SSブログ

山口国体を終えて「ねねの場合。」 [ボート競技]


こんにちは~[るんるん]ねねです((*´U`)ノ[ハートたち(複数ハート)]

皆様、今シーズンもたくさんの応援をしてくださって本当にありがとうございました[exclamation×2](`・ω・´)[ぴかぴか(新しい)]

皆様の応援があっての今治造船ボート部です。
これからも末永く、宜しくお願いします★[わーい(嬉しい顔)]

最近はお堅い内容の記事続きだったので、今日は観戦する側のレポートとして
グダグダ面白記事を書きたいと思います[るんるん]

名付けて(?)、『今治造船応援団、山口へいざ行かん!』の巻。

■AM 5:00 会社出発
キャプガイド.jpg

キャプが今回結成された応援団のまとめ役です。
ガイド役もそつなくこなすキャプ。キャプから学ぶことはいつもいっぱいです。


ちなみに、いつも私たちと遠征を共にしている地元の大学生も、
「今治造船のみなさんとご一緒できるのであれば別府さんの応援に行きたいです」
という申し出があり、社内の了解をとって私たちと同行することになりました。

・・・バスが山口に向かう途中、キャプの計らいで大学生のことをを知らない社員さんの為に
余興を兼ねて自己紹介タイムが始まりました((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

そしてキャプ十八番の無茶振りの餌食[レストラン]に選ばれたのです。

「学生の皆さん、一発芸で皆を笑わせましょう!」と・・・。
あ~~こわい無茶振り★\(^o^)/(慣れたけど。笑)

そんなこんなで、キャプの無茶振りに耐え抜いてこそ、
優秀な社会人になれる(???)という登竜門を、
松井秀喜のモノマネ&イデケンとの([exclamation&question])ショートコントで無事クリアした大学生でした。(笑)

イデケンコント.jpg
※皆さんにお見せできないのが残念!!

ちなみ私は普段の声からは考えられないほどの萌え声(声優並み)で自己紹介しました。
社会人として、そしてボート部として鍛え上げられた私の誇れる持ちネタの1つです((*´U`)ノ(笑)

余談ですが、emiさんの持ちネタは「似てないドラえもんの声マネ」です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート](爆)

■AM 9:30前後 豊田湖到着

高速SAで休憩しつつ、皆でワイワイしてる内に、山口国体会場に到着。

移動中.jpg
この日は雨で、雨具等の準備が必要でしたが、応援する頃には小雨なっていて助かりました。
(あれ?雨男[雨]が部員にいたはずなのに・・・。笑)

横断幕や登り旗等、設置して応援態勢バッチリ。
イデケンを設置するネネ.jpg
↑イデケンを設置中のねね(笑)

応援団.jpg
レースに臨む愛媛県勢に皆で声援を送ります。

皆で声援を送る.jpg
そしてなんと、ベッピィと武田大作さんダブルを応援する為に、
今治造船グループである新笠戸ドックの社員の方々も駆けつけてくれました[exclamation×2][目]
全員集合!.jpg

ベッピィ本人が言ってる通り、0.16秒差で優勝という勝利をお見せできなかったことは
非常に残念でしたが、応援する側としては、大接戦のレースを目の当たりにして
ボート競技の面白さを垣間見れたのでは??と私は思っています。

■13:30過ぎ 会場出発
準優勝に輝いたベッピィ&武田選手ダブルスカルに
一声掛けたいところでしたが、その時間もなく帰路へ。

今回の会場は、選手の居る会場と応援席が完全に分かれていたのが少し残念でした。
応援席から見る選手が居る会場.jpg
(対岸にあるんです~[もうやだ~(悲しい顔)])

会場の設営上、仕方ないのでしょうけどね><

■18:00過ぎ 解散

帰りの道中は皆静かでした。
雨に打たれ、大声を出し、疲れきっていたので一時的に皆さん睡眠モードに入ってました\(゚∀゚)/
特に私が一番眠っていたでしょうね。。[眠い(睡眠)]私はボート部の眠り姫[黒ハート][黒ハート][わーい(嬉しい顔)](←おい。笑)


皆さん、日帰り応援ツアーお疲れ様でした。
また応援する機会があったら観に行きたいと少しでも思ってもらえたらすごく嬉しいです。

この場をお借りして、応援に駆けつけてくださった今治造船、
新笠戸ドックの皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

