SSブログ

ねねがご案内しま~す!愛媛堪能★ねねプラン(今治編) [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ★
今日は久しぶりに『ねねのネタ部屋』更新!!

・・・ということで、ねねワールド全開で行かせていただきます!!

「ねねのネタ部屋とは何ぞや?」って方の為に説明すると、
今治造船ボート部のブログ記事の中でも、ねねという個性が炸裂する
箸休め的な記事だと思っていただけたら・・・★

それが、ねねのプライベート旅行記だったり、グルメネタだったり、
ドックウーマンシリーズだったりする感じです((*´U`)ノ♪

今回は、GWも1ヵ月切ったということで、皆さんが今治に遊びに来たくなるような
『愛媛堪能★ねねプラン(今治編)』をご案内したいと思いま~す。

登場人物として、私のボート仲間であり、
親友である美女Rちゃんが初登場です!(∩∀`*)
ブログをご覧の皆さんは、Rちゃんを自分に置き換えて、
ねねとの今治デートを妄想してください。(笑)

ではでは、案内スタート![るんるん]

その1 今治タオルを堪能!タオル美術館★

私たちボート部員が住む今治市は、タオルが有名。
近年、今治タオルというブランドが全国的に知れ渡っています。

そこでオススメなのはタオル美術館(∩∀`*)
タオル作品や、タオルが出来る工程を見て回れるようになっています。
素敵な庭園があり、そこにはムーミンの像が至るところにあって可愛いんです♪

むーみん.jpg
もちろん今治タオルの購入も可能で、なんとその場で名前の刺繍をしてくれるそう。
タオルのアウトレットコーナーもあって、お得に今治タオルをGETすることも出来ます!
Rちゃん、タオル大量にGETでご満悦です((*´U`)ノ

その2 絶景!しまなみ海道を眺めよう★

最近の記事で、しまなみ海道(来島海峡大橋)と河津桜の画像を
載せたのですが、本当に素晴らしい景色で息を飲みます。(∩∀`*)

来島海峡.JPG

しまなみ.jpg
近くにサイクリングターミナル(サンライズ糸山)があり、
素敵な景色を眺めながら橋の上をサイクリングで楽しむことが出来ます。
もしかしたらボート部員とすれ違うかも?(∩∀`*)[ぴかぴか(新しい)]
(来島海峡大橋は部員のランニングスポットなのです[ひらめき])

そしてお腹が空いたら、施設内にある「風のレストラン」で橋と瀬戸内海を眺めながら
ランチをいただくのもまたステキ・・・(∩∀`*)

その3 美味しいものがイッパイ!今治のグルメ★

今治造船ボート部ブログではやたらと焼豚卵飯推しをしていますが、
それと同じくらい堪能していただきたいのは瀬戸内海で獲れた
美味しい海の幸と、今治焼鳥です((*´U`)ノ

ねねオススメのグルメは、伊豫水軍の来島定食と、世渡(せと)の鳥皮+せんざんき!

来島定食.jpg
来島定食(¥1,500)は新鮮なお刺身と釜飯が最高に美味しいデス![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

釜飯.jpg
特に世渡の鳥皮は絶品。
Rちゃん、一口食べて「やっば![目]これ美味しい![黒ハート]」と連呼していました。 

yakitori.jpg
↑せんざんきと鳥皮とキャベツとビール!これが今治焼鳥最強の組み合わせ★

そして後に「今回の旅行で一番よかったのは何?」とRちゃんに聞くと、
「鳥皮!」と即答していました。笑 私はここのせんざんきも大好きです[黒ハート]
それほど美味しいので、一度は是非行ってみてほしいです!!!![ダッシュ(走り出すさま)]
最近、世渡では鳥皮などのネット販売も始めたそうなので、気になった方は要Checkですよ!

iPhone 043.jpg
↑顔が赤くなるのはねね仕様です。笑
あ~!美味しいものいっぱい食べれて幸せ~![わーい(嬉しい顔)]
これでまた試合に向けて練習頑張れますっ[グッド(上向き矢印)]たまにはいいよねっ??[ぴかぴか(新しい)]

とういことで、今回のねね案内、どうでしたか?今治に来たくなりましたか~??((*´U`)ノ
「もっとこの辺を詳しく知りたい!」などのご意見はコメント欄で受け付けますっ★

GWは是非愛媛今治へ![るんるん]


【P.S.】NENEアメブロにも愛媛案内の詳細載せてますっ!

