SSブログ

渇水四国に恵みの雨! [愛媛]

こんにちわ!ねねです((*´U`)ノ[かわいい]

関西選手権では、応援ありがとうございました[exclamation×2]
今シーズンはどこの試合でもソネブロガーさんが応援に来て下さり、
全ての試合で、さながらオフ会のようになっておりますヽ(゚∀゚)ノ[ぴかぴか(新しい)](笑)

関西選手権もご声援有難うございました!
写真は7/4、5の関西選手権に駆け付けて下さったまるたろうさんと[カメラ]
暑い中の応援、本当に感謝感謝です(^ω^)[るんるん]
この後は8月に地元今治、9月には戸田、そして新潟国体と続くのでもうひとふん張り。


さてさて、お題の水事情なんですが、やっと四国地方も恵みの雨が降り注ぎました[小雨]
7月第1週はほとんど雨の日だったので、6月にお伝えした玉川ダムの貯水率も回復してきました[雨]
6月30日の玉川ダム
写真は、少し前の6月30日(前の写真と比べるともっと減り具合が判ります
干上がった部分が草(コケ?)で緑になってます。

でも、雨が降る前はもっと干上がってたので、これでまた一安心ですっ(*゚ェ゚*)[るんるん]
とはいえ、油断せずに節水を心掛けたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

by ★ ね ね ★


nice!(391)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 391

コメント 60

GT-FOUR

玉川ダムも今治も瀬戸内側(?)だったのですね!?(^^;
こっちはそこそこでいいから、そっちにもっといっぱい降れ!(-人ー)
by GT-FOUR (2009-07-09 10:50) 

0443母・現王園

雨、本当に一安心ですね♪

健康に留意して、頑張ってくださいね♪

応援してまっせ~♪

※父方の祖父は徳島出身っす♪
by 0443母・現王園 (2009-07-09 11:14) 

井上酒店

本当に一安心ですね。これで解消されたらいいんですけどね。
by 井上酒店 (2009-07-09 15:43) 

雪渦

皆様入賞おめでとございます
よかったですね§^。^§
雨もたくさん降ってくれてこちらもよかったです
適度に適度にこれからも降ってくれますようにw
by 雪渦 (2009-07-09 16:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
恵みの雨良かったですね☆
by あら!みてたのね (2009-07-09 17:59) 

ちろり

今治には友だちが住んでいるので、
きっとホッとしているだろうなぁ。
実家はいつ聞いても「大丈夫!」としかいいません(苦笑)

by ちろり (2009-07-09 18:11) 

ニャンコ

雨が降って良かったですね。

大会お疲れ様でした。
by ニャンコ (2009-07-09 18:34) 

くまら

金沢ずーっと雨続き、少し分けてあげたい^^;
by くまら (2009-07-09 18:52) 

cocoa051

雨、よかったですね。

by cocoa051 (2009-07-09 18:58) 

侘び助

恵みの雨良かったですね。
夏に向けて、被害の出ない程度にもう少し降って~
by 侘び助 (2009-07-09 19:46) 

めりー

雨が降ってよかったですね(^^)
私もいつか ねねちゃんを応援しに行きたいなぁ~(*´∇`*)
by めりー (2009-07-09 20:17) 

まるたろう

恵みの雨ですね。良かったです。
ところで自分、顔を隠しているとはいえ、何か恥ずかしいですね。
皆さんとお会いし、お話しできた事は、うれしかったです。
これからも頑張って下さい。
by まるたろう (2009-07-09 20:20) 

かおり

毎年今の時期、四国の水不足はニュースになりますものね^^;
雨が降ってくれてよかったですね♪
by かおり (2009-07-09 20:26) 

acha

恵みの雨ですね。良かったですね~^^
お疲れさまでした♪

by acha (2009-07-09 20:40) 

なお

雨、良かったですね♪
by なお (2009-07-09 20:50) 

toshi

こんばんはー^^
雨が降ってよかったですね~
水が無いと商売上がったりですもんね^^
by toshi (2009-07-09 21:05) 

