SSブログ

全日本重量級選手権? [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです★(*゚ェ゚*)
無事埼玉から愛媛へ戻ってきました[晴れ]

Japan cup全日本軽量級選手権という過酷なダイエット期間を終え、
その帰路では、某部員が気の済むまで暴飲暴食[レストラン][ファーストフード]して去っていくというウワサが・・・★(笑)

■証言その1
ええ、そうなんです。
首都高を出てすぐに寄った海老名SAで某部員、Iくんが肉まん5個完食したそうですヨ。(証言者:
e)

■証言その2
いやあ~。レストランで夕食を注文し待っている間にIくんは、サービスしてくれるポップコーン
「まぁまぁの味ですね。」と言いつつ、とても美味しそうにパクパクと食べていました。
見ていたこっちまで微笑ましくなりましたね。(証言者:
C)

■証言その3
私も最初信じられませんでしたヨ。
夕食を食べ終えIくんに「満腹になった?」と聞いたら、「はい[exclamation×2]」と答えていたのに、
その5分後の車内で焼きそばを食べていました・・・。
車内は焼きそばの匂いで充満するし[ダッシュ(走り出すさま)](証言者:
S)

…という情報をキャッチしました[カラオケ](笑)
「食べる」ことはとても幸せで、素晴らしい行動なんだなぁと、Iくんのおかげで実感することができました。
まさに、「 ImazoCup 全日本重量級選手権大会 [黒ハート]

↓ちなみに最後の計量を終えた井出くん、Iくん。試合1時間半前の1枚[カメラ]
大丈夫ですかぁ?? でもやっぱりバナナね。
食卓がすごいことになっています。(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、今日はボートコース近くのグルメをご紹介します[ぴかぴか(新しい)][目]
今回は、我々今造ボート部もご用達の蕎麦屋さん 『 満 留 賀 』
です[レストラン]
満留賀.jpg
満留賀さんにはシノピー・emiさんが学生時代お世話になったそうで[ぴかぴか(新しい)]
我々今造ボート部も、戸田ボートコースに遠征する度にお世話になってます(Pq´3`)[ハートたち(複数ハート)]

こちらのご主人・奥様はとても温かく優しい方で、
その人柄に惚れたリピーターも多いお蕎麦屋さんです(*゚ェ゚*)[かわいい]
もちろん味もバッチリですよ~~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
カツドン定食(¥950) 全景
今回はその中から、カツ丼定食(¥950)を[カメラ]

ここにはいろんな定食がありますヽ(゚∀゚)ノ
ねねはいつも「さば味噌定食」か「肉じゃが定食」です[揺れるハート]

もちろんお蕎麦が付いてますよん[るんるん]
お蕎麦はコシがあってツルツルッ(*゚ェ゚*)

\ ド ド ~ ン /
かつ丼ズーム!
今治の丼モノと言えば焼き豚卵飯、いつかメニューに加えて欲しいトコロです。

…と、試合が終われば早速ご飯の話だらけ。ウシシ[ぴかぴか(新しい)]
キャプに怒られそうですが、「腹が減っては何とやら」[黒ハート]

by ★ ね ね ★


nice!(313)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 313

コメント 52

ニャンコ

お疲れ様でした。
暫くは好きな物が食べられますね。

先日話しました銀座の食堂みたいなカレー屋さん(覚えてます?)の看板猫さんがYOMIURI Onlineの「猫町びより」に載ってましたのでURLを貼っておきます。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/pet/neko/neko090527.htm


by ニャンコ (2009-05-27 16:18) 

まるたろう

無事戻られたんですね、お疲れ様でした。
皆さんの活躍を、今後も楽しみにしております。
by まるたろう (2009-05-27 16:54) 

TERUTERU

訪問niceありがとうございました♪
埼玉から愛媛ですかお疲れ様でした
カツ丼もお蕎麦も美味しそうですね。

これからも練習に競技みなさん頑張って下さいね。
by TERUTERU (2009-05-27 17:57) 

ソニックマイヅル

かつ丼定食、食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-27 18:01) 

くまら

すげーこんなにも食べれないです。
若いってすばらしい^^
by くまら (2009-05-27 18:38) 

駅員3

東京遠征お疲れ様でした(^-^)v
帰りも何事もなく(大有りかな!?)帰還されたご様子、何よりです[ひらめき]
by 駅員3 (2009-05-27 19:36) 

toshi

こんばんはー
いいんです いいんです^^
それだけ沢山のエネルギーを消費したのですから☆
腹一杯食べたーい^^;
by toshi (2009-05-27 19:50) 

ryon

たくさん食べて。また頑張ってですね♪
by ryon (2009-05-27 20:11) 

key-k

こんばんは。
豪快なたべっぷりは見てて愉しくなりますねw
by key-k (2009-05-27 22:56) 

