SSブログ

念願の女子部員、入部です! [ボート競技]

こんにちは((*´U`)ノ

4月になりましたね~[るんるん]
春といえば…桜!お花見![かわいい]
…そして、『新たな出会い』ですね★

今治造船ボート部ブログをご覧の皆様へ、
以前チラッと登場したNew Faceを紹介します\(^o^)/



~プロフィール~

杉原 参智(Sugihara Michi)
みち②.JPG

年齢:24歳

出身:愛媛県今治市

趣味:旅行、料理、スポーツ

特技:タコのように体をグネグネ動かせること

経歴:今治北高-DENSOボート部

戦歴:2007 U-19世界選手権
               秋田国体           優勝
    2008  大分国体           準優勝
    2010  U-23世界選手権    6位
         千葉国体           優勝
    2011  U-23世界選手権    7位
          山口国体          優勝
    2013  NZチャンピオンシップ 3位



戦歴を見て分かるように、なんと3度も日本代表を経験している彼女。
身長が170cmあり、長い手足を活かした力強い漕ぎをする選手です。
(エミネネは160cmで選手としては小柄でした。羨ましい!)

みち.JPG

早く今治造船ボート部に馴染んでくれると嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

…と言いたいところですが、そんな心配は御無用です\(^o^)/

参智(みち)と私は1歳違いで、所属チームが違ったけれど
ずっと仲よくしてきた可愛い妹分★
そしてベッピィと同じ出身校で、直属の後輩にあたるので
ベッピィ兄貴がしっかりとお世話してくれてます。[ぴかぴか(新しい)]

彼女は一度ボートを引退していたけれど、愛媛の選手として
再びボートに挑戦したいとのことで、気持ちを新たに練習を頑張っています。

一度辞めていたことを再び本気で取り組むのはかなりの覚悟がいると思います。
そんな彼女をしっかりと支えていきたいと陰で意気込んでいる私です((´ω`*))

そうそう。このブログでのデビューを見据えて、
ブログネーム?も考えなければいけませんね。

キャプ、シノ、emi、ねね、イデケン、ベッピィ・・・と来たら。。
皆様が呼びやすいブログネームありますかね??((*´U`)ノ

彼女の今治造船ボート部としての初試合は、4/18(金)~4/20(日)に
愛知池で開催される第59回中日本レガッタです★
応援宜しくお願いします!

ねね

 


nice!(195)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 195

コメント 53

yakko

こんにちは。
頼もしいニューフェイスですね〜
初試合、頑張ってください !
by yakko (2014-04-03 14:41) 

tochi

おめでとう御座います
by tochi (2014-04-03 16:13) 

mimimomo

こんにちは^^
頼もしいですね~(^-^
皆様頑張ってねぇ~
ニックネームはやはり‘ミチ’かな(^0^
by mimimomo (2014-04-03 17:36) 

よしあき・ギャラリー

お~、頼もしい~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-04-03 18:18) 

ma2ma2

凄い戦歴ですね!
頼もしい限りですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-03 18:47) 

Falcon

こんばんは。
仲間が増えることは、いいですよね。
凄い戦歴ですよね。 メチャ有望株?

「参智」と書いて、Michi と読む・・・読めないなぁ。
ブログネームは、「サンチ」なら読めるから、
Sanchi ⇒ Sachi ⇒ サッチン でいかが?
by Falcon (2014-04-03 18:47) 

sarisari

170㎝!高いですね~@@。
頑張れぇ~~(^_-)-☆
by sarisari (2014-04-03 19:13) 

たくや

期待の新人さんの加入は心強いですね~
by たくや (2014-04-03 19:17) 

isoshijimi

入部おめでとうございます!
これからの活躍が楽しみですね♪
単純にみっちーじゃダメ?
だめか・・・^^;
by isoshijimi (2014-04-03 19:17) 

suzuran6

是非、東京へ遠征をq(^-^q)
曽根風呂オフ会もデビューしてください。
by suzuran6 (2014-04-03 19:21) 

charingo

凄い経歴の人が入ってきましたね~
これからのブログも楽しみです!
by charingo (2014-04-03 19:59) 

puripuri

経歴がグッド! 力強い方が入られて、これからが楽しみですね。
by puripuri (2014-04-03 20:11) 

馬爺

心強い人が入部されたんですね、これでぐっと優勝への道が開けると良いですね。
by 馬爺 (2014-04-03 20:29) 

shiho

みちさん!頑張ってくださいね~☆
by shiho (2014-04-03 20:47) 

sonic

参智さんはじめまして!
すぎはらみちって、応援しやすい響きですね。
早く漕ぎを拝見したいです!!
by sonic (2014-04-03 21:29) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。
期待の新人さんですね。^^
応援?
当然、しちゃりますとも。^^v