これからも今治造船ボート部を宜しくお願いします。


最後に、私の反省。

今回は山口国体を観戦する側として部員を見守っていた私ですが
やっぱり「私も戦いたい[exclamation×2][exclamation×2]」と思えました。

小奇麗な格好をして、声援を送るのは「私」じゃないなって思いました。

やっぱり、あのオレンジ色の派手なローイングスーツ(愛媛選抜のユニフォーム)を身にまとって
緊張で張り詰める空気の中にいたい[exclamation×2]後輩たちと頑張りたい[exclamation×2]

来年も、愛媛県代表として選ばれるように頑張って、そして四国ブロックで
本戦出場権を得られるようにリベンジしたいと思います。[爆弾]

そのためにも冬練をしっかり頑張らないと![パンチ]

★ねね★


nice!(520)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 520

コメント 53

マイン

ねねさ〜〜んお久しぶりです♪♪
訳あってブログを一ヶ程更新できない状況に(というか、ネットを止められ。。。爆)になっていました♪♪
ブログにコメントをどうもありがとうございます♪
明日から通常更新になりますので、またお立寄りくださいませ〜〜〜♪
^^

萌え声の自己紹介、是非聞いてみたいです♪^^
by マイン (2011-10-14 11:05) 

nora

応援席が遠かったとは残念ですね
応援しているとやっぱり自分も参加したくなりますよね!
それにしても物まねとかたのしそうですw
by nora (2011-10-14 13:51) 

ドラもん

冬場の鍛錬が明日につながりますね。頑張ってください!
by ドラもん (2011-10-14 14:21) 

袋田の住職

冬の間の鍛錬が大事ですね!
by 袋田の住職 (2011-10-14 14:40) 

hatumi30331

ねねさん こんにちは〜☆
応援するのも、力が必要やけど・・・・・
実際にレースに参加!! 見てると・・・やっぱり、本来の力の出し所に到着ですね! レースに戻って、頑張って下さい!!
楽しい応援ツアー・・・私も行きたかった!(笑)
by hatumi30331 (2011-10-14 15:35) 

ゆきゆき

今シーズン終わったそうですね。お疲れ様でした。
英気を養い来年も頑張ってください。
by ゆきゆき (2011-10-14 17:58) 

絵かきさん

ご無沙汰ご免なさい。
何時もお元気ご活躍・・・お寒く
なるのでお気をつけになってくださいよ。
by 絵かきさん (2011-10-14 18:07) 

ryon

お疲れ様でした
そしてまた来シーズン ふぁいと! ですね。
by ryon (2011-10-14 19:16) 

アリスとテレス

来年は応援される側になれるといいですね^^
by アリスとテレス (2011-10-14 19:18) 

旅爺さん

「私はボート部の眠り姫」 おいっ、眠るな~!”
冬こそ体を鍛える時だ、頑張れ~!”

by 旅爺さん (2011-10-14 19:35) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
来年は、代表として頑張っていただくのとあわせて、ぜひとも動画でのレポを期待しております。
by 大宮のMarco (2011-10-14 19:57) 

tooshiba

よーし、ねねさんよく言った。
来年は漕ぐ人になって、愛媛県にトロフィーか旗か、とにかく優勝した証を持って帰ろう。
ねねさんなら出来る!(`・ω・´)

ソネットブログ応援団一同は、皆さんの活躍を信じております。まずはお元気にお過ごし下さい。(^o^)
by tooshiba (2011-10-14 20:06) 

海を渡る

こんばんは。お疲れ様でした。
今度はねねさんが愛媛代表で出てくださいね^^

by 海を渡る (2011-10-14 20:45) 

toshi

こんばんはー^^
イデケンの設置中には爆笑しました^^
ねねさん 良いボケ具合です♪
ところで声優にでもなるの?
by toshi (2011-10-14 20:58) 

chunta

学生さんは 未来の部員さんなのかしら?
その学生さんに混じって 萌え~な自己紹介
皆さん 芸達者なのですね  (*'ー'*)ふふっ♪

そうそう 応援はとても大事だけど
来年は皆さんで出廷して下さいな
その方がずーーっと 応援にチカラが入りますよ (^^)ニコ
by chunta (2011-10-14 23:29) 

himanaoyaji

次回は選手としてのレポート(優勝報告)ですね、待ってますよ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-10-15 05:38) 

pandan

ものまね〜見てみたいです。
来年の目標もあるから頑張れますね、
これからも応援します〜。
by pandan (2011-10-15 06:05) 

たかれろ

戦い続ける限り、シーズンオフはありませんね(^^
この冬のパワーアップが、来年の結果に繋がりそうです。
by たかれろ (2011-10-15 08:20) 

