SSブログ

東京出張!!adidas eyewear 訪問 [ボート競技]

2月4日は「立春」で、暦の上では春が始まる日とされていますが、
愛媛ではあられが降ったりもして、気温が低く寒い1日でした。
屋外での練習はしたくないくらいで、
本格的な春の訪れはもう少し先になりそうです。

さて、ネネさんが前回の記事で東京出張にふれていました。

なぜかというと、私たち今治造船ボート部のスポンサー様である
アディダス アイウェアさんを訪問するため、
ネネさんと共に東京へ出張していました。

大会や昨年の東京国体などで東京方面には何度も来ていますが、
いつもは身軽なスポーツウェアを着ています。
しかし、今回は着慣れないスーツにネクタイを締めての出張なので
身の引き締まる思いでしたが、帰って来る頃には肩こりが・・・(笑)

今回の、主な出張の目的として、今治造船ボート部が
アディダス アイウェアさんのサポートを受けていることは、
今までにも当ブログで取り上げているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今回はその契約更新のために事務所を訪問させていただきました。

ボート競技は太陽が水面に反射して眩しいと思うことがよくあります。
そして、目の保護を怠ることで結果的に視力が低下した選手も多いです。
実は私も視力はよくないのですが、ボートを始めた高校生~大学4年生まで
アイウェアの着用をしていなかったことの影響が少なからずあると思います。

現在、私は雨の日と辺りが暗い時間以外にボートを漕ぐ時には
必ずと言っていいほどアイウェアの着用をしています。
どんなときもサングラス着。.jpg

目の保護はもちろん、競技に集中出来るというメリットがあり、
今ではなくてはならない必需品になっています。[眼鏡]

事務所に到着後、担当者様に私たちの昨年の活動報告などを行い、
2014年のシーズンで着用するアイウェアのフィッティグを行いました。
正面.jpg

今回紹介していただいたアイウェアは新モデルで、
フロート付きのゴムバンドが付属されています。
フローター.jpg

つまり、ゴムバンドを付けていれば水に落としても大事なアイウェアが沈まない
という水上で競技を行うスポーツにはもってこいのモデルと言えます。
ボート選手で大事なアイウェアを落として「あっ・・・」と沈んでいく様を
何も出来ずに、ただただ見送ってきた経験がある人も多いはず。実は私もそのひとり[たらーっ(汗)](笑)

もちろん、デザインもカッコいいのでゴムバンドが気になるようなら取り外して
使用してもかなりイケていると思います。[ぴかぴか(新しい)]
サイド.jpg

私たちも迷うことなく新モデルを2014年シーズンで使用させていただくことになりました。
着用画.jpg

2014年の初レースから1年間一緒に競技を闘うこととなるアイウェア。
本当にカッコイイので、試合会場で僕達を見かけた際は、
是非アイウェアにも注目です![目][ひらめき]

余談ですが、プライベートで使えるオリジナルモデルもかっこいいデザイン揃いです。
オリジナル.jpg
おまけ.jpg

バナークリックで公式サイトへ飛びますので要チェックですよ![るんるん] 

adidas-logo.gif

by イデケン


nice!(203)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 203

コメント 35

リュカ

こんにちは。niceの一番乗りは気持ちよいですね(*^-^*
アイウェアが水に沈んでいく様子・・・これすごく凹みますね^^;
新モデル、お似合いです!!
by リュカ (2014-02-06 09:47) 

YUTAじい

こんにちは。
お二人供・・・お似合いです・・・。
浮き付きなんですね、納得です。
by YUTAじい (2014-02-06 10:17) 

Falcon

こんにちは。
二人とも、似合っていますよ。 格好いい!
by Falcon (2014-02-06 12:46) 

hatumi30331

お似合い!
良いねえ〜〜〜〜♪^^

by hatumi30331 (2014-02-06 13:08) 

シラネアオイ

こんにちは!
私は海の上で6時間以上釣りをしてますので、
紫外線予防には必需品ですね!!
by シラネアオイ (2014-02-06 14:02) 

くまら

フロート付って考えましたなぁ~
でも、試合中に落としちゃったら、どーやって回収を??
by くまら (2014-02-06 16:55) 

nano

カッコいいですね~♪
アスリートならではの形も
いいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-06 17:04) 

sara-papa

お二人ともスーツ姿にアイウェアと格好良いですねぇ♪
ティアドロップもあるのですね!(^-')b
by sara-papa (2014-02-06 17:18) 

