SSブログ

JapanCup 全日本軽量級選手権 最終結果 [ボート競技]

こんにちわ!
5月23日(日)全日本軽量級選手権の最終日、セミファイナル、
続いてファイナルの試合が行われました。

今治造船ボート部は、勝ち残ったメンバーがセミファイナルで出場。
他の部員の期待を背負っての発艇でした。

■女子×1 阿部→ 9:10 発艇 セミファイナル3着
■男子×1 井出→ 9:20 発艇 セミファイナル4着

井出選手は北京オリンピック日本代表選手で、同郷でもある武田大作選手と同じ組。
胸を借りるつもりで勝負に臨みましたが、結果は4着。
上位2着が決勝、順位決定戦に進めるのですが、今回はここまで。
井出君予選1.jpg
試合後に「1着の武田選手には及ばない予測はしていましたが、
他の選手にも及ばなかったのは悔しい。」と、今後の練習強化を誓っていました。


同じくemiさんも、準決勝でオリンピック代表選手と同じ組に。
ボート競技のスタートは、審判が旗を振り下ろすのを合図にするのですが、
本人いわく、「ものすごくタイミングが合った」スタートを切ることが出来
1,000m付近まで1番手を争うデッドヒートを見せました。

しかし、後半に入ってゆっくりと後退。最後まで食らいつけなかった試合を振り返って
「日頃の有酸素運動が大切。明日から会社の受付で空気椅子?です」

準決勝に駒を進めた二人とも、反省点はそれぞれあるものの完全燃焼出来たようです。
これから蒸し暑い季節になります。お体お気を付けて。
今回の軽量級選手権は、全体としては成績こそ奮いませんでしたが、
皆さんの温かい応援を、身近に感じる事が出来ました。
今後に繋ぐための活力を皆さんからたくさんもらえたと思います。

いつも当ブログにお越し頂いている皆さん、
今回会場までお越し下さったニャンコさん、SAKANAKANEさん、マリンかもめさん
期間中nice!やコメントで応援を頂いた方、そして今治造船東京支社の皆さんはじめ、
陰ながら応援にお越し頂いた方も本当にありがとうございました!

ただいま「ドナドナ号」で愛媛に戻っているところです。
今後とも応援、よろしくお願いします!

byキャプ


nice!(257)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 257

コメント 44

ikubotok

お疲れ様でした~!
頑張りましたね。
今度はドナドナ号!愛媛まで頑張れ!!
お気をつけて!
by ikubotok (2009-05-24 22:10) 

としぴん

こんばんは。レースお疲れ様でした!
移動お気をつけて~!
by としぴん (2009-05-24 22:19) 

SilverMac

リベンジを期して、頑張って下さい。ご苦労様でした。
by SilverMac (2009-05-24 22:32) 

ニャンコ

お疲れ様でした。
気を付けて帰って下さいね。

土曜の帰りに思い出したのですが、赤坂の"しろたえ"ってケーキ屋さんのチーズケーキがお薦めですとemiさんに伝えて下さい。
by ニャンコ (2009-05-24 23:02) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2009-05-24 23:45) 

toshi

こんばんはー
お帰りの運転はお気をつけて☆

選手の皆さんは上を目指して頑張っていますから
毎回上位に進出というのも難しいのでしょうね
次の課題に向けて歩んでいってください^^
by toshi (2009-05-24 23:46) 

まるたろう

お疲れ様でした。次戦も期待しています。
お気をつけて帰って下さい。
by まるたろう (2009-05-24 23:46) 

nano

マリンかもめさんの記事も拝見しましたよ~w
by nano (2009-05-25 00:45) 

まっきー

お疲れ様でした。有意義な試合となって良かったです。
by まっきー (2009-05-25 00:54) 

rodoparty

お疲れ様でした♪
by rodoparty (2009-05-25 01:05) 

えのみ

大会お疲れさまでした。
良いところまで行ったのにちょっと残念でしたね。
でも次は頑張ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2009-05-25 01:43) 

papipapi

選手の皆様お疲れさまでした。
次の大会に向けて練習頑張ってくださいね^^

by papipapi (2009-05-25 02:14) 

斗夢

結果は少し残念でしたね。
でも、一生懸命頑張る皆さんがうらやましく思いました。
これからも鍛えに鍛えてください。
by 斗夢 (2009-05-25 05:47) 

よしあき・ギャラリー

勝負の世界は、厳しいですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-25 05:53) 

pandan

完全燃焼おつかれさまでした。
気をつけて帰ってくださいね。
by pandan (2009-05-25 06:00) 

下総弾正くま

お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり身体をととのえて、次の大会もがんばってください^^
by 下総弾正くま (2009-05-25 07:13) 

