SSブログ

~道がある だから行く~ [ボート競技]

皆さんこんにちは!
ハルのヨガ記事、日常とは少し違う
体験ができそうで、楽しそうでしたね[ぴかぴか(新しい)]
デトックス効果もあり、健康でダイエット
にも効果抜群です[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

さて今回は久々の『コーの自転車記事
高校生から自転車のトレーニングをはじめ
早10年が経ちました[わーい(嬉しい顔)]
最近はコロナ禍ということもあり
しまなみ海道を渡って尾道まで行けず[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
なかなか長距離を走ってません.......

そんな中で最近、私がはまっているのが
自転車で山を登るヒルクライム[かわいい][かわいい]
山を登るきつさや重力に逆らう感覚が
たまらなく気持ちよく、癖になります[わーい(嬉しい顔)]
そして短時間で追い込めるので登り切った
後は最高に気持ちいですよ[るんるん][るんるん]

まずはアップがてらに我がホーム
『玉川ダム』に上りました[目]
DSC_0461.JPG
evil eye」も装着!
CENTER_0001_BURST20211114082223274_COVER.JPG

次は山の上にある四国霊場『仙遊寺(58番札所)』にアタックです!
DSC_0471.JPG
(この上り坂が永遠に続きます...)
でも「足をついたら負け」そう思ってしまうんです...(;^_^A
途中には「山門(仁王像)」が出迎えてくれます[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
DSC_0472.JPG
この時期、山の上は少し肌寒いですが、紅葉が見ごろでした[ムード]
DSC_0463.JPG
DSC_0473.JPG

本堂(山頂)までたどり着くと絶景がみれます[ハートたち(複数ハート)]
これもヒルクライムの醍醐味ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
DSC_0470.JPG


登りきると安全に下って、次の目的地へ[晴れ][晴れ]
それは...
DSC_0481.JPG
我が今治造船今治工場前!ではなく....
DSC_0488.JPG
サンライズ糸山サイクリングターミナルの近くにある[exclamation]
フォトスポット

しまなみ海道と、来島海峡が撮影できるベストスポットです!
計50kmで獲得標高は700mほどでした[パンチ]

しまなみ海道~尾道往復(140km)で獲得標高が1000mほど
なのでかなり山を登ったことがわかります[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
皆さんも自転車で山登り試してみては?
でも、下り坂には気を付けて...[スキー]

次回、冬トレ始動[exclamation×2]
今年もエルゴと筋トレの冬が
やってきます[揺れるハート]

乞うご期待[exclamation×2]

byコー

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。