SSブログ

adidas eyewear fitting! [ボート競技]

こんにちは☆emiです(≧ω≦)ノシ

今シーズンから今治造船ボート部のスポンサー契約をして下さることになりました
adidas eyewearさんのサンプルアイウェア(サングラス)が届きました!!
部員一同待ちに待ったアイウェア選びです[るんるん]
それそれが思い思いのアイウェアを手に取り、fitting☆☆☆

・・と、その前に!
まず、なぜ我々ボート部にサングラスが必要なのか…?
ボート競技はアウトドアスポーツ。太陽の日差しは競技をする上で非常に強敵!
ボートのような水上競技は上から降りそそぐ太陽光だけでなく、
水面を反射する照り返しでも目を酷使してしまいます。
大前提は目の保護!そして競技での視界確保による
パフォーマンスUPの役割をサングラスは担っているのです(^^)

そのような大事な大事なアイテム、アイウェアを提供してくださると言うことで
部員一同大喜び[るんるん] ではでは、いざfitting[るんるん]

我々がアイウェアを選ぶ際に重要視することとは・・

①付け心地
ボート競技は思った以上に激しいスポーツのため、装着感は重要です☆
スタートダッシュ時にズレたりしないか、長時間漕いでいて痛くならないか…etc
②機能性
水面反射のような強力な光を遮断できるか、通気性はよいか、
重量、フレームの角度…etc
③デザイン性
そして、なんと言っても似合っているか☆ かっこよく見えるかが大切です(^^)

・・以上の3点を重要視しています(^▽^)

個人的には装着感を一番大切にしています(^0^)
かっこよくても付け心地が悪かったり、痛みを伴う状態だと
練習にも、試合にも集中できませんからね(><)

※マウスを乗せると「キャー♪」
ということで、部員それぞれに自分にピッタリのアイウェアを選びました[ぴかぴか(新しい)]

イデケン×シノ①
女子は結構早く決まったのですが、一方の男性陣はというと・・・

イデケン×シノ②.jpg
2人ともこぼれるようなイイ笑顔(笑)。「これもいいなぁ、いやこっちもいい…」と
かなりの時間を費やして悩みに悩んでいました(^^;))

試合でadidas eyewearを着用し、戦える日が待ち遠しい限りです[ひらめき]
皆さんもこれから夏に備えて自分に合ったサングラス選びしてみて下さいね!

by emi

adidas eyewear


nice!(517)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 517

コメント 73

ねこ大臣

勝負のときの真剣なお顔から、なごやかなムードの皆さんのお顔まで拝見して、写真を見る私も笑顔になっています。ありがとうございます。
by ねこ大臣 (2010-05-10 10:06) 

momotty

EXILEのATSUSIさんみたいっす!
(左側の人でーす)
かっちょえー!!
by momotty (2010-05-10 10:18) 

たい

皆さんとてもお似合いですよ♪ これを付けて優勝! 入魂完了と行きたいところですね♪

で、以前から思っていたのですが...

ブログタイトルの写真にある一番右側の、Hiroshi Fujikawaさん...
このお写真何度見てもコブクロのデカイ方の人に見えてしまうんですが... 気のせいでしょうか?(;・∀・)

by たい (2010-05-10 10:41) 

ゆうこ

↑私も「コブクロのデカイ人」に見えてました(^^ゞ
by ゆうこ (2010-05-10 10:46) 

ソニックマイヅル

キャ~!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-10 11:31) 

デルフィニウム

アイウェアは大事なのですね。作業着でアイウェア
・・・ちょと強面風ですww
by デルフィニウム (2010-05-10 11:44) 

コリンママ

みなさんカッコいいです!
by コリンママ (2010-05-10 12:05) 

matcha

なんか、ミュージシャンに転向されたと思うくらい・・・・
似合ってます。
これであらためて戦えますね。
by matcha (2010-05-10 12:11) 

りみこ

みなさん、とてもよくお似合いですw
by りみこ (2010-05-10 12:18) 

luces

出遅れましたが朝日レガッタでの大活躍おめでとうございます。
新しいサングラスもキマッてますね。

by luces (2010-05-10 12:20) 

カオリン

私はありがたいことにメガネのお世話になったことがないのですが、ずっと装着していると痛くなるものなのですね。
競技に集中するためにも、フィットするものを選ぶのも大事ですね。
男性陣のお二人、エグザイルに雰囲気が似ているような・・・。
by カオリン (2010-05-10 14:31) 

nano

暗い中でのショットは怪しいですね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-05-10 14:49) 

駅員3

おっ、皆さんカッコヨク決めてますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
これで好成績間違えなし[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-05-10 15:15) 

くまら

私にも1つください(笑)
by くまら (2010-05-10 15:24) 