井上酒店

食べることも身体作りには必要な事ですから、ダイエット期間が終わったのなら、次に備えて、モリモリ行っちゃって下さい。しかし旨そうですね。逆に僕がダイエット期間なんで・・・焼き豚卵飯食いてへ・・・。
by 井上酒店 (2009-05-27 23:15) 

chunta

ははは
金曜からマリーは松山
行きながら 暴食するかしら 笑
ダイエット後の暴食は 効きますよ~
by chunta (2009-05-27 23:36) 

るな

もりもり食べて頑張ってください!!
by るな (2009-05-27 23:52) 

ritzy

お蕎麦屋さんの並びの「鳥真」の博多風水炊きも美味ですよ♪
戸田っ子より。
by ritzy (2009-05-28 00:17) 

父ちゃん

無事に帰れたようで(*^_^*)お疲れ様です!
それにしても、食べますね(*^_^*)
スポーツしてると、どんだけ食べても、なかなか太りませんが・・・
やめてしまい・・・その勢いで食べると!!
どんどん太るので、Iさんには注意が必要かと(*^_^*)
でも、食欲には勝てませんがね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-28 04:53) 

green_blue_sky

よく食べてください。
すごい量ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-28 06:04) 

ダー

こりゃ・・・たまらんわ!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-28 07:42) 

今造ROWINGTEAM

ニャンコ様>>
先週末はどうもありがとうございました★

おー。ウワサのカレー屋さん♪♪
ポンちゃん可愛いですね★(*゚ェ゚*)
カレーも美味しそう!!
機会があれば是非行きたいと思います(Pq´3`)

まるたろう様>>
ありがとうございました。
次はもっとよい結果を報告できるよう頑張ります!^^

TERUTERU様>>
こちらこそnice&訪問ありがとうございました★
埼玉から愛媛は13時間かかりました。。
カツ丼定食はほんとオススメですよ♪

ソニックマイヅル様>>
カツ丼も蕎麦も絶品です!(*゚ェ゚*)

くまら様>>
Iくんは特別なんだと思いますよ★笑

駅員3様>>
食欲に満ち溢れた遠征でした・・・★
食べ物の大切さがよく身に染みたいい大会でした。。(笑)

toshi様>>
ギャル曽根さんのように私も食べまくりたいです。。
だけど体重が気になります・・・笑

ryon様>>
そうですね、食べて元気つけて
また頑張らないと★

key-k様>>
Iくんレポート、また書きますね(*゚ェ゚*)笑

井上酒店様>>
そうですね、減量でパワー不足になっちゃったので
モリモリ食べて元に戻りたいと思います!ヽ(゚∀゚)ノ
焼豚卵飯・・・、ダイエット中は敵でした。。笑

chunta様>>
ダイエット後の暴食は効きますよね。。。
私はもうやられました。笑

るな様>>
はい、ありがとうございます^^
でも食べすぎ注意ですヽ(゚∀゚)ノ笑

ritzy様>>
おお~。さすが戸田っこですね♪♪
気になっていたのですが、行ってません。
次挑戦してみたいと思います(*゚ェ゚*)!

父ちゃん様>>
そうですね、私も中学時代の引退、
高校時代の引退の際激太りを経験しました・・・笑
気を付けないといけませんね。
Iくんは最後の大学生活の数ヶ月で
激太りをしたそうですよ(*゚ェ゚*)

green_blue_sky様>>
ですよね(*゚ェ゚*)
部員大爆笑でしたヽ(゚∀゚)ノ

ダー様>>
でしょでしょ!?(*゚ェ゚*)

by 今造ROWINGTEAM (2009-05-28 08:27) 

SilverMac

お隣に住みながら、今治には行ったことがありません。美味しいものもあるようだし、一度訪れてみたいと思っています。(・-・)
by SilverMac (2009-05-28 10:49) 

mimimomo

こんにちは^^
齢をとると、美味しそうなものを見て、食べたいなーって思っても
お腹の方が受け付けません。
若いうちは沢山食べられてとっても幸せな時ですよ~~~
どんどん食べて~皆様。
若い方の食べっぷりって、見ていても幸せ~~~(^-^v
by mimimomo (2009-05-28 10:55) 

