SSブログ

2012年初戦『中日本レガッタ』間近! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

皆さん、もうお花見には行かれましたか?
僕たちが練習をしている玉川ダム周辺も、
毎日大勢のお花見客で賑わっています。
日中見る桜も良いですが、仕事を終えてからの夜桜見物も最高ですね! 

僕たちもそんな中に仲間入りしたいのですが、
シーズン開幕戦がいよいよ4日後に控えています。
そんな訳で、毎日仕事を終えると玉川ダムへ直行!!
満開の桜を横目で見ながら練習をしています!!

さて、今回のは今治造船ボート部の2012年開幕戦となる
第57回中日本レガッタ』についてお知らせします。

【大会月日】 平成24年4月20日(金)~22日(日)
【会    場】  愛知池漕艇場(愛知県愛知郡東郷町大字諸論上鉾41)
【出漕種目】 シングルスカル(シノ、イデケン、ベッピィ、ネネ)
              ※シングルスカルは1人乗りで左右の手に1本ずつオールを持って漕ぐ種目。         
  
現在わかっている4月20日(金)の予選のレース時間は以下の通りです。

■ネネ(現王園ネネ) レースNo.1
10:00発艇 5レーン

■シノ(篠原潤一) レースNo.8
11:04発艇 5レーン

■イデケン(井出健二) レースNo.11
11:20発艇 4レーン

■ベッピィ(別府晃至) レースNo.12
11:28発艇 5レーン

※21日(土)、22日(日)の予定は前日のレース結果にて決定する為、後日お知らせします。
2011年の中日本レガッタでは男子舵手なしフォア(4人乗りの種目)で準優勝という成績でした。

昨年の中日本.jpg
しかし、この大会のシングルスカル(一人乗り)で入賞した今治造船ボート部員は
未だ一人もいません。、今年こそはと意気込んでいます!!

特に男子部員は部内のみんながライバル[爆弾]
(勝ち上がっていくと直接対決の可能性あり[パンチ])
練習中は常に火花が飛び散っています(笑)
今治造船ボート部内での熱き戦いにも是非ご注目下さい!

ところで皆さん、今週末のご予定は??
春の行楽・・・、特に中部地方の方は、中日本レガッタ観戦を
行楽のご予定にご検討なさってみてはいかがでしょうか?

懐かしのえみねね.jpg
天気の良い湖の畔で、心身のリフレッシュをしながら、
湖上を進むボートを眺める・・・というのも悪くないと思いますよ[ぴかぴか(新しい)]
そして会場にお越しの際は是非、今治造船ボート部の応援もよろしくお願い致します。
また、日焼け対策、双眼鏡、折りたたみ自転車等があれば
より快適に応援出来ること間違いなし!

私達今治造船ボート部員一同、今年も各大会で
ブログをご覧の皆様にお会いできることを楽しみにしています。
そして、初戦から良い結果がご報告出来るよう、精一杯頑張ってきます!

by イデケン


nice!(297)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 297

コメント 30

ゆきゆき

ご健闘を!! 結果楽しみ!!!!
by ゆきゆき (2012-04-17 11:56) 

斗夢

15日の朝、NHKで今治市にある産地直売市場「さいさいきて屋」を見ました。番組のはじめで造船とタオルの町と云っており、船の船首かな丸いところがちょこっと映りました。
さあ、力以上を出しきって勝ちましょう!
by 斗夢 (2012-04-17 12:25) 

シラネアオイ

こんにちは!
頑張って入賞を期待します!!
by シラネアオイ (2012-04-17 13:16) 

私が三人目

頑張ってくださいね(^^)
by 私が三人目 (2012-04-17 13:44) 

くまら

日本海側から応援してますぞ^^
by くまら (2012-04-17 13:55) 

nano

いよいよ開幕ですか~ヾ(∇'〃)
みなさん、本領発揮して頑張ってください♪
by nano (2012-04-17 14:11) 

mimimomo

こんにちは^^
いよいよシーズン開幕ですか~
今年も頑張ってくださいね。
by mimimomo (2012-04-17 14:36) 

OMOOMO

頑張ってください。
by OMOOMO (2012-04-17 15:05) 

ryuyokaonhachioj

頑張って~入賞するように・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-04-17 16:13) 

okko

いつもご訪問有難うございます。いい季節になりました。
ご健闘を祈ります!
by okko (2012-04-17 16:27) 

naokun

こんにちは
楽しみにしてます
by naokun (2012-04-17 16:57) 

リンさん

いよいよ開幕ですね。
よい年になるといいですね。
by リンさん (2012-04-17 17:27) 

美美

良い結果報告待ってますね。
出場者みなさんがんばって(^O^)/
応援しているからね~♪
by 美美 (2012-04-17 18:55) 

アリスとテレス

頑張って下さい!^^
by アリスとテレス (2012-04-17 19:08) 

Silvermac

ご健闘を祈ります。p(^^)q
by Silvermac (2012-04-17 19:08) 

島酔潜人

後ろ姿がたくましい... がんばってください!
by 島酔潜人 (2012-04-17 19:41) 

poyoyon

がんばってくださいね!応援してます(^^)/
by poyoyon (2012-04-17 20:23) 

hatumi30331

みんな〜〜
頑張ってね〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-17 20:23) 

たいちさん

ゆっくり花見出来ず、練習で残念ですが、試合に勝って美酒を味わって下さるよう祈っています。
by たいちさん (2012-04-17 20:55) 

唐津っ子

春になったら漕艇も開幕するんですね.
頑張ってください!!!
by 唐津っ子 (2012-04-17 23:19) 

雪渦

良い結果が出ますように§^。^§
by 雪渦 (2012-04-17 23:27) 

MADONNA

先日、TVで今治市の特集をしていました。造船とタオルのこと〜色んな今治市の良い所が放送されていて・・ボート部のブログを見ているせいか・・とても親しみがあって、応援している気持ちになりました。
レガッタ がんばってくださいね! 応援しています!

by MADONNA (2012-04-18 00:16) 

pandan

お花見行きましたよ〜
今年も応援します〜頑張ってください。
by pandan (2012-04-18 06:31) 

太陽の玉子

具体的に説明されて絵が浮かんできました。
それは楽しい過ごし方ですね。
悲願?の入賞報告待ってます。
by 太陽の玉子 (2012-04-18 09:37) 

yakko

お早うございます。
頑張ってください !! フレー\(~0~)/フレー
by yakko (2012-04-18 09:55) 

旅爺さん

日焼け対策、双眼鏡、折りたたみ自転車等ですね。
何時頃届くのかな~♪ 楽しみにしてるよ~~~~~!”爆
by 旅爺さん (2012-04-18 10:35) 

旅爺さん

1記事平均305.8nice!・・・・凄い!”
by 旅爺さん (2012-04-18 10:39) 

kiyo

後ろ姿&グローブ装備?写真、
かっこいいです。
しびれます。
by kiyo (2012-04-18 12:14) 

pandan

今日は午後からお天気が崩れそうですね。
by pandan (2012-04-19 07:29) 

さくらこ

ブロガーやっていると、色々な方と出会えて楽しい。
ボート!!
これまた未知の世界です♪
by さくらこ (2012-04-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0