SSブログ

オフシーズンのトレーニング [ボート競技]

こんにちわ。Mitchです。


もう、12月中旬ですね。
本当、寒くなってきましたー。
今治でも雪がチラチラ降りましたよ[雪]

一気に寒くなると堪えますね・・・
今年もあと2週間、元気に乗り切りたいですね。


今回は、オフシーズンのトレーニング!!


オフシーズンと聞くと、あまりトレーニングしていないと思われがちですが
オフシーズンもほとんど毎日しっかりトレーニングしていますよ。

今治造船ボート部のオフシーズンの平日は、会社にある部室でトレーニングを行っています。

主にはランニングやバイク、ウエイト、サーキットなどのトレーニングです。
20171212_181350.jpg

でも、やっぱりボート選手の陸上トレーニングと言えば、最近人気のローイングエルゴメーターです。


ローイングエルゴメーターは、水上のローイングに近い動きができ、

ローイング時に使われる筋肉に刺激が入れられ、心肺機能にも負荷がかけられるので、

ボート選手の陸上トレーニングによく使用されますよ[exclamation×2]

20171212_172031.jpg
また、ローイングエルゴメーターは、上半身、下半身の両方を

同時に運動の出来る数少ない有酸素マシーンの一つです[手(チョキ)]


そのため、消費エネルギーも大きく練習が終わるころには、
皆の熱気で室温も上がり汗だくになっています[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイエットには最高ですね^^笑


来シーズンに向けてコツコツと積み重ねたいと思います!!


nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 72

コメント 4

とまと

オフシーズンでもトレーニングは大事なのですね~
by とまと (2017-12-16 18:14) 

himanaoyaji

ダイエットと聞くと「オッなんだ ! 」と思う私、 お腹周りだけダイエット出来る方法ないですかね。 (笑)
by himanaoyaji (2017-12-17 05:33) 

ぽちの輔

自転車は?^^;
by ぽちの輔 (2017-12-17 07:27) 

トモミ

オフシーズンこそ、むしろ大事ですよね!分かっていても実践するのには根性が要ると思いますが…頑張ってください!!
by トモミ (2017-12-18 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。