カオリン

恵みの雨が降って良かったですね。
水の無駄遣いをしないように気をつけたいと思います。
by カオリン (2009-07-09 21:45) 

yakko

こんばんは。
恵みの雨にひといきつけましたね〜 (^。^)
もう少し追加が欲しいですね。
by yakko (2009-07-09 21:53) 

ryon

ひとあんしん、まだまだ節水ですね♪
by ryon (2009-07-09 22:29) 

shige

雨って大切ですよね^^
by shige (2009-07-09 22:36) 

papipapi

貯水率回復傾向でよかったですね^^

by papipapi (2009-07-09 23:00) 

chunta

早明浦も増えたかなぁ~
毎年 心配になります
増えて 何よりでしたね(^^)ニコ
by chunta (2009-07-09 23:01) 

pon

雨が降ってよかったですね。
降り過ぎも困りますが、うれしいものです。
まだ夏も本番前ですが、疲れもそろそろでしょうか。
国体まで、まずは健康にて留意して頑張ってください。
応援してますっ!
by pon (2009-07-09 23:09) 

Riyo-Lyon

まだまだ油断できないですね。
どんどん雨降ってえええええ(-人-)アマゴイ
by Riyo-Lyon (2009-07-09 23:26) 

街の電気屋さん

雨降って良かったですね!
梅雨の後は暑ーい夏が待ってます!
皆さんお体に気を付けて次の大会も頑張って下さいね^^
by 街の電気屋さん (2009-07-09 23:27) 

まっきー

毎回の実況LIVE状態が楽しみになってきました。
選手の方たちの心境に沿わない言動で申し訳ないところですが、これが応援団と言うことで!!
引き続き玉川の水量が戻ってくると安心ですね。
by まっきー (2009-07-10 00:53) 

えのみ

これから夏本番で暑い中の練習も大変ですね。
でも大会優勝目指してがんばってくださいっ!(^o^)丿
by えのみ (2009-07-10 01:11) 

pandan

少し回復していましたよね、
でもまだ安心できないです。
香川はいつも水不足です。
by pandan (2009-07-10 06:31) 

ダー

良い笑顔だ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-07-10 08:04) 

ナツパパ

今の時期雨がないとこの先本当に辛いですものね。
良かった良かった。
あと少しで夏到来、ボートの練習、暑いでしょうががんばって下さいね。
by ナツパパ (2009-07-10 08:20) 

ふたば

雨降って、水が確保できたのは良かったですね♪
また水不足にならないように、雨も適度に降ると良いですね。
by ふたば (2009-07-10 08:45) 

リンさん

恵みの雨、よかったですね。
これからも頑張ってください。
by リンさん (2009-07-10 09:43) 

ラブ

雨降って、よかったですね。
香川県だけじゃなく、愛媛県も渇水はあるんですね。

by ラブ (2009-07-10 10:30) 

まあゆ

待望の雨が降りましたね!
by まあゆ (2009-07-10 11:44) 

hisamiko

渇水になるとたいへんですものね、
雨がもう少しふってくれると、
貯水量も正常にもどるのかしら。
東京はなんだか今年は雨が少ないかも。
by hisamiko (2009-07-10 12:56) 

雪渦

お褒めの言葉ありがとございます§^。^§
今日も雨が降ってますが
しっかりと水がめにたまってほしいですね
by 雪渦 (2009-07-10 15:46) 

k-sakamama

恵の雨になって良かったですね。
以前、松山に住んでいたこと(20年まえ)があって、
水不足の経験があります。
毎年、心配ですよね。
戸田、新潟国体に向けて頑張ってくださいね。

by k-sakamama (2009-07-10 15:47) 

こぱんだつま

恵みの雨で何よりですね。
もうちょっと降ってくれた方がいいかな~。
by こぱんだつま (2009-07-10 16:08) 

駅員3

四国は数年に一度は、水不足が深刻ですよね!
やはり梅雨時にはしっかり雨が降って欲しいですね(^-^)
by 駅員3 (2009-07-10 19:47) 

mimimomo

こんばんは^^
良かったですね~少しでも貯水率が上がって~w^^
by mimimomo (2009-07-10 19:58) 

sony

瀬戸内に凄い雨通り過ぎたようでどうなったかなと思っていました。もうちょっとあちこちに分かれてくれたら良いのにね。
by sony (2009-07-10 20:02) 

SilverMac

水不足解消、良かったですね。(#^.^#)
by SilverMac (2009-07-10 20:02) 

かいわれ

四国はここのところ梅雨でも雨が少ないらしいですね。
誰か強力な雨男か雨女を育成せねば...

by かいわれ (2009-07-10 20:51) 

momoe

近くに住んでいたら応援に行きたいですよ!
by momoe (2009-07-10 20:57) 

