SSブログ

豪雨の幕開け、スポーツ交流事業 [ボート競技]

こんにちは☆ emiです(≧ω≦)ノシ


今回は、先日お伝えした日独交流ボート教室のご報告をしたいと思います[exclamation]

心配していたお天気も、前日の天気予報では晴れマークになっていたので
部員一同、ホッとしておりました(^^) 

が、しかし!!
8
1日当日、豪雨の音[雨]で目が覚めました(><)[雷] 
天気予報の晴れマークはどこへっ[exclamation&question]T0T
今治本社
に集合した際には、会社の前の道路は見たこともない状態に

その時の様子はこちら↓↓↓

車が沈みそうです!
のちのち話を聞くと、排水ポンプ車が来たとか[exclamation&question]

「この雨だと実際にボートに乗ってのボート教室は無理だなぁ」と誰もが思っておりました(´△`)
開催場所の東温市では、開会式の時点で大雨警報が発令されており
解除されないとボートには乗れない[exclamation×2]

ということで解除れることを願いつつ、屋内でボート教室開始となりました(><)
  
当初は、ドイツ人10名、東温市スポーツ少年団30名の予定でしたが、
実際は、ドイツ人10名、東温市スポーツ少年団50名!と、多くの生徒さんに
参加していただけました(^^)[るんるん]
キャプのMCも慣れたもの
最初は室内でウォーミングアップや、ボート競技について簡単な説明、
エルゴメーター
(ボートの陸上トレーニングマシーン)を用いた漕ぎ方の指導等を1時間程度行いました。


そして、ボート部の熱意が伝わったのか、軽く汗をかいている間に天候はどんどん回復し
警報も解除されて、いざボート体験会場の佐古ダムへ!

天候も回復!いざ出艇!!

初めてボートに触れる生徒さんたちは非常に興味深々で積極的にボートに触れ合ってくれました(^0^)
ドイツ人の方も、1回の体験じゃ物足りなかったのか数回乗られる方もいたり、
一人乗りにチャレンジする方もいたりと、
非常に盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

(一人乗りでは、水中に転覆しておりました(^^;))

また、サービスとして用意したカキ氷は、ドイツ人の方には初めてだったようで
日本のNachtisch(デザート)に、舌鼓を打たれていました(*^^*

有意義な日独交流となりました!
大雨で一時はどうなるかと思いましたが、スポーツを通して新たな出会いを得られることに
改めて感謝の念を抱いたボート教室となりました(^^)

皆さんもいかがですか?この季節、湖上はとても気持ち良いですよ[るんるん]

by
 emi 
nice!(368)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 368

コメント 78

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 10:19) 

くまら

すっごい事になってますね・・・
それでも、無事ボート教室が開催されて良かったですね^^
by くまら (2009-08-04 11:30) 

マリンかもめ

凄い豪雨が・・・天候が回復して良かったですね。
やはり、日頃の行いが?。。。^^

楽しそうだな~~~
by マリンかもめ (2009-08-04 11:34) 

駅員3

すごい大雨だったんですねっっ
無事ボート教室が開催されてよかったですね。
by 駅員3 (2009-08-04 11:55) 

じむ員

わー すっごいことになってますね!
車がまるで 水陸両用車のような@@;
おおお!すばらしい!
そういう社会貢献もなさってるんだ^^
すばらしいですねー^^
これからもがんばってくださいねー^^
by じむ員 (2009-08-04 12:10) 

ちゃこちゃん

く・・・車が・・・大丈夫でしょうか?
でも警報解除されてよかったです♪
by ちゃこちゃん (2009-08-04 12:56) 

mimimomo

こんにちは^^
今年の雨は異常ですね~
この川みたいな道だと、車の代わりにボートなんてことには
ならないですよね(><
ボートを漕いだことがないmimimomoでした(--
by mimimomo (2009-08-04 13:17) 

ラブ

お〜、洪水状態ですね。
でも途中で天気が快復し、ボートにも乗れてよかったです。
ボート教室なのに、水面に出られないのでは困りますもん。

by ラブ (2009-08-04 14:52) 

今造ROWINGTEAM

aosima0714さん
初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いしますね(*^0^*)



くまらさん
朝は、ボート教室は無理だと思いました(^^;)
でも、天気も回復して大成功に終わり一安心です☆



マリンかもめさん
本当に回復してよかったです(><)
生徒さんたちも、言葉は通じないのに
非常に楽しんでもらえたようで、大成功でした♪



駅員3さん
集中豪雨でした(><)
でも、ボート教室の時には暑いくらいのお天気で
大成功でした(^^)



じむ員さん
通り過ぎる車で波ができていました(^^;)
多くの方にボートの魅力を伝えるべく、
部員一同練習だけでなくこういった地域事業も
力を入れています(^^)


ちゃこちゃんさん
ポンプ車が来たみたいなので、ボート教室から帰って来たときには
普段と同じ風景になっていました(^0^)
警報が解除されて無事 ボート教室ができて
ホッとしています(*^^*)



mimimomoさん
変な天気ですよね(^^;)
地球が怒っているのかも…
あと1Mくらいあったらボートでも漕げそうです(笑)



ラブさん
まさに洪水状態でした(><)
ボート教室ではうそのように天気が回復して
生徒さんたちにも喜んでいただけたようで
部員一同ホッとしています(^^)
やっぱりボートに乗って、楽しさを体で感じていただきたいですからね☆

by 今造ROWINGTEAM (2009-08-04 15:50) 

キャシー

お疲れ様でした。
私の居る地方ではこんなの見た事ないです…
by キャシー (2009-08-04 15:59) 