ラブ

スキーヤーと一緒ですもんね。しっかり紫外線から目を
守って、頑張って下さい!
by ラブ (2010-05-10 15:25) 

hatumi30331

nice!をありがとうございます。
カッコいいですねえ!
これからも頑張って下さい!
by hatumi30331 (2010-05-10 15:42) 

norimi

adidasのサングラス、カッコいい!
ゴルフ場でよく見かけます。
私の愛用はOAKLEY・・・。
by norimi (2010-05-10 15:49) 

リンさん

サングラス選びも真剣ですね。
みなさん、とてもお似合いです。
by リンさん (2010-05-10 17:21) 

へろーめ

連休前に今治に行って
焼鳥と焼豚玉子飯を食べてきました!
おいしかった!
by へろーめ (2010-05-10 17:40) 

水無月

水面からの反射。。
なるほど、アイウェア選びは大切ですね。
皆さん、かっこよくきまってますね^^
by 水無月 (2010-05-10 18:24) 

アリスとテレス

かっこいいですね^^
by アリスとテレス (2010-05-10 19:18) 

あら

目に浴びる紫外線もバカになりませんしね~。
みんな似合っててかっこいいですよ。
by あら (2010-05-10 20:13) 

sarisari

みなさん、きまってますね~(*^^)v
眩しさ軽減と紫外線予防のため
ワタシも海ではサングラスを着用しています♪
鼻が低いから、なかなかピッタリくるのがないのよね・・・。
多少見た目がヘンでも、フィット感重視かなw
by sarisari (2010-05-10 20:17) 

toshi

emiさん
こんばんはー^^
なんだかマトリックスの人達が沢山おるし~^^;
お似合いです♪
by toshi (2010-05-10 20:23) 

green_blue_sky

これで眩しい日射しがさえぎりことができますね。
by green_blue_sky (2010-05-10 20:41) 

大宮のMarco

さすが、女子は決まってますね。

男子は、、、
イデケンさんが妙にカワイイです。(笑)
by 大宮のMarco (2010-05-10 20:42) 

naokun

こんばんは
たしかに付け心地、機能性、デザイン性
どれも欠かせませんね
ボクはゴルフでオークリー
ランニングでナイキを使ってます
アディダスも持ってましたが
チビに破壊されました
by naokun (2010-05-10 21:13) 

桔梗

マトリックスにならずに良かったです^^;
(だって ちょっと怖いです^^;)
by 桔梗 (2010-05-10 21:26) 

yakko

こんばんは。みなさん、それぞれにサングラスがお似合いです。
カッコイイから〜〜 (*^_^*)
by yakko (2010-05-10 21:41) 

やま

かっこいいですね!!

by やま (2010-05-10 22:30) 

moonave

皆さん、超!素敵です!!
by moonave (2010-05-10 22:33) 

nyankome

カッコイイですね。
これで今年の夏も大丈夫ですね。
by nyankome (2010-05-10 23:03) 

ryon

とてもお似合い
変身 ぱわーあっぷっ
by ryon (2010-05-10 23:10) 

manamana

皆さんお似合いです、
と思ったら、マスク姿が出てきて、ちょっと怖い。
by manamana (2010-05-10 23:24) 

toshi

emiさん
怖いわ~^^;
遊び人ですな~♪
by toshi (2010-05-10 23:37) 

井上酒店

adidasフリークの僕としては、めちゃくちゃ羨ましい限りです。
adidasさん!酒屋のスポンサーとかなってくれないですかね?
仕事着はadidasのジャージで決定!!
by 井上酒店 (2010-05-10 23:41) 

yasu

外で行うスポーツには欠かせないものですね。
しかし、作業服にサングラスの男子はなんか違和感がf(^^;
by yasu (2010-05-10 23:47) 

ドラもん

暑い日ざしに負けない、熱い試合をがんばってください(^o^)v
by ドラもん (2010-05-11 00:08) 

poyoyon

かっこいい~ですね!
夏の日差し対策これでばっちりですね(^^)
by poyoyon (2010-05-11 01:04) 

me-co

すみません・・・(。。)
安さに惹かれて、愛用はUVEXでしゅ。。。
いいなぁアディダスはカッコイイ!(<でもexpensive!)
by me-co (2010-05-11 01:35) 

だみかん

私は、まぶしいとサングラスが無ければ、くしゃみが止まらなくなります。

byお父ちゃん
by だみかん (2010-05-11 02:58) 

たろう

 みなさんよくお似合いで!かっこいいっす!(o^ー゚)b

by たろう (2010-05-11 06:14) 

pandan

似合ってるしかっこいいですよ〜
by pandan (2010-05-11 06:48) 