JJ

飲み会帰りで~す。
今日は特急巡回中、明日ゆっくりと
巡回させて頂きま~す。 
by JJ (2009-07-10 23:52) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-07-11 00:21) 

oko

恵みの雨、よかったですね〜
横浜は昨日は突風でした。ほんと変な
お天気ですっっ
by oko (2009-07-11 05:18) 

pandan

雨たくさん降ったけどダムの周辺に降ってないです〜
by pandan (2009-07-11 06:25) 

ami

ソネさんのブログでも拝見しました!
実際に競技を見ると、迫力あるんでしょうね(^ ^)
by ami (2009-07-11 07:35) 

nyankome

四国では本当に恵みの雨なのですね。
by nyankome (2009-07-11 09:18) 

mau

ダムの貯水率管理は大変らしいですよねー
梅雨の時期は少なめに管理しているらしいのですが、大雨が来てくれないと貯水率が減り夏には渇水になっちゃうとか。
天気予報と毎日にらめっこで微調整だそうです。
by mau (2009-07-11 11:58) 

黄昏の線路

四国に恵みの雨。良かったですね!ホッとしております。
そうですね。普段からの節水、私も心がけるようにします。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 15:10) 

nano

水不足だけは回避したいですからね?
水瓶にはたっぷりと降っていただきたいものです
それに、水が無いとボートも寂しいですからね♪
by nano (2009-07-11 16:10) 

雪渦

雨が降ったのはいいのですが
すごい雨でしたね
大丈夫でした?§´・ω・`§
by 雪渦 (2009-07-11 16:31) 

sasasa

雨降ってよかったですね。
でも、平均的に降ってほしいですよね。
こちらは、相変わらず、晴れの日が少ないですよ。
by sasasa (2009-07-11 21:42) 

SAKANAKANE

神様からの祝福の雨だったのかな?
とりあえずは一安心で良かったですね。
暑い中、連戦で大変でしょうが、体調管理も含めてガンバッテくださいね~!
by SAKANAKANE (2009-07-11 21:49) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。

by pandan (2009-07-12 06:55) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
旅行中につきパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-07-12 15:45) 

すずらん♪

こんな夏は今までないと思われるくらい雨の日がいっぱいの北国。
この雨をそちらにあげたいです!明日も明後日も雨の予報・・・^^;
by すずらん♪ (2009-07-12 18:52) 

今造ROWINGTEAM

GT-FOUR様>>
そうなんですよ♪
今治は思い切り瀬戸内側ですよ~(*´艸`)

0443様>>
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします☆

井上酒店様>>
ほんとですね。。
今のうちたくさん降っておいてもらわないと♪

雪渦様>>
そうですね、適度に降ってもらうのが
一番いいですよねっ♪(*´艸`)

あら!みてたのね様>>
そうですね(*´艸`)
嬉しく思いますっ♪

ちろり様>>
今日も結構降りましたよ(*´艸`)
友達さんもホッとしてるでしょうねっ(∩∀`*)
いつか今治に遊びにきてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

ニャンコ様>>
ありがとうございます☆
無事大会が終わってほっとしてます♪

くまら様>>
金沢雨が続いてたんですね((*´U`)ノ
羨ましい☆

cocoa051様>>
はい☆とても嬉しく思いますっ(*´艸`)

侘び助様>>
そうですね((*´U`)ノ
被害が出ない程度に降るのが
一番嬉しいですヨネっ★

めりー様>>
ぜひめりーさんにお会いしたいです(*´艸`)
機会があればぜひっ((*´U`)ノ

まるたろう様>>
見事いまぞう君になっていますね((*´U`)ノ笑
私もお話できてうれしく思います!
またお会いしましょうね!

かおり様>>
土地的に四国は雨が降りにくいんでしょうかね~(´Д`)
けど今はしとしと降っているのでよかったです((*´U`)ノ

acha様>>
ほんと恵みの雨です(∩∀`*)

なお様>>
とっても嬉しいです(゚Д゚)
普段雨は嫌だけど。。

toshi様>>
そうですね(゚Д゚)
このまま減っちゃうと
今治市民の生活に不便が出ますし、
我々ボート部も練習が存分にできません(゚Д゚)

yakko様>>
今日3時間くらいですが土砂降りでした(゚Д゚)
もっと降れ~★

ryon様>>
そうですね(*´艸`)
節水は日々の生活でコツコツと♪

shige様>>
そうですよね(-ω-` )
でも人間って都合よく
「今日は降って欲しくないなー」とかって
雨を邪険に思っちゃいますよね(´Д`)笑

papipapi様>>
ほんとよかったです(´Д`)♪
恵みの雨です(゚Д゚)

chunta様>>
早明浦ダムはどうなってるんでしょうかね(´Д`)
早明浦ダム、行ったことないです(´・ω・`)

pon様>>
そうですね(*´艸`)
適度に降ってもらうのが一番
嬉しいですよね(´・ω・`)♪
お気遣いありがとうございます★
国体四国ブロック頑張ってきますね!

