SSブログ

~灼熱の溶接、切断実習に挑む~ [ボート競技]

皆さん、こんにちは。リュウです[わーい(嬉しい顔)]
本国体に向けて私もしっかりと準備
していきます[パンチ]

今回は…私が会社で行っている
実技講習について紹介します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

入社した私は、溶接などの資格を
持ってなかったので[たらーっ(汗)]、頑張って取得し[パンチ]
今は造船技術センターという施設で
溶接や切断の練習をしています[晴れ][晴れ]
以前のブログでも、コーさんやキャンタさん
など受けていましたね[るんるん]
IMG_20220720_112421.jpg

周りが工業高校卒の子ばかりで
ついていけるか不安だったんですが…[ふらふら]
自分が思っているよりも上手に
できているらしく一安心です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱり褒められると嬉しいものですね[るんるん]
ただとても大変だと思うことは、
作業の際の[晴れ]暑さ[晴れ]と姿勢です[ふらふら]
IMG_20220720_112742.jpg
(保護マスクもしているため息がしにくいですね…)

普段何もしてなくても暑いのに…
溶接や切断のときの熱も相まって、
尋常じゃない量の汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]が出てきます[がく~(落胆した顔)]
ホントこまめに水分を摂取しないと
熱中症になりそうです[ふらふら]

みなさんもしっかり水分を取って
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね[るんるん]

姿勢では常に写真のようにかがんだ
状態での作業になるので、
IMG_20220720_112727.jpg

かなりきついです…[がく~(落胆した顔)]
たまに伸びをしているんですが、
それでもなかなかしんどいです[ふらふら][たらーっ(汗)]
(寝起きの猫のようになってます)

現場の作業員の方々はこの姿勢以外でも
溶接や切断作業をしているので、
かなりすごいことだと身をもって
体感します[exclamation×2]
そして、見た目もきれいに溶接
しているので、まさに
プロフェッショナルですね[exclamation×2]
加工.JPG

この溶接、切断実習も、もうすぐ終わりなので、
気を抜かず体を壊さないように頑張ります[exclamation×2][パンチ]

今後も様々な資格を取得すると
思いますが、懸命に勉強して
安全作業に努めたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



次回は…
インターハイおすすめスポットパート②です。
どんな魅力的な場所が紹介されるのでしょうか???

byリュー


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 2

kinkin

頑張って資格とって下さいね、ガス溶断、ガス溶接、アーク溶接は
学生時代にちょっとやったことあるけど、資格取得まで至らなかった自分です^^;
by kinkin (2022-07-26 12:31) 

トモミ

ボートも仕事も頑張ってくださいね!!

by トモミ (2022-07-26 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。