あら

やはり普段からの基礎連・体づくりが大事ですよね。
私も昨日、ダンスのステージを見に行って、改めて自分も鍛え直そうと思いました。
まぁ、へっぽこなんで、皆さんのレベルとは差がありすぎですけど・・・・
by あら (2011-10-15 09:13) 

こうすけ

おはようございます。お疲れ様です。次シーズンも頑張ってください。
by こうすけ (2011-10-15 09:37) 

ナツパパ

丸々一日かかっての応援、お疲れ様でした。
皆さん盛り上がっていらしたようで、愉しさが伝わってきましたよ。
ボート部の皆さん、来年も応援しますからね!!
by ナツパパ (2011-10-15 10:04) 

ふーみん

ねねさん
   やっぱり練習がんばって試合に
   でてくださいね。
   体操の内村さんも練習の賜物で金メタル
   とらはったね

   ねねさんがんばってー  (●^o^●)
by ふーみん (2011-10-15 12:23) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ねね さんの萌え声・・・是非聞きたかったなぁ~♪♪♪
無茶振り一発芸を無事耐えた大学生さん、これからはどんな試練にも耐えられますよ(笑)
いつも今治造船ボート部の応援団いつづけますね!
by あら!みてたのね (2011-10-15 13:37) 

nano

「萌え声」ですか~ヾ(≧д≦)ノ
是非とも生で聞いてみたいですね♪
by nano (2011-10-15 14:00) 

mimimomo

こんにちは^^
出場される選手の方もお疲れ様ですが
応援団もお疲れ様でしたね^^
『萌え声』聞きたかったです。
来年の国体には出られるように、練習頑張ってくださいね~
by mimimomo (2011-10-15 14:31) 

yakko

こんにちは。
応援団の力強い応援が嬉しかったでしょうね〜
ねねさん 来年は愛媛県代表としてガンバってください !!
by yakko (2011-10-15 14:56) 

シービーちゃん

ねねさん、リベンジ目指して、頑張れ~!
大学生たちのショートコントも、ちょっと見たいぞ!
by シービーちゃん (2011-10-15 18:42) 

くまら

emiさんの似てないドラえもんの声マネ
是非、アップしてください
by くまら (2011-10-15 19:08) 

Rinko

来年の本戦出場権めざして頑張れ~~!!!^^
by Rinko (2011-10-15 21:44) 

えのみ

バスツアーみたくて楽しそう。
次を目指してがんばってくださいね
by えのみ (2011-10-15 22:00) 

kaorimax

バスの中・・・見れなくて残念(笑
この明るさがチームワークの良さの秘訣なんですね〜
応援してますよ〜頑張ってね♪
by kaorimax (2011-10-15 23:34) 

hayama55

本当にお疲れ様でした!!!
次回もガンバッテくださいね!
ささやかながら応援させていただきます!
by hayama55 (2011-10-16 04:10) 

pandan

今月も半分終りましたね〜
by pandan (2011-10-16 06:22) 

chi-cyan

おはようございます。
お久しぶりです。
ご訪問、ありがとうございます(^o^)
また、ゆるゆる始めましたので、よろしくお願いします。

バスの中、楽しそうですね。
ねねさんの萌え声、聞きたかったなぁ~^^
by chi-cyan (2011-10-16 08:45) 

やま

こんにちは!
今年もお疲れ様でした~~
来年は会場に行きたいと思います!
by やま (2011-10-16 10:39) 

風来鶏

厳しい冬を耐え抜いてこそ、暖かい春がやってきます!!
冬練頑張ってくださいね^^)
by 風来鶏 (2011-10-16 17:22) 

まゆゆ

ねねちゃん、おはよ~~(✿◕‿◕)ノ

ねねちゃんの萌え声(声優並み)、きいてみたいです♫

来年は出場できますように・・・♥


by まゆゆ (2011-10-17 07:28) 

つなみ

ねねさぁん♪
やっと一段落ですネ("⌒∇⌒")
また新たに出発ですネ♪
by つなみ (2011-10-17 11:33) 

sara-papa

眠り姫の寝寝様じゃなかった!
ねね様お疲れ様でしたぁ♪\(^o^)/
今度はオレンジ色のローイングスーツに身をまとい、大会に出場できるよう頑張ってくださいね。
冬連も厳しいでしょうが、耐え抜いてくださ~い。
by sara-papa (2011-10-17 15:07) 

yogawa55はやぶさ

豊田湖(現、下関市)も以前は郡部の豊田町。

昭和38年の山口国体では開会式のみ観ました。
今上天皇が皇太子時代、山口市大歳の陸上競技場に御幸されました。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-17 17:34) 