吉之輔

お早うさんです。みなさん、とてもよくお似合いですね。
頑張って下さい、今年の夏も大丈夫ですね!
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-11 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
サングラスって大事ですよね~ と言うわたくしは、元々ド近眼でメガネを着用しているから普通のサングラスは無理(>< 
皆様カッコよく似合っていいらっしゃるわ~
試合のほうも頑張ってくださいね~
by mimimomo (2010-05-11 08:24) 

ナツパパ

さすがに皆さんお似合いですよ。
これで競技の場になるとキリッとしてかっこいいんだろうなあ。
by ナツパパ (2010-05-11 09:05) 

今造ROWINGTEAM

ねこ大臣様>>
そう言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます★

momotty様>>
イデケン、坊主ですから余計にですね♪^^

たい様・ゆうこ様>>
コブクロの大きい方に似ていると
以前から言われてましたが・・・
ほんと似てますよねwwww

ソニックマイヅル様>>

その悲鳴は・・・
マスク女を見ましたね・・・??ふふっ

デルフィニウム様>>
なんだか強そうな兄ちゃんに見えますよね。。笑

matcha様>>
そうですね^^
目から疲れることもありますからね♪
これで元気100倍♪^^

りみこ様>>
ありがとうございますー★
怖そうに見えますけどねw

luces様>>
ありがとうございます★
新しいサングラスでより一層
頑張れそうです(*゚ェ゚*)

カオリン様>>
サングラス+坊主=ATSUSHIになれる!
という方程式が出来そうですね。笑

そうなんです(´;ω;`)
顔や鼻の輪郭に合ってないと
痛くなってくるのです。

nano様>>
不気味でしょう(゚Д゚)うふふ

駅員3様>>
「これでモテるかな・・・?」By 某部員

くまら様>>
私の代わりに漕いでみますか?^^笑

ラブ様>>
目から疲労も溜まりますからね(´;ω;`)
このサングラスでしっかり保護します^^

hatumi30331様>>
こちらこそありがとうございます★
また訪問させていただきますね♪

norimi様>>
私もアディダスの他にオークリーも
持っていますよ((´∀`*))
いいですよね^^

リンさん様>>
男子にドPINKを薦めたんですけど
断られました(´;ω;`)笑

へろーめ様>>
でしょでしょ!?
美味しかったでしょう?((´∀`*))
私大好物なんです♥
またいらしてくださいね★

水無月様>>
自分に合ったアイウェアでしっかり
練習していきたいものです(*゚ェ゚*)

アリスとテレス様>>
ありがとうございますー★^^

あら様>>
私は紫外線を浴びるとまぶたが
一気に腫れてしまいます(´;ω;`)
なのでアイウェアは常に装着です。

sarisari様>>
ですよね★^^
フィットしてないと光が入ってきそうですもんね♪

toshi様>>
男子コンビが強面ですw

green_blue_sky様>>
そうですね(*゚ェ゚*)
眩しいのは苦手なのでこれで
しっかり予防ですっ★

大宮のMarco様>>
わーい★ヽ(゚∀゚)ノありがとうございます★
イデケン、嬉しそうな表情が子どもみたいで
キュートですよねww

naokun様>>
あら、破壊されちゃったのですね><
私はナイキのサングラスは使ったことないです^^
使い心地いいですか?

桔梗様>>
ふふふ。男子部員が笑顔じゃなかったら
怖い人に見えますよねw

yakko様>>
そう言っていただけて光栄ですー★
これつけて勝ったらもっとカッコイイですかね^^

やま様・moonave様>>
ありがとうございます★
部員一同喜びます^^

nyankome様>>
そうですね、今シーズン無事
乗り切れそうですー★ヽ(゚∀゚)ノ

ryon様>>
なんか超人になれそうですねw

manamana様>>
夜見たから余計に怖いでしょうね・・。w

toshi様>>
その時間帯に見たら驚きですヨネw

井上酒店様>>
adidas好きなんですね^^
私も基本的にadidasで揃えちゃう派です。

yasu様>>
作業服には合わないですねw
そしてちと怖い。笑

ドラもん様>>
お、うまい!座布団一枚!^^笑

poyoyon様>>
そうですね、これで日差し対策
ばっちしですヽ(゚∀゚)ノ

me-co様>>
UVEXいいですか?^^
サングラスコレクターになりたいな^^♪

だみかん様>>
emiさんもいつもくしゃみしてます^^笑
同じですね((´∀`*))

