SSブログ

まもなく全日本選手権大会! [ボート競技]

こんにちはっ☆emiです(≧ω≦)ノシ
まだまだ暑さの残る日々ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
我々今治造船ボート部は各々お盆休みを満喫し、リフレッシュして
また日々の練習に励んでおります
 [ぴかぴか(新しい)]

さて、今回はもう間近に迫りました「全日本選手権大会」のご連絡[るんるん]
全日本選手権、それは年齢・体重関係なく
日本の中の一番を決める大会。
ボート界において、この大会で優勝したものこそ強者と呼びます!
選手はこの舞台でのテッペンを目指して日々トレーニングしている
といっても過言ではありません[exclamation×2]

実際のレースでは、見ている側も自然と応援にも力が入ります[exclamation×2]
 
(↓昨年のレースでの伴走自転車(※通称:
伴チャリ)の風景。
これはまだ少ない方ですね・・・)
昨年の全日本選手権.jpg
学生は社会人チームを一つでも多く倒したい[exclamation]社会人は社会人の意地を[exclamation]
さらには会社の名誉を[exclamation][exclamation]
と、各チームそれぞれ想いは違えども
表彰台の一番高い位置を
目指すのです(^^)
 

今回今治造船ボート部が出場する種目と、その見どころをご紹介…

【男子舵手なしペア】
藤川・井出ペア
舵手が乗っておらず、一人が一本ずつオールを持ち、計二本のオールで漕ぐ種目。
左右に一本ずつしかオールがないため高度なテクニックと
お互いが力負けしないことが重要になってきます[ひらめき]
 

【男子シングルスカル】
篠原
一人乗りで孤独かつ、メンタル面が非常に強くなくてはならない種目[パンチ]
2000メートルを一人で戦うのですから、持久力はもちろんのこと、
自分でレースを組み立て、実行する力(辛い時に勝負を仕掛けられる
勇気とも言うのでしょう)
が必要とされます。 

【女子ダブルスカル】
阿部・現王園ペア
一人が二本のオールを持ち、計4本のオールで漕ぐ種目。
二人の息が合うと二人分以上の力&スピードが出ます。
「私が!」ではなく「二人で!!」といった、信頼関係が必要とされます[黒ハート] 
 


そして気になる場所と日時は↓↓↓
■場所
埼玉県戸田ボートコース

■日時
9月9日(木)~12日(日)【4日間】
■タイムスケジュール
09:30~10:40  男子シングルスカル
10:50~11:40   男子舵手なしペア
11:50~12:30  女子ダブルスカル
※大会前日に組み合わせ&レース時間が発表されます!!

組み合わせ&レース時間が決定致しましたら、またup致します(^^) 

毎回応援に駆け付けて下さり有難うございます!
そして軽量級選手権全日本選手権と出場するたび、わざわざ応援に
駆け付けて下さるブログ応援団の皆さんや、また
お住まいがお近くの方で
「ボートって面白そうだな♪」と思われた方は、時間がありましたら
ぜひ一度、戸田漕艇場までフラッと
お立ち寄りくださいね[かわいい] 
 

by emi


nice!(698)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 698

コメント 63

瓶太郎

こんにちは
戸田ですか!
応援に言っちゃおうかなとちょっと思っています♪
by 瓶太郎 (2010-08-26 15:41) 

nano

頑張って「日本一」目指してください♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2010-08-26 15:47) 

luces

一番目指してガンバレ!

by luces (2010-08-26 15:57) 

kaoru

こんにちは。
厳しい暑さが続いているので呉々もお身体に
気を付けて頑張って下さいね!
此方から応援しています。
by kaoru (2010-08-26 16:00) 

Peach

頑張ってくださぁい♪

応援します!
by Peach (2010-08-26 16:10) 

くまら

遠き日本海側より応援してます^^
by くまら (2010-08-26 16:38) 

じゅりあん

表彰台のてっぺんを目指して頑張って下さいね!
こちらから応援しています♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-26 17:25) 

hatumi30331

頑張って下さ〜〜い!
残暑が厳しいですから、くれぐれも気をつけて〜♪
by hatumi30331 (2010-08-26 17:34) 

