SSブログ

衣替え & COOL BIZ [造船業]

こんにちは☆

6月に入り、日に日に日差しが厳しくなっていきますね[かわいい]
そんな中、今治造船でも、6月1日から衣替え&COOL BIZが始まりました[るんるん] 
女性社員は、今造グループ女子社員の制服が、ネネちゃん(あいえす造船所属ですが)の、
着ているような夏服に[ひらめき](緑は今造カラーです。)
ネネ夏服バージョン(期間限定、9月末まで!)

そして、男性社員はノーネクタイに[ぴかぴか(新しい)]
男性社員は青シャツが多いです
夏が近づくにつれて、男性社員のYシャツにも爽やかな青系が増えているように感じます[るんるん]
視覚的な涼しさも必要ですよね(≧ω≦)

そのような中、会社を訪問されるお客様も「COOL BIZなんですね(^^)」
「衣替えされたのですね!」と、お声掛けくださる方がいらっしゃいます。
私も、少しでも清々しい気分になって頂ける様、爽やかな応対を心がけようと思います(*^-^*)

COOL BIZの取り組みは、ささやかなECOですが、小さなECOも集まれば立派な環境保全です!!
環境に優しい会社、人間になりたいものですね[わーい(嬉しい顔)]

by emi

coolbiz


nice!(300)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 300

コメント 66

こぱんだつま

もう6月かぁ・・・。なるほど、緑は今造カラーなんですね^^。
夫もCOOL BIZですが、時と場合によってはそうもいかないようで・・。
どんどん導入されればいいですよねー。
by こぱんだつま (2009-06-04 17:13) 

swm104

今造カラーと同じ緑が本校のスクールカラー!!
お姉さんのベストのグリーンは校舎のグリーンと同色!!
なんかうれしい!!
by swm104 (2009-06-04 17:55) 

ニャンコ

環境破壊は人間だけでなく生き物全てに影響が出ますからね。
僕も環境に優しくありたいと思ってます。




by ニャンコ (2009-06-04 18:15) 

税理士ももさん

グリーンがさわやかですね~。
私も今年は、いかにスーツを着ないでキチンとした、なおかつ、
オシャレな服装を編み出したいと思います(笑)
by 税理士ももさん (2009-06-04 18:57) 

mimimomo

こんばんは^^
グリーンは今造りカラー~~~ (@@ mimimomoは緑色が大好きです!
若い頃は半分くらい緑色の洋服だったといっても過言ではないくらい^^
名前がみどりちゃん^^
by mimimomo (2009-06-04 18:59) 

COYOTE

早いものでもう半分・・・・折り返しですね!
今造collarは、爽やかですね!!
制服があると、超楽ですよね!!
男子はCOOL BIZで・・・・・そうですね!
みんなでつなげようエコの輪^ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-06-04 19:09) 

くまら

うちの職場も、衣替えでしたよ^^
by くまら (2009-06-04 19:13) 

あんみつ

私が中学校の頃(かなり昔です・・) 中学校は川向こうにありました・・
その川で、何処かの大学のボート部のが練習しており、川上から漕いで来るのを眺めた事、思い出しました~~

頑張ってください\(^o^)/
by あんみつ (2009-06-04 20:08) 

toshi

こんばんはー^^
私の今日のブログテーマも Cool Biz^^
コメントありがとうございました♪
by toshi (2009-06-04 20:15) 

GT-FOUR

「環境」いい替えれば、たった1つのかけがえのない地球!
そこに生きる全ての動植物に優しくしたい!
そんなエコな気持ち、エココロ!(^^
by GT-FOUR (2009-06-04 20:26) 

ももくま

エコですね~♪ ステキな制服ですね☆
by ももくま (2009-06-04 21:05) 

のんきなお父さん

こんばんは、 私の職場もクールビーズになりました。
以前 アウトドアーに凝ってましてた。将来は、釧路湿原を子供とカヤックで回りたい。カヤックとボートの違いは?長さでしょうか?

