SSブログ

雷鳴 [ボート競技]

自身の話です。
先週の金曜日、久々に有給休暇を使って、お休みを頂いきました。
しかし、毎日の習慣とういのはすごいもので、明日の朝はゆっくりとする!!と決めて寝たのですが、
いつも通りに目が覚め、ゆっくり朝を過ごすという訳にはいきませんでした。
ということで、玉川ダムに練習へ。

天気予報では雨ということで、
出かける前に、アメダスを見ていったのですが、
今日は降らないと判断。
意気揚々と自転車で玉川ダムまで出かけたのはいいのですが、
乗艇の準備をしている段階で、西の空には黒い雲が。。。

出艇の準備

湖面に浮かんで40分位たったころでしょうか。
まさに「バケツをひっくり返したような」という表現が妥当ではないかと思われる程の
猛烈な雨が振り出しました。

必至で艇庫に戻ろうかと頑張るのですが、
コクピット部分にあっという間に水が溜まり、船はどんどん重くなり、
また、眩しい閃光とともに激しい雷鳴が。。。
どうやら近くの鉄塔に落ちたようで、かなり大きな音と、
なんともいえない臭いが立ち込めてきました。

これはまずい。命の危険が・・・
と、一瞬脳裏に危険という言葉がよぎりました。

ボートはカーボンでできている為、落雷にあう可能性は極めて高い。
ましてや、障害物の無い湖面ではなおさらといえるでしょう。

出来るだけ岸側を通り、命からがらといった感じで、
逃げ帰りました。

このような経験ができるのもボート競技がアウトドアースポーツならではないでしょうか(笑)
自然界は人に優しい反面、恐い部分もあります。
改めて感じさせられる出来事でした。

地震・雷・火事・親父・・・ 雷恐いです。
雲行きが怪しくなってきた。

ちなみにダムまで自転車できていた私、
もちろん帰り道でもびしょ濡れです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ネネこりん

わぁあお(゚A゚)
藤川さそお疲れ様ですた(゚A゚;;)
雷恐いっすね!!自然災害はほんっと恐い!!
・・・そして親父も恐いです!!素

ほぇえええ(○´∀`)
ケコーン式の余韻が残っちょるねねたそですが・・・
妄想してしまいます。自分のケコーン式(○´∀`)

そこでいきなりですが、ネネたそお得意の妄想、
「もしも」話をしたいと思います。

●If・・・~ねねたそが結婚式を挙げるなら~●

1.ウェディングドレスを脱いだらローイングスーツ。(えげつない)

2.新郎もタキシードを脱げばローイングスーツ。(新郎もボート人じゃないとしません。)

3.指輪交換×→オール交換◎(え(場所をとります。)

4.披露宴、ボート仲間はみんなローイングスーツ。(むさいぞ)

5.新郎のサプライズ、エルゴをしながら永遠の愛を誓います。(暑苦しい+見苦しい)

6.ケーキ入刀はオールで。(綺麗に切れません。)

7.引出物はGAIKEIくん(ボート専門道具(ボート人にしか必要ありません。))

8.最後のお見送りはもちろんローイングスーツ。(もういいよ)


ってかんじでいかがでしょうか。(嫌)
まぁ実際わたくし、意外にロマンチストなので、
ふっつーうの挙式を行うと思います。(笑)

だけど披露宴はしでかすと思います。仲間たちが。え

何年後になるのだろう・・・♪
by ネネこりん (2007-10-30 15:17) 

ネネ

最近くしゃみが多いので、誰か私のことを言っているのだろうと
妄想を膨らましてます。どーも現ネネです。
最近は漫画を読んで、恋愛してます。
ええ(^ω^)寂しい女です、腐女子です。

ヒロインとイケメンがくっつくまでがトキメキです。
付き合ってからはもうどうでもいいです。・・・とかって

マニアか!!!!!!!!!!!(゚A゚)(欧米か!!のノリ)

漫画だけじゃなく、読書もちゃんとしてます。小説。
クワイエットルームへようこそってやつオモシロスです。最近映画化されました。
精神科にぶちこまれた記者の視線で物語が進んでいきますん。
ノリが好きー(○´∀`)流れがいいー。読みやすいー。
ぜひ見ておくなもしw(゚A゚)おしゅしゅめだにー♪(何キャラ)

今日は給料日ー((´∀`*))
本買ってかえろーット((´∀`*))うへへ

あ、恋空、もうすぐ放映ですね((´∀`*))!!

恋空・・・知ってます?
恋空はケータイ小説ブームの発端ですわよん。
恋愛小説なんだけど、文章は素人が書いたから幼稚に感じて、
まじめに読んでなかったけど、だんだん主人公に感情移入しちゃって・・・。

最後は大泣きします!!(断言)

ケータイで読むのは無料だけど、これは本でゆっくり読んだほうがいいです。
まず原作を読んでから映画を観てください。
純粋な恋愛がしたくなります。まぢ感動ものぉおおおおおお(涙)

あっ、ここだけの話。・゚・(ノε`)・゚・。ぼそっ
ねねたそ、高校のときに恋空読んで、感動しすぎて、
「恋空のヒロインたちのようにちゃんと恋できてんのかな?」と自分を振り返り、
心が病み、恋人と別れてしました。どんだけぇえー!!(笑)

まぁ、そんぐらい感動するお話なんです。素
まさかねー・・・あの気軽にできるケータイ小説から
こんな社会現象になるとはねー。
びつくりだぬーん。
by ネネ (2007-10-31 14:15) 

今治マッチョマン34歳

こんばんわ!私は某造園関係の仕事をしているボ-ト関係者です。
雨の中の練習お疲れ(・・;)
私も仕事の都合でエルゴ大会に出ようかと思い毎日実家&自宅で練習にはげんでいます。
コメント短いですが練習頑張って・・・
では また玉川であいましょう
by 今治マッチョマン34歳 (2007-10-31 23:05) 

ネネ

今治マッチョマン34歳様>>
おはようございます。書き込みありがとうございますー((´∀`*))
私もエルゴ大会に向けて練習しなければ・・・!!
お互い練習頑張りましょうね♪( ´艸`)
奥さんとお子さん二人によろしく言っといてください♪
by ネネ (2007-11-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0