ナツパパ

お疲れ様でした。
明日に続く成果、これからも期待しています。
by ナツパパ (2009-05-25 07:56) 

なお

お疲れさまでした~
次に向けて練習がんばってくださいね☆
by なお (2009-05-25 08:01) 

ダー

試合・・・オツでした♪  完全燃焼できてなによりです♪

                                d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-05-25 08:43) 

swm104

オリンピック選手と戦えるだけで勉強になります。
良い経験ですね。
by swm104 (2009-05-25 10:44) 

すずらん♪

惜しかったですね^^;次こそは!!お疲れ様でした!( ^∇^ )ノ”
by すずらん♪ (2009-05-25 11:11) 

pan-nohi

試合お疲れ様でした!
これからも応援させて頂きます!!
がんばってくださいね♪
by pan-nohi (2009-05-25 11:25) 

はくちゃん

こんにちは
ストラップをありがとうございます
by はくちゃん (2009-05-25 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
完全燃焼の結果ですもの、素晴らしいです!
また次のチャンスに、頑張ってください。
by mimimomo (2009-05-25 12:19) 

こぱんだつま

お疲れさまでした。
また次回頑張ってください。応援しています~。
by こぱんだつま (2009-05-25 13:02) 

CANDy

おつかれさまでした!
私も、いろいろ頑張ろうって気持ちになれます!
by CANDy (2009-05-25 17:13) 

駅員3

お疲れ様でした。
次に向けて色々目標ができたみたいですね(^_-)
今回はせっかくのチャンスだったのに、応援に行けず申し訳ありませんでした!
by 駅員3 (2009-05-25 20:28) 

sak

大会お疲れ様でした。
次回ファイナル進出目指して頑張ってくださいね
心から応援しています
by sak (2009-05-25 22:50) 

暇なフォトグラファー

お疲れ様でした~~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 00:17) 

父ちゃん

お疲れ様でした(*^_^*)
悔しさがあるってことは、次へのステップを踏めたことですね(^○^)
今度の目標は、どの大会かな?
それまで、日々の業務と練習・・・ガンバです!!
by 父ちゃん (2009-05-26 05:38) 

pandan

無事に着きましたか〜
by pandan (2009-05-26 07:35) 

yakko

おつかれさまでした〜〜
経験を重ねることによって強くなっていかれるんですね。
頑張って下さいね。応援していますよ (^。^)
by yakko (2009-05-26 15:14) 

雪渦

お疲れ様でした§^。^§
これからも練習がんばってくださいね
次はステキな結果を拝見できると嬉しいです
by 雪渦 (2009-05-26 16:02) 

tomotomo

お疲れ様でしたm(_ _"m)
次回も頑張ってくださいね!!
by tomotomo (2009-05-26 20:28) 

カオリン

お疲れ様でした。
遠距離の移動、本当に大変だったと思います。
今回の経験を生かして、次回も頑張ってください。

by カオリン (2009-05-26 21:09) 

モボ

お疲れ様でした!
仕事もがんばり、ボートもがんばり、みなさん本当に
がんばり屋さんですよ~。
by モボ (2009-05-26 22:13) 

やまがたん

レースお疲れ様でした^^
やはり移動の疲労が予想できないものですね><
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-27 07:30) 

lamer

暑い日が続きます。
水の上をスイスイ風を切って走る感じは爽快でしょうね。
見てるほうも気持良いです。
by lamer (2009-05-27 10:36) 

pandan

こんにちは〜
今日は天気どうですか香川は曇ってます。


by pandan (2009-05-27 11:06) 

マリンかもめ

お疲れ様でした。
次も頑張りましょう(^0^)p
by マリンかもめ (2009-05-27 11:37) 

井上酒店

決勝に進めなくて残念でしたね。でも次の目標が出来たし、上にいる人との差が分かった分、これからの攻め方や、対応方法も考えやすくなると思うので、是非、時間はぶっちぎって下さい。そしてオリンピックへLet's Go!!
by 井上酒店 (2009-05-27 23:12) 

SAKANAKANE

お疲れ様でした~!
勝者も敗者も、結果が出た瞬間から、それはもう過去のコトですので、次にどう繋げて行けるかですね。
by SAKANAKANE (2009-05-30 01:36) 

黄昏の線路

無事、愛媛に戻られたということで。大変お疲れ様でした!
反省点色々あるのは、何事でも同じだと思います。
必ず、次には活かせますので、これからも練習頑張ってくださいね♪
応援しております(次こそは現地で応援に行きたいです)。
by 黄昏の線路 (2009-05-30 02:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お疲れさまでした!!!
向上心さえ忘れなければ、嬉し涙が待っていますよ♪
フレ~! フレ~(^_-) 今治造船ボート部さん。。。
by あら!みてたのね (2009-05-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0