SSブログ

~3年ぶりの開催 「おんまく」祭り~ [今治・東予]

皆さん、こんにちは。リュウです[パンチ]
玉川もきれいになり、
インターハイを迎え入れる準備
ばっちりです[exclamation×2][ムード]

8/67[3]年ぶりに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]おんまく[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
開催されました[手(チョキ)][手(チョキ)][exclamation]
今造様おんまく_Moment(3).jpg
最近、全国的にコロナ感染者が増え、
様々なイベントが中止になっている中、
マスク着用など感染対策を行うことで、
無事開催できました[わーい(嬉しい顔)]

広場や商店街には[かわいい]屋台[かわいい]が出ており
多くの人で賑わっていましたね[exclamation×2]

6日土曜日には多くの企業やクラブが集まり、
日々練習してきた踊りを披露しました[exclamation×2]
ボート部も毎年この踊りに参加し
一緒にお祭りを盛り上げています[exclamation×2]
DSC_0014.JPG
DSC_0017.JPG
私は踊りに参加するのは初めてだったのですが、
全員で盛り上げようという雰囲気から
一致団結できた感じがして、とても楽しめました[exclamation]
今造様おんまく_Moment(2).jpg

我々今治造船は[晴れ]先頭[晴れ]に立ち、
[晴れ]暑さ[晴れ]にもコロナにも負けないような、
活力のある大きな踊りを精一杯やらせていただきました[るんるん][るんるん]


(株式会社MANIAC SHOOTING JAPAN M.S.J.>) 作成

皆さんにもブログを通して元気が届いたなら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
また、各団体のアレンジのきいた踊りを見て
自分たちも元気をもらいました[exclamation×2]

7日(日曜日)には花火が上がりましたね。


今年は1万発の花火が夜空を彩りました。
なんと今回は過去最大級の2尺玉も使われたそうですね。
(直径500mの大爆発!)


皆さん、ご覧になりましたか[exclamation&question]
私も家から見ていたのですが圧巻でした。



この世の中大変なことも多いですが、
「おんまく」という一大イベントが開かれたことで
たくさんの元気をもらいました[exclamation×2]

これからもコロナに負けず、
一緒に乗り越えていきましょう[exclamation]
来年はさらに盛り上がるといいですね[ぴかぴか(新しい)]

次回、ついに高校生の祭典
インターハイが始まります!
頑張れ高校生!


nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 1

トモミ

3年振りの開催、本当~によかったですね!
今造軍団の雄姿、目に焼きつけました(笑)!!

by トモミ (2022-08-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。