SSブログ

全日本選手権2日目 敗者復活戦! [ボート競技]

こんばんわ、キャプです。
埼玉戸田ボート競技場で行われている
全日本選手権
2日目の今日は敗者復活戦。

昨夜
Twitterでもつぶやいておりましたが
今治造船ボート部の出場メンバー全員が初日の予選では
敗退してしまったことを受け、今日はチーム全員で
敗者復活戦に回ることになりました。

予選は1着だけが準決勝に進むことが出来る非常に狭き門。
同時に出漕し敗退した他の4チームも全てこの敗者復活戦に回ります。

・・それでは早速、2日目敗者復活戦の結果を。

■男子シングルスカル予選(M1×)
篠原潤一 敗復E組 10:00発艇→ 08:04.88/5着。

■男子舵手無しペア予選(M2-)
藤川・井出 敗復B組 10:40発艇→ 07:29.36/3着

■女子ダブルスカル予選(W2×)
阿部・現王園 敗復 11:18発艇→ 07:44.85/2着。

皆、準決勝進出を賭けて背水の陣で臨んだ試合。
男子舵手無しペアは私とイデケン。男子シングルスカルでの出漕は
シノ君でしたが、力及ばず。残念ながらここで敗退となりました。

最後の試合となったエミネネの女子ダブルスカル、
昨年は7位入賞ということで、期待を賭けた試合でした。
試合は準決勝進出となった1着のチームと1秒差まで詰める
デッドヒートとなりましたが、あと少しのところで惜しくも敗退。
2人には国体でのリベンジを果たしてもらいたいところです。

落日・・です。.JPG
私自身としても今日の記事は筆が重いところではありますが取り急ぎご報告を。
2010年全日本選手権、今治造船ボート部への皆さんのご声援、
そして多くの応援コメント、本当にありがとうございました!!

by キャプ

nice!(709)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 709

コメント 82

Live

敗者復活戦、是が非でも頑張って下さい。
by Live (2010-09-10 21:10) 

ラン

キレイな写真ですね(^-^)
頑張ってくださいねー!!
by ラン (2010-09-10 21:11) 

ふたば

惜しかったですね。みなさんご苦労様でした。
また、頑張って下さい☆
by ふたば (2010-09-10 21:35) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、この結果を受けて、次の千葉国体での好成績を目指してください。
by 大宮のMarco (2010-09-10 21:55) 

Azumino_Kaku

遠征、お疲れ様でした。
by Azumino_Kaku (2010-09-10 22:35) 

マイン

皆さん希望に燃えていて素晴らしいですね。
頑張ってくださいね!!!^^☆
by マイン (2010-09-10 22:36) 

だみかん

う~ん、残念。
次に期待していますね。
by だみかん (2010-09-10 22:50) 

ゆうのすけ

きっと未来は明るいですよ!美味しいもの食べて 幸運の女神を呼び込みましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-10 22:56) 

tmtm-802

ベストを尽くしての結果ですから、次の試合に気持ちを入れ替えましょう。
この悔しさをバネにして良い方向に向かうことを期待しています♪
by tmtm-802 (2010-09-10 23:25) 

toshi

こんばんはー^^
ねねさんの後姿が・・・
元気に帰ってきてちょうだいな^^
まっちょるよ~♪
お疲れ様でした!
by toshi (2010-09-11 00:02) 

nano

秒の世界、難しいものですね
次はリベンジの大会となりますように♪
by nano (2010-09-11 01:22) 

じゅりあん

結果は残念でしたが、全力で頑張ったんですよね?
それなら次回、又頑張れば良いと思いますよ。(^_-)-☆
お疲れ様でした。
by じゅりあん (2010-09-11 01:35) 

iko4wd

うーん。寂しそうな後ろ姿。
勝負の世界は厳しいですね。
リベンジを期待してNICE


by iko4wd (2010-09-11 01:49) 

vientre-dolor

より強くなるための意欲を手に入れられたんですね。^^
by vientre-dolor (2010-09-11 01:56) 

mimimomo

おはようございます^^
人生いつも良い時ばかりではないですモノね~
頑張った結果。これでよかったのでは?人間が強くなりますよ^^
千葉国体が控えているのでしょ。今回の惜しくも敗退した結果を踏まえて
千葉国体、頑張ってください!!!
by mimimomo (2010-09-11 04:50) 

y-tanaka

報われない努力は有りますが、無駄な努力は有りません、
「頑張ってヤ~~~」
by y-tanaka (2010-09-11 05:55) 

pandan

敗退は残念だったけど、
次回への活力にもなりますよね、
次回のリベンジ頑張ってください、
応援してますよ〜★
by pandan (2010-09-11 06:51) 

hirochiki

次の試合に向けて、気持ちを切り替えて頑張って下さい!
応援していまーーす(*^^)v
by hirochiki (2010-09-11 07:22) 

