SSブログ

今治造船 入社1年目に思うこと。 [造船業]

こんにちわ!ベッピィです。[手(チョキ)]

今治造船では、去る4月2日に晴れやかに入社式が行われました。
爽やかな、2012年度の新入社員は41人名。

入社式①.jpg
新たな門出を迎え、皆気持ちを新たに、入社式に臨んだことと思います。
皆さんおめでとう!![ぴかぴか(新しい)]そして今治造船へようこそ!!!

入社式②.jpg
今治造船では、入社式が終わった後、香川県の研修施設でみっちり研修を行います。

その後は、それぞれの各工場に分かれ、将来有望なドックマンになるべく
半年~1年の現場研修に移ります。

私も香川の新入社員研修に参加しましたが、
いやー、懐かしい思い出ですねー。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、たった1年前の今頃は研修施設で講義を受けていたのですから、
社会に出ると1年経つのが本当に早いなと実感しています。
入社して1年間、不慣れな仕事ボートの両立大変な時期もありましたが、
持ち前のバイタリティで、楽しんで挑戦することが出来ました。

これも一重に周りの方々の支えがあったからこそだと実感しています。[わーい(嬉しい顔)]
有難うございます。

ふぉあ.JPG 
感謝の気持ちを忘れずに、そして初心を忘れず、入社2年目も
自分自身の目標に向けて日々挑戦の中身の濃い毎日を過ごしていきたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

 

by ベッピィ


nice!(345)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 345

コメント 20

nano

感謝の気持ち、初心を忘れず・・・・
ホント、大切なことですね♪
日々の成長もそこから始まりますね
by nano (2012-04-08 16:55) 

アリスとテレス

年齢が上がるにつれて、どんどん加速していきますよ。
だからこそ、1日1日を有意義に使いたいものです^^
by アリスとテレス (2012-04-08 17:23) 

たかれろ

新入社員が入って来たと言うコトは、
それだけ部下や後輩が増えたというコトですね^^b
模範を示すためにも、日々の鍛錬が欠かせませんね。

by たかれろ (2012-04-08 18:25) 

くまら

私が勤めている会社
新入社員入れる余裕ないです・・・
でも、この時期は、気を引き締めたくなりますよね
by くまら (2012-04-08 18:31) 

夏炉冬扇

こんにちは。
40人の新入社員さん。結構大きな会社なんですね。
頑張れ新入社員。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 18:57) 

neopapa

新たに新入社員を迎えると、
当時の事が思い出され気持ちを新たに出来ますよね(^^)
両立お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!
by neopapa (2012-04-08 19:13) 

yasu

半年から1年の研修って凄くですね(^_^;)
これが今治造船の技術力を支えてのですね♪
by yasu (2012-04-08 21:31) 

しおつ

最後の写真かっこいいですね。
自分の新人研修は5ヶ月間でした。
自衛隊だったので、ハードかつ楽しい日々でした。
by しおつ (2012-04-08 21:59) 

tooshiba

新入社員の皆さん、頑張って下さい。

ベッピィさん、お仕事とボートの両立は大変だと思いますが、先輩社員の名に恥じない活躍をなさって下さい。

それぞれのご活躍をお祈りいたします。
by tooshiba (2012-04-08 23:03) 

MADONNA

日本を背負って立つ!自分が得意なことでナンバーワンになる!
これからの日本企業に必要な心構えだと思います。新入社員の皆さんの若さが素敵ですね♪
by MADONNA (2012-04-09 00:58) 

pandan

新年度のスタートですね。
香川に研修施設があるんですね、
初心忘れるべからずですね。
by pandan (2012-04-09 04:50) 

hatumi30331

新たな気持ちで・・・また挑戦ですね!
今年度も頑張りましょう〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-04-09 14:28) 

tomotomo

新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます♪
私の新入社員の頃の事を思い出してみました。
学生気分が抜けず、よく先輩に叱られていました(^_^;)
遠い昔のことですが(笑)
ベッピィさん新年度も頑張ってください!!
by tomotomo (2012-04-09 17:07) 

駅員3

『感謝の心』…大切ですね[ぴかぴか(新しい)]
ご活躍を祈念しております!
by 駅員3 (2012-04-09 19:11) 

えのみ

これからも初心を忘れずに頑張ってくださいね!(^o^)丿
by えのみ (2012-04-10 02:57) 

pandan

1年1年の積み重ねですね〜
by pandan (2012-04-10 05:45) 

mimimomo

こんにちは^^
これからの一年もまた頑張ってください~!
by mimimomo (2012-04-10 12:55) 

雪渦

こちらでも真新しい背広に身を包んだ方々によく出会うようになりました
期待と希望と少しの不安 がんばれ若人!§^∀^§
by 雪渦 (2012-04-10 16:31) 

美美

お仕事もボートもファイトでがんばれ~ヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-04-11 00:07) 

luces

いよいよセンパイですね。
ますますのご活躍をお祈りいたします
by luces (2012-04-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0