SSブログ

神無月・駆け足・レポート [ボート競技]

ここ最近、日が短くなりましたね。
日中はそうでもないのですが、日が暮れるとぐっと気温が下がります。

さすがに日没後の練習には長袖シャツが必要です。
しかし、この時期、本当にいいですね。
まさに「花鳥風月」といったかんじでしょうか。
月、星、山々、水、風、空、花。。。。
目に映る自然界の光景は全て美しい。
以前、スイスの雄大な景色に感動しましたが、
日本には日本の良さがありますね。
四季折々の美しさは日本ならではです。

特に、夕暮れ5時前後の乗艇練習は最高です。
一人でポツンと湖に浮かんでいると、
赤く染まった空や山々に吸い込まれそうになります。
ボート競技がアウトドアースポーツだからこそ味わえる贅沢ですね。

さて、10月は本当にイベントづくしでした。
まず、10月の頭に篠原選手の国体優勝のニュース。
武田選手との愛媛県ダブルの優勝はまだ記憶に新しいですね。

10月7日は今治シティマラソンへの参加。
今治造船ボート部で今治シティマラソンへ参加。
参加67人中15位と健闘しました。
今治シティマラソン ゴール
10月13日、14日は大洲鹿野川湖合宿。
10月末に行われる全日本新人
に向けて最後の追い込み練習。
鹿野川ダムは片道8km漕げるとあって、
土日トータルで80kmほど漕ぎこみました。

10月19日からはいよいよ全日本新人選手権。
ネネ選手の今年一年の集大成として参加。

一年間たった一人の女子部員でしたが良く頑張りました。
彼女は今年一年で技術的、体力的、
精神的に大きく飛躍できたと思います。
結果はこちらから→

今治造船本社工場においては
10月21日に社員運動会がひらかれました。
檜垣会長の挨拶の中で「日本晴れ」とありましたが、

まさしくその日は、
青い空が天高く「日本晴れ!!」といった感じでした。
地元小浦町の方々や役員方、一般社員のみなさん入り混じって、
仲良く運動会を楽しみました。
皆様ご苦労さまでした。

11月は3日の松山ハーフセンチュリーロードレース(自転車レース)から始まり、
11月11日には日本一遅い時期に行われるカッターレース。
また、合宿やトライアルも予定している為、
週末は多忙な日が続きそうです。

全日本選手権まであと1年。。。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ネネ

最近一気に冷え込みましたねぇ・・・。(-ω-` )
寒いの苦手ねねちゃそでぽ。((´∀`*))
おはようございます。

朝、起きるのに、普段より20分かかります。
布団から出たくないんです。
ほんっと寒い!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

記事に、夕暮れ時の乗艇練習がいいと書いてありますが、
私は夜の練習も好きです((´∀`*))

なんせ星空がきれい!!
外灯なんてない、真っ暗な玉川ダムですが、月がいい感じに照らしてくれます。
自然の灯りです。ほんっと素晴らしい!!
夜だから、水との感覚や艇のスピードが普段より感じ取りやすいし。
調子のいいときはスイスイーッと水の上を
滑っているような感じがするから余計にいい感じ。

けけけっ♪(^ω^)
是非ともいろんな人に経験してもらいたいなぁあ。(゚Д゚)
by ネネ (2007-10-25 09:11) 

ネネ

明日は鹿野川湖で、高校選抜ボート大会四国予選が開催されます。
高校生にとって、シーズン最大の勝負時!(゚Д゚)
そんな高校生が緊張しまくる会場で、私の美声(微声)が響き渡ります!!

