SSブログ

全日本選手権に向け合宿中です! [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。

今週初め、台風15号[台風]が来ましたね。今治も影響がありました。
皆さんは大丈夫でしたか?

ここ最近、私がブログを書くとき台風がきている気がします。
嵐を呼ぶオトコ?[台風]・・・気のせいですかね。笑

台風が来るたび、夏の暑さが少しづつ和らいで、
季節を秋へと運んでくれている気がします。

さて、全日本選手権の予選まで、あと10日!![パンチ]

只今、全日本選手権大会(9/10-13開催)に向けて広島県福山市で合宿中で~す!![手(チョキ)]
8月26日の練習後に積み込みをし、27日の早朝に芦田川に移動しました。

艇担ぎ.JPG

普段、今治造船ボート部が練習している玉川ダムは1000mのコースです。
そのため、1000m以上の距離を漕ぐ際には、一旦艇を止めてターンします。

ターン時には運動強度などのことを考えて、
なるべく早く回すように心掛けていますがなかなか難しいのです。
シングルの2人.JPG

その点、芦田川漕艇場は3000mもの距離をターンなしで漕げるため
いいトレーニングが出来ます。(橋げたに気を付けないといけませんが[たらーっ(汗)])

長距離漕げます.JPG

橋げた.JPG

合宿前は台風15号の影響で河川の増水など、どうなるか心配していましたが、
いいトレーニングが出来き身体にいい負荷がかかっています。

UP①.JPG

UP②.JPG

今日が合宿最終日。

井出別府.JPG

しっかり追い込んで帰りたいと思います。

by ベッピィ


nice!(119)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 119

コメント 13

あとりえSAKANA

怪我などされないで、練習を積んで下さい―☆
(何でも反復練習が大切ですもんね。)
by あとりえSAKANA (2015-08-30 11:08) 

太陽の玉子

合宿・・・高校時代の甘酸っぱい思ひ出が甦ります(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-08-30 14:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あと10日ほどですね。
体調管理含め頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-30 19:06) 

youzi

怪我に気を付けて、練習頑張ってください。
戸田でお逢いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2015-08-30 20:17) 

himanaoyaji

嵐を呼ぶオトコ、石原裕次郎に負けない渋い男ですよ ヨイショ(笑)
3000mを数分で漕ぐ、 歩く速度は約4k/時 3kだと45分
やっぱり早いですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-31 06:17) 

hatumi30331

合宿お疲れさま。
お天気が不安定やけど・・・
ガンバッてね!
応援してま〜〜〜〜す〜♪^^
by hatumi30331 (2015-08-31 07:44) 

sara-papa

合宿お疲れ様です♪
台風15号が去った後、急にそれまでの暑さが吹き飛んでしまいました。
体調を崩さないように頑張ってください!^^
by sara-papa (2015-08-31 14:19) 

くまら

力゛`ノノヽ゛レ━━ヽ| ´ω`★|ノ━━!!
by くまら (2015-08-31 16:50) 

馬爺

台風の被害なく練習に勤しめ大会では優勝をものにしてください、応援しております。
by 馬爺 (2015-08-31 17:24) 

mimimomo

こんにちは^^
カッコいいですね~
全日本選手権、予選、頑張ってくださいね~
遠い所からだけれど、応援していますよ! ファイトーーー
by mimimomo (2015-08-31 17:56) 

駅員3

いい調子で仕上がっているようですね!
ご活躍を祈念しています(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-09-01 13:47) 

amo

ヒャ~! 揃ってるなあ、オール。
(サスガだ)
by amo (2015-09-01 20:27) 

ゆうみ

がんばってね。

by ゆうみ (2015-09-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0