by のんきなお父さん (2009-06-04 22:03) 

sasasa

緑の制服がさわやかですね(^_^)
こちら北海道は、COOL BIZには、
ちょっと寒いです(^_^;)
by sasasa (2009-06-04 22:30) 

papipapi

爽やかさを感じるカラーの制服ですね^^☆

by papipapi (2009-06-04 22:53) 

マリンかもめ

今造カラーはエコグリーンなんですね。
by マリンかもめ (2009-06-04 22:55) 

リュカ

うちの職場もクールビズ始まりました^^
まだクーラーが入ってないので
みんな汗をかきながら働いてます。
by リュカ (2009-06-04 23:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
クールビズ・・・グリーンの制服が素敵ですね♪
目に優し色グリーが大好きでぇ~す(^_-)
by あら!みてたのね (2009-06-04 23:13) 

pon

衣替え&クールビズ
環境にもやさしい会社の方針で、ECOですね。
各人のささやかな努力で積み上げたいものですね。
by pon (2009-06-04 23:21) 

milk

グリーンすてきですねw^^

by milk (2009-06-04 23:22) 

まるたろう

グリーンの制服、さわやかな感じがいいです。
by まるたろう (2009-06-04 23:28) 

夢空

学生の頃は、衣替え時期があって、爽やかな気分になったものです。
遠い昔の話ですが^^;
by 夢空 (2009-06-04 23:31) 

mau

衣替え、作業着を半袖にしたら…・夕方寒かったです。
早かったかな?
by mau (2009-06-05 00:28) 

iko4wd

我が社もクールビズでノーネクタイに。
ネクタイ嫌いなので、この時期は嬉しいです。(^^
男性社員のジャンパーかっこよさそう
by iko4wd (2009-06-05 00:50) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
訪問&nice!有難うございます。
雰囲気のよさそうな会社ですね~。
暑がりの私は、1年中クール・ビズにして欲しいです。
by ぷーにゃん2 (2009-06-05 00:57) 

えのみ

クールビズも上手に着こなさないと
単にだらしなくなってしまいますのでご注意を…。
でも男性のノーネクタイ姿っていつになく新鮮♪
by えのみ (2009-06-05 02:51) 

父ちゃん

エコは大事ですね(*^_^*)
今よりも未来のために大変重要ですね(*^_^*)
しかし・・・父ちゃんそこまでエコ人間ではないです^_^;
すいません m(__)m
緑カラーいいですね(*^_^*)絶対緑ですよ!!
ネネさんの横姿もなんとも(*^_^*)
頑張ってますね~
練習もガンバです!!
by 父ちゃん (2009-06-05 04:36) 

みちる

訪問頂きありがとうございました^^
by みちる (2009-06-05 05:52) 

pandan

衣替えのシーズンですね〜
by pandan (2009-06-05 06:30) 

やまがたん

私もノーネクタイにしております^^
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-05 06:35) 

hatsu

青系のワイシャツ、涼しげでいいですね~。
ダンナさんにも新しいシャツ、買ってこょう♪
by hatsu (2009-06-05 07:40) 

ダー

ネネちゃん!! 良い姿勢だ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-05 07:52) 

なお

グリーンが涼しげでいいですね♪
by なお (2009-06-05 08:13) 

まさみん

暑くなってくる時期ですね。水分補給のこと。記事書きましたので、参考ななさって下さいませ。元気で夏をのりきりましょう。
by まさみん (2009-06-05 08:55) 

bigbang

ご訪問ありがとうございました^^
過去記事も拝見させてもらいますね。
by bigbang (2009-06-05 08:55) 

ナツパパ

6月に入って息子の制服も夏服になりました。
ワイシャツとネクタイだけ...なのに最近肌寒くなり、
慌ててジャケットを着ていきます。
by ナツパパ (2009-06-05 09:02) 

