SSブログ

香川丸亀国際ハーフマラソン完走!! [ボート競技]

先日も結果報告記事を掲載しましたが、
去る2月5日(日)に高速コースとして知られる
香川丸亀国際ハーフマラソン(21.0975km)に、僕たち
今治造船ボート部員は般ランナーとして参加し、無事全員が完走しました。

起伏の少ないフラットな折り返しコースであるこの大会は、
『国内屈指の高速コース』などと呼ばれているそうです。

走っている時は感じなかったのですが、往路は緩く下り、復路は緩く上りだったようです。
今、オリンピック候補選手として注目を集めている、

公務員ランナー 川内選手(埼玉県庁)をはじめ、国内外から多くのトップ選手が
出場する大会で走ることが出来るので以前からとても楽しみにしていました。

まらそん.jpg
大会当日は、冷え込みも和らぎ、無風だったので、
どちらかといえば走りやすい天候だったと思います。

「ハーフマラソン一般男女」は10時55分スタート。
この大会は丸亀市~宇多津町~坂出市の2市1町をまたぐ平坦なコースになっていました。

レース中は、完全交通規制をされているコースで、
途切れることのない声援を受けながら、最後まで気持ちよく走ることが出来ました。
『もう一度走ってみたいなあ』というのが今の気持ちです。

全員が完走できたのも沿道での応援があるからこそだと思います。
特にゴール間近の20km地点での給水、そしてそこから送られる声援は、
もてる力を出し切るパワーへと繋げがりました。

どのボート以外にもマラソンや駅伝などの大会にも出ましたが、
応援をしてくれる多くの方々の存在は本当にありがたいと感じます。

もちろん!!今治造船ボート部にはこんなにたくさん
ブログを通じたファンの皆さま方の応援があります!!
ほんとうに心強い!!

これからも今治造船ボート部への応援、
宜しくお願いします。

いでけんうどん.jpg
ちなみに復路は「こだわり麺や」にてうどんを3玉たいらげました。

いっかく.JPG
また、11月のエルゴ大会後に食べて、気に入った一鶴(香川で有名な焼き鳥)の
「親鳥」「ひな鳥」をそれぞれお持ち帰り購入したことは言うまでもありません。 

くらうけんじ.JPG
↑11月に食べた時のイデケン★

by イデケン


nice!(346)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 346

コメント 30

hatumi30331

お疲れさま〜〜♪
走った後に食べたり飲んだり・・・・
良いですね〜〜〜♪
この調子で、今年も頑張って下さいね!^^
by hatumi30331 (2012-02-09 13:18) 

駅員3

全員完走おめでとうございます[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]
日頃の鍛練の賜物ですね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2012-02-09 17:18) 

ma2ma2

走った後は、がっつり肉食べたくなりますね!
by ma2ma2 (2012-02-09 17:41) 

たくや

よかったですね~おめでとうございます。
by たくや (2012-02-09 18:29) 

beki

お疲れさまでした!
うどんも焼き鳥も美味しそうですね(^^♪
by beki (2012-02-09 19:08) 

太陽の玉子

焼き鳥ガッツリですね(^◇^)
インフルエンザも近寄らない逞しさが羨ましい。
by 太陽の玉子 (2012-02-09 19:28) 

luces

お疲れ様でした。
復路も充実していますね。うどん3玉すごい!
by luces (2012-02-09 19:33) 

カオリン

完走おめでとうございます!
走り終わった後のお食事、2倍も3倍も美味しかったことと思います。

by カオリン (2012-02-09 20:25) 

アリスとテレス

途中からグルメリポートになっているような・・・^^;
by アリスとテレス (2012-02-09 20:29) 

雪渦

お疲れ様でした 応援ってホントに力をいただけますね
それにしても焼き鳥おいしそう~ 
こちらも満タンに力をいただけそう§^。^§
by 雪渦 (2012-02-10 05:41) 

チヨル

お疲れ様でした!!

この焼き鳥、食べてみたいなぁ(^¬^)

by チヨル (2012-02-10 06:07) 

pandan

川内選手も出場していたのですよね〜

骨付き鶏〜
私は歯ごたえのある親が好きです。
by pandan (2012-02-10 06:45) 

がり

うどん3玉がっつり食べて体型が維持されてるというのは
それだけ大変な訓練を日々してるってことですよね。
すごいですね~。
by がり (2012-02-10 08:52) 

yakko

お早うございます。
しっかり体力を付けて下さい(^ニ^)
by yakko (2012-02-10 09:39) 

旅爺さん

爺も肉にかぶりつきたいんだけど・・・ダメ?
by 旅爺さん (2012-02-10 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ひょっとして、食べている時のお顔が一番幸福そうだったりして\(⌒ー⌒)/
by mimimomo (2012-02-10 12:29) 

水無月

お疲れ様でした。
焼き鳥がとてもおいしそうですね^^
by 水無月 (2012-02-10 12:58) 

sara-papa

お疲れ様でした~♪
完走後のうどん美味しかったことでしょうねぇ。
や焼き鳥?が、でかくて食べたいですう。
by sara-papa (2012-02-10 15:00) 

nano

ガッツリいってますね~(。・w・。 ) ププッ
どちらも美味しそうです♪
by nano (2012-02-10 16:19) 

リンさん

お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます。
ごはんも美味しかったでしょうね。
by リンさん (2012-02-10 18:09) 

Silvermac

焼き鳥は今治の名物でしたね。
by Silvermac (2012-02-10 19:39) 

瓶二

ご無沙汰しています。
新たにブログ作成しました。
宜しくお願いします。
by 瓶二 (2012-02-10 20:49) 

pandan

きのうニョッキンで
今治の鉄板で焼く焼き鳥を紹介してました〜
by pandan (2012-02-11 06:29) 

楽しく生きよう

鶏ウマそー
by 楽しく生きよう (2012-02-11 11:14) 

yasu

うどん3玉とはすごいですね!
カロリー的には±0ですね(^^)v
by yasu (2012-02-11 11:53) 

macky

沿道の声援があると、歩けませんね。^.^
by macky (2012-02-11 19:26) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2012-02-12 00:30) 

puripuri

こんばんは~
全員完走、おめでとうございます&お疲れ様でした(●^o^●)
走ったあとの焼き鳥は美味しかったでしょう・・・
by puripuri (2012-02-12 20:02) 

ねこじたん

おつかれさまでした
一鶴 いいですね~
行きたくなっちゃいました
by ねこじたん (2012-02-13 11:56) 

シービーちゃん

沿道の声援って、大きな力になりますよね。
私も、東京マラソンに向けてラストスパートだ!
by シービーちゃん (2012-02-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0