SSブログ

船舶工学特別コース [造船業]

最近、遠征先で「今治造船ってどんな会社ですか? どんなことしてるんですか?船の大きさって?」
などと学生さんによく聞かれますので、今日はこんな話題を・・・ 

2009年4月1日から、愛媛大学大学院 理工学研究科博士前期課程生産環境工学専攻内に新しく開設される「船舶工学特別コース」に、当社からの寄附により船舶工学関連の寄付講座が設置されることとなりました。これは、造船業界において国際競争が益々厳しくなる中、地元の産業である造船を支える優秀な人材を養成し、地元造船関連企業の発展と技術の向上に貢献することを目的としています。
(弊社ホームページより)

愛媛大学のボート部さんとは、同じ地元の練習仲間という関係もあって、普段から親しくしてもらっています。
今治造船と愛媛大学が、こういったところでもつながりを持てるということは素晴らしいことですね。

愛媛大学船舶工学特別コース + 愛大漕艇部という方がいらっしゃったら、
我がボート部的には超エリートコース。その先の進路は是非今治造船ボート部に!?


艤装(ぎそう)中で岸壁に停泊する船

・・・というわけで、学生さん造船業に興味を持たれた方がいましたら、ぜひ今治造船のホームページも見てみて下さい。
また、我々今治造船ボート部をどこかの大会会場で見かけたら、お気軽に一声お掛けください。
造船のこと、少しでもお話できるかと思います。

でっかいものづくり 楽しいですよ!!

ちなみに遠征時はパンフレットも沢山持って行ってますので差し上げます(笑)
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0