岩崎ナギ

そうですか残念・・・
しかし
『勝つことばかり知りて
負くることを知らざれば
害その身に至る』
今回はとても貴重な経験です。
またこの経験が活きる機会もきっとある事でしょう。
by 岩崎ナギ (2010-09-11 08:02) 

駅員3

昨年はお天気がイマイチでしたが、今年は[晴れ]ですね[わーい(嬉しい顔)]
ご健闘をお祈りしております[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2010-09-11 08:41) 

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 08:46) 

naokun

おはようございます
お疲れ様でした
残念な結果でしたがこれが次のレースに活かされればいいなと思ってます
by naokun (2010-09-11 08:56) 

matcha

結果は、残念ですが
明日につなげる何かを
見つけ
また、頑張ってください。
by matcha (2010-09-11 10:18) 

しおつ

今回は残念でしたが、次回にまた期待してます。
写真、哀愁を感じますねえ。
by しおつ (2010-09-11 12:26) 

くまら

前を向いていきましょ!
by くまら (2010-09-11 12:35) 

okin-02

残念でしたね、次回に期待して・しっかり練習ですね・・・
明日に向けての活力に・ポッチ(^0^)
by okin-02 (2010-09-11 14:20) 

Daddy恭男

ドキドキしていました!
リベンジに期待します。
by Daddy恭男 (2010-09-11 14:30) 

ryon

勝つ人もいれば
負けることもあるよ
またがんばろう~♪
by ryon (2010-09-11 15:56) 

なっぺ

残念でしたね~><
でもお疲れ様です!^^!

by なっぺ (2010-09-11 16:27) 

太陽の玉子

辛いでしょうね。
でも、間を空けずに敗戦報告したことは必ず次に繋がります。
既に気持ちは切り替えられていて前を向いている証拠だからね。
これからも集中力を切らさずに活躍することを期待しています。
by 太陽の玉子 (2010-09-11 16:35) 

yosi

エミネネさん2位でも立派な成績です。
あと1秒縮めて、優勝を勝ち取りましょう。p(^^)qガンバッテ!

by yosi (2010-09-11 17:06) 

Mineosaurus

うーん。残念でした。でもいいところ言ってますよ。目標が高いから落胆している閑はない。ガンバレ!
by Mineosaurus (2010-09-11 18:45) 

green_blue_sky

残念でしたね。お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2010-09-11 19:58) 

瓶太郎

こんばんは
お疲れ様です!
なかなか大変そうですが、頑張って下さいね♪
by 瓶太郎 (2010-09-11 20:01) 

sorasora

お疲れ様でした。
あまり詳しくないので、大会のHP見ましたが、
タイム見てると、予想以上に駆け引きなど、
色々と大変な感じ伝わります。
次回頑張ってください!!次に切り替えだ!
by sorasora (2010-09-11 20:10) 

はぴふる

お疲れさまでした。
悔しさをバネに、次回大成する事を願ってます!o(^-^)o
by はぴふる (2010-09-11 21:42) 

puripuri

お疲れ様でした。
夢中になって打ち込めるものがあるって素晴らしい! 
若さって素晴らしい(●^o^●)
by puripuri (2010-09-11 21:43) 

ne3

どんとまいんどっ!!!
次に向けてがんばって下さいね!
応援してますー!!!
by ne3 (2010-09-11 21:44) 

楓〇

勝つと思うな、思えば負けよ。
負けて元々、この胸の奥に生きてる・・・
漕ぐぞ!!!の意気込み♪

リベンジファイト~~~♪

最後の写真は、いじけて「の」の字書いてるんですか?(笑)

ベストを尽くしてください(^^)
by 楓〇 (2010-09-11 21:52) 

nora

お疲れ様でした!
今回は残念でしたが
皆さんが経験したレース運びや身についた技術は
ドンドン蓄えられていると思います!
次でリベンジです!
国体がんばってください!
by nora (2010-09-11 22:34) 

yakko

こんばんは。お疲れさまでした。
次があります。頑張って下さい。(*^^)v
by yakko (2010-09-11 22:36) 

macky

1等で勝たないと・・・プレッシャーかな?
実力は、有るのですから、勝ってめっけもん!
運も実力です。頑張ってください。
by macky (2010-09-11 23:28) 

poyoyon

お疲れさまでした。
明日はきっと!ねっ(^^)
by poyoyon (2010-09-11 23:44) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

お疲れさまでした。
でも、きっと、「疲れてない〜」んだろうなあ〜。
と、とにかく、みなさん、スゴイです。素晴らしい!
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-09-11 23:46) 

ぷち

大会、お疲れ様でした。
この悔しい想いを、次の大会にぶつけてがんばって下さい!!
by ぷち (2010-09-12 00:25) 

ひろっぴ

勝負の世界はキビシいっす。
でも無駄な敗北は無いハズ。
次です、次。

by ひろっぴ (2010-09-12 00:30) 

nyankome

勝負は運もありますから。
気持ちを切り替えて次の大会に臨んで下さい。
お疲れ様でした。
by nyankome (2010-09-12 01:12) 

pandan

背中が寂しそう〜
次回の活躍を祈ってます★
by pandan (2010-09-12 06:47) 

doudesyo

結果は次へのステップ台ですよ。
がんばりましょう!!!
by doudesyo (2010-09-12 07:06) 