★ねね★


nice!(386)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 386

コメント 61

mimimomo

こんにちは^^
今治と言うか愛媛の方と高知の方には行きたいのですがね~
なかなか時間が取れないです(><;
by mimimomo (2012-04-12 11:46) 

kuwachan

美味しそう~!
飲んで食べてこの上ない幸せですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-04-12 13:09) 

yakko

こんにちは。
しまなみ海道を通って今治のタオル美術館へ行きましたヨ〜 
素敵でした(^。^) タオルをたくさん買って帰りました。
by yakko (2012-04-12 14:00) 

nano

美味しそうですね~♪
ゆっくり旅行したいなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-12 14:34) 

太陽の玉子

思わぬところで桜が見れた♪ ねねさんのお顔、桜色~
サッポロビールは美味しいですよね(^◇^)
by 太陽の玉子 (2012-04-12 14:49) 

Silvermac

今治城、良い城ですね。
by Silvermac (2012-04-12 14:54) 

PopLife

写真集ブロマイドの発売は何時でしょうか?予約特典は?
フー、
by PopLife (2012-04-12 15:10) 

hatumi30331

やっぱり美味しもの〜
ビールにも目が!!(笑)
今治・・・一度行ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2012-04-12 16:39) 

吉之輔

こんばんは、美味しそうな物ばかり、生ビール良いですね。
禁酒中の私には目の毒??、此れからも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-12 17:30) 

シラネアオイ

こんにちは!
NHK歴史秘話ヒストリアで11日(水)今治城が出ていましたよ!
城の周りのお堀に海水を入れているとのことでした!
一度は訪ねてみたいです!!
by シラネアオイ (2012-04-12 17:34) 

リンさん

わあ、行ってみたいなあ^^
そして、ビール飲みたくなりました(笑)
by リンさん (2012-04-12 18:22) 

tomotomo

ハローねねさん!あっ髪の毛切りました?
ショートも似合ってますね❤
ムーミンに会えて今治タオルがお求めやすいのですね♪
お刺身と釜飯に天ぷらまでついて美味しそう♪
鶏皮も食べてみたいです(^O^)/


by tomotomo (2012-04-12 18:51) 

green_blue_sky

よく食べてよく飲むのでしょうか?
食べに行きたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-04-12 19:11) 

アリスとテレス

グルメ旅をしてみたいです^^
by アリスとテレス (2012-04-12 19:15) 

たいちさん

今治の観光案内はありがたいです。今度行く機会あれば参考にします。魚介類が旨いのは分かりますが、焼き鳥は意外ですね。
by たいちさん (2012-04-12 19:36) 

luces

きれいで美味しそうです♪
by luces (2012-04-12 20:16) 

Ladle

世渡のとり皮ですか!おいしそうですね。
今度、帰ったら行ってみよっと!
by Ladle (2012-04-12 20:58) 

あらっ!たまちゃん。

べっぴんさんがお二人で?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-12 21:48) 

chunta

美人さん2人と 美味しいモノ
ワタシも参加したいです~~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-04-12 22:06) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
お二人とも美人でビックリです。今治に行きたくなりました。
by オカジュン765 (2012-04-12 22:10) 

美美

どうしても食に目が行ってしまう美美さまなのでした^^;
美味しそう♪
by 美美 (2012-04-12 22:34) 

