SSブログ

練習場所 [ボート競技]


今回は私の練習している玉川ダムを紹介します。
所在地は愛媛県今治市玉川町大字竜岡下字鍜治屋。
1970に竣工したダムです。

主に洪水軽減,不特定,水道水,工業水,などを目的として
使われています。
春には何十匹ものこいのぼりが泳ぐダムとしても有名。
豊かな自然環境に恵まれ、一年を通して様々な季節の情景を楽しめます。
近くには公園や体育館もあり、地域の人々の憩いの場所でもあります。

又、玉川町近隣の農家の方々が育てた野菜を近くの施設にて販売しているのですが、
これがなかなか安くて新鮮。私もよくお世話になっています。
ちなみにドラマ「がんばっていきまっしょい」の撮影もここで行われました。

玉川ダム湖には直線約1300mのブイが4レーン敷かれており、
今治市の高校生を中心に約7団体が練習しています。


コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 1

海賊クリスピー

玉川ダムは最高だよね~!海賊クリスピーも国内はもとより海外の練習環境を見てきてるけど、クリスピーの何でもチョチョシビリーランキングの上位に位置するんじゃないかな~、玉川ダムは☆
春のお花見時期の桜はなかなかのものですよね♪
by 海賊クリスピー (2007-01-28 12:21)