SSブログ

ボート競技 愛媛県 強化合宿 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

本日、3連休の最終日。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私たちは土・日と強化合宿に参加しました。
この合宿は、愛媛県選手の強化をはかるために
毎月、定期的に開催されているものです。

合宿2014.jpg

合宿といっても何か特別な事をしている訳ではありませんが、
普段少人数で活動している私たちには他の愛媛県選手との
関わりを持つことの出来る貴重な機会。その中でたくさんの刺激を受けています。

当然ながら今日もしっかり漕ぎ込みました。

手にマメが出来ては潰れての繰り返し・・・。
漕いでいる最中に『プチッ[どんっ(衝撃)]』と破裂した時には
その痛みでテンションがとても下がってしまいます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・しかし、このマメこそがボート選手の勲章[exclamation&question]だと思っています。

すでに引退をしている戦友たちからは
「手のひらのマメがなくなったら寂しい・・・。」なんて言葉までよく聞きます。
引退一年後.JPG
ねねさんは引退してからこの一年でほとんどなくなったそうです。

私はいったい自分の手のひらにできたマメといつまで付き合っていくのだろう??
とブログを書きながらふと思っています。
イデケンノマメ.JPG
血マメはモザイク加工しておきました。笑


by イデケン

 


nice!(211)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 211

コメント 32

FTドルフィン

すごいマメですね!
やっぱり、ここまでなって
一流ですね。。。


by FTドルフィン (2014-01-13 11:00) 

よーちゃん

「出来ては潰れての繰り返し」・・・ひえ~~!
すごすぎです!
モザイク加工してても痛そう~~~!
by よーちゃん (2014-01-13 12:52) 

アリスとテレス

1つ破れただけでも痛いのに、
出来ては潰れの繰り返しは怖いです^^;
by アリスとテレス (2014-01-13 17:49) 

ma2ma2

手のマメは致そうです(^^ゞ
僕はフルマラソン走ると足の人差し指の爪がダメージ受けます(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 18:42) 

isoshijimi

まめっていたいですよね。頑張ってくださいね。
当方も昔は器械体操とかやっていた時期もありまして、手のひらがぺろぺろよくむけていました(笑)
今では手のひらも軟弱になってしまいました^_^;
by isoshijimi (2014-01-13 19:43) 

nano

頑張ってる「手」いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-13 21:37) 

doudesyo

す、す、すごい。
やはり頂点を目指すにはそれなりに努力も必要なんですね。当たり前なのでしょうけど。頑張ってください。
by doudesyo (2014-01-13 22:10) 

iko4wd

すごいマメですねぇ(^^
by iko4wd (2014-01-13 22:24) 

ちょいのり

ボクは素敵な手だと思います^^
by ちょいのり (2014-01-14 03:11) 

よしあき・ギャラリー

立派な勲章です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-01-14 05:22) 

himanaoyaji

マメ、痛い、(>_<)  
手袋は使わないんですかね、 私、ゴルフ(今はやってないけど)でも両手に手袋してましたよ(かよわいhimanaoyajiです)
by himanaoyaji (2014-01-14 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
これが・・・日頃の鍛錬の証ですね、凄い!
by YUTAじい (2014-01-14 06:16) 

駅員3

流石、素晴らしい手ですね。
以前とあるプロ野球の選手の方の手を拝見しましたが、やはりすさまじいばかりのバットたこでした。
by 駅員3 (2014-01-14 07:42) 

まめ

血豆のモザイクw
十分痛さが伝わってきます。
勲章とは言え、ですねぇ。
by まめ (2014-01-14 09:21) 

mimimomo

おはようございます^^
おー見るからに痛そう(><メ
 わたくしはペンダコが無くなって久しいです^^
by mimimomo (2014-01-14 09:41) 

hatumi30331

ボートやってる限りずっとこのマメと付き合うんやね。
痛そう〜^^:
ファイト!
by hatumi30331 (2014-01-14 11:43) 

くまら

この手がそのうち世界獲るんだ・・・
by くまら (2014-01-14 13:59) 

yakko

手の豆、痛そうです ! 勲章なんですね〜
by yakko (2014-01-14 17:04) 

Aちゃん

豆が出来る事なんかした事ないわ(^^;
by Aちゃん (2014-01-14 18:08) 

CANDy

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
手のひらの豆、ほんと選手の勲章だと思います。
でも、痛そうですね><。

今年もよろしくお願いしますヾ(≧w≦)ノ
by CANDy (2014-01-15 05:17) 

pandan

今年も始動してきましたね〜
頑張ってください。
by pandan (2014-01-15 08:26) 

旅爺さん

爺も昔は体操部、鉄棒で散々豆を作りました。
イデケンさん、今ニ造ルゾ シンキロク。で今年も頑張れ~!”
by 旅爺さん (2014-01-15 09:21) 

びくとる

いや~痛そうです。><
今年も頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2014-01-15 13:35) 

リンさん

すごいマメ。
勲章ですね。
by リンさん (2014-01-15 18:09) 

風来鶏

「節分」に撒いたら如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-15 18:43) 

唐津っ子

まめはスポーツやってる人の勲章ですよね.
痛い勲章ですけどね(笑)
by 唐津っ子 (2014-01-15 23:17) 

youzi

マメも上にマメって感じですね。すごい回数を漕いでいることが分かりますね。
by youzi (2014-01-16 08:21) 

マユマユ

痛そう、、、
がんばっている証拠ですね(^_-)
by マユマユ (2014-01-16 08:42) 

旅爺さん

じゃ~ビールはハイネケン飲んでるのかな?
爺はキリン専門です。でも息子からの差し入れは色々なんです。
お饅頭はアンコも上手いんだけどな~♪ 爺と思って食べてよ。笑
by 旅爺さん (2014-01-16 09:38) 

美美

マメは努力の証、
勲章物です(^^
by 美美 (2014-01-16 19:42) 

テリー

一寸痛々しいですね。手袋は、しないのでしょうか?
by テリー (2014-01-17 09:49) 

今造ROWINGTEAM

ねねです((*´U`)ノ

旅爺さん様>>
今度、餡を爺さんに思って食べてみます♪笑

テリー様>>
手袋は人の好みによってですね!^^
私やemiさんは手袋派でした。(マメができやすい、手が滑りやすい為)
ですが男性は基本していない人の方が多数です。

手袋をしたら、オールから伝わる水の感触が
鈍くなる気がするからしない、って理由の人もいたり。

いろいろなのです♪

by 今造ROWINGTEAM (2014-01-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0