SSブログ

Version UP!そのワケは? [ボート競技]

こんにちは、キャプです。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気に夏を過ごされていますか?

前の記事で
emiさん記事を書いてくれた、この新しいバナー↓
いつもブログをご覧の皆さまよりご好評のコメント数多くを頂けたようで、
この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。

IMAZO ROWINGTEAM

さて今日は「このバナーの元ネタ」のお話。
・・というのも、8月から今治市内各箇所に掲示されることになった
今治造船ボート部のボート競技告知ポスターがこのモチーフになっているのです。

では、その今治造船ボート部競技告知ポスターとは?
2017年愛媛
国体に向け、県内では小中学生対象のボートクラブが発足したり、
国体コースの整備が始まったりとボート競技の強化と、
ボート競技の裾野を広げる活動が徐々に広がりつつあります。

その中にあって
今治造船ボート部は、国体に向けた成年選手の強化と、
選手育成を目的に発足された部ということもあり、
我が部が国体までに課せられた役割は多々あります。

今回のポスター作成には愛媛の「お家芸」であるボート競技を、社会人チーム
として応援し、かつ成年選手と地元企業団体にも国体に興味を持ってもらえるような
活動を始めているとうことを、愛媛にお住まいの皆さんをはじめ
全国に向けてもアピールしていこうという背景があります。

後援を頂いた企業団体様のお陰でポスター作成はスムーズに進み、現在
最終校正まで仕上がっております。皆さまにお披露目できるのは8月初旬の予定。

今治国際ホテル」のエントランスをはじめ、愛媛県内の港や大学
スポーツ関連施設に掲示させて頂く予定ですので、
その模様は追ってブログにて全国の皆様にもご紹介させて頂きたいと思います。

今回は非常に真面目な記事になりましたが、
私達今治造船ボート部がどんな活動が出来るか未知数ではありますが
こういった事を通じて、少しでもボート競技の人気がUPすれば!
地元の活性化に繋がれば!と、部員一同、願ってやみません。

by キャプ


nice!(589)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 589

コメント 46

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2010-07-24 13:34) 

斗夢

国体はもうやらなくてもいいのではないかという意見もあります。
国体開催をどう利用して将来につなげていくか、考え方一つですね。
by 斗夢 (2010-07-24 15:05) 

macky

熱中症に負けないで、頑張って下さいね。^.^
by macky (2010-07-24 15:38) 

ピカチュウ

新しいバナー強さ 精悍さが伝わりますそんななか、笑顔の輝き
最高です 全体をまとめるポイントですかね、私の娘も素敵と言うと思います(^^♪

by ピカチュウ (2010-07-24 16:54) 

OMOOMO

8月初旬、楽しみですね。
by OMOOMO (2010-07-24 19:20) 

toshi

こんばんはー^^
みなさん
地域貢献もしっかりと考えながら
活動されている所が又素敵なんですよね
ポスター完成楽しみですね♪
by toshi (2010-07-24 19:33) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-07-24 19:34) 

ふくちょ〜

カッコいいっす、新しいバナー!!
ますます気合が入りますね!
by ふくちょ〜 (2010-07-24 23:09) 

まるたろう

8月のポスター完成、楽しみにしています。
by まるたろう (2010-07-25 00:32) 

岩崎ナギ

ボート人口拡大の一助になれば、
部員の方々にとっても、
やり甲斐が増してきますね。
by 岩崎ナギ (2010-07-25 05:49) 

袋田の住職

地域の活性化の為頑張ってください。
ブログを通じてそうしたことができるのはとても良いことです。
地方に元気がないと、日本は経済的にも文化的にも精神的にも
豊かになれません!
このブログを通じて応援してますよ♪
by 袋田の住職 (2010-07-25 06:27) 

pandan

告知のポスターなのですね、
ポスターも観てみたいです。
by pandan (2010-07-25 06:30) 

papipapi

素敵なデザインです^^
ポスター欲しくなっちゃいますね♪
by papipapi (2010-07-25 07:27) 

nano

躍動感ありますね~♪
by nano (2010-07-25 08:17) 

大宮のMarco

なるほど。日々、地域の期待を背負って活動されているのですね。

裾野を広げるというのは、言うのは簡単ですがなかなか大変だと思います。
コツコツと、地味でも粘り強く続けてゆくしかありません。

頑張りましょう!
by 大宮のMarco (2010-07-25 09:11) 

