SSブログ

暑さに負けないカラダへ [ボート競技]

こんにちは、Mitchです。


毎日暑い日が続いていますね。

日増しに肌がこんがり焼けています…(=_=)
汗で日焼け止めが取れてしまうのでもう半ば諦めモード・・・
小麦肌は健康的で良いのですが、
紫外線だけはシミの原因になるので防ぎたいものです。
肌だけじゃなく、目を保護するサングラスも非常に効果があると聞きます。

みなさんはどんな日よけ対策をされていますか??


日焼けといえば、
ボート部あるあるですが、
夏場は背中にくっきりユニフォームの跡があるんですよー。(特にメンズ)

IMG_2915.JPG
(注)タンクトップは着ていません。

後ろ姿で誰だか分かりますか???

すぐに分かった方は今治造船ボート部の認定サポーターです!!(笑)



これから約2カ月間は出場予定の大会はなく、

10月6~9日のえひめ国体、10月26~29日の全日本選手権に向けて準備期に入りました。
夏の暑さに負けないよう、栄養、休養もしっかり取って質の高い練習を積み重ねていきます[ぴかぴか(新しい)]


練習後の食事で、最近お気に入りの副菜は、

友達から差し入れしてもらった手作りピクルスです。
絶妙な酸味と甘みが疲れに効いて食べると元気が出てきます!
IMG_2905.JPG

ズッキーニ、パプリカ、キュウリ、カボチャなど。

マスタードやスパイスも入っています^^ Yummy!


さらに私は最近、色々なドリンクを自分で作っています。
レモンやブルーベリー、リンゴ、キウイなどのフルーツをミネラルウォーターの中に入れて数時間。

流行のフレーバーウォーター(デトックスウォーター)で、しっかり水分補給かつ

フルーツの栄養素も体に取り入れられるのでオススメです(*^^)v


練習のときにはレモンの搾り汁をたっぷり入れて、ピンクソルト、はちみつを混ぜた
スポーツドリンクが自分好みでマイブームです。


みなさんも夏バテや熱中症にお気をつけて、これからの夏本番を
元気に乗り越えてくださいね^^


それではまた[ハートたち(複数ハート)]

Mitch


nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 81

コメント 12

とまと

みなさん、日焼けあとがなんか頼もしい感じがします。
サービスショットですね^^

後ろ姿ではちょっとわからないので、サポーター失格?^^;
でも気持ちは応援してます
by とまと (2017-07-29 10:11) 

今造ROWINGTEAM

とまとさん>>
背中も逞しいですよね(^^)サービスショットです!
いえいえ!サポーター失格なんてとんでもないです!!!背中でも分かってもらえるようにもっとアピール頑張るよう伝えます(^^)
by 今造ROWINGTEAM (2017-07-29 10:48) 

PopLife

さっぱりお構いなしですわ、それにも増して綺麗な逆三角形の後ろ姿に羨望の眼差しです。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-07-29 14:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい焼け具合ですね。
両肩の焼けたところに、黒目を書きたいです。
パンダみたいに見えるかも・・・(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-29 19:03) 

himanaoyaji

後ろ姿もたくましいですね、誰かはたぶんわかりますよ、
2ヶ月も大会がないとモチベーション維持大変ですね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-07-30 00:42) 

ぽちの輔

夏バテしないようにビールで栄養摂ってます(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2017-07-30 08:20) 

hatumi30331

素晴らしい後ろ姿!!^^
ありがとうございます〜〜〜〜♪(笑)

野菜も肉も食べてこの夏を乗り切らなくちゃね!!^^
そうそう〜ビールも! それは私やけどね。へへ;
by hatumi30331 (2017-07-31 10:53) 

Rinko

わわわ!すごい日焼け!!
がんばっている証拠ですね~^^
by Rinko (2017-07-31 13:20) 

今造ROWINGTEAM

PopLifeさん>>
ありがとうございます。ボート部は広背筋が発達しているので
背中がカッコよくなっていきます。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>>
パンダの発想面白いですね^^
こんどだれかやってくれることを期待します!!

himanaoyajiさん>>
いつも来てくださってますから簡単でしたよね。
しっかりモチベーションを維持して頑張ります!

ぽちの輔さん>>
ビールで栄養補給!いいっすねー!!
オーバーカロリーに注意です^^

hatumi30331さん>>
喜んで頂けたようで^^笑
野菜に、肉に、ビールに
BBQしたくなってきました!

Rinkoさん>>
ありがとうございます!
くっきりと焼きあがっております!!笑
by 今造ROWINGTEAM (2017-07-31 14:29) 

アールグレイ

日焼けの跡がくっきりですね^^
ピクルス、夏には特にいいですよね。
お体に気を付けて、トレーニングなど頑張ってください。
by アールグレイ (2017-08-01 12:24) 

トモミ

Mitchさんの背中も同じなんでしょうねぇ(笑)!
by トモミ (2017-08-02 11:27) 

今造ROWINGTEAM

アールグレイさん>>
お風呂で目立ちますよー!
ピクルスはさっぱりして疲れてても食べれちゃいますよね!
応援ありがとうございます!今日も頑張ります!

トモミさん>>
実は・・・そうです(笑)
メンズほどはひどくないですが・・・
by 今造ROWINGTEAM (2017-08-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0