くまら

鳥皮大好きです~
美味いんですが・・・脂っこいので
最近敬遠してます
by くまら (2012-04-12 23:18) 

pandan

瀬戸内海は美しいですよね、
モーニングバードの番組の中で
今治タオル〜紹介されてましたよ〜
by pandan (2012-04-13 06:26) 

ナツパパ

GWには今治に行きたい!!
見所食べ物たくさん...魅力満開だなあ。
by ナツパパ (2012-04-13 09:03) 

旅爺さん

お友達と美味しく楽しいいい旅でしたね
by 旅爺さん (2012-04-13 09:55) 

袋田の住職

NHKの歴史秘話で藤堂高虎今治城が紹介されてました。
アメブロものぞいてみます。
by 袋田の住職 (2012-04-13 11:47) 

駅員3

機会を見つけて、ジープでお邪魔したいですぅ[揺れるハート]
助手席に乗って案内して[ウィンク][手(チョキ)]
by 駅員3 (2012-04-13 11:48) 

kummy

ねね様との妄想デート、満喫させていただきましたぁ(´∀`*)
by kummy (2012-04-13 13:10) 

haku

ビール美味しそう~♪
是非ともご一緒させて頂きたいです (^m^)
by haku (2012-04-13 14:03) 

淳司

おぉ~っ!
ねねさん可愛ゆい~っ!
赤い顔が最高でぇ~す(><)v
by 淳司 (2012-04-13 15:28) 

マリンかもめ

焼き鳥のなかで、鳥皮が一番好き♪
食べてぇーーー^^

そして・・・

ホンマに赤いね(^▽^)
by マリンかもめ (2012-04-13 19:53) 

カオリン

四国、とりわけ愛媛県は一度は訪れてみたいと思っているところです。
海に面しているので、景色がとても素晴らしいですね。
それに食べ物も美味しそうです。
鶏皮とビール、最高の組み合わせですね。
ビール飲んで赤くなっちゃうネネさん、カワイイです♪
私はいくら飲んでも顔が赤くならないので、逆にいくらでも飲まされてしまいます・・・
私の知っている愛媛の甘い物は“一六タルト”ですが、他に甘いもので美味しいのがあったら教えてください。
by カオリン (2012-04-13 19:57) 

シービーちゃん

妄想デート、楽しみました(笑) 鳥皮は大好きなので、一度食べてみたいです。松山にも鳥皮のお店があったんですが、時間の関係で食べることができなかったんです。無念!
by シービーちゃん (2012-04-13 20:22) 

風来鶏

ねね様を、自分に置き換えてのデートのほうが・・・失礼^^;)
by 風来鶏 (2012-04-13 23:50) 

pandan

今日は朝まで雨が残りましたね〜
by pandan (2012-04-14 06:46) 

me-co

ねねさまのショートボブ
板についてきましたねぇ・・・アルコールで顔が赤くなるところといい、かわゆいです^^
今回のネタ=今治紹介版は素晴らしいです。友だちのムームー(先日、松山赴任)に教えちゃお^^
(わたくしとしては、クレーンネタもリクエストしたいです(汗))
by me-co (2012-04-14 10:28) 

ゆきゆき

以前今治城を遠くに見ながらフェリーで海峡見物優先でしたのでいずれかの機会に今治をゆっくり訪れたいです。
by ゆきゆき (2012-04-14 11:18) 

yogawa55はやぶさ

星のビールが美味しそう!
by yogawa55はやぶさ (2012-04-14 11:54) 

八犬伝

そうかぁ
今治でも、鶏の唐揚げを“ざんき”と呼ぶのですね。
北海道だけかと思っていた、そう呼ぶの。
by 八犬伝 (2012-04-14 13:16) 

vivian

今治ってタオルも有名ですが
食もいいですね♪
なかなか近くて遠い四国地方・・・
久々に行きたいと数年前から思っています^^;
四国に足を踏み入れたら必ず
今治には立ち寄りたいです(^_-)-☆
by vivian (2012-04-14 14:23) 