みち。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-03 21:36) 

chunta

入社 おめでとうございます~
ブログネームは 「ミッチー」かなぁ
(*'ー'*)ふふっ♪ デビュー戦 楽しみにしてますね

by chunta (2014-04-03 22:47) 

green_blue_sky

頼もしい新人ですね~
by green_blue_sky (2014-04-03 22:53) 

むっち

お待ちかねの新人さん登場ですね!
これからのご活躍楽しみです♪
by むっち (2014-04-03 23:00) 

ふーみん

私もミッチーさんがいいかなっとおもいます。
頼のもしい新人さんこれからのご活躍応援してます。
by ふーみん (2014-04-03 23:14) 

tomotomo

新入部員さん入部おめでとうございます♪
頑張ってください(^O^)/
しかし、皆さま美人さんですね♡
by tomotomo (2014-04-04 00:25) 

ryon

ふぁいと
by ryon (2014-04-04 02:11) 

himanaoyaji

「杉ちゃん」じゃダメですね、 ちなみにいろんなことをやり過ぎるので
私は相方から「過ぎちゃん」て言われてます。 (笑)
ニックネームは、コメントにも有りますが「ミッチー」に一票、
応援の時このニックネームだと大声が出せそうです。
中日本は楽しみにしてますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-04 05:53) 

Rinko

うわ~素敵☆みちさん☆
期待の新人さんですね(*^^*)
ご活躍をお祈りしていますよ~!!
by Rinko (2014-04-04 07:33) 

駅員3

杉原さん、こんにちは!!
これからも応援しますよ。
ご活躍を期待しています(^_-)/
by 駅員3 (2014-04-04 07:41) 

hatumi30331

祝!入社\(^o^)/
祝新入部員(*^▽^*)

楽しみですね。

私も今日、退院します((o(^∇^)o))

by hatumi30331 (2014-04-04 08:03) 

今造ROWINGTEAM

yakko様>>
今シーズンも応援宜しくお願いします★

tochi様>>
ありがとうございます♪
今後も選手発掘していきたいと思います(^u^)

mimimomo様>>
今シーズンも応援宜しくお願いします((´∀`*))
ニックネームは私もミチかミッチーかな((´ω`*))

よしあき・ギャラリー様>>
そう!頼もしいメンバーが増えて
心から嬉しいです((*´U`)ノ

ma2ma2様>>
本当に優秀な選手なので
今後にも期待です!((´∀`*))

Falcon様>>
私も初めて出会ったときは読めませんでした((´∀`*))
サッチン!可愛いですねっ(^u^)

sarisari様>>
羨ましいです~。
私も170cmは欲しかったです!
(そしたらボートしてなかったかもw)

たくや様>>
女性選手ってどうしても選手生命が短いので
なかなか人材が見つからない
この数年だったので、本当にうれしく思います★
しっかりサポートしたいと意気込んでますよー♪

isoshijimi様>>
みっちー人気に火をつけたのは
あ・な・た!(^u^)笑
みっちーいいですよねっ((*´U`)ノ

suzuran6様>>
関東へは5月の試合で参ります!
オフ会はオフシーズン入ってからかなぁ♪
応援宜しくお願いします★

charingo様>>
彼女が手掛けるブログ記事がどのようなものか。
乞うご期待ですね!!(^u^)

puripuri様>>
今治造船ボート部で是非とも活躍してほしいですー^^
今後に期待です★

馬爺様>>
そうですね。
女子部員の快挙を久しぶりにあげてほしいです★

shiho様>>
みちに伝えておきますね★
ありがとうございます。
今後応援宜しくお願いします♪

sonic様>>
お!さすが応援団長!!
響きまで考えているのですね!!
5月は試合に出ませんが、サポートで同行していますので
ご紹介いたしますね((*´U`)ノ

あらっ!たまちゃん。様>>
ありがとうございます!!
心強いです((*´U`)ノ!

chunta様>>
みっちーの響きいいですよね((*´U`)ノ
デビュー戦の中日本レガッタは、
彼女の元ホームグランドで開催されるので、
そこで是非とも今造ボート部の杉原参智として
よい戦いをしてもらいたいところです♪

green_blue_sky様>>
またお会いした際に紹介しますね♪
とてもいい子です!

むっち様>>
本当にお待ちかねの、です。
女子部員は希少ですのでうれしいです!

