SSブログ

【新入部員自己紹介】杉原参智です! [ボート競技]

今治造船ボート部ブログをご覧の皆さん、初めまして!

杉原参智(すぎはら みち)です。
杉原参智1.jpg
4月から今治造船ボート部に仲間入りしました![ぴかぴか(新しい)]
これからどうぞよろしくお願いします。

簡単に私のボート歴を紹介します。

・今治市出身―映画「がんばっていきまっしょい」を見てボート競技を知る
・今治北高校でボートを始める
・DENSOボート部に4年間所属
・ニュージーランドのローイングクラブに半年所属
・今治造船ボート部に入部

2011年に競技を引退していましたが、2017年えひめ国体開催にあたり、
少しでも地元に貢献できればと、今治造船で再びオールを握ることを決めました。

えひめ国体に向けてレベルアップと、子供・大人問わず
ボート競技というスポーツを多くの人に楽しんでもらえるよう、
伝えていきたいと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

そしてもっともっと、今治造船ボート部が有名になるように活動していきたいです。

それにしても人のご縁って不思議ですね![クラブ]
イベントの告知や報告が誰にも判りやすく親切にされていて
ブログを読むだけでも仲が良くて楽しそうな今治造船ボート部ブログに
自分が登場する日がやってこようとは![ぴかぴか(新しい)]

しかも、ボート競技のチームに一般の方のファンが居るなんて!!
今治造船ボート部は、ブログをご覧になっている方々は
実際に応援へ駆けつけてくれることが多いと聞いています。
今後、ブログをご覧の皆さまにお会いするのが楽しみ~![黒ハート]

そんな私のブログネーム発表は・・・Neneマネさんにお願いします!!

--------------------------------------------

ねねです!
私の可愛い妹、参智の今治造船ボート部ブログデビュー☆
以後、よろしくお見知りおき&コメントのほどを。。。(笑)

以前、皆様からニックネームは何がいいかとお聞きしましたが、
その中から参智と厳選な選考を行いました!(笑)

杉原参智のニックネームは…

『Mitch(ミッチ)』です!!


ミッチ、と気軽に呼んであげてくださいね~。

ニックネームを提案してくださった皆様、ありがとうございました[るんるん]


余談ですが、最近鬼監督キャプと会話で、
「今治造船ボート部に入部する女子部員の共通点とは?」と話が盛り上がりました。

①入部の経緯が男子部員と違って特殊(?)
 →ねねは特例の高卒入部、emi・Mitchは一度引退したけど再復帰!

②我が道を突き進む積極性
 →負けん気の強さは男子を凌ぐ!?

③なぜか皆、名前が2文字!!
 →ねね・えみ・みち

今度、Mitchの歓迎会の際、女子部員☆御三家が揃うので
他にも共通点を探してみようと思います((*´U`)ノ笑
それが、今治造船ボート部女子の伝統になっていったりして(笑)

今後とも、Mitchを含めた今治造船ボート部、
まだまだ若いチームなので、皆さんの暖かいご支援を宜しくお願いします。

IMG_2974.JPG

☆ねね&Mitch☆

 


nice!(113)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 113

コメント 28

green_blue_sky

国体に向かって頑張ってください。
後輩の育成も大事~
こちらは初夏のような気温で朝から気温が上昇中。
by green_blue_sky (2014-05-02 08:15) 

tochi

平成34年の栃木国体に是非来てください

まだ先ですが・・・
by tochi (2014-05-02 10:07) 

ふーみん

ミッチーさん  ねねさん がんばってねー
by ふーみん (2014-05-02 11:23) 

まき

☆始めまして!ミッチさん♪
よくねねさんにコメントをいただいていま~す(^^)/
とっても楽しそうなチームですよね ♡
これからもご活躍を楽しみにしていま~す(^_-)-☆
by まき (2014-05-02 11:42) 

くにちゃん

練習は嘘をつきません!笑顔でファイト~^^

by くにちゃん (2014-05-02 18:21) 

アリスとテレス

Mitchさん、目標に向かって頑張って下さい!^^
by アリスとテレス (2014-05-02 19:23) 

isoshijimi

ミッチさん、よろしくお願いします(^^)
これからも楽しみに拝見させていただきますので、頑張ってくださいね♪
by isoshijimi (2014-05-02 19:29) 

cocoa051

ねね姐さんを頼みますだ!
by cocoa051 (2014-05-02 19:37) 

まるたろう

明日お会いするのが楽しみです。
by まるたろう (2014-05-02 20:17) 

ちょろっとぶぅ

Mitchさん、頑張ってくださいね。
あーんど、ちょろと仲よくしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2014-05-02 20:34) 

hatumi30331

ミッチさん〜
このチームでガンバってね〜♪
みんな優しくて、逞しいよ〜
by hatumi30331 (2014-05-02 20:53) 

naokun

こんばんは
先日初めてお会いしましたが
ボクの勝手なイメージとは全く違っててホッとしました
(どんなイメージやねん!)
たまにはねねさんと遊びに来てください
)^o^(

by naokun (2014-05-02 21:04) 