ラブ

> 緑は今造カラーです。
へぇ〜、水色かと思っちゃいました。緑の包が、さわやか
かも。
by ラブ (2009-06-05 09:15) 

nayusa

おぉ、こゆのいいね。
お仕事してるとこ、なんかいい感じ^^
by nayusa (2009-06-05 09:53) 

みゅーまり

わぁ〜
ネネちゃん、可愛い〜ですね!
職場を明るくしてくれる存在ですね^^
by みゅーまり (2009-06-05 10:14) 

leaf

オフィス〜〜って感じですね。
by leaf (2009-06-05 10:35) 

sak

爽やかで気持ちのいいグリーンですね
ネネちゃん素敵♪
by sak (2009-06-05 10:40) 

今造ROWINGTEAM

こぱんだつまさん
もう6月とは、早いですね(^^;)
この間新年のご挨拶をさせて頂いた気がします。
今造でも、式典の際には、男性陣はスーツ着用なので暑そうです(><)
COOL BIZ、みんなで取り組んでいきたいものですね☆



swm104さん
緑がスクールカラーなんですね(≧ω≦)ノシ
何だか我々も嬉しいです☆
ライトグリーンは見ていて癒されますよね♪



ニャンコさん
世界中がecoに対して関心が高くなるといいのですが(><)
微力かもしれませんが、自分の出来ることを
やっていきたいものですね☆



税理士ももさんさん
爽やかと言っていただけて光栄です(^-^)
キチン感かつ、オシャレな着こなし、
編み出したら教えてください!!是非とも参考に☆



mimimomoさん
私もグリーン大好きです☆
mimimomoさんにはかないませんが、私も気が付いたら、
グリーン系の服がいっぱいに…(^^;)癒し効果がありますものね♪
みどりさんってお名前、素敵です(≧▽≦)



COYOTEさん
早いですね(><)もう半分も終わってしまったなんて…
制服は大助かりです☆毎日服を考えなくてすみますし(笑)
みんなでecoを広げたいものです♪



くまらさん
くまらさんの会社は制服ですか???
衣替えをすると、「もう夏だなぁ」って感じになりますよね♪



あんみつさん
あんみつさんの地元はどちらでしょうか?
川向こうの学校なんて、素敵な場所にあるのですね(^^)
ご声援もありがとうございます!!!



toshiさん
ちょっとのecoかもしれませんが、
力になりたいものですね(^^)♪



GT-FOURさん
たった1つのかけがえのない地球!……
まさにその通りですね!!!!
エココロをこれからも持ち続けて行きたいと思います☆



ももくまさん
ありがとうございます!!
衣替えをして、職場が明るくなりました(^^)
eco、大切にしたいものです♪



のんきなお父さんさん
COOL BIZは爽やかな感じでいいですよね(^0^)
カヤックとボートは、艇の形も、乗り方も、
使うオールも異なりますよ☆あと、進む方向も逆です(^-^)
釧路湿原をカヤックで回るなんて、とっても素敵ですね☆



sasasaさん
ありがとうございます(^-^)
北海道はCOOL BIZいらずですね☆
学生時代に、北海道旅行をした際に、非常に涼しかった
思い出があります♪



papipapiさん
ありがとうございます☆
衣替えをして社内が明るくなりました!!
(冬服がグレイだったので…)



マリンかもめさん
工場にあるクレーンの色もグリーンなんですよ☆
なぜグリーンなのかは勉強不足でご説明できませんが…(;-;)
キャップに聞いてみます♪



リュカさん
私も汗をかきながらパソコンに日々向かっております(><)
ボート部はどうやら代謝が非常にいいみたいです(笑)