Riyo-Lyon様>>
そうですね(´Д`)
9月まであつーい季節ですから。。
もっと降れーーっ!

街の電気屋さん様>>
ありがとうございます(∩∀`*)
梅雨明けってすごく暑いですよね~。。
その覚悟をしておきます!笑

まっきー様>>
ほんとですか?(∩∀`*)
そう言ってもらるとこちらからしても
「充実した実況記事を書いてやろうじゃないかああ!ヽ(゚∀゚)ノ」
と意気込んじゃいますヨ(∩∀`*)てへ(笑)
これからも応援宜しくです!

えのみ様>>
ありがとうございます(∩∀`*)
たくさん頑張っちゃいますよ~っ★

pandan様>>
あ、来週に府中湖参上しますよお^^

ダー様>>
みんなの眩しい笑顔ビームです。
ハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!

ナツパパ様>>
そうですね~。ほんと雨降ってよかったです!
暑い夏がやってきちゃいます(´・ω・`)
おそろしや~(´Д`)

ふたば様>>
ちょいちょいと降ってくれたらありがたいですよね(´・ω・`)

リンさん様>>
ほんとよかったです♪
ありがとうございます(∩∀`*)

ラブ様>>
そうなんですよ(´Д`)
毎年悩まされてます!

まあゆ様>>
雨が降ることがこんなにも
嬉しいのは渇水の時だけです。。笑

hisamiko様>>
満水とまではいかないけど、
だいぶ貯水率が戻ってきたので
よかったです((*´U`)ノ

雪渦様>>
私も絵が書けるセンスが欲しいです(´;ω;`)
美術系は弱いです。。
満水にはなりそうにないけど、
だいぶ貯水率が戻ってきてよかったです!

k-sakamama様>>
以前松山に住んでたんですね~(゚Д゚)
松山は一番水不足に陥りやすいですよね(´・ω・`)

こぱんだつま様>>
もっと降っておいてほしいんですけどね(´・ω・`)

駅員3様>>
そうですね~。
以前大渇水が起きたのは私が幼少期の時だったような。。

mimimomo様>>
そうですね(*´艸`)
かなり上がったのでよかったです♪

sony様>>
先週は結構大雨降っていました(´・ω・`)
けど今週からは晴れ続きです。

SilverMac様>>
ほんとよかったです~((*´U`)ノ
一安心です!

かいわれ様>>
育成・・・!(゚Д゚)それいいですね。

momoe様>>
ほんとですか!?(*´艸`)
是非来てもらいたいです☆
近くで試合がある際は是非来て下さい!

JJ様>>
飲み会お疲れさまでーす!

goro2001様>>
訪問ありがとうございました!

oko様>>
突風は恐いですね(゚Д゚)
大丈夫でしたか?

pandan様>>
え~(´・ω・`)それは残念ですね!
一番降ってほしいところに降ってくれないなんて!

ami様>>
機会があれば実際に観に来て下さい♪

nyankome様>>
ほんとそうですね((*´U`)ノ

mau様>>
そうなんですか(´・ω・`)
ダム管理の方々は大変ですね。この時期。

黄昏の線路様>>
心配ありがとうございます(´・ω・`)
みんなで節水頑張りましょう!

nano様>>
そうですね~(´・ω・`)
水の少ないダムで漕ぐのは
やっぱり嫌です(゚Д゚)笑

雪渦様>>
大丈夫でしたよ~☆
雷とか酷かったです。。

sasasa様>>
そうですね~。一番いいのは平均的に
降ってくれることですけど。。
自然相手に無謀な話ですよね。。

SAKANAKANE様>>
おお~☆そう考えてみたら、
頑張ってよかったーって思えます(゚Д゚)笑
ありがとうございます☆
シーズン半分終えたのでもう一分張りします!

pandan様>>
こちらこそいつもありがとうございます☆

やまがたん様>>
旅行中なのにわざわざありがとうございます♪

すずらん様>>
水不足ってことで
そちらに訪問したいなあ~(*´艸`)笑
by 今造ROWINGTEAM (2009-07-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0