みさぴ

おつかれさまでした!
次、がんばろう!(^◇^)ノ おー!
by みさぴ (2010-09-12 07:29) 

goro2001

惜しかったですね。☆
by goro2001 (2010-09-12 09:19) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-12 09:54) 

PopLife

身投げするぐらいならいっその事…?
by PopLife (2010-09-12 11:36) 

ゆきゆき

異常な暑さの中、お疲れ様でした。
これからのご健闘祈ります。ご報告有難う。
by ゆきゆき (2010-09-12 11:38) 

シラネアオイ

お疲れ様です。皆様の今後の活躍を期待しています。
by シラネアオイ (2010-09-12 12:17) 

えのみ

お疲れ様でした!
惜しい結果となりましたが
また次の大会へつないでくださいね。
by えのみ (2010-09-12 13:02) 

pon

おつかれさまです。
今回はNHKで放送されてるので、
ちょっと楽しみにしてましたが、残念でした。
(女子シングルスカル放送中)
次回頑張ってくださいね。


by pon (2010-09-12 16:27) 

へろへろ

残念でしたが、勝敗は時の運です。
次を目指して頑張ってください!
by へろへろ (2010-09-12 17:32) 

まめ助の母

お疲れ様でした
残念でしたね…
次回また頑張ってください!
応援してますね!!
by まめ助の母 (2010-09-12 18:15) 

アリスとテレス

お疲れさまでした^^
この悔しさをバネに、国体で頑張って下さい!
by アリスとテレス (2010-09-12 19:01) 

瓶太郎

こんばんは
お疲れ様です♪
by 瓶太郎 (2010-09-12 19:35) 

tooshiba

惜しかったですね!
来年はより一層上の結果が残せますよ。(楽観的希望)
皆さんの活躍を期待しています。(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-09-12 22:01) 

HAL

こんばんは、いつもnice!をありがとうございます!
悔しい思いを出来るのは、人生の宝物ですね。

by HAL (2010-09-12 22:04) 

たかれろ

結果は残念でしたが、更なる目標が出来たので
前進あるのみですよ^^v
by たかれろ (2010-09-12 22:54) 

pandan

雨があまり降らないですね。
by pandan (2010-09-13 05:52) 

シラネアオイ

おはようございます。一番乗りのnice!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-09-13 05:54) 

goro2001

おはようございます☆
by goro2001 (2010-09-13 09:32) 

ピカチュウ

流石全日本選手権レベルが高いですね
早速今日から、来年の全日本選手権へ向けてトレーニングなんてね
バリィーさん いまぞう君達も応援お疲 次はいまぞう君 バリィーさんも
船に乗って応援しますか(^_-)-☆
多くの人達と打ち上げ、楽しんでください 


by ピカチュウ (2010-09-13 11:03) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-13 12:58) 

ONESTEP恩多町教室

お疲れさまでした。
悔しいですね。
次の一漕ぎへのパワーに変えてください!
by ONESTEP恩多町教室 (2010-09-13 15:34) 

水無月

お疲れ様でした。
これからますますのご活躍、期待しています^^
by 水無月 (2010-09-13 17:15) 

瓶太郎

今日も1日お疲れ様でした♪
by 瓶太郎 (2010-09-13 22:06) 

井上酒店

上がまだまだあると言う事は、上をまだまだ目指せる!と言う事です。是非、次の目標は、今よりも1つでも上へ・・・で頑張って下さい!!
by 井上酒店 (2010-09-13 23:41) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-09-14 01:52) 

pandan

おはようございます。
今月も半分終わりですね。
by pandan (2010-09-14 05:26) 

あきべえ

お疲れさまでした。
次戦に向けてさらなる飛躍で頑張って下さい。

ボートは、高校時代の先輩を思い出します。
シングルスカルで全国大会に出場し、2位か3位だったような記憶があります。
by あきべえ (2010-09-14 05:30) 

hippopo

ナイスな写真です(笑)。
この写真が撮れるなら次は大丈夫でしょう。
by hippopo (2010-09-14 08:40) 

マリンかもめ

戦い終えた戦士の哀愁…

カッコイイ(ぼそっ)
by マリンかもめ (2010-09-14 10:44) 

ナツパパ

大きな大会になると予選も厳しいのですね。
皆さんの力が一つになって前進できますように。
by ナツパパ (2010-09-14 20:59) 

Far-East

niceありがとうございます。
主人が南予出身なので毎年帰省しています。
今治はタオルとともに造船も有名なんですね。
by Far-East (2010-09-15 21:40) 

TAKUMA

残念!!
by TAKUMA (2010-09-16 20:36) 

iPhone 4 ケース

お疲れさまでした。
悔しいですね。
次の一漕ぎへのパワーに変えてください!
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0