あら!みてたのねさん
グリーンは癒し効果がありますよね☆
私もグリーンが大好きです♪




ponさん
ささやかな努力も、集まれば大きな力になると
信じて、腕をまくってがんばっております☆



milkさん
ありがとうございます☆
グリーンって癒されますよね♪



まるたろうさん
ありがとうございます(≧ω≦)
制服が変わって、社内も明るくなりました☆



夢空さん
私も衣替えは高校依頼で、何だか新鮮な気持ちになりました☆
この気持ちを味わえるのは四季のある国の特権ですね!!



mauさん
天気が曇りがちの日の夕方はちょっと肌寒いですよね(><)
お風邪を引きませんように…☆



iko4wdさん
ネクタイがあるのとないのとで、気温の感じ方が
かなり違いがあるのでしょうね(><)
ジャンパーは、男性社員みんなが持っておりますよ☆

by 今造ROWINGTEAM (2009-06-05 14:32) 

今造ROWINGTEAM

ぷーにゃん2さん
コメントありがとうございます(≧▽≦)♪
アットホームな会社で、毎日楽しく仕事をしています☆
私も暑がりなので、ぷーにゃんさんのお気持ち
非常にわかります(笑)



えのみさん
そうですね(><)パリッとしたシャツとかですと
爽やか感更にUP&キチンと感◎ですね☆



父ちゃんさん
是非是非、これからちょこっとでいいので
意識してみてくださいね(^^)
ネネちゃんを始め、部員一同頑張ります☆



みちるさん
コメントありがとうございます!!
また訪問させていただきますね(^^)
みちるさんもまた遊びに来てください♪



pandanさん
もう、夏なんですね☆
一年の半分に到達したなんて、早いものですね(^^)



やまがたんさん
ノーネクタイ、爽やかでいいですよね!!
応援ポチもありがとうございます♪



hatsuさん
青系のYシャツいいですよ☆
個人的に気に入っております(^-^)
是非是非旦那様に…☆



ダーさん
ネネちゃんにお伝えしておきますね☆
制服も映えていますね(^^)



なおさん
グリーンの夏服のおかげで社内も非常に明るくなりました♪
衣替えっていいものですよね☆



まさみんさん
記事、拝見させて頂きました!!
非常に参考になりました☆
手作りのスポーツ飲料、作ってみたいと思います♪



bigbangさん
コメントありがとうございます☆
今後とも、宜しくお願い致します(^-^)



ナツパパさん
最近、朝晩は肌寒い日が続いていますね(><)
お風邪などお引きになりませんように…☆



ラブさん
意外とグリーンって爽やかですよね(^^)
私も改めて思いました☆



nayusaさん
キャップを含めて隠し撮りをしました!!
ばればれでしたが…



みゅーまりさん
ネネちゃんにお伝えしておきますね(^-^)
社内も、部内も明るくしてくれる存在です!!!



leafさん
キャップをひっそり隠し撮りしました!!
結局はバレバレでしたが…
キャップのボートから降りて働く姿、
またお送りしたいと思います♪



sakさん
グリーンの夏服のおかげで、社内も明るくなりました☆
ネネちゃんが着ると、制服も映えますね(^0^)

by 今造ROWINGTEAM (2009-06-05 15:09) 

cocoa051

きょうのニューモデル・ネネちゃん、ちょっと緊張気味ですね。
by cocoa051 (2009-06-05 16:03) 

めりー

ネネちゃん、制服かわいいよ(*^-゜)v~♪
by めりー (2009-06-05 17:48) 

響

涼しげなカラーに衣替えいいですね。
先日造船所の前を通った時にボート部が無いか
見ながら走りました。
by (2009-06-05 18:18) 

ちゃこちゃん

こんばんは♪ ご訪問&niceありがとうございます。
ボート部をされてるんですね!カッコイイです!
涼しげな衣替え良いですね♪
夏らしくて素敵です♥
by ちゃこちゃん (2009-06-05 18:37) 

TERUTERU

チームマイナス6%私も入ってます♪
ひとりでは大きなECOは無理だけど
みんながやれば大きなECOになりますもんね^^
by TERUTERU (2009-06-05 18:58) 