まめ

ムーミン!
う~ん、一度行かねば。
by まめ (2012-04-14 15:18) 

yasu

今治タオル美術館!すごいものあるんですね。
今、欲しいのは今治タオルにバリィさんの入った
タオルです!ネットはいつも売り切れ(T T)
それにしても鳥皮とビール美味そう!(@^^@)
by yasu (2012-04-14 15:33) 

takechan

お二人に会うために今治へ行くぞー、と
心に誓いました。
by takechan (2012-04-14 16:00) 

海を渡る

私も今治に生まれて良かったと思ってます^^。
by 海を渡る (2012-04-14 16:22) 

rabbit

絶景に美味しい料理に乾杯で良いですね・・・素晴らしい!
by rabbit (2012-04-14 20:56) 

sig

こんばんは。
ねねさん、思った通りのフィーリング(^O^)
by sig (2012-04-14 23:25) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う。
此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:00) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な所がたくさんあり、ぜひタオル美術館へも
行きたいです☆名前を入れてもらうのも楽しみ♪
焼鳥や海の幸いっぱいのグルメもいいですね。
また時々、旅&グルメレポートお願いします☆
by プースケ (2012-04-15 09:02) 

雪渦

おいしいものを食べて目いっぱい楽しんで
きっと次回も素晴らしい成績になるに違いありません
脚線美もまた素晴らしいです§^。^§
by 雪渦 (2012-04-15 11:25) 

sasasa

美味しいものたくさんですね(^_^)
by sasasa (2012-04-15 23:02) 

今造ROWINGTEAM

mimimomo様>>
高知もいいですよ~!((*´U`)ノ
今治だけじゃなく、愛媛全体をこのコーナーで
紹介していこうと計画しておりますので
お楽しみに~~!!

kuwachan様>>
ほんと幸せなひとときでした~!((*´U`)ノ
また頑張れる活力となります~!^^

yakko様>>
お~~!さすがyakkoさん((*´U`)ノ
押さえてますね~!♥

nano様>>
今後、愛媛全体を紹介していこうと計画中なので
お楽しみに((*´U`)ノいつかおいでませ~!♥

太陽の玉子様>>
ふふふ((´∀`*))お酒を飲むとお顔はいつも桜色です!
少し恥ずかしいんですけどね((*´U`)ノ

Silvermac様>>
今治の誇れる城です((´∀`*))
毎年そこでカッター大会を行なっておりますよ~!

PopLife様>>
需要があれば・・・☆うふふ((*´U`)ノ

hatumi30331様>>
焼鳥+ビールが最高なんですよ~!♥
ぜひぜひおいでください!((*´U`)ノ
他にもまた観光スポット案内しますね☆

吉之輔様>>
禁酒中な吉之輔さんには毒でしたね~><
ごめんなさいっ!

シラネアオイ様>>
そうなんです~!海水を引いてるのは珍しいですよね。
毎年ブログに書いているカッター大会の開催場所は
その話題であるお堀なんですよ~!

リンさん様>>
いつか来てください((*´U`)ノ
お待ちしてます!!!そのときは是非ビールでも!♪^^

tomotomo様>>
こんにちは~!((*´U`)ノ
髪の毛切っちゃいました~!((´∀`*))
鳥皮が一番オススメです☆いつか遊びにきてくださいね☆

green_blue_sky様>>
私の食は一般女子程度ですよ~!((´∀`*))
お酒もたま~~~~にしか飲んでません^^
いつか食べに来てくださいね☆

アリスとテレス様>>
愛媛には他にもたくさん美味しいものがあります。
ぜひ旅行でおいでください♪

たいちさん様>>
来月くらいには愛媛県内のほかの案内をしたいと思っています☆
お楽しみに~~~!♪((´∀`*))

luces様>>
どのグルメも美味しいですよん♪

Ladle様>>
ぜひぜひ!世渡の鳥皮を食べたらよその鳥皮では
満足できなくなりますよ~~~!((´∀`*))ふふふ

あらっ!たまちゃん。様>>
きゃ~~!((´∀`*))ありがとうございます♥

chunta様>>
chuntaさんとぜひお酒を飲みながら
お話がしたいです((´∀`*))
もちろん美味しい鳥皮つつきながらね☆

オカジュン765様>>
お褒めの言葉ありがとうございます~~!♥
ぜひ遊びに来てくださいっ((´∀`*))