旅爺さん

食べるって事が一番幸せを感じる時ですね。
by 旅爺さん (2009-05-28 11:51) 

こぱんだつま

さすがに若いですね。
たくさん食べて頑張ってください!
by こぱんだつま (2009-05-28 12:53) 

鉄尾石材店

おいしそうですね~
by 鉄尾石材店 (2009-05-28 12:55) 

yakko

こんにちは。
今、朝バナナダイエットやっているのでよく分かります。
昼にしっかり食べてしまうので効果は微々たるもの・・・
お若いんですもの、食べられるときしっかり食べてね。
by yakko (2009-05-28 13:36) 

kissk

さぁ~^^これからですね!♪
しかしカツどん美味しそう^^*
by kissk (2009-05-28 21:01) 

ラン

かつ丼定食、ボリュームあっておいしそうですね^^
それで1000円以下とは安いです!
by ラン (2009-05-28 22:11) 

papipapi

I君の食欲には脱帽です(笑)
それにしても焼豚卵飯が美味しそうで~^^☆

by papipapi (2009-05-29 01:40) 

pandan

たくさんの食料が並んでますね。
おそばと丼食べてみたいです。
by pandan (2009-05-29 06:24) 

manamana

若いってすばらしい!
by manamana (2009-05-29 06:58) 

cocoa051

今治の焼き豚卵飯、いちど食べてみたいです。
by cocoa051 (2009-05-29 09:08) 

sak

読んでいるだけでお腹が膨らんできました
焼豚卵飯
全国に広がってほしいなぁ…
by sak (2009-05-29 14:09) 

なお

焼き豚卵飯、食べてみたい♪♪♪
by なお (2009-05-29 18:41) 

shige

机の上の食べ物の量すごいですね^^

焼き豚卵飯おいしそうです^^
by shige (2009-05-29 21:41) 

はづき

うんうん!若者はどんどん食べるべし!!ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-29 23:19) 

カオリン

試合頑張ったご褒美ということで、美味しい物をたくさん食べて次への英気を養ってくださいね。^^
by カオリン (2009-05-29 23:30) 

SAKANAKANE

ねねさん、もう最高です~!爆笑しちゃいました。
某I選手、本当にソチラの全日本選手権にも出場できちゃいそうですね。
機会が有ったら、試合後の皆さんの食べっぷりを、実際に見てみたいです♪
by SAKANAKANE (2009-05-30 01:42) 

たろう

おはようございます♪
ご訪問&nice!ありがとうございました(^^)

by たろう (2009-05-30 09:33) 

かいわれ

ボートと体重って関係あるんですか。
みんながっちりしていて重そうですけどね。^^

by かいわれ (2009-05-30 10:47) 

okko

そりゃ~~、食べ盛りですもん!見たいですね、ボート?じゃなくて、食いっぷりも。
by okko (2009-05-30 17:02) 

hisamiko

Myブログへのniceありがとうございました。
カツ丼おいしそーです。しかも安い!
今治名物?!「焼き豚卵飯」もすごくおいしそうでした。
ただ、やっぱりラーメンセットだとすごい量ですね(・・;)
by hisamiko (2009-05-30 18:08) 

nano

最後も迫力ですね~w
by nano (2009-05-30 19:00) 

響

お腹ペコペコだったのですね?
それにしても凄い!
でも焼きブタ卵丼をみたら僕もお腹が空いてきました。
by (2009-05-30 21:37) 

sasasa

やっぱり食べないことには、
パワーもでないですもんね(^_^)
減量から解放されたときくらいは・・・ですよね。
by sasasa (2009-05-30 23:50) 

つなみ

スゴイボリュームの美味しそうなゴハンですネ!!
by つなみ (2009-05-31 00:23) 

マリンかもめ

Iくんが一番ゴリラチョコが似合ったりして・・・(^・^)

旨そうな定食ですね。
by マリンかもめ (2009-05-31 01:51) 

pandan

ダイエット来週からがんばろうz〜
by pandan (2009-05-31 06:51) 

吉之輔

こんにちは、遠征お疲れ様でした。
皆お若いので、大いに食欲を満足させて体力付けて下さいよ。
歳を取ると美味しいだろうなーと思っても、胃の方が
嫌々するので困ります。
ご訪問&ナイス有り難う御座いました、今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-31 12:51) 

guran

訪問&nice、ありがとうございました!
すごくきれいなブログですね^^
練習頑張ってください!!
by guran (2009-05-31 13:39) 

