SSブログ

ねねの春の予感・・・★ [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです★[ハートたち(複数ハート)]

今日はキャプが居ないので、
ワタクシ、ねね★からお送りします((*´U)[ハートたち(複数ハート)]

3月ですね~(´∀`)もう春ですよ~。私の大好きな日向ぼっこ[晴れ]できるまであと少し。
この間、今年受験生になる弟と、山口の防府天満宮へ参拝して来たのですが、
梅の花が満開とはいえませんが綺麗に咲いていました[かわいい] 

画像 042.jpg

     
ソネブロの皆さんのようなカメラの腕前はありませんので、ご了承ください。

梅や桜が芽吹くと春の訪れを実感しますよね(*^_^*
桜は4月に入ってからと、まだ先になりますが、当社のグループ会社、
岩城造船がある岩城島の積善山展望台からの眺めが最高[ぴかぴか(新しい)]

花々が芽吹くことも「春」ですが、私には他にも「春」と感じるイベントがあります・・・[ぴかぴか(新しい)]
   

それは・・・  



ホ ワ イ ト デ ー [黒ハート]
(バレンタインに引き続き、しつこいですね。笑 ある意味,ねねネタになってます[わーい(嬉しい顔)]) 
・・・ということで早速店頭調査を。

ホワイトデーコーナー1

帰宅途中のお店にあったホワイトデーコーナーでパチリ[カメラ]

画像 040.jpg

お、お、おいしそ~[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]と、いろいろとチェック[目] 

すべてが美味しそうなあまり・・・、思わずステ●おばさんのクッキーを買っちゃった私・・・[黒ハート]

昨日は雛祭りでしたが、こちら今治での雛祭りは1ヵ月後の4月3日なんです(*^_^*
(今治のマメ知識[ひらめき]

なーのーで、
逆チョコをもらえなかった私の3月の楽しみは、ホワイトデーがウキウキです(ノД`)[ハートたち(複数ハート)]
誰か手作りでくれないかな~( ´艸`)[黒ハート]

結果は3月14日のあと[ぴかぴか(新しい)]
報告しまーす[黒ハート] 笑
私のはいかに・・・[exclamation&question]

★ね ね★


nice!(220)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 220

コメント 54

nono

こんにちわ^^
梅の花とても綺麗なピンク色ですね。。
今月はホワイトデーが来るんですね^^
ゴリラチョコのお返しは・・・^^
私もひそかにo(^^o)(o^^)oワクワクww

by nono (2009-03-04 12:31) 

こぱんだつま

梅の花がきれいに咲いてますね。
あ、今年は友チョコをいただいたので、ホワイトデーでお返ししないと。
結果、お待ちしてますよ~。
by こぱんだつま (2009-03-04 12:36) 

お茶屋

ステ●おばさんのクッキーも、おいしーーですよね♪
ホワイトデー、自分も何か考えねばと^^;
by お茶屋 (2009-03-04 12:58) 

じむ員

男子の手作りホワイトデー? 
アリですか?
コワイようなアヤシイような^^;
by じむ員 (2009-03-04 13:31) 

たいちさん

”春よ来い、早く来い”ですか? 梅見には行ってないので、週末行こうかなあ。
by たいちさん (2009-03-04 13:33) 

旅爺さん

ホワイトデー・・・もう品物買っちゃって小屋に入ってるんです。
買うの早すぎたかな~?・・・・・
by 旅爺さん (2009-03-04 13:40) 

kimiko

ホワイトデー・・・今年は2個で助かりました~(笑)
相方が貰うギリギリチョコ、、お返しは2-3倍?^^;
by kimiko (2009-03-04 13:54) 

SilverMac

ホワイトデー、楽しみですね。しまなみ付近の風景は大好きです。
by SilverMac (2009-03-04 13:54) 

めもてる

こんにちは、今治のひな祭りが1ヶ月後と聞いてなるほど、あるんだと思いました、実はわが町も古い家では4月まで雛飾りをしている家が多いと聞きました、我が家は今日かたづけましたなにぶんにもリビングを占有されてましたから。
by めもてる (2009-03-04 14:07) 

しーちゃん

今治出身の母は、普通に3月3日に雛祭りしてたので
今治の雛祭りが一か月後だなんて、
これ読むまで知りませんでした。
今度聞いてみよっと♪
by しーちゃん (2009-03-04 14:22) 

つなみ

うふふ、ホワイトデーも、
もちろん乙女的なイベントですネ^^
by つなみ (2009-03-04 15:15) 