たろう様>>
ありがとうございます★
嬉しくてマトリックスポーズしちゃうかも^^w

pandan様>>
ありがとうございます★
部員一同大喜びです。

吉之輔様>>
この夏も乗り切れそうです★
いつもありがとうございます♪

mimimomo様>>
度入りのUVレンズって高いですよね><
試合もこれつけて頑張りますね★

ナツパパ様>>
ありがとうございます★
これつけてキリっと試合で勝ちたいです。

by 今造ROWINGTEAM (2010-05-11 10:23) 

ダー

d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-05-11 13:03) 

父ちゃん

ロールオーバーで写真が隠れててびっくりしました☆
いいな~サングラス☆
ほしい~
by 父ちゃん (2010-05-11 13:28) 

toraman

どれも似合ってますね^^
by toraman (2010-05-11 17:38) 

ちか

たしかに!!
水面を眺めているだけで、目が痛くなることありますもんね。
それが、競技ときたら・・・。
大変そうです。

サングラス、皆さんお似合いでいいですね~!!
by ちか (2010-05-11 19:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
超・有名な企業様とのスポンサー契約おめでとうございます♪
以前の記事でボート競技にはサングラスが必需品とお聞きして、素敵なスポンサー様との契約をと密かに応援していましたが、よかったですね♪
みなさまよくお似合いですよ!!!
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-05-11 20:10) 

まめ助の母

かぁ〜っちょいい〜です!!
頑張ってください!
目は大切ですよね
by まめ助の母 (2010-05-11 22:53) 

はるぴん

私も現役の頃は着けていました。
外見(格好)から入る方だったので(笑)。
結構水面で反射する光も眩しいですもんね。
by はるぴん (2010-05-11 23:46) 

シービーちゃん

サングラス、みなさん、とても似合ってますよ。
男性陣は、日焼けしてるし、ヒップホップグループのような雰囲気も!
by シービーちゃん (2010-05-11 23:48) 

ikubotok

メガネっこなもんですから。
かっちょえ~~~っす。
by ikubotok (2010-05-12 00:36) 

うさ

天下のadidasさんがスポンサーだなんて!!! すごいじゃないですか〜〜〜(驚)☆ おめでとうございます♪ 
サングラス選びって見た目だけじゃなくて、痛くならないかっていうのもポイントなんですね。確かに普通につけている時はなんともなくても、長時間とか動きが激しいとかだと全然違ってきますよね。なるほどぉ〜。

by うさ (2010-05-12 01:13) 

tmtm-802

制服や作業着にアイウェアはちょっと・・・^^;
やっぱりユニフォーム姿にぴったりですよね♪
皆さんお似合いですよ^^
by tmtm-802 (2010-05-12 01:45) 

雪渦

キャー 怪しい人が!w
水面からの反射は確かに大敵ですね
みなさんとてもよくお似合いでカッコいいです
一層頑張れますね§^。^§
by 雪渦 (2010-05-12 05:00) 

pandan

今日はお天気がいいみたい、
サングラスが活躍ですね。
by pandan (2010-05-12 06:31) 

袋田の住職

サングラスをかけると皆さん強そうに見えますね。
私も、かけてみようかな♪
by 袋田の住職 (2010-05-12 06:49) 

hisamiko

オンマウスのお写真は、あやしすぎですが^_^;
みなさん、お似合いです。
新しいスポンサーさん獲得おめでとうございます。
by hisamiko (2010-05-12 07:04) 

キク

かっこいい〜♪
でも目の保護は大事ですよね。
近年紫外線の影響が特に言われてますし…。
男性陣の方が迷ったって意外ですね〜。
by キク (2010-05-12 11:03) 

kummy

機能性とデザインを兼ね備えたカッコいいサングラスですね♪
さすがadidas製!~(´∀`)♪
仙台国際HMのご声援、本当にありがとうございました~(#^-^#)
by kummy (2010-05-12 12:33) 

ぽち

ご訪問ありがとうございました。
頑張ってください、
by ぽち (2010-05-12 13:31) 

abika

1周年のお祝いのお言葉~ありがとうございました^^
by abika (2010-05-12 17:56) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-05-12 21:23) 

ゆきゆき

なかなか生かすスタイルです。力漕の悲壮感が和らいで見えます。
期待してます。
by ゆきゆき (2010-05-12 22:11) 

sorasora

カッコイイですね~
特にマスクにサングラスでチョイ悪(笑)
by sorasora (2010-05-12 23:21) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2010-05-13 07:07) 

まるたろう

さすがに皆さん、カッコいいですね。
by まるたろう (2010-05-13 08:15) 

vivian

ロールオーバーになっているとは知らずに
画像にカーソルが偶然あたって
キャァ~でした^^;
by vivian (2010-05-13 17:58) 

ふたば

アイウェア選び、大切なのですね。
みなさん、それぞれに合ったサングラス選びが
できて良かったですね^^♪♪

by ふたば (2010-05-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0