今造ROWINGTEAM

SilverMac様>>
是非是非今治にお越しくださいませ★
焼鳥・焼豚卵飯等おいしいものがいっぱいですよ♪

mimimomo様>>
Iくんの食べっぷりを見て、幸せになってもらえるなら、
私はこのブログに続編を載せますよ!!ヽ(゚∀゚)ノ笑
私も最近胃が小さくなってきたのか、高校の時より
食べる量が減ってしまったように思います。。

旅爺さん様>>
ですよね♪(*゚ェ゚*)私は甘いものを食べている時が
至福のときです・・・★

こぱんだつま様>>
もりもり食べてもりもり育ちたいと思います♪笑

鉄尾石材店様>>
かなり美味しいですよ♪
夏にはざるそばがオススメ!ヽ(゚∀゚)ノ

yakko様>>
朝バナナダイエットをされてるんですね^^
私も朝抑えてても、お昼にがっつり食べてしまうタイプです。。
気をつけないと(´・ω・`)

kissk様>>
カツ丼、美味しいですよ★(Pq´3`)
今治のカツ丼も、美味しいところがあるので
また機会があれば載せます^^

ラン様>>
定食はどれも1000円以下です(Pq´3`)
ボリュームもあるし、最高ですヽ(゚∀゚)ノ

papipapi様>>
Iくんの胃袋は無限大です・・・★

pandan様>>
バナナ持ってる手元にマヨネーズがあるの、
気になりませんか・・・?笑

manamana様>>
今が一番の食べ盛りでしょうかね(*゚ェ゚*)

cocoa051様>>
ほんと美味しいですよヽ(゚∀゚)ノ
あ、わたし、今日タベタクナッテキタ。笑

sak様>>
そうですね(´・ω・`)
私も全国のみなさんに食べてもらいたいです。

なお様>>
愛媛県内なら一時期ファミマで焼豚卵飯おにぎりとか
売っていたんですけどね(´・ω・`)

shige様>>
焼豚卵飯は、ふとしたとき無性に食べたくなります^^

はづき様>>
どんどんI君に食べさせます!ヽ(゚∀゚)ノ

カオリン様>>
私は頑張ったご褒美が毎日続いていて困っています。。
自分との戦いです。笑

SAKANAKANE様>>
笑ってもらえて光栄です~(*゚ェ゚*)笑
これからも笑いの記事を書いていきたいと思います・・・★笑

はい、機会があったら是非見てあげてください♪
まあ部内の本当の大食いは実はキャプですけどね・・・(^ω^)

たろう様>>
こちらこそありがとうございました★

かいわれ様>>
逆風と順風のときとかちょっとした自然で
有利になったり不利になったりですね♪
やはり体重が重い方ならパワーがありますね^^
けどやっぱり持久力がなければ体重があっても
意味がないですよね・・・。(私論です。。)

okko様>>
ボートも食いっぷりもぜひ見てください♪

hisamiko様>>
こちらこそniceありがとうございます★

焼豚卵飯のラーメンセットは私たち女子部員は
ラーメンを半分残してしまうくらい
ボリューム満点でしたよ★

nano様>>
迫力ある記事を目指してみました・・・♪

響様>>
はい。そりゃあもう。。
水でさえ控えて我慢してましたから・・・★(私も・・)

sasasa様>>
食べなかった私はスタミナ不足で撃沈しました。。
これからはもりもり食べてパワーアップです!^^

つなみ様>>
ボリュームもあるし、味もおいしいです!^^
最高ですよ★

マリンかもめ様>>
爆笑!(^ω^)そうかもですね!笑

pandan様>>
私もまたちょっとずつダイエット始めます(*゚ェ゚*)

吉之輔様>>
美味しそうなものはいまのうち、食べつくしたいと思います^^
こちらこそ今度もよろしくお願いします^^

guran様>>
こちらこそ訪問&niceありがとうございました★
これからも頑張ります^^

by 今造ROWINGTEAM (2009-06-01 08:36) 

えのみ

満留賀って横浜にもありますよ。
すごいボリュームなのに950円は安いッ!(^_^.)
by えのみ (2009-06-02 00:54) 

panape

こんにちは☆
かつ丼おいしそ~~~~!!今日のランチはカツ丼に決定!!
by panape (2009-06-02 10:41) 

今造ROWINGTEAM

えのみ様>>
横浜にもあるんですか?^^
同じような店なんですか?

panape様>>
カツ丼は美味しいですよね~(*゚ェ゚*)
今治にもおいしいカツ丼があるので、
機会があればまた紹介しますねっ♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-04 09:29) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う、まずはお礼まで。
今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0