じゅりあん

ものまね。。。拝見してみたいです。^m^
by じゅりあん (2011-10-18 01:48) 

hirosan

すっかりご無沙汰しています
遠征の応援団大変なんですね お疲れ様でした
ねね様が応援席ではいけませんよね! 選手として競技に出て輝いている姿がいいですね
冬連で身体つくりに全力投球してください
気持ちはいつでも応援いたしております。。。
by hirosan (2011-10-18 04:11) 

pandan

今週はいいお天気ですね。
by pandan (2011-10-18 06:43) 

吉之輔

こんにちは、楽しい写真付きの記事でよかったですよ。
でも、来年はがんばってくださいよ!!
by 吉之輔 (2011-10-18 14:20) 

今造ROWINGTEAM

マイン様>>
マインさーーん(∩∀`*)
お久しぶりです~!
またブログにコメントいきますね♪

萌え声はいつかお披露目できたらいいなぁと企んでます☆


nora様>>
そうなんです~><
思っていた以上に遠かったです。。
立地上仕方ないのですが(´・ω・`)
モノマネめっちゃ面白かったです~♪

ドラもん様>>
はい!精一杯頑張ります☆

袋田の住職様>>
そうですね!冬が勝負だと思うので
精一杯頑張ります((*´U`)ノ

hatumi30331様>>
いつかソネブロの皆さんと応援ツアーを催してみたいです♪

ゆきゆき様>>
一息ついたので、また皆で頑張って冬を
乗り越えようと思います((*´U`)ノ

絵かきさん様>>
絵かきさんも寒さが増す今、体調崩されないよう
お気をつけくださいませ((*´U`)ノ

ryon様>>
ありがとうございます!
来シーズンに向けてまた気合入れます!((*´U`)ノ

アリスとテレス様>>
ほんとに叶えられるよう、この冬頑張ります!^^

旅爺さん様>>
はい!シャキッと頑張りますね((*´U`)ノ☆
いつも応援ありがとうございます!

大宮のMarco様>>
動画いいですね~!^^
ちょっと検討してみます☆

tooshiba様>>
わ~!ありがとうございます((*´U`)ノ
いつも心強いです!!!
これからも見守っていてくださいね~~!

海を渡る様>>
はい!精一杯頑張ります。
応援宜しくお願いします!

toshi様>>
toshiさんにウケてもらえて光栄です!((*´U`)ノ
これは私のお気に入りショットなのです♪笑
声優より・・・やっぱりアイドルになりたいです☆(嘘です。笑)

chunta様>>
皆なぜか一発芸を持っています。笑
なんでなんだろう・・・。\(゚∀゚)/

そうですね!来年部員皆が出場できるよう
一致団結して頑張ろうと思います☆

himanaoyaji様>>
はい!そうできるように日々頑張ります!

pandan様>>
いつかモノマネを動画でUPしたいです\(゚∀゚)/
ほんと面白いんですよ~☆
目標がないと張り合いもないです。
部員皆と支えあっていこうと思います!

たかれろ様>>
冬の練習をどれだけ頑張るかが
ポイントだと思うので、皆で
切磋琢磨し合えたらな、と思います。

あら様>>
あらさんも他の方に刺激されたのですね♪^^
お互い頑張りましょう!!

こうすけ様>>
ありがとうございます☆
これからも頑張りますね((*´U`)ノ

ナツパパ様>>
いつもありがとうございます!
とっても心強いです(∩∀`*)
これからも見守っていてくださいね!

ふーみん様>>
ありがとうございます!
来年の国体に出場できるよう、個人の力を
パワーアップさせたいと思います☆
これからも応援宜しくお願いします☆

あら!みてたのね様>>
いつかお披露目できるよう、日々
鍛錬しておきますね(∩∀`*)笑
ボートも精一杯鍛錬します!
これからも宜しくお願いします☆

nano様>>
うふふ。
いつかお披露目したいです♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-19 11:53) 

pon

大変ですが、冬練がんばってください。

by pon (2011-10-19 21:42) 

otemoyan

ねねさん、おはようございます(^^♪
夏は試合、冬は練習と
お忙しくなさっていますね。
寒いけど頑張ってくださいね(^^)/~~~
by otemoyan (2011-10-20 09:54) 

今造ROWINGTEAM

mimimomo様>>
はい、ありがとうございます!((*´U`)ノ
また来シーズンに向けて頑張っていこうと思います★
いつも応援ありがとうございます~(∩∀`*)

yakko様>>
はい!!精一杯頑張ります(∩∀`*)
そのためには冬練頑張らないと~!