ニャンコ

梅など咲き始めましたね。

ホワイトデーは元々マシュマロやキャンディーを返していたので、チョコはもらえないかも知れませんよ。(^▽^)

http://www.whiteday314.jp/origin.html
http://www.candy.or.jp/whiteday/
by ニャンコ (2009-03-04 16:44) 

mocotan

ホワイトデーかぁ~~^^;
すっかり忘れていました! 
by mocotan (2009-03-04 16:55) 

母ちゃん

何がもらえるか楽しみですね~。私も父ちゃん関係のホワイトデー用のお菓子を買いに行くので、ついでに自分用を買っておかないと(^_^)v
by 母ちゃん (2009-03-04 17:15) 

okko

チョコをもらった野郎ども、しっかりお返しをするのですよ!
by okko (2009-03-04 17:23) 

下総弾正くま

逆ホワイトデーとかはやらないのかな…^^;
by 下総弾正くま (2009-03-04 17:51) 

ぼくくま

喜ばれるのは、やっぱり
キャンディーよりチョコレートですかね~。
by ぼくくま (2009-03-04 18:26) 

marilyn

そうでしたね~。ホワイテデーか・・・
私は、職場でちょこっとしか、あげなかったから、もらえないだろうな~^_^;
しかも、その日出勤じゃないし!
自分で買おうっと!
ステ○おばさん、空腹時に通るといい匂いすぎます。
by marilyn (2009-03-04 18:41) 

marilyn

ホワイト!でした~(>_<)
by marilyn (2009-03-04 18:42) 

papipapi

今治の雛祭りは4月3日なんですか、それは知りませんでした。
4月は女の子を祝い、5月は男の子、結構忙しそうですね^^☆

by papipapi (2009-03-04 18:57) 

kaoru

こんばんは。
うちの方も雛祭りは4月3日です。
ホワイトデーなんですよねぇ〜。
お返しが楽しみですね♡
by kaoru (2009-03-04 19:12) 

はなのすきなうし

 ねねさんはじめまして。
 僕も横浜駅の西口を通る時、ス●ラおばさんのクッキーのいいにおいに吸い寄せられそうになります^^
by はなのすきなうし (2009-03-04 21:07) 

coffee.cup

今日もnice!御訪問コメントありがとう御座います。
by coffee.cup (2009-03-04 21:37) 

coffee.cup

今日もnice!御訪問ありがとう御座います。
by coffee.cup (2009-03-04 21:39) 

yakko

ホワイトデー、楽しみですね〜
うちはバレンタインはあるのに
お返しのホワイトデーは無し・・・(;.;)
by yakko (2009-03-04 21:59) 

まめ助の母

梅の花の木の下を通るといい香りがしますよね
我が家もぼちぼち咲き始めました

ホワイトデー
お返し楽しみ〜♪
by まめ助の母 (2009-03-04 22:27) 

マユマユ

nice!をありがとうございました♪


by マユマユ (2009-03-04 22:48) 

mau

何がいただけるんでしょうね。ゴリラのお返しはキリン?
by mau (2009-03-04 22:49) 

toshi

こんばんはー
素敵な春が来ると・・・・思います^^
by toshi (2009-03-04 22:59) 

まっきー

ご謙遜。。梅・・綺麗に撮れてますよ。
春はもうすぐそこまで!!
by まっきー (2009-03-05 00:52) 

えのみ

私はマカロンが欲しいなぁ~。(^^♪
by えのみ (2009-03-05 01:29) 

SAKANAKANE

梅の写真、ステキですね。
サスガはネネさん、ホワイトデーの準備には余念が無いですね。(笑)
きっと男子部員からは、3倍返しではナイかと・・・。(プレッシャーかけておきますね♪)
戦果のご報告を、楽しみにしてま~す。
by SAKANAKANE (2009-03-05 02:17) 

pandan

梅やさくらのピンクの花って
心奪われますね~

by pandan (2009-03-05 06:56) 

まりりん

ホワイトデー。。。そろそろそんな時期でしたね。。。
by まりりん (2009-03-05 08:34) 

めりー

>思わずステ●おばさんのクッキーを買っちゃった私・・・

わかるわかるっ!その気持ち~☆
私もそのクッキー大好きなんだぁ~*^^*
by めりー (2009-03-05 08:34) 

まさみん

ホワイトデー、昔と違っていろいろ選べるだけに迷いますよね。年々豪華になっている感じですね。女子としては、好ましい傾向です。(笑)
by まさみん (2009-03-05 09:20) 

swm104

自動車通勤のため・・・・、
街中の様子がとんとわかりません。

ホワイトデー一色なんですね。
by swm104 (2009-03-05 11:22) 

