SSブログ

感謝の日 [ボート競技]

今日は訪問者の多い日でした。。。

ボート部の練習は週末以外、社内のトレー二ングルームで行います。
トレー二ングルームは社員さんの駐車場の側ということもあり、
いつも多くの社員さんが帰り際にボート部の練習を覗いて帰ります。

とりわけ今日はお声掛けしてくださる社員さんが多く、我々の練習にも気合が入りましたね。

「頑張れよ」とか「みなさんの活躍に期待しています」などと声をかけられると、
ボート部としては非常に嬉しい限りです。

設立4年のまだまだ若い当部ですが、
我々の活動が社員のみなさんに認知されてきているということと、
会社の仲間として応援して頂ける雰囲気にあるということを、
お声掛けくださることで改めて実感できます。

応援してくださる多くの社員のみなさん、そしてブログ上で応援をしてくださるみなさん、
本当にありがとう御座います。

ここ最近は連日暗い話題ばかりがメディアから流れていますが、
そんな時だからこそ我々ボート部の活躍を通して、少しでも明るい話題を皆さんにお届けできればと思います。

今治造船ボート部、まだまだ頑張りますよ!!
今後も応援宜しくお願いします。

CA3A0031.JPG

写真はボート部の応援に来てくださった社員さん。
トレーニングマシン(エルゴ)をどうしてもやってみたいということで、
ボート部員の指導のもと、体験入部。
明日は筋肉痛になることでしょう。。。


nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 29

お茶屋

いつもながら・・・
トレーニングルームのお写真拝見すると
妙に学生時代を懐かしく思い出しつつ、
まだまだ現役で頑張ろうと強く思う
今日この頃です☆
#訳の分からんコメントですみません^^;
by お茶屋 (2008-12-11 22:34) 

まめ助の母

おお!
きつそうですね〜
by まめ助の母 (2008-12-11 22:36) 

ラミーキッズ

雪が降り出すこちらでは、冬場に自転車に乗るのが
難しくなってくるので、冬場はこれを利用すると
運動不足に良さそうです。(^_^)b
by ラミーキッズ (2008-12-11 23:34) 

key-k

こんばんは。
写真でのんびり眺めている分には楽しそう~なんて
思ってしまいますが、、、

体験したら確実に次の日は
ロボットのようになってしまいそうですw
by key-k (2008-12-11 23:43) 

チョコシナモン

~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ 頑張って下さい(o^-')b
健康維持のためジムで頑張ります。
by チョコシナモン (2008-12-12 00:07) 

iko4wd

後ろの鏡はフォームチェック用ですか?
バランス悪いと、これでも落ちそう(^^ゞ
by iko4wd (2008-12-12 01:23) 

kaoru

おはようございます。
見ているだけで全身が
筋肉痛になっちゃいそうです(笑)
皆さん、生き生きと楽しそうに
頑張られていて素晴らしいですねぇ〜。
by kaoru (2008-12-12 11:10) 

こぱんだつま

みなさんがんばっていますねー。
応援していますよ!
by こぱんだつま (2008-12-12 11:16) 

今造ROWINGTEAM

お茶屋さん>>
コメントありがとう御座います。
ボートも生涯スポーツです。
年をとっても頑張りたいものです。

まめ助の母 さん>>
いつもコメントありがとう御座います。
ほんと、きついですよ~。
でも、その中であって漕ぎきった達成感と喜びがあるからつづけられるのでしょう。

ラミーキッズ さん>>
冬場の乗艇も寒いです。
地域によっては湖面が凍りつきますますからね。
まだまだ寒さ序の口です。



by 今造ROWINGTEAM (2008-12-12 11:58) 

すずらん♪

会社のみなさんが応援してくれて幸せですね^^
何だか不況の嵐が吹き、暗い話題が多い中、部活が
できるってスゴイことですものね^^
by すずらん♪ (2008-12-12 12:35) 

Yuki

こんにちわ。
ご無沙汰してごめんなさい。
練習も頑張っているんですね!応援してます!
※「舞妓はんひぃ~・・」って面白い名前ですね!
by Yuki (2008-12-12 12:53) 

今造ROWINGTEAM

key-k さん>>
コメントありがとう御座います。
引退後はのんびりボートに乗りたいものです。

チョコシナモン さん>>
コメントありがとう御座います。
応援の書き込みすごくうれしいです。

iko4wd さん>>
コメントありがとうございます。
鏡は主にフォームチェックに使用しています。
ご名答ですね。

kaoru さん>>
コメントありがとう御座います。
応援のコメントもありがとうございます。
コメントをくださる方がいて初めて、また更新しようという気持ちになります。
頑張ります。