ふーみん様>>
みっちー人気!^^
今後ともボート部の応援宜しくお願いします♥

tomotomo様>>
ありがとうございます★
美人・・・((*´U`)♥きゃっ
嬉しいです((´∀`*))

ryon様>>
みちの応援もよろしくです♪

himanaoyaji様>>
過ぎちゃんって呼ばれてるんですね♪笑
みっちーの応援宜しくお願いします!(^u^)
中日本でまたご紹介しますね。

Rinko様>>
ありがとうございます★
とても心強いです。
みちも喜ぶと思います。
これからも宜しくお願いします((*´U`)ノ

駅員3様>>
みちの応援も宜しくお願いします♥
とってもいい子なので♪

hatumi30331様>>
はつみさーーーーーーーーーーん(´・ω・`)♥
よかった、よかった。
退院おめでとうございます!!!!


by 今造ROWINGTEAM (2014-04-04 08:30) 

kuwachan

仲間が増えるのは嬉しいですね。
ねねさんも刺激されて復活とか?^ ^
by kuwachan (2014-04-04 10:34) 

まるたろう

朝日レガッタでお会いできた時は、よろしくお願いしますと
お伝え下さい。
by まるたろう (2014-04-04 10:55) 

sara-papa

入部おめでとうございます♪
頑張ってね!(^-')b
by sara-papa (2014-04-04 12:45) 

PENGUIN

期待の新人さん、心強いですね!
ご活躍を祈ります。
by PENGUIN (2014-04-04 12:47) 

くまら

凄い戦歴ですね
まさに将来有望!!
by くまら (2014-04-04 17:36) 

アリスとテレス

私も「ミッチー」に1票です。
これからの活躍が楽しみですね^^
by アリスとテレス (2014-04-04 19:41) 

me-co

4ぴんで解禁だったわけですね^^
へぇ~すごい妹分ですねー☆ねね☆さまの
そりゃなんつっても地元のTeamですからねー頑張っちゃうでしょ。きっと^^
by me-co (2014-04-05 00:39) 

PopLife

こりゃすごい新人ですね。人生の苦楽を
少しだけ知り始めただけに先輩としての教えが大切になった
ねね様です。まあそれより女子会が出来て何よりですね。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-04-05 07:10) 

pandan

新人さん〜うれしいですね、
これからも頑張ってください。
by pandan (2014-04-05 08:31) 

youzi

戸田でお逢いできるのを楽しみにしています。
中日本レガッタ頑張ってください!
by youzi (2014-04-05 21:30) 

haku

現役復帰!頑張ってほしいですねぇ♪
「みっちぃ」さんはどうですか ^0^w
by haku (2014-04-06 07:58) 

FTドルフィン

すごい戦歴!!
よろしくお願い致します!
by FTドルフィン (2014-04-06 13:35) 

リンさん

素敵な新人さんですね。
参智さんで(みちさん)と読むのね。
珍しいお名前。頑張ってくださいね。
by リンさん (2014-04-06 17:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
女子さんですネ...名前を見て男子さん?過渡勘違いでした。
素敵な後輩ですネ...皆さんで頑張って下さいね〜。
by ちゃーちゃん (2014-04-07 02:52) 

八犬伝

おっ、頼もしいニューフェイスの加入ですね!
by 八犬伝 (2014-04-07 21:11) 

くにちゃん

東京から応援します~~~~~~^^
練習は嘘つかない~。がんばれ^^
by くにちゃん (2014-04-07 21:55) 

ryoko

復帰戦が慣れ親しんだ愛知池というのも何かの縁でしょうか。
新しいチームでのご活躍を期待します。
by ryoko (2014-04-07 23:00) 

oko

新入部員さん、嬉しいニュースですね♪
ミチさんだから、
「ミッチ」または「ミチティー」なんて可愛いと
思います♪
by oko (2014-04-08 10:32) 

まめ

期待の新人さんですね!
みっちー、あんちょこ?
by まめ (2014-04-08 12:21) 

vivian

おめでとうございます♪
これからの活躍が楽しみですね♪
by vivian (2014-04-09 11:45) 

シービーちゃん

強力な新人ですね。うちの会社にも、有望な新人が入ってくれないかなあ。
by シービーちゃん (2014-04-09 23:49) 

ゆきゆき

こんにちは
ニックネーム、「みっちー」さんかな。
それと「ねね」さん続きで「のの」さんもよいかな?

by ゆきゆき (2014-04-10 15:35) 

まつみママ

ねねちゃん 今日は~^
中々訪問出来なくて ゴメンナサイ
でも 時々だけど 見に来てますよ
そして相変わらず頑張って居る ねねちゃん拝見して
元気してるので 安心してます じゃあ~叉ね~♪
by まつみママ (2014-04-10 17:50) 

風来鶏

待望の女子部員、おめでとうございます。
okoさんの意見と同じで、そのまま「ミッチー」で宜しいのでは^^
by 風来鶏 (2014-04-10 20:52) 

唐津っ子

すごい戦歴ですね!!
間違いなく大活躍ですね
by 唐津っ子 (2014-04-11 00:06) 

mari

わ!女性部員入部、おめでとうございます!
みちさんの、そして今造ROWINGTEAM さんのご活躍、
これからも楽しみにしてます☆
by mari (2014-04-15 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0