ラミーキッズ

私はあげる相手が、いるのかな、いないのかなぁ。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2009-03-05 11:24) 

uta

ステ●おばさんのクッキー
大きくて堅くて甘さ控えめで好きですょ♪
by uta (2009-03-05 16:35) 

なお

はじめまして☆訪問&niceありがとうございました♪
ホワイトデー、すっかり忘れるところでした。
ステ●おばさんのクッキー、もう長いこと食べてないです~
思い出したら食べたくなってきました。。。
by なお (2009-03-05 17:20) 

ももくま

梅の花、キレイに撮れてますよ~♪ 春ですね・・・
ホワイトデーもうすぐですね^^ 私は息子の代わりにクッキーを
作って女の子にあげる予定です^^b
by ももくま (2009-03-05 19:36) 

マリンかもめ

キャプ、ちゃんとこのブログ、読んでくださいね(笑)

あ、キャプがアップした記事に、このコメントを書いた方がいいですね^^;
by マリンかもめ (2009-03-05 20:30) 

ちか

ホワイトデーのビックニュース!!楽しみにしてますよ~!(^^♪
by ちか (2009-03-05 20:44) 

井上酒店

沢山貰えると良いですね。そろそろ準備しておかないと・・・。
by 井上酒店 (2009-03-05 20:59) 

ナツパパ

ホワイトデー、頭痛いです。
皆さんが期待して待ってますものねえ、うーん...
by ナツパパ (2009-03-05 21:11) 

まぁ

ホワイトデーすっかり忘れてました☆笑
ゴリラチョコ以上にインパクトあるものがもらえるといいですねぇ♪


by まぁ (2009-03-05 22:28) 

SUMAKO

あら~、もうすぐホワイトデーですね。
うっかりしてました。

八重の紅梅、見事ですね。
by SUMAKO (2009-03-06 00:39) 

moz

梅はまだまだ、楽しめるんですね。 ^^
ホワイトデーも、楽しみ !! 収穫は(?)
by moz (2009-03-06 06:23) 

やまがたん

サクラサク とても待ち遠しく思います
ランキング応援☆
by やまがたん (2009-03-06 07:43) 

税理士ももさん

こんにちは! 
梅の花がきれいですね。
東京は大雨で激寒です。

白い梅より赤い梅の方が咲くのが遅い気がします。
by 税理士ももさん (2009-03-06 14:14) 

sak

防府天満宮、お仕事で近くまで何度か行きました(^^
参拝したのは一度だけ...
梅、綺麗ですね。
積善山展望台、行ってみたいです
by sak (2009-03-06 14:57) 

今造ROWINGTEAM

nono様>>
私好みのピンク色でした(Pq´3`)
ゴリラチョコが一体
何になるんでしょうかね・・・♪笑

こぱんだつま様>>
はい(*´艸`)きちんと報告しますね♪
お楽しみにっ^^

お茶屋様>>
今ステ●おばさんのクッキー買うと
ハートの紙がついていて、
それを店頭に持っていくと、
お客様と児童施設にクッキーを一枚プレゼントする
キャンペーンがあるらしいですよ♪

ぜひお返しはステ●おばさんで
購入してください(∩∀`*)

じむ員様>>
仲のいい友達からならOKです!^^
だけど・・・それ以外からは
ちょっと・・・( ;´I`)←本音w

旅爺様>>
いや、準備万端でよろしいです!◎'3`)b+゚
早めに買っといた方が種類豊富ですから★

kimiko様>>
その2個は、女性の喜ぶものを
チョイスしてあげてくださいねっ(∩∀`*)

SilverMac様>>
しまなみ海道からはほんと綺麗な
景色がたくさん見れますよね(*^_^*)
私も大好きです♪

めもてる様>>
お家に飾ってある雛人形は
きっと大きかったんですね(*^_^*)♪
うちのは場所をとらない小さな雛人形です♪^^
羨ましいです(*´艸`)

しーちゃん様>>
実は私も会社で「雛祭りだ~♪」って
話していたら、上司に「今治は来月だよ」と
教えられて初めて知りました(∩∀`*)てへ

つなみ様>>
私にとっても、乙女チックな気分に浸れる
イベントであってほしいです><笑

ニャンコ様>>
URLありがとうございます(∩∀`*)

ほ~!!トリビア!^^
ホワイトデーはマシュマロ・キャンディー
だったんですね(*´艸`)

マシュマロ苦手だからキャンディー希望ですw


mocotan様>>
いろいろ忙しかったら忘れてしまいますよねっ♪

母ちゃん様>>
そうですね(*゚ェ゚*)
自分用を購入することは大事です!^^笑

okko様>>
いいプレッシャーをかけてくださり
ありがとうございます!(*゚ェ゚*)笑

ぼくくま様>>
はい(*゚ェ゚*)
私の周りはみんなチョコ好きなので
チョコが無難だと思います(∩∀`*)

marilyn様>>
自分用に買うときも幸せ感じますよね?

