SSブログ

石岡神社例大祭 氷見地区前夜祭というだんじりの祭りを観てきました★ [今治・東予]

昨日、私は練習後友人に誘われ、
石岡神社例大祭 氷見地区前夜祭という
だんじりの祭りを観てきました★

西条祭りの方がもっと規模が大きいよ!」と聞いて、
是非行きたいと思ったのですが、

あいにく全日本新人選手権に遠征していて観られないので、
氷見の前夜祭を観る事にしました★(*´艸`)

だんじり.jpg

わたし、あまり祭りに出向かない人間で・・・。
神輿しか今まで見たことなかったから(しかも小学生がする子供神輿)、
だんじりを初めて見て、綺麗さと大きさに息をのみました!!(´゚Д゚`)

思ったより大きい・・・(´゚Д゚`;)デッカイドー
だんじり 2.JPG

いやぁー・・・お祭りのパワーってホント凄い!!
お祭りによって人間の活気がすっごい伝わってきて、観ていて元気が出ました!

言葉で言い表せれないほどの情熱さや力強さがあって、
「私も頑張ろう!!」って意気込むことができました((*´U`)ノ
試合前に観てよかった♪(●´゚Д゚`)!!

この日を境にお祭り好きになりました♪
来年は絶対西条祭りに行ってみよう♪(*´艸`)
みなさんも時間があれば是非、観に行かれては?(^з^)/♪

★ねね★


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ようこくん

ご訪問ありがとうございました。

氷見・・・一瞬富山県かと思いましたが、愛媛の方ですね。

夜のだんじりは本当にきれいですね。
昼間の勇壮さとは違い、しっとりと幻想的な雰囲気です。

全日本新人選手権、頑張ってくださいね♪
by ようこくん (2008-10-14 20:58) 

今造ROWINGTEAM

ようこくん様 >>

早速のコメントありがとうございました!!
距離はあると思いますが、是非愛媛にもお越し下さい!

西条祭もなかなか勇壮ですよ♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-10-15 11:11) 

ぎぃ

niceとコメントありがとうございました!

大きなだんじり祭りですね!
御神輿の写真も大きくってびっくりしました\(@@)/

でもこういうのを見るとこれから未来(さき)も日本の物を大事にしていきたいなーと思います(^-^)
by ぎぃ (2008-10-15 13:03) 

ねこじたん

懐かしいです

by ねこじたん (2008-11-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0