SSブログ

今年も狙います!ナショナルチーム(日本代表)選考レース [ボート競技]

こんにちわ。ベッピィです。

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?

私は年末年始も練習して体を動かしていましたが、
それ以上に食べてしまい、体重が増えてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そのため、今はちょこっと減らしています。
なぜだかは今回の記事を読んでいただければと思います。

さて今回は、ナショナルチーム(日本代表)選考レースに向けてのお話。

2015年の日本代表チームの選考は、11月のロングレースから始まり
この12月にも選考レース&合宿がありました。
12月選考レース.JPG

選考レース.JPG

来週1月13日(火)に埼玉県戸田ボートコースにて
ナショナルチームの選考レースが行われます。

今回もスカル種目でのエントリーをしているため、
シングルスカルで選考レースに参加しています。

選考レースでは、1500mのタイムトライアル形式で選考が行われます。

なんと体重制限もあります!!

年末年始に体重を増やしすぎないように維持するのは苦痛ですね。笑

この結果次第で、3月の最終選考会に進むことができます。
また、上位4名に入ったメンバーはそのまま戸田漕艇場で合宿を行います。

インフルエンザも流行している様ですが
体調を万全に整え良い準備をし、パフォーマンスを発揮してきたいと思います。
応援の程、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

by ベッピィ


nice!(172)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 172

コメント 25

ひろたん

こんにちは^^
なんと体重制限もあります!!
これは大変ですね。頑張ってくださいね。

by ひろたん (2015-01-10 10:19) 

isoshijimi

体重制限もあるのですか!
大変ですね。
でも、選考会残れるようにファイトですd(@^∇゜)/ファイトッ♪
by isoshijimi (2015-01-10 10:20) 

ma2ma2

重い方が不利な気がしますが、体重制限あるのですね!
なんか大変そうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-10 11:15) 

green_blue_sky

1月の体重制限はつらそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-10 11:26) 

naokun

こんにちは
体調万全で臨んでください
by naokun (2015-01-10 11:41) 

mimimomo

こんにちは^^
ナショナルチーム選考レース、、、それに出られるだけでも立派。
体重制限は、減らさなければならない状態は大変だわ。体力まで落ちないように頑張ってくださいね。

by mimimomo (2015-01-10 11:59) 

TaekoLovesParis

ベッピイさん、ナショナルチームめざして、がんばれ~!
戸田ボートコースなんですね。そばを通って、ここが、ボートレース場ね、って見たことあります。
by TaekoLovesParis (2015-01-10 12:07) 

ゆうみ

大変そうだけどみんながんばって!
by ゆうみ (2015-01-10 14:20) 

アリスとテレス

私も年末年始に体重が増えてしまいました^^;
選考レース、頑張って下さい!
by アリスとテレス (2015-01-10 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒かったので家でゴロゴロしてました。。(^_^)
選考レース頑張って下さいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-10 22:23) 

himanaoyaji

13日、すぐですね、頑張って下さい。 p(^-^)q
にしても、トレーニングしている皆さんと飲んで食べて寝るだけの私とは違いが大き過ぎです、 (笑)
by himanaoyaji (2015-01-11 06:05) 

hatumi30331

もうすぐ?
体重制限とか・・・・
大変!
私なら即!ダメダメです。
頑張って下さいね。^^
by hatumi30331 (2015-01-11 06:28) 

yakko

お早うございます。
13日の選考レース 頑張ってください !!
by yakko (2015-01-11 08:07) 

TAKUMA

2015年もさっそく本番ですね。
今年も頑張ってください!!
by TAKUMA (2015-01-11 10:29) 

DEBDYLAN

吉報待ってます!!

by DEBDYLAN (2015-01-11 22:32) 

PopLife

健闘を祈ります。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-01-12 10:11) 

くまら

頑張って~
by くまら (2015-01-12 10:35) 

chunta

体重制限ですとっ?!
お正月休み明けにそれは・・・・・
「そりゃないぜ~」って感じですよね
重たいと有利とか あるものなのでしょうか??
こう しっかりと漕げるとか??

ダイエット 頑張って下さいね
by chunta (2015-01-12 13:38) 

駅員3

13日・・・明日ですね。
ご健闘を祈念しております!!!
by 駅員3 (2015-01-12 21:48) 

Falcon

今日じゃないですか! 
応援に行けないですよぉ~。
頑張ってくださいなぁ。
(できればもう少し早い告知をお願いしま~す)

by Falcon (2015-01-13 10:34) 

tarou

寒い中、練習毎日ですか・・・・
風邪引かないで頑張ってくださいね(^_^)v
by tarou (2015-01-13 12:38) 

リンさん

あ、今日だったのね。
どうだったのかしら。
by リンさん (2015-01-13 18:42) 

獏

頑張ってください!!!
今年もよろしくお願いします☆

by 獏 (2015-01-13 19:55) 

kazumin

戸田で選考レースあったんですね(^_^;)
・・・結果はどうだったのでしょうか?
体重制限なんて恐ろしい・・・大変ですね!
by kazumin (2015-01-13 21:19) 

ゆういち

通りすがりのものです。この場でおたずねして恐縮ですが、さしつかえなければ撮影に使われているレンズの焦点距離を35mm換算で教えていただけないでしょうか?明日、息子(高校生)が戸田ロングレースに出るのですが、初めてレースを観に行きます。このページの上のような写真を撮りたいと思っています。本来なら下見しておくべきですが、昨日聞いたばかりで時間がとれず、手持ちの一番長いレンズレンズ(35mm換算で300mm)で大丈夫かなぁ〜と気になっております。
by ゆういち (2015-01-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0