シービーちゃん様>>
はい!リベンジ頑張ります(∩∀`*)
今度動画押さえておきますね~~!笑


くまら様>>
了解です!!
emiさんに懇願しておきます。((*´U`)ノ笑

Rinko様>>
はい!有言実行できるよう頑張ります★

えのみ様>>
いつかソネブロの皆さんとバスツアーしたいです♪
めっちゃ楽しそうだと思いません??(∩∀`*)

kaorimax様>>
全てをお見せしたいところですが
秘蔵とさせていただきます(∩∀`*)笑
いつも応援ありがとうございます~~(∩∀`*)

hayama55様>>
いつも応援してくださってありがとうございます★
今後も温かく見守っていてください(∩∀`*)

pandan様>>
あっという間に年末がやってきますね~~!

chi-cyan様>>
お久しぶりです~~★((*´U`)ノ
また覗きに行きますね♪
萌え声は、いつかお披露目できる日まで
鍛錬しておきますね~((*´U`)ノ

やま様>>
わー!!!!
お会いできる日を楽しみにしています!!((*´U`)ノ
今からわくわく♪

風来鶏様>>
ありがとうございます((*´U`)ノ
精一杯頑張りますね。

まゆゆ様>>
まゆゆさんこんにちわ~~!((*´U`)ノ♥
地声とまったく違うって評判なんです。笑
いつかお披露目できるといいな~~^^
来年出場できるよう、努力しますね!^^

つなみ様>>
つなみさーん((*´U`)ノ
こんにちは~~~!((*´U`)ノ
はい、また気持ち改め頑張りますね^^

sara-papa様>>
寝寝ちゃんです~~!笑
冬眠は我慢して、練習頑張ります★笑

yogawa55はやぶさ様>>
以前の山口国体は昭和38年だったのですか??
本当に久しぶりの開催だったんですね^^
次回はいつでしょうね。。^^

じゅりあん様>>
今度動画を撮っておきます★笑

hirosan様>>
こんにちは☆お久しぶりです((*´U`)ノ
はい、自分も選手としてまた頑張りたいと
メラメラしてきました!!
そのためにも冬、頑張ります!!!
応援ありがとうございます♥

pandan様>>
昨日がすっごくいいお天気で
ピクニックしたくなりました☆

吉之輔様>>
楽しいと思ってもらえてよかったです((*´U`)ノ
来年の為に、今から頑張ります!!

pon様>>
はい!
精一杯頑張りますね((*´U`)ノ
見守っていてくださいね~~☆

otemoyan様>>
otemoyanさん、こんにちは~~!((*´U`)ノ
だんだん寒くなってきますが、
otemoyanさんもお体に気をつけてくださいね☆



by 今造ROWINGTEAM (2011-10-20 16:41) 

youzi

お疲れ様でした。
ねねさんの雄姿を拝見できる事を楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
by youzi (2011-10-22 22:35) 

つなみ

ねねさぁん(⌒∇⌒)ノ"
また来ちゃいましたよ(≧∇≦)
寒くなりましたね。
お風邪に気をつけていらっしゃいませネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-28 13:16) 

野田佳炎

アッパーにFLYWIREを採用。
シューレースと連動し締め上げることで、足にぴったりとフィットし、高い安定性を供給。
ミッドソールには着地の衝撃をソフトに受け止めるLUNARONを採用し、着地直後に圧縮された
フォームが元に戻ろうとする事で生まれる反発エネルギーがプレイヤーの跳躍力をサポート。
また、足首から中足部の内側にはプレー中の衝撃から足を守るNIKE PRO COMBATを採用。
優れた保護性と通気性を兼ね備える。
http://www.nikesupershoes.com/
http://www.nikesupershoes.com/products_new.html
http://www.nikesupershoes.com/nike-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-lebron-james-8-dyo-55.html
http://www.nikesupershoes.com/nike-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B92010%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9-dyo-52.html
by 野田佳炎 (2012-10-29 18:37) 

野田佳華

ミズノ吸水汗を流す高級ブランド品ウェア?吸汗、臭い、抗菌下着?移転?プリンティング·保健深海大様保健下着?有機绵緑の保健下着だ。品目はそろってミズノ、プログラムの蓋がほとんど全部部分で覆われている主な活動をしている。
http://www.mizunowatchs.info/
http://www.mizunowatchs.info/mizuno-%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%8E-0d-1.html
http://www.mizunowatchs.info/ugg-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%84-0d-128.html
http://www.mizunowatchs.info/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF-0d-17.html
by 野田佳華 (2012-11-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0