シラネアオイ

こんにちは!遠い北海道から応援しています。全種目優勝
目指してガンバレ!!
by シラネアオイ (2010-08-26 18:02) 

ikubotok

400記事目に全日本選手権!!
勝てそうな気がします!!
by ikubotok (2010-08-26 18:54) 

やま

こんばんは!頑張ってくださいねーー
by やま (2010-08-26 19:15) 

アリスとテレス

頑張って下さい!^^
by アリスとテレス (2010-08-26 19:44) 

大宮のMarco

いよいよですね。
社会人の威信を賭けて、頑張ってください。

11日に行きたいと思っていますので、予選突破を祈っております。

by 大宮のMarco (2010-08-26 20:02) 

ne3

がんばってくださいね~!
応援しています(=´∇`=)
by ne3 (2010-08-26 20:06) 

sorasora

応援してますよ!!
頂点目指して今頃厳しい練習だと思いますが
頑張ってください!
by sorasora (2010-08-26 20:16) 

macky

今・に勝つ・造!応援してます。^.^フレ~・フレ~!
by macky (2010-08-26 20:56) 

DEBDYLAN

頑張ってください!!
静岡から応援してます^^。

400個目の記事ですね。
おめでとうございます!!

by DEBDYLAN (2010-08-26 21:31) 

からくり

emiさん
こんばんはー^^
暑いけどこの暑さを吹っ飛ばして
狙ってね テッペン☆
応援しています^^
by からくり (2010-08-26 21:49) 

ナベちはる

表彰台の頂点を目指して、全力を尽くしてくださいね!
by ナベちはる (2010-08-26 21:59) 

キチン

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

埼玉かー

時間があったら行ってみたいけど・・・無理かな~・・・


by キチン (2010-08-26 21:59) 

manamana

日頃のご努力の成果が発揮されて、
いい記録が出ますよう、応援しております。
by manamana (2010-08-26 22:34) 

なま

頑張って下さ〜〜い!
by なま (2010-08-26 22:41) 

chunta

戸田っ!!
競艇しているトコだよね  笑  
by chunta (2010-08-26 22:43) 

kana

頑張ってください!
by kana (2010-08-26 23:43) 

いけ麺

応援してます!日本一目指して、頑張って下さい!
by いけ麺 (2010-08-27 00:22) 

Live

まだまだ暑そうな時期だと思いますが、
頑張ってNo.1を目指してください。
応援してますよ~。
by Live (2010-08-27 00:36) 

えのみ

400記事おめでとうございます。
大会も頑張ってくださいね。
by えのみ (2010-08-27 01:12) 

tmtm-802

全日本選手権、皆さんのご活躍を願っています^^
頑張ってくださいね♪
by tmtm-802 (2010-08-27 01:57) 

y-tanaka

学生時代を思い出しましたよ(ボート部では有りませんがね)
試合頑張ってね。
by y-tanaka (2010-08-27 05:38) 

yakko

お早うございます。400記事ですね。おめでとうございます。
試合、頑張って下さい。(^。^)
by yakko (2010-08-27 06:01) 

PopLife

伴チャリの参加にノミネート?の必要はあるのでしょうか。
ある訳ないとは思うので参加を夢見る僕です。では。
by PopLife (2010-08-27 06:11) 

nyankome

ご活躍をお祈りします。
頑張って下さいね。
by nyankome (2010-08-27 06:55) 

ナツパパ

戸田にお出でになるのですね。
どうか練習の成果が出て、好成績になりますように。
出来れば応援に、行きたい。
400記事、おめでとうございます。
by ナツパパ (2010-08-27 08:26) 

sevensea-south

いつもnice!ありがとうございます!!
頑張って下さい!!応援してまーす!!
by sevensea-south (2010-08-27 09:48) 

tooshiba

伴走チャリが半端ねえー!
昔の人民の通勤シーンみたいだー!笑
応援団に混ぜてもらおうかしらん・・・。
by tooshiba (2010-08-27 11:05) 

村民サーフカヤッカー

こちらは10月に、年に一度の超マイナーな
全日本選手権大会がありますよ!
ぜひ一度参加を!!
by 村民サーフカヤッカー (2010-08-27 12:20) 

駅員3

試合頑張ってくださいね[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2010-08-27 12:37) 

ゆき

自転車でついて行きながらの応援も力が入りますね!
かなりの接戦のようで自転車集団もお団子状態ですね!
by ゆき (2010-08-27 12:58) 

