SSブログ

クリスマスの足音 [今治・東予]

11月も気がつけばもう終わりです。来週からは忙しい12月。
これまたあっという間に過ぎそうな気配です。

巷ではイルミネーションが輝き、クリスマスソングが流れ始めるなど、
いよいよクリスマスムード。
この時期は大人から子どもまで楽しく、そして温かい気持ちで過ごそうと
皆、気持が高ぶる時期ではないでしょうか。

さて、今日の練習はみんなでサーキットをした後、残って一人でランニング10km。
ランニング途中、一際青のイルミネーションが眼を引く場所がありました。
当社のグループ会社、今治国際ホテルです。
ホテルの玄関に向かうまでの道はイルミネーションで光り輝いています。
また、ロビーに入ると巨大なクリスマスツリーが視界に飛び込んできます。

Xmas.jpg
ホテルではクリスマスBGMが流され、クリスマスディナーショウの案内や
12月24日のペア宿泊プランの案内など、どこか忙しそうな雰囲気。
ここ今治においても例外ではなく、クリスマスの気配が漂っています。

200811262121000.jpg
ちなみに、ここ今治造船の社内にもこんなクリスマス。
気の利いた社員さんのちょっとした遊び心でしょうか。
気がついた時にはかわいくデコレーションされていました。

う~ん。いいですね。
通る人を和ませてくれます。。。

http://imakoku.exblog.jp/tb/9818870


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 18

お茶屋

社内のクリスマスツリー!
めっちゃナイスですね^^♪
みなさんで、デコレーションしちゃいましょー☆
by お茶屋 (2008-11-26 22:19) 

信州のりんごほっぺ

早いですね 来週は12月
こちらでもイルミネーションの輝きを目にするようになって来ました。
クリスマス 孫が楽しみに待っております
夢があっていいですね(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-11-26 22:29) 

るる

慌しいオフィス内にもちょっとした和みは必要ですね^^
早いもので、クリスマスの話題が増えてきました。

by るる (2008-11-27 00:07) 

やまおか

いいですね~♪
・・・そうだ! 我が家もクリスマスの飾りつけをせねば!
by やまおか (2008-11-27 07:30) 

ねこじたん

nice&コメントありがとうございます
クリスマスですねぇ
お茶目なツリー いいですね〜
by ねこじたん (2008-11-27 11:01) 

まいまい

こんにちは^^
いよいよクリスマスですね~^^
最近ではご家庭でイルミネーションを演出する人が多いので、誰でも楽しいですよね^^
でもやっぱり大きなツリーは格別ですね☆
by まいまい (2008-11-27 11:07) 

kaoru

おはようございます。
大きなツリー、綺麗ですね。
社内のクリスマスも可愛らしくて
遊び心がとっても素敵でいいですね☆
by kaoru (2008-11-27 11:26) 

HAL

大きなツリーは迫力があっていいね~
by HAL (2008-11-27 13:05) 

しーちゃん

こんにちは♪
ご訪問&nice!ありがとうございました。
今治は、私の母の故郷で、仲良しの親戚も
共栄町でお店をしており、何だか親近感です。
ついでに言うと、母も高校時代ボート部でした^^
今治国際ホテル、一度泊まった事ありますよ。
とっても綺麗なホテルなのに、夜遅くまで飲み歩いて
寝るだけだったのが勿体なかったです。
by しーちゃん (2008-11-27 14:49) 

たいへー

これでサンタさんが、
「好景気」というプレゼントを
持って来てくれるといいのですが・・・(^^;
by たいへー (2008-11-27 14:54) 

cocoa051

素敵なクリスマスツリーですね。うらやましいゾ!
by cocoa051 (2008-11-27 14:57) 

がり

訪問ありがとうございました。(^-^*)/ コンニチワ!
ホテルのツリーは見事ですね。
今造ROWINGTEAM さんちの
会社のツリーも立派なものです♪
私の職場はツリーがないので、
マイデスク用に、100均で
ミニツリー買ってきました。^^
by がり (2008-11-27 15:06) 

Qoo

ご訪問&Niceありがとうございます
社内にXmasツリーがあるなんて良いですね
アットホームな会社なんですね(^^)
わが社にはありません(^_^;
わが家にも・・・ 
子供が大きくなってしまうとそんなものなのでしょうね

by Qoo (2008-11-27 15:32) 

m-grace

ご訪問&niceありがとうございます♪
また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします☆
by m-grace (2008-11-27 16:20) 

pan-nohi

こんにちわ♪
早速お邪魔させてもらいました!
クリスマスシーズンですね♪キレイなツリーに
町のイルミネーションも華やかになってきますよね。
by pan-nohi (2008-11-27 16:29) 

ニャンコ

クリスマスの時期ですね。
僕は温暖化を考えると夜のイルミネーションには賛成出来ないので何ともまぁ…って時期です。(^^;
都内は夜でも明るすぎます。
by ニャンコ (2008-11-27 16:29) 

key-k

こんばんは。
オフィスにもツリーがあると気分いいですよね。
ウチの職場には・・・。卓上の小さいの持っていこうかな~w
by key-k (2008-11-27 22:39) 

micki*

コメントありがとうございます♪
クリスマスツリーってうれしくなりますよね~☆
近所はまだまだカナ…
by micki* (2008-11-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0