ステ●おばさん、愛媛には一店舗しか
ないんですよ~~。゚(PД`q。)

papipapi様>>
ですよね^^
イベント続きで子を持つお母さんは大変でしょうね★

kaoru様>>
そうなんですか?(∩∀`*)
あれって昔の旧暦でするらしいですね^^

はなのすきなうし様>>
はじめまして^∀^♪これからよろしくお願いします。

ですよね、あの甘いいい香りがたまらないです~!

coffe-cup様>>
こちらこそいつもありがとうございます^^

yakko様>>
え~( ;´I`)
それはショックですねえ(ノД`)
ちょっとした気持ちでいいから欲しいですね↓

まめ助の母様>>
今は綺麗に咲いている時ですね^^♪
小さい時は桜って誤解してました(笑)

ホワイトデー、なぜかうきうきしますよね^^

マユマユ様>>
こちらこそありがとうございました♪♪

mau様>>
豚さんチョコだったりしてえ(∩∀`*)笑

toshi様>>
だといいですけどねっ(*゚ェ゚*)
けど期待しません(ノД`)笑


まっきー様>>
やった~(∩∀`*)ありがとです♡
私の持っているデジカメは
人物撮影向けだから不安だったのです・・・。

SAKANAKANE様>>
このコメントを見て、男性軍は
「お小遣いがないから無理です」
との返答が・・・ヾ(`ε´)ノぶう

pandan様>>
色とりどりですよねっ。梅の花。
綺麗でよく眺めてしまいます。

まりりん様>>
あら、忘れてたんですか?^^

めりー様>>
おいしいですよね~っっ♡
クッキーのいいにおい、大スキですっ(∩∀`*)


by 今造ROWINGTEAM (2009-03-10 08:27) 

今造ROWINGTEAM

まさみん様>>
ほんとですよね~★^^
デザインとか可愛くて豪華になっている気がします。

swm104様>>
そうなんですよ◎'3`)b+゚
先日の日曜、デパートのホワイトデーコーナーが
男の人で混み合っていました^^

ラミーキッズ様>>
それ気になるところですよ~~♪(∩∀`*)笑

uta様>>
おいしいですよね♪(*゚ェ゚*)
私も堅いクッキーが好きです^^

なお様>>
こちらこそ訪問ありがとうございました♪
実は私もステ●おばさんのクッキーを
5年ぶりに食べたんですよ(*´艸`)

ももくま様>>
褒めてもらえて嬉しいです~(*´艸`)♪

お~★すごいっ^^息子さんモテモテなんですね^^♪

マリンかもめ様>>
うちの部員は「お小遣いがないから無理~」と
問題発言をしています(-ω-` )笑

ちか様>>
皆様に笑いの提供をしたいです(∩∀`*)笑

井上酒店>>
土日でもう準備されましたか??(*^_^*)

ナツパパ様>>
買うならおいしくておしゃれなパッケージの
チョコが無難ですよっ♪^^

まぁ様>>
だとしたらなにをいただけるのでしょうか・・・笑

豚さんチョコ・・・??

SUMAKO様>>
ホワイトデー思い出せてよかったですね♪笑

次は桜が見たいです(∩∀`*)

moz様>>
次は桜を花見したいです(*´艸`)
ホワイトデー、春がくるといいなあ(*゚ェ゚*)

やまがたん様>>
サクラサカナイ   ・・・気がします^^笑

税理士ももさん様>>
何日か前は雪が降っていたそうですね!
今年の3月はなぜか雨が多いし・・。

あ~、白い梅はよく見かけますよね!
そういえばそんな気がします。

sak様>>
積善山展望台、行ったことないです(*゚ェ゚*)
景色綺麗なんですか??◎'3`)b+゚



by 今造ROWINGTEAM (2009-03-10 08:45) 

黄昏の線路

梅の花、美しいですね。やっぱり春はウキウキしてきますね♪
桜のレポもお待ちしております。
いよいよホワイトデーですね、一ヶ月は早いもんですね。
準備はまだこれからですけど、手づくりはちょっと・・・。

by 黄昏の線路 (2009-03-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0