そうです、私、明日ウグイス嬢してきます。

いつも高校ボート部さんにお世話になっているので、
人のため、ボートのため、働きマンになります!(゚Д゚)
一生懸命噛みます・・・(ヲイ)
あ、いやっ・・・一生懸命高校生を激励するとともに、
保護者方に正確で、聞き取りやすい、放送をしていきたいと思います。

あ、今日は少し語らせてください。

選抜予選はわたくしネネタスにとって濃厚な思い出があります。
二年連続選抜予選で勝たせて頂いて、全国大会には出場していましたが、
高校一年生の時の選抜予選が今でも忘れられません。

初めて四国大会で優勝して、全国選抜ボート大会に出場決定しました。
雨の中、船台で顧問の先生と涙したこと、苦しい練習を
一緒に耐え抜いた相方と感激のあまり抱きしめあったこと、
勝ったあの瞬間が、今でも鮮明に思い出されます。

あの、やりきった!!っていう絶頂感を味わったからこそ、
今も「勝ちたい。勝つためにまだまだ頑張れる!」って
負けてもまた前に進めるんだと思っています。

もう一度、心から喜びたい。

そう思っているからこそ、今私はここに居ます。

明日は初心に返りに、高校生のレースを観て来ます。
愛媛県内のみなさんも、ぜひ観に来てみてくださいませ。
私の周りの人は、レースをはじめて観た後みんな、
「ボートって、観るの興奮するね!!面白いね!」って
言って感動して帰ってくれます。

機会と暇があれば、是非とも観ていただきたいです。
by ネネ (2007-10-26 13:31) 

ネネ

ただいまりもっこり!!(゚Д゚)
土曜日は予定通り鹿野川☆起床時間五時♪死・ぬ☆
まあぁー早起きは得意でもないし、苦手でもないです。
なぜかとゆーと、ボートの大会で早起きばかりしているからです。
女子シングルスカルのレースは、だいたいは大会の初っ端から始まりますからね。
基本5時起きだなぁー♪(゚A゚)

話題のウグイス嬢・・・
密かに放送する練習をしたのに・・・できませんでした。

一日しか大会運営に携われなかったからです。・゚・(ノε`)・゚・。
くそう。。

でも私には譲れない行事が日曜日にあったんです。
数学的に表すと・・・

ウグイス嬢<日曜日

です、(゚A゚)

んでもって、その行事とは・・・☆

シノピーの結婚式ー!!!!!((´∀`*))
(↑フォント48くらいの文字サイズで言いたい)

もちろん会場は今治国際ホテル☆
みなさん、結婚式は今治国際ホテルで挙げましょう☆
そして、11月30日に郷ひろみクリマスディナーショーがあるので
是非チケットを買い求めましょう。(宣伝)

・・・健全なマスコットガールを果たしてる自分に乾杯(^ω^)←殴っていいです。

まぁ、まじめに話を戻しますが、
本当によい式でした!!!!!!!
初めて行った結婚式が、シノピー先輩と姉ちゃん(軽量級のときの私のダブルの相方)の結婚式で本当によかったなぁと思いました!!
ボート人同士の結婚♪♪
シノピーにとって、ほんといいパートナーなんじゃないかとねねたそは思いマスタ(^ω^)

感動が多かった式、そして笑えた披露宴((´∀`*))
一番ウケたのがシノピーの日大時代の同期がローイングスーツを着て
LOVEマシーンを歌い始めたこと!!(笑)

そしてそれだけじゃなかった!!!!!!!!!!!!

オールを片手に持った、ローイングスーツを着た新郎、シノピー!(笑)
新郎まで余興に参加!((´∀`*))
小島よしお風に
「新郎なのに~こんな格好~・・・でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!」
とやりだし、同期メンバーも「そんなの関係ねぇ!!×20」ってな
感じで、合唱し始めましたw影で私も一緒にやっちゃってましたwwえ

会場はピンク姿の色男達の盛り上げによって笑いにつつまれたという☆

え、写メあるんで、載せてもいいですか?(笑)


二人に出会って半年を過ぎた位だけど、
いつも仲良しな二人を見て、私はあこがれていました。
そんな二人の結婚式を見守れて、本当によかったです。
いつまでもお幸せに!!!!!!!!!!!
by ネネ (2007-10-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0