ナツパパ

ボート競技の裾野が広がることを願っています。
多くの方が関心を持って、そして実際に競技する人が増えますように。
社会人として大変有意義な活動だと思いますよ。
by ナツパパ (2010-07-25 09:18) 

はるぴん

私もボート競技に携わっていたものとして応援しています。少しでも競技人口が増えるといいですよね。
by はるぴん (2010-07-25 10:38) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2010-07-25 11:11) 

たいちさん

2017年の国体準備が早始まっているとは知りませんでしたね。
by たいちさん (2010-07-25 11:36) 

matcha

ボート競技は、日本ではどうなのでしょう。
富山では、インテックが頑張ってるようですが・・・。
地域と日本のボート競技の底上げにも頑張ってください。
by matcha (2010-07-25 11:37) 

くまら

頑張ってくださいね^^
by くまら (2010-07-25 12:44) 

アリスとテレス

裾野を広げていく活動も大切ですね^^
by アリスとテレス (2010-07-25 13:16) 

goro2001

こんにちは ☆

by goro2001 (2010-07-25 14:39) 

nyankome

2017年愛媛国体に向けての強化の意味もあるのですね。
7年もあると、このポスターを見てボートに興味を持ったというひとが国体で活躍しているかも知れませんね。
by nyankome (2010-07-25 15:00) 

yakko

こんにちは。みなさん それぞれ カッコイイですネ。(*^_^*)
by yakko (2010-07-25 15:13) 

Azumino_Kaku

カッコいいバナーですね。
目標に向かってチャレンジ、素敵です(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-07-25 16:34) 

駅員3

私はシーカヤックで無人島ツアーをしたり、カヌーで川下りをしたりするのは好きですが、競技としてのボートは、今造成さんのblogをしるまで全く興味を持っていませんでした[揺れるハート]
いつも応援してます[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2010-07-25 17:04) 

水無月

こちらのブログにお邪魔するまでは、全くボート競技のことを知らなかった私。
このようにもっと沢山の方に広まっていくといいですね!
ポスターの完成も楽しみです♪
by 水無月 (2010-07-25 17:17) 

まめ助の母

カッコいいバナーと素敵な志!
頑張ってください!
応援してますね〜
by まめ助の母 (2010-07-25 19:59) 

レン

スミマセン・・・今頃【バリィ】さんに
ハマってしまいました・・・
by レン (2010-07-25 21:13) 

スマイル

こんばんは
新しいバナーカッコイイです☆
これからも、地域のため、ボートの理解者増強のため
色々と頑張ってください。
素晴らしい取り組みや心がけで感動します^^;
by スマイル (2010-07-25 21:20) 

リンさん

ポスター、早く見たいです。
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。
by リンさん (2010-07-25 22:46) 

たろう

 バナー かっこいい!!(≧▽≦)

by たろう (2010-07-26 00:49) 

tmtm-802

こちらに来るまではボート競技のことはほとんど知りませんでした。
今では今造ボート部のファンに♪
これからも地道な活動頑張ってくださいね^^
by tmtm-802 (2010-07-26 01:39) 

pandan

今週も暑くなりそうですよ〜
by pandan (2010-07-26 06:53) 

キク

おおお〜!
かっこいい♪
by キク (2010-07-26 12:36) 

La_vbl_kok

バリィさん、夏に腹巻は冷え症のしるし?w
by La_vbl_kok (2010-07-26 16:38) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-07-26 17:15) 

瓶太郎

こんにちは☆
雲行きが怪しい月曜日の夕刻東京です
by 瓶太郎 (2010-07-26 17:20) 

まこ爺

暑いですが 頑張ってください(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-26 17:43) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!&ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-26 19:01) 

雪渦

力強くてカッコいいバナーですね
国体も少しずつではありますが変わってきているので別にやめることはないのではと思ったりしています
地域活性化ということでは一役も二役もかっていることですし
それはともかく これを機にボートに興味を持って下さる方や
初めてくださる方が増えるといいですね§^。^§
by 雪渦 (2010-07-26 21:07) 

しし座流星群さめ吉

 がんばってくださーい。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-26 23:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今治造船ボート部競技告知ポスターが今治国際ホテル、大学etcで掲示されるのですね・・・おめでとうございます!
今治造船ボート部に栄光あれ! ファイト~~~(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-26 23:44) 

pandan

今日も朝からセミがミンミン鳴いています。
by pandan (2010-07-27 06:40) 

吉之輔

お早うさんです、この猛暑の中、皆様のためにも地域のためにも
頑張ってくださいね、ご訪問ナイス有難う、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-07-27 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0