キャロロ

地球環境のためにできることから少しずつですね。^^

by キャロロ (2009-06-05 20:01) 

shige

クールビズ
なかなかいいエコですよね^^
by shige (2009-06-05 20:27) 

侘び助

六月・・・衣変えのシーズンですが
中々半そでになれない涼しさ・・・
ようやくガスストーブも姿を消した所です。
by 侘び助 (2009-06-05 20:43) 

カオリン

クールビズ、私がOLの時にあれば良かったのに・・・
当時は冷房ガンガンで足が冷たくて大変でした。
ネネさんの制服、爽やかな緑で素敵です。
すごい楚々とした制服姿で、ボート部の部員さんとは思えません。

by カオリン (2009-06-05 20:47) 

manamana

さわやかで素敵な制服ですね。
自分の勤め先も28度にしろと言われていますが、
誰かすぐ25度くらいに下げちゃうんですよね。
クーラーが少ないので、遠くでは、暑すぎみたいです。
by manamana (2009-06-05 23:27) 

pandan

お休みの日は練習でしょうか。
by pandan (2009-06-06 07:04) 

CANDy

おはようございます♪
制服姿、憧れます!キリッとして素敵ですね(/ー\*)
by CANDy (2009-06-06 07:47) 

SAKANAKANE

制服の淡い緑が、良い色ですね。
ねねさんも、とっても似合っていて、デキるOLって感じですね。
emiさんは、受付をされているんでしたっけ。爽やかな笑顔での、ステキな対応っぷりが想像できます♪
by SAKANAKANE (2009-06-06 09:41) 

da-kura

昨日の東京ドームはエアコン温度高めで団扇で扇ぎながらの観戦でした。エコは一人一人の高い意識が必要ですよね!
by da-kura (2009-06-06 13:19) 

遅咲そよか

青系のYシャツ、学生なので
通学途中でしか見ませんが
結構爽やかでいいですよねw

by 遅咲そよか (2009-06-06 21:40) 

yakko

こんばんは。
遅くなりました(m_m)
衣替えで緑(今造カラー)色ですか〜 涼しそうですね。(^。^)
by yakko (2009-06-06 22:42) 

はしちゃん

うちの会社も1日からクールビズ始まりましたが、
なぜかみんなスーツにネクタイしてます。
僕は半そでノーネクタイなのですが
仲間が少なくてなんか寂しいです。(^_^;)

by はしちゃん (2009-06-06 23:01) 

Azumino_Kaku

涼しげなクールビズ!
ねね選手、制服姿も凛々しいですね!

by Azumino_Kaku (2009-06-07 00:04) 

黄昏の線路

うちの会社もCOOL BIZ始まりましたよ。
見た目も涼しげだし、新たな気分になれて新鮮でいいですよね!
ただ、長い酷暑の時期が一歩一歩近づいてるんですよね・・・・。
by 黄昏の線路 (2009-06-07 02:13) 

吉之輔

おはようさん、いい感じのグリーンですね。
私は、病院や写真を撮りに行く時は服ですが、
家では仕事柄着物です。夏物に替えました、
少し似てますが濃いグリーンの着物です。
見た目も涼しそうですよ。
by 吉之輔 (2009-06-07 08:46) 

雪渦

涼やかなグリーンですね§^。^§
何事もまずは一歩から
小さなことからはじめればきっと大きな一歩にw
by 雪渦 (2009-06-07 16:40) 

pandan

おはようございます。
エアコンを使う季節になりますね〜
by pandan (2009-06-08 06:55) 

ルッコラ

お仕事中のネネさんも素敵ですねっ♪
段々暑くなってきましたね〜^^;
by ルッコラ (2009-06-08 07:48) 

まっきー

爽やかな色合いですね。割と好きかも。
良くお似合いです。^ω^ emiさんも同じ制服なんですか?
ウチも5月初めからノーネクタイです。
by まっきー (2009-06-09 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0