SSブログ

スイスの造船所から [ボート競技]

20人乗り.jpg
今日はこんな画像から。
以前、スイスで乗った20人乗りの船です。
スイスの老舗造船会社「スタンフリー」のメルク社長のご厚意により実現。
本来ならもっと沢山の人間が乗れるのですが今回はパーツを減らして20人程度で。
チューリッヒ湖のボートコースを巨大のムカデのようなボートが突き進みました。

一番気になるスピードは!?
やはり全員の動きとブレードワークが揃わないとなかなかスピードは出ませんね。。。
それぞれが水に対して抵抗を作ってしまうと、
これだけ大きな船となると大きな抵抗となり船を止めてしまいます。
もっと楽にスピードがでるのかと思ったら大間違いでした。

とはいってもこのような船に乗れたことはボート選手として感激です。
素晴らしい体験でした。

う~む、この船に乗るという目的だけでも
海外旅行のツアーが組めそうなくらい満足ができます。

ちなみに、過去にこの船に日本人で乗ったことがあるのはダイキの武田選手だけとか・・・


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

お茶屋

20人!!
す、すごいですね^^;
by お茶屋 (2008-10-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0