美美様>>
旅行するとなったら、観光スポットと、
美味しいご当地グルメでしょう~~!♥^^

くまら様>>
鳥皮美味しいですよね~!♥
でもここの鳥皮は皮だけじゃなく、
肉もついていて脂っこさは半減してます☆

pandan様>>
今治といったらタオルだよね~!と
最近いろんな方に言われるようになり
嬉しくなります((´∀`*))うふふ

ナツパパ様>>
おおおお!((´∀`*))
ぜひお越しくださいっ((´∀`*))☆
今治だけじゃなく、愛媛にはたくさん
観光スポットがあります。ぜひぜひ!^^

旅爺さん様>>
友達に愛媛を満喫してもらえて嬉しかったです☆

袋田の住職様>>
今治城の海水を引いているお堀が珍しくて有名ですよね^^
アメブロには今治だけじゃなく、県庁所在地である
松山市の紹介もしていますので是非((´∀`*))

駅員3様>>
お~~!かっこいい駅員3さんのジープに
是非乗らせてください!♥
ナビしますよ~~~!


kummy様>>
ぜひ愛媛マラソンでおいでくださいませ~♥
kummyさんのサポートしますっ!((´∀`*))うふ

haku様>>
今治にお越しになった際には是非ご一緒しましょう☆

淳司様>>
カワユイだなんて~((´∀`*))♥ぽっ
ありがとうございます((´∀`*))
赤くなりますが酔いませんよ~!♪うしし。

マリンかもめ様>>
ここの鳥皮は絶品なんですよ!
鳥好きのわたしが言うんだから間違いない!笑
顔が赤くなるのが欠点ですが・・・お酒は強いですよ!((´∀`*))

カオリン様>>
愛媛は、今治もいいところなのですが、
松山の道後温泉や、坂の上の雲ミュージアムや、
砥部焼など、たくさん観光名所があります。
ご当地グルメもいっぱいですし、本当にいつか
遊びに来てくださいっ((´∀`*))♥

甘いものはたくさん美味しいものがあります!

■ポエム(母恵夢)という和菓子
http://www.poemehonpo.co.jp/7_online/online_poem.html

■うずしおパイ
http://www.poemehonpo.co.jp/7_online/online_uzushio.html

■栗の子
http://bluesky.jalux.com/product/detail/4943789014188.html

■霧の森大福
http://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku.html

■アルムのアルハンブラ
http://gourmet.l-navi.co.jp/alm/index.html

です!どれも大好きな甘いものですっ♥


シービーちゃん様>>
楽しんで頂けて光栄です♥うふふ。((´∀`*))
またいつかおいでくださいね☆
ご一報いただければご案内しますっ♪

風来鶏様>>
どうぞどうぞ~~!^^
妄想は自由です!笑

pandan様>>
桜もだんだんと葉桜となってきましたね~!

me-co様>>
ショートにしていても、すぐにボブになっちゃうくらい
伸びるのが早いです~><☆
顔が赤くなるのは父親譲りです。。。とほほ。
次回は松山紹介版ですっ((´∀`*))お楽しみに!
クレーンネタ、リクエスト受け付けましたっ!
担当の方と相談してみますね♪

ゆきゆき様>>
そうだったんですか~^^
次回はゆっくりとお越しくださいね☆
お待ちしています!

yogawa55はやぶさ様>>
サッポロビール美味しいです~!((´∀`*))
焼鳥と合う!