ふたば

まだまだ暑いですが、練習頑張って下さいね。
ご活躍をお祈りしてます^^☆
by ふたば (2010-08-27 13:44) 

h-yngwa

見慣れた光景だったので、中国だと思っていました。
日本は普通の道であれだけチャリ走ってないですよね…
遠くからですが、応援しています!!
まだまだ暑いと思いますので、体調にも気をつけて下さい♪
by h-yngwa (2010-08-27 15:06) 

matcha

もうすぐですね。
頑張ってくださいね。
by matcha (2010-08-27 19:01) 

ryon

がんはってくださ~い
by ryon (2010-08-27 20:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
いつも御来訪ありがとうございます。
ビッグイベントですね。
by 夏炉冬扇 (2010-08-27 20:58) 

momotaro

こんばんは~
がんばってくださいね~応援しています。
by momotaro (2010-08-27 21:53) 

charingo

一瞬、何処かの自転車レースかと思ってしまいました(笑)

伴走も大変ですね。
by charingo (2010-08-27 22:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、頑張ってください!
by Azumino_Kaku (2010-08-27 22:40) 

junbouママ

こんばんは♪
お久しぶりです^^
種目によって、漕ぎ方が違うんですね~。
日々の練習も大変でしょうが、表彰台を目指して頑張って下さいね!!
by junbouママ (2010-08-27 23:01) 

マイン

大会、頑張ってくださいね!!^^
by マイン (2010-08-27 23:45) 

シービーちゃん

日本一を決めるレース、ぜひ頑張ってください。
写真を見た瞬間は、自転車のレース?と思ってしまいました。スミマセン。
by シービーちゃん (2010-08-27 23:57) 

トッチー

・ご訪問ありがとうございました。
ウチの近所の江戸川でもボートの練習しています。
by トッチー (2010-08-28 00:47) 

papipapi

応援してますよ^^
大会頑張ってくださいね♪
by papipapi (2010-08-28 02:14) 

父ちゃん

祝400記事ですね(^○^)
懐かしいなぁ~戸田ボート場☆
って(*^_^*)
写真もある~(*^_^*)
行きたいのはやまやまです(>_<)
が(>_<)
9月から母ちゃん(嫁さん)が仕事復帰でバタバタしそうで・・・
もし、仮に行けたとしたら11日かな~
12日はJFLが再開するので^_^;
行けても行けなくても応援してますよ(^○^)
頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2010-08-28 05:14) 

pandan

日本の中の一番を決める大会ってドキドキしますね。
怪我がないように練習頑張ってください。
by pandan (2010-08-28 07:14) 

リンさん

400記事、おめでとうございます。^^
伴チャリなんてあるんですね。
見てみたいなあ…
by リンさん (2010-08-28 15:28) 

まめ助の母

埼玉に来るのですね〜♪
でも狭山と戸田は地味に交通の便が悪いのですよね…

頑張ってくださいね!!
by まめ助の母 (2010-08-28 20:40) 

sayudom

伴チャリってのがあるんですね。
私も応援しています☆
頑張って下さい~♪
by sayudom (2010-08-29 00:24) 

pandan

来週はもう9月ですね、
頑張ってください。
by pandan (2010-08-29 06:13) 

yu-papa

そう言えば二人の乗りようのボートで、
練習に励んでおられる方を飛騨川で見かけました♪
少し拝見させて貰いましたが、息の合ったオール捌きにボートは・・・
かなりのスピードが出るんですね!
応援してます・・・・頑張って下さい^^
by yu-papa (2010-08-29 07:22) 

吉之輔

こんにちは、毎日暑いですね、日本の中の一番を決める大会って
頑張りがいがありますね、応援してますので!!!
by 吉之輔 (2010-08-29 14:55) 

ゆきゆき

戸田はチョッと遠いですね。
応援してます。御健闘を。
by ゆきゆき (2010-08-29 16:21) 

水無月

頑張ってくださいね。
応援しています!
伴チャリの写真、雨の中ですよね~すごいですね。
by 水無月 (2010-08-29 21:40) 

コリンママ

応援しています!!!
暑さに負けず、頑張ってください!!!
by コリンママ (2010-08-30 01:11) 

pandan

8月も終わりだけど、
まだまだ暑いですね。
by pandan (2010-08-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0