SSブログ

シノピーの2011年釣果報告。 [今治・東予]

こんにちわ!シノです。

全日本選手権も山口国体も終わり、私の2011年シーズンの試合は終了。
今回のブログ更新は少し気分転換の時間を取って・・ということで、
わたくし(シノ)の趣味の話を綴ってみようかと思います。[わーい(嬉しい顔)]

学生時代は一日一漕、一釣を信念に一日一回は必ず漕いで、必ず釣りを
していましたが、社会人になり、働きはじめるとそういう訳には行きません。
いまさらですが私はそのくらい、釣りが大好きなのです。

釣り吉.JPG
2011年の釣りの成果は、ブラックバスの自己記録を更新(55cm)
することができ、大変満足しています。

そして最近秘密兵器のバス釣用ボートを入手[exclamation×2]
実はマイボートはこれで4艇目[船](全て頂き物)

「ボート競技だってシングルスカルからエイトまで10種類以上の
艇種があるのだからイボートが4艇有っても良いじゃ無いか!」
・・と、家族を必死に説得しても完全な粗大ゴミ扱い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ボートと言う乗り物自体が好きな私は、人力で漕ぐのも、モーターで滑走するボートも好きです。
しかしながら、好きな人でないと、この熱い気持ちは、理解してもらえないということで(泣)
それでも、愛艇「豆号」を水に浮かべ、空いた時間に趣味にいそしんでおります。

まめ号.jpg
秋に入り、瀬戸内海では、アオリイカも絶好調!![グッド(上向き矢印)]
イカの誘惑は魅力的ですが、仕事・競技(ON)と趣味(OFF)の切り替えを
明確にして楽しんで行きたいと思います。

PS:
「釣りやってる場合ちゃうんぞ~」とキャプに怒られますが、
今回はシーズンオフということで、大目にみてください[exclamation×2]
もちろんしっかり練習もしますよ(笑)

by シノ


nice!(472)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 472

コメント 40

puripuri

大きいのを釣られましたね~記念に魚拓を取られたのでしょうか(^。^)
by puripuri (2011-11-12 16:27) 

okko

たまには息抜きしたいよねぇ~~。
by okko (2011-11-12 16:33) 

やま

おっきいですね~~
by やま (2011-11-12 17:28) 

たくや

55cmとは大物でしたね~
ひきも凄かったでしょう
by たくや (2011-11-12 18:04) 

ikubotok

シノさん、最高!!
by ikubotok (2011-11-12 18:55) 

ゆうのすけ

私は 釣りは 滅多にやらないのですが このボートに乗ってみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-12 20:24) 

ちゃーちゃん

凄い魚釣りましたね・・・重かったでしょう?
家のボスはつりが大好きですが、私は魚の餌が触れないので釣りは嫌いです(^^; お仕事と趣味を巧くやるのは大変ですが、多いに楽しんで下さいね〜。
by ちゃーちゃん (2011-11-12 22:02) 

ぜろこ

自己記録更新、おめでとうございます☆彡
by ぜろこ (2011-11-12 22:36) 

花火師

是非今度は60アップを!
by 花火師 (2011-11-12 22:59) 

tooshiba

ご安全に!釣りもプライベートボートもお楽しみ下さい。(^_^)
by tooshiba (2011-11-13 01:13) 

じゅりあん

オフの時間も大切ですよね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-11-13 02:04) 

シラネアオイ

おはようございます。いずれ年中オフになります、沢山の趣味を持ちましょう!!
by シラネアオイ (2011-11-13 05:26) 

pandan

大物ゲットですね〜
長女も彼氏とよく釣りに出かけています。
オンとオフって大事ですよね〜
by pandan (2011-11-13 06:10) 

himanaoyaji

ブラックバス・・ デカッ!!
by himanaoyaji (2011-11-13 07:14) 

rabbit

でかいのを釣り上げましたね・・・お見事!
by rabbit (2011-11-13 09:43) 

まつき

おお、デカっ(@_@;)
記録更新、おめでとうございます~\(^o^)/
by まつき (2011-11-13 11:30) 