八犬伝様>>
北海道もざんきと呼ぶんですよね~!^^
せんざんきについてググったときに気付きました☆

vivian様>>
来月に愛媛のほかの街も案内しますので、
是非一度愛媛に遊びに来てくださいね♥
お待ちしていますッ((´∀`*))

まめ様>>
ムーミンがいっぱいですっごく可愛かったです♥

yasu様>>
本当にタオルの美術館でしたよ~!♥
バリィさん人気は地元でもなかなかですから
ネットだったら余計手に入りにくいかもしれませんね~!><

takechan様>>
そう言っていただけてとても嬉しいです♥
お待ちしております((´∀`*))うふふ

海を渡る様>>
私も素敵な地元で育つことが出来て本当によかったです☆

rabbit様>>
今更ながら、恵まれた地元で育つことが出来て
私は幸せです~!((´∀`*))地元愛が最近
芽生えてきました~!

sig様>>
本当ですか?((´∀`*))嬉しいデスッ!

吉之輔様>>
今後とも宜しくお願いしますね☆^^

プースケ様>>
読んで楽しめてもらえて光栄です☆
来月は、違う街の案内しますね♥
お楽しみに~~~!((´∀`*))


雪渦様>>
シーズン前にたくさんリフレッシュできたので
また頑張れそうです~~!((´∀`*))

sasasa様>>
北海道に私は一番行きたいですっ((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2012-04-16 10:24) 

旅爺さん

「皆さんが今治に遊びに来たくなるような・・・」
行く行く~♪ 至急航空券二枚送って下さ~い。
by 旅爺さん (2012-04-16 10:32) 

Santa

行きたくなりました。
食べたくなりました。
デートしたくなりました。
(*^_^*)
by Santa (2012-04-16 13:09) 

水無月

今治タオル、愛用してますー
もう替え時なので、こちらで買ってみたいです。
このプランで美味しいものもいただきたいなぁ^^
by 水無月 (2012-04-16 15:09) 

まつみママ

折角訪問下さったのに 留守しててゴメンナサイ
北九州に行ってましたので 帰り大分空港~飛び立って
上空から今治見えたかも~~ チト無理かな?(笑)
そうなのね 昨年の四国旅行とっても良かったし
叉行って見ようと思ってます 何時だかは未定だけどね(笑)
今回の旅でも 美味しい物沢山食べたし生ビールもね
ねねちゃんは 赤くなるのね? 可愛いわ~♪
私はそれ程飲めないけど 可愛くないから赤くならないのよvvブッ
by まつみママ (2012-04-16 16:06) 

たかれろ

良い景色あり、旨い食べ物あり・・・
今治は、素敵なトコロですね(^^v
by たかれろ (2012-04-16 20:15) 

beki

せんざんきって初耳ですが
とりかわと最高の居酒屋メニューですね~
自転車持って橋を渡りに行こうかなぁ(^_-)-☆
by beki (2012-04-16 23:56) 

pandan

今朝は霧が凄いですよ〜
by pandan (2012-04-17 06:00) 

sara-papa

行きつけのストアーにも、今治タオルのコーナーがありますよ。
肌触りいいですね♪
今度、私用に購入願おうと思います。
タオルはほとんどいただき物ですからねぇ。

それにしても、お二人ともジョッキが小さくないですか?(笑)
by sara-papa (2012-04-20 12:12) 

トモミ

NENEアメブロ、ブックマークしたよ(笑)。楽しみが増えました!
by トモミ (2012-04-21 18:57) 

kiyo

今治最強の組み合わせ、味わってみたいです。
うまそすぎる!(笑)
魚もいい( ´∀`)
しかし、こんな器量の良い二人組が歩いてたらチラチラ振り向かれたりしたのでは?(何時代や)
今度愛媛帰ったら行きたいな。
by kiyo (2012-04-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0