美美

私も釣りをするので一つ欲しいんですが
老眼があるので無理ですね^^;
by 美美 (2014-02-06 18:09) 

ma2ma2

僕もマラソンの時にかけるサングラスはアディダスのものを使って、サングラスストラップはハワイのサングラスショップで買ったものを使ってます(^^)
by ma2ma2 (2014-02-06 18:15) 

リンさん

お似合いですね^^
最近は寒い日が続いているので、体調に気を付けて下さいね。
by リンさん (2014-02-06 18:43) 

kazumin

なかなかお似合いですね~♪
スポーツ、釣りには必需品ですよね!
夜間雨の運転、対向車ライトにも使えて良いですよ(*^^*)
ブラウンだと夜間運転に最適だそうです。
by kazumin (2014-02-06 19:31) 

cocoa051

東京出張、お疲れ様でした。
ねねさんのサングラス姿、超カッコいいですよ。

by cocoa051 (2014-02-06 19:33) 

アリスとテレス

スーツに合わせるのもいいですね^^;
by アリスとテレス (2014-02-06 19:49) 

isoshijimi

東京出張お疲れ様でした。
新しいモデルカッコイイですね!
実用性も上がってすばらしいです。
筋肉多いでしょうから、スーツは大変でしょうね。

でも、スーツ姿でも似合っていますよ♪
by isoshijimi (2014-02-06 21:12) 

まるたろう

カッコいですね、まさにその一言です(笑)。
by まるたろう (2014-02-06 21:22) 

iruka

スポンサーは、大切ですね。^^

by iruka (2014-02-06 21:59) 

むっち

出張、お疲れ様でした。
お二人ともカッコいいですね~!!
by むっち (2014-02-06 23:34) 

himanaoyaji

サングラス似合ってますよ、p(^-^)q
私もスポンサーが欲しい、(^_-)---☆
私、眼が悪い(弱い)のでサングラスは愛用しています。
by himanaoyaji (2014-02-07 07:05) 

pandan

サングラスがよく似合って
かっこいいですね〜
by pandan (2014-02-07 08:01) 

駅員3

いつもながら、サングラスカッコいいなぁ(^^)
僕がしても・・・考えただけでダサ(^^;
by 駅員3 (2014-02-07 08:08) 

マユマユ

うぉー
かっけー(^_-)
by マユマユ (2014-02-07 08:23) 

MADONNA

かっこいい〜〜〜☆ 東京はこれから「豪雪」の予報です。
みなさんも 雪とインフルエンザに気をつけて下さいね〜♪
by MADONNA (2014-02-07 09:42) 

PopLife

やべー、
by PopLife (2014-02-07 10:02) 

yakko

こんにちは。
サングラス、キマッテますね〜〜〜(*^^)v
by yakko (2014-02-07 15:22) 

luces

ばっちりキマッてます
by luces (2014-02-07 22:16) 

mari

サングラス、似合ってますね^^
私もこの間、生まれて初めてサングラスを買いました!
つけると違う自分に生まれ変わったようで楽しいです^^
by mari (2014-02-07 23:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵なデザインのサングラスがありますね・・・
どれが誰に似合うのか選ぶのに大変そうですね。
今治造船ボート部だったらスポンサーがつくのかしら??
自前だったら大変な金額でしょうネ。
by ちゃーちゃん (2014-02-08 00:29) 

えのみ

サングラスがお似合いで
映画マトリックスみたいですね(^_^;)
by えのみ (2014-02-08 02:22) 

moz

わつ、かっこいいですね、エージェント? みたいです 笑 ^^v
by moz (2014-02-08 07:54) 

PENGUIN

サングラス、きまっていますよ。
by PENGUIN (2014-02-08 09:19) 

よーちゃん

かっこいいです~!
ゴムバンドは水没防止にもなってるんですね。納得です!
by よーちゃん (2014-02-08 10:36) 

ami

市川海老蔵か北島康介か?
いえ、それ以上の男前~~ アイメガネがとてもお似合いです。
by ami (2014-02-09 15:53) 

ひろっぴ

スーツにサングラスはチョット怖いかも。
イデケンさんよりネネさんの方が…w
by ひろっぴ (2014-02-10 07:08) 

youzi

東京出張お疲れ様でした。
サングラス、とてもお似合いですね。
カッコいいです~。
by youzi (2014-02-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0