カオリン

春は出会いの季節ですね♪
ミッチさんのこれからのご活躍を期待しています(^_^)
by カオリン (2014-05-02 21:29) 

ma2ma2

ブログお休み中です(^^)
by ma2ma2 (2014-05-02 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

華やいできましたね。^^
頑張ってくださいませ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-02 22:33) 

me-co

妹分・・・
いいですね。入部お慶び申し上げます。
わたくしも何人か?勝手に妹分と呼んでる妹分がいます(汗)
by me-co (2014-05-02 23:55) 

luces

ミッチさんご活躍を期待しています。
by luces (2014-05-03 00:03) 

シラネアオイ

今晩は!
宜しくお願いしますね!
ねねさん、ミッチさん頑張ってね!!
by シラネアオイ (2014-05-03 00:04) 

よしあき・ギャラリー

頼もしそうな妹分ですね。
ご活躍期待しています。
by よしあき・ギャラリー (2014-05-03 05:45) 

himanaoyaji

『Mitch(ミッチ)』~~~~~、今日のレース頑張ってね~~p(^-^)q
イデケンさん調子良いの続いてますか~~~、
ベッピィさん又、武田選手との競争ですね、今日はやっつけて下さい。
結果楽しみにしてますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-03 06:16) 

斗夢

楽しみながらがんばってください、新聞のスポーツ蘭に名前が出ることを期待しています。
by 斗夢 (2014-05-03 08:50) 

てんてん

ミッチ~がんばれ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2014-05-03 11:05) 

くまら

ねねさんに酸いも甘いもしっかり叩きこんで
一人前の選手になってほしいですな^^
by くまら (2014-05-03 18:29) 

aya

ミッチさん よろしくです。
ねねさんの頼もしい妹分ですね!(^^)!
by aya (2014-05-03 21:05) 

FTドルフィン

Mitchさん
初めまして!
戸田でお会いするのを楽しみにしております!!

by FTドルフィン (2014-05-03 23:05) 

PENGUIN

ミッチさん、初めまして。
戸田でお会いできると嬉しいです。
by PENGUIN (2014-05-04 09:06) 

youzi

ミッチさん、戸田でお逢いできるのを楽しみにしています。
by youzi (2014-05-04 22:10) 

今造ROWINGTEAM

コメントをいただいていたみなさま、
遅くなってすみません!!

green_blue_sky様>>
メッセージありがとうございます!
国体に向けて頑張ります!

tochi様>>
栃木国体ぜひ行きたいです!
しかし、9年後ですか~!!笑

ふーみん様>>
ありがとうございます!!がんばります!
ねねさんもいつもみんなを助けてくれてます!

まき様>>
初めまして!
チームに入って一カ月半ですが、
本当に仲良くてとっても楽しいチームです。
これからも応援お願いします!(^^)!

くにちゃん様>>
その通りですね!笑顔で練習乗り切ります!!

アリスとテレス様>>
ありがとうございます!国体に向けて頑張ります!

isoshijimi様>>
ありがとうございます。
これからもチーム共々よろしくお願いします。

cocoa051様>>
かしこまりました(*^^)v
ねぇさんを助ける存在になります!

まるたろう様>>
応援に駆けつけてくださりありがとうございました!
5位入賞できました!

ちょろっとぶぅ様>>
こちらこそ、よろしくお願いします!

hatumi30331様>>
はーい!!
早く頼りになる存在になれるように頑張ります!

naokun様>>
勝手なイメージがとっても気になります!!
いつか遊びに愛知県に行きますね!

カオリン様>>
新鮮な気持ちでスタートしました!
これからも応援お願いします。

ma2ma2様>>
楽しい話題を更新していきますので、
これからもチェックお願いします(*^^)

あらっ!たまちゃん。様>>
明るく元気に頑張っていきます!

me-co 様>>
ありがとうございます。
可愛がってくれるネネお姉さまに甘えています!!

luces様>>
これから頑張っていきますので、
応援お願いします!(^^)!

シラネアオイ様>>
よろしくお願いします。
ガールズでチームを盛り上げます!

よしあき・ギャラリー様>>
期待に応えられるよう、頑張りまっす!

himanaoyaji様>>
中日本レガッタの時は素敵な写真を
ありがとうございました!
今回ステップアップできたので、
また次に向けて頑張ります!!

斗夢様>>
その言葉が嬉しいです!
良い結果を報告できるよう楽しみながら頑張ります!!

てんてん様>>
は~い!がんばりまーす(*^^)v

くまら様>>
ねぇさんにしごいてもらいます!!笑

aya様>>
よろしくお願いします。
ねぇちゃんにいろいろと教えてもらってます。

FTドルフィン様>>
初めまして!
お会いできる日を楽しみにしてます!

PENGUIN様>>
戸田遠征が今から楽しみです!
よろしくお願いします★

youzi様>>
地方組としては戸田に応援に
来てくださるのは本当に心強いです!
楽しみにしています!


by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0