こぱんだつま さん>>
コメントありがとう御座います。
これからも今治造船ボート部のブログを宜しくお願いします。
こぱんだつまさんのブログもちょくちょく拝見させて頂いておりますよ~

by 今造ROWINGTEAM (2008-12-12 14:03) 

ちか

はじめまして!
ご訪問ありがとうございま~す♪
応援って、とってもパワーがもらえる気がしますね。
これからも頑張ってください!(^_^)v
陰ながら応援させていただきます。(^_-)-☆
by ちか (2008-12-12 14:25) 

piyo

訪問&niceありがとうございました♪
ウチも娘がバレーボールに明け暮れております。
声援されると嬉しいですよねぇ。
でも いざ強くなると嫉み半分で
嫌われたりもしちゃうんですよね。
愛されるプレーヤーで居て下さい。
by piyo (2008-12-12 15:16) 

pan-nohi

陰ながら応援させていただいてます♪
これからも頑張ってくださいね!
by pan-nohi (2008-12-12 16:17) 

今造ROWINGTEAM

ちか さん>>
コメントありがとう御座います。
ほんと応援って力をくれますよね。
ちかさんの応援、しっかり受け止めました!!


piyo さん>>
コメントありがとう御座います。
バレーボールをされている御息女様、
ぜひみなさんに愛されるプレーヤーに。。。
我々ボート部も多くの方々に愛されるプレーヤーになれるよう尽力いたします。


pan-nohi さん>>
応援のコメントありがとう御座います。
ほんと嬉しいですね。
頑張ります!!
今治造船ボート部のブログ、今後も気にかけてください。
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-12 16:29) 

ぴーすけ君

みんな頑張ってらっしゃる!
ボートは、心をひとつに漕ぐところがいいですよね~。
大学の時にボートをちょっと漕いでいたので
トレーニングの大変さも分かります。
頑張ってください!!
by ぴーすけ君 (2008-12-12 18:38) 

o-sami-o

ボートですかwすごいですね~~~
がんばってください。
by o-sami-o (2008-12-12 18:54) 

Anne

はじめまして!
ご訪問とnice!、コメントありがとうございました♪
私はボート競技などには縁がないので、こういうのってとっても新鮮です☆彡
頑張っておられるのですネ(^o^)丿
なんだかちょっぴり元気をもらえた気がします(^^ゞ
by Anne (2008-12-12 22:45) 

junko

こんにちは。
ご訪問、nice!とコメントをありがとうございました。

運動不足の私には、このマシーン・・・きっと3回でギブ・アップです。。。
by junko (2008-12-13 00:50) 

kumimin

こんばんは。
はじめまして。ご訪問、ありがとうございました。
ボートに乗っていらっしゃるんですね。船を造っていらっしゃるんですか??
相模湖なんかに行くとレガッタ?って言うんでしょうか?練習されている方がいて気持ち良さそうって思ってみてました。
by kumimin (2008-12-13 00:52) 

pandan

トレーニングルームがあって
練習する機械もあるんですね~
機械は始めてみました。

by pandan (2008-12-13 07:32) 

ダー

私も応援します!! 

    ( 」´0`)」えみちゃん!! 可愛いぃ~~♪・・・・(爆)
by ダー (2008-12-13 08:41) 

はしちゃん

はじめまして。
nice!ありがとうございます。
本気でスポーツってやっぱり大変ですよね。
がんばってくださいね!

by はしちゃん (2008-12-13 10:28) 

SAKANAKANE

トレーニングは厳しいんでしょうが、何かとっても良い雰囲気ですね。
それにしても今治造船さんは、美人揃いなんですね。
by SAKANAKANE (2008-12-13 12:42) 

僕もくま私もくま

基本的にアスリートの世界ですものね。
トレーニングとかは、普段運動していない人が
ちょっとマネしたらたちまち筋肉痛になりますよね(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-12-13 21:50) 

ニャンコ

練習機材と広い場所いいですね。
練習頑張って下さい。 o(^-^)o
by ニャンコ (2008-12-16 10:56) 

cocoa051

同僚が応援に来てくれると励ましにもなりますね。
by cocoa051 (2008-12-20 17:10) 

黄昏の線路

おっしゃるとおりです。こういう時代だからこそ、スポーツの力が必要ですね。本当に元気になれますよね。
ボート部の練習、日々頑張っている姿がよく伝わってきますよ!応援してます!!
by 黄昏の線路 (2008-12-21 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0