SSブログ

鈍川温泉‐せせらぎ交流館‐ [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。
興味がある方はぜひご参加ください。

今日は今治の代表する観光スポットの一つ、鈍川温泉について。
鈍川温泉は「伊予の三名湯」の1つで、非常に滑らかな湯であることから「美人の湯」と呼ばれています。
※伊予の三名湯の1つに全国的にも有名な道後温泉があります。

今回は日帰り温泉施設の「せせらぎ交流館」に行きました。
せせらぎ交流館公式HP https://seseragi-onsen.com/
210806-7.jpg
中は昭和レトロな雰囲気な空間になっています。
210806-2.jpg
駄菓子やおもちゃ、お風呂グッズ、今治タオルなどいろいろ置いてあります。
次はお風呂。
210806-3.jpg
滑らかな湯と書きましたが、実際お湯に入るとすごいぬるぬるして、肌が滑らかになり、
体もぽっかぽかになります。
露天風呂の横にはウッドデッキがあり、そこで涼むのも気持ちいいです。
内湯のほか、ジャグジーや水風呂、サウナと温泉を存分に楽しめ、
温泉に入ったなぁーという満足感がすごく感じられます。
210806-4.jpg
ここでは、温泉のほかにも、鈍川渓谷の清流を眺めながら
テントサウナやBBQも楽しむことができます。
210806-1.jpg
210806-5.jpg
もう一つ見どころとして、
温泉に入った人には無料で本館2階のめだか水族館に入ることができます。
現在78種類のめだかを見ることができ、黒や赤、エメラルドにきらきらするめだかが見られます。
210806-6.jpg
温泉やめだかやテントサウナなどで心身ともに癒されに来てください。

次回はニノのテイクアウト記事!
ごちそうをご紹介します


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。