まめ助の母

大きいですね〜すごいわぁ
職人さんが釣り好きで先日船釣りに誘ってくれたのですが
都合が合わなくて…残念でした

忙しくても趣味を楽しめる時間を作れるのは
よいですね(^_^)
それがまた仕事や競技への励みになりますよね〜
by まめ助の母 (2011-11-13 11:53) 

gonntan

豆号ってひっくりかえりそうじゃないですか?
by gonntan (2011-11-13 13:12) 

あら!みてたのね

こんにちは。
釣果にご満足の笑顔・・・凄いですね♪
by あら!みてたのね (2011-11-13 14:52) 

mimimomo

こんにちは^^
On,Offの切り替えは大事ですよね~
どちらも頑張って、いそしんでください。
by mimimomo (2011-11-13 16:04) 

駅員3

なんと釣りもプロ級の腕前なんですね[わーい(嬉しい顔)][魚]
by 駅員3 (2011-11-13 17:32) 

アリスとテレス

豆号は随分重心が高そうなんですが、復原力はどうなんでしょうか?^^;
by アリスとテレス (2011-11-13 18:23) 

hirosan

学生の頃の初釣り上げのバスはどのくらいでしたか感触がたまらなかったでしょうね♫ 記録更新の55センチ魚拓に残しましたか・・・
by hirosan (2011-11-13 19:28) 

Ladle

OFFが充実してこそONにいい仕事ができるのでしょう。
55cmのバスは見事です!!
by Ladle (2011-11-13 20:44) 

suzuran6

来年ご近所に「羊蹄丸」が、帰らぬ旅に出る様です。地理的には近いと思います。また、貴社はそれ系の会社、何らかの情報がありましたら、たまにはブログ上にでも載せていただけませんかねぇ。

釣りたてのイカをそのまま生醤油へ…翌日あたりに…たまりませんねぇ。
by suzuran6 (2011-11-13 21:20) 

nano

大物Get!見事ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-13 22:13) 

pon

シノさん こんばんは。
いやいや、まずは競技頑張ってください!
ON、OFFはそれからですよ。
(といいつつ、やっぱり行きたいイカ釣りですね。)
キャプに堂々といえるようになりたいですね。
頑張って!!!
by pon (2011-11-13 22:15) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-11-13 22:18) 

hatumi30331

大きいの釣ったね!!たまには息抜きも大切です。^^
そしてまた、頑張ろう〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-13 22:49) 

yakko

こんばんは。
大物を釣りましたね〜 (@_@;)
by yakko (2011-11-13 22:56) 

hayama55

これは大物!見事ですね!!
by hayama55 (2011-11-14 05:36) 

pandan

昨日高松港に日本丸が入港してて
観てきました〜大きい客船でした。
by pandan (2011-11-14 06:24) 

akahara

おぉ~、お見事!釣りを何年もやってますが
未だにそんなデカイの釣った事ないです。。裏山鹿。。。
by akahara (2011-11-14 08:00) 

miyukimono

うわ~~大きい魚!!
自己記録更新おめでとうございます^∇^
by miyukimono (2011-11-14 12:06) 

がり

でっか~い。
ところでブラックバスは食べられるのかしらん。
by がり (2011-11-14 12:42) 

くにちゃん

すごい!55センチすごすぎです^^おめでとうございます^^
by くにちゃん (2011-11-14 17:08) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-11-15 05:36) 

美美

大物やったね!
美美さまの釣りはワラサにヒラメ、イカ類はヤリにスルメにマルイカ。
アオリイカ釣りはしたことないけど美味しいよね~♪
息抜きをしてまたがんばってね(^^)/
by 美美 (2011-11-15 07:35) 

ナツパパ

満面の笑みにnice!!!
by ナツパパ (2011-11-15 17:41) 

太陽の玉子

大物ですね、驚きです。

ところで、「ご安全に!」がないと寂しいのはアタシだけ?
by 太陽の玉子 (2011-11-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0