいね!
by sasasa (2010-04-21 00:24) 

ぽて

わ〜。どれもステキですねぇ♪
甘いの大好きだから「まぁのんでみとん」が気になります^^
勢いで全部飲んだら・・・タイヘンなことになりそうですね!
by ぽて (2010-04-21 00:35) 

父ちゃん

応援行けませんが・・・頑張れ!!
by 父ちゃん (2010-04-21 06:02) 

やまさん

美味しそうですね!
試合もがんばってください。
by やまさん (2010-04-21 06:37) 

たろう

 中日本レガッタ 頑張ってください(^^)

by たろう (2010-04-21 08:08) 

ナツパパ

カクテル、きれいな色ですねえ。
しかも飲みやすい、と...うーむ、ほぼ下戸のわたしはついつい飲んじゃって
あげく酔いつぶれてしまいそうです。
試合、がんばって下さいね。
by ナツパパ (2010-04-21 08:54) 

たい

カクテル、どれも美味しそうですね☆ こんな上品なお酒は普段飲まんけど(爆) 酒くっさい酒ばっかりw

中日本レガッタ、頑張っちゃいましょぉぉ~↑↑↑(゚∀゚)

by たい (2010-04-21 09:36) 

ゆうこ

日本酒もカクテルになるんですね!
しまなみひとり旅 が美味しそうです(^^)/
by ゆうこ (2010-04-21 16:38) 

mimimomo

こんばんは^^
今治国際ホテルね・・・チャンスがあったら行きたい所ですね~
カクテル飲みに~~~♡
by mimimomo (2010-04-21 18:12) 

ulyssenardin36000

日本酒ベースのカクテル。
これまた、いいですねぇ~~
体が軽くなるような感じがぁ~~~~~^^^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-21 19:50) 

manamana

もうすぐ愛知へおいでですね。
大変残念なのですが、どうしても用事があって、
応援には行けなくなってしまいました。
活躍をお祈りしております。
by manamana (2010-04-21 20:22) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-04-21 22:34) 

みぃ

こちらのブログで、バリィさんの存在を知り、
ネットで調べたら、松山にもグッズがあるということで、
毎週、会社の誰かが松山に行っているので、
購入を頼みましたが、見つかりませんでした(汗)。
やっぱり今治に行かないとダメみたいですね。
by みぃ (2010-04-21 23:02) 

あらっ!たまちゃん。

甘いのは、ちと苦手でして。。。
イケメン従えて、心なしか、微笑んで?^^
23日からっつうことは、前乗りで?
豊田辺りで豪遊?
名古屋に繰り出して???
アチキは、三回忌で京都に。。。
残念ながらぁ。。。すれ違いぃ。。。;;
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-21 23:10) 

tooshiba

カクテルグラスを両手に抱えて、楽しそうな表情のお二人が素敵です☆

連戦でお疲れになるかもしれませんが、ご健闘をお祈りします。
合言葉は「祝杯は今治国際ホテルで」( ´∀`)bグッ!
by tooshiba (2010-04-22 00:29) 

すもも

試合がんばってくださいね。
こころの中で応援しています。
美酒が飲めますように・・・。
by すもも (2010-04-22 01:39) 

mari

どれもこれも飲んでみたいです!
「バリィバリ好きやけん」
抹茶色がステキ★
by mari (2010-04-22 07:26) 

pandan

きれいな色のカクテル〜
名前もいいし、飲みに行きたいです。
by pandan (2010-04-22 07:33) 

リンさん

風本さんのカクテル、なんてきれいな色なんでしょう@@
どれもおいしそう。
ネーミングも楽しい。ス・テ・キ
by リンさん (2010-04-22 18:23) 

shige

抹茶リキュールとは面白いですね^^
by shige (2010-04-22 22:08) 

sarisari

勿論美味しそうなんだけれど
名前がユニークですね!
是非飲んでみたいです(^_-)-☆
by sarisari (2010-04-23 00:28) 

goro2001

おはよう☆
by goro2001 (2010-04-23 06:39) 

pandan

今日も寒いです。
道後温泉に温まりにいきたい〜
by pandan (2010-04-23 06:41) 

岩崎ナギ

「まぁのんでみとん」さっと飲める感じで良いですね。
「しまなみひとり旅」も、
日本酒を活かしているのが良さそうです。
「バリィバリ好きやけん」は、
抹茶、という所に驚きました。
中日本レガッタ頑張ってください!
by 岩崎ナギ (2010-04-23 07:08) 

ドラもん

このカクテル飲みに行きたいです~(^^)
競技シーズンが始まるのですね。みなさん、頑張ってください!
by ドラもん (2010-04-23 10:14) 

chercher

お洒落なカクテル、素敵ですね~♡
試合、頑張ってくださいね(*^^)v
by chercher (2010-04-23 14:23) 

吉之輔

こんにちは、最近カクテル飲んでないですね。
と言うのは美味しいカクテル飲ませてくれるお店
無いのでね。「バリィバリ好きやけん」っての
飲んでみたいですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-23 17:01) 

さーやん

ご来訪、ナイス有難うございます
こんなにたくさんのナイス数が
一記事で登録されているのは
ブログを始めて1年ですが初めてです

by さーやん (2010-04-23 18:55) 

citron

どのカクテルも美味しそうでカクテルは好きなので
どれも飲んでみたくなります。中でもしまなみひとり旅
味わってみたいです。レースもがんばって下さいね。
by citron (2010-04-23 21:03) 

井上酒店

あまりカクテルには縁が無いんですが、1度飲んでみたいですね。美味しそうです!!
by 井上酒店 (2010-04-23 23:13) 

vivian

バリィバリ好きやけん
とても可愛い色ですね♪
by vivian (2010-04-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0