リンさん

すごい雨ですね~。ビックリ。
でもボートに乗れてよかったですね。
普段の行いがいいのかしら?
by リンさん (2009-08-04 17:34) 

key-k

こんにちは。
警報が解除されて充実した国際交流が出来て良かったですね~w
凄く楽しそうですw
by key-k (2009-08-04 17:37) 

yakko

こんにちは。
スゴイことになっていたんですね〜 (○_○)
でも素敵なボート教室になって良かったですね(^。^)
by yakko (2009-08-04 17:54) 

しきみ

こんにちわ。
写真のようなちょっと水没程度なら、しっかり乾かせば乗ることが出来ますが、エンジンルームに水が入ったなら廃車です。
100%とは言いませんが。
by しきみ (2009-08-04 18:08) 

ryon

たのしいイベントお疲れ様っ
お天気回復でよかったですね♪
by ryon (2009-08-04 18:59) 

kummy

豪雨困っちゃいますね!
でも無事にボート教室開催出来て良かったです~(^-^)
スポーツを通しての交流って素敵ですよね♪
by kummy (2009-08-04 19:19) 

cocoa051

雨が上がってよかったですね。
それにしても朝の豪雨はたいへんだったでしょう。
お見舞い申し上げます。
by cocoa051 (2009-08-04 19:46) 

nyankome

祈りが通じて、お天気が回復してよかったですね。
ボートに乗るのと乗れないのとでは大きな違いですから。
みなさんよい思い出になったのではないでしょうか。
by nyankome (2009-08-04 20:10) 

Anchor

相当な雨量だったのですね。
本当にこんな時に晴れると喜んでしまいます。
ミーティングのご成功、おめでとうございました。
by Anchor (2009-08-04 20:17) 

あつし

車型のボート ?! んなわけないか。笑
てぐらいの写真ですね。
車が泳いでますやん^^ 
by あつし (2009-08-04 20:46) 

カオリン

それにしても最近、天気予報が当たりませんね。。。
それでも日頃の皆様の行いがいいので、天気が回復したのはなによりでした。
お揃いのいまぞう君Tシャツがとっても可愛らしいです。
よくお似合いですよ。
参加されたドイツの方々やスポーツ少年団の生徒さんも楽しまれたようで、大成功でしたね♪

by カオリン (2009-08-04 21:19) 

toshi

こんばんはー
こんな感じの教室があったら
是非参加させていただきたく♪
近くでやらないかな~^^
by toshi (2009-08-04 21:33) 

大宮のMarco

ご訪問、ありがとうございました。

無事に開催できて、よかったですね。
それにしても、ボートが初めての方をエイトに乗せるって、うらやましいと言うか、恐いと言うか。(笑)

昔、戸田漕艇場脇の艇庫で触ろうとしただけで、怒鳴られちゃいましたから。(どうやら新艇だったらしい)

実は、大学時代、体育でボートを選択し、ナックル・シックスを漕ぎました。授業の最後にはチーム対抗戦を実施し、優勝。
その時の波音や風の音、流れゆく風景は、いい思い出です。

また漕いでみたい気持ちが湧き出てきました。
そうは言ってもなかなかムリなので、明日もペダルを漕ぎます。。。
by 大宮のMarco (2009-08-04 21:46) 

下総弾正くま

道路でボートに乗れそうな勢いですね…^^;
天候が回復したのは、日ごろの行い…???
by 下総弾正くま (2009-08-04 22:35) 

tonta

自動車よりボートで来た方が良さそうな状態でしたね(^-^;

天気の回復して良かったですね!(^-^)
by tonta (2009-08-04 23:06) 

momoe

ドイツにはかき氷ないんだ〜!
ところてんも当然ないんでしょうね。
by momoe (2009-08-04 23:09) 

がり

いつも訪問ありがとうございます!
ぐーたらな私とはま逆の活動をされてる、
今治造船ボート部のみなさんの活躍、
陰ながら応援していまぁす♪
ブログもごくろうさまぁ。
by がり (2009-08-04 23:13) 

pon

こんばんは。
大変でしたね。降り過ぎと言うのも
困った物ですね。
しかし、イベントは大盛況だったようで、
参加された方も楽しそうでホントよかったですね。
by pon (2009-08-04 23:14) 

ふーみん

凄い豪雨があがりボート教室開催できてよかったです。
当方も夏祭りどうなるかと思いましたが雨があがり
開催できました。今造ボート部も日頃の行いがよかったのですね。ドイツ人もこられ盛大なイベント成功で
おめでとうございます。
高校の頃校内ボート大会がありコックででました。
懐かしいです。
by ふーみん (2009-08-04 23:39) 

ikubotok

西の方はすごい雨と聞いてましたが、
すごいかったようですね。
コミュニケーションもバッチりで。
それよりなにより、
”いまぞうTシャツ”最高です!!
by ikubotok (2009-08-05 00:08) 

えのみ

交流会が無事終わって良かったですね。
ちびっ子の中に将来有望な子はいましたか?(笑)
by えのみ (2009-08-05 00:29) 

tmtm-802

お天気回復し、ボートに乗れてきっと皆さん喜んだことでしょう^^
それにしても豪雨はすごかったみたいですねw
by tmtm-802 (2009-08-05 00:42) 

まっきー

凄い雨だったんですね。
一つ間違えば・・・(・.・;) ・・日頃の練習が役に??
不謹慎でしたね。反省。
でも良い交流になりましたね。
将来のボート界の石川遼君の誕生する日も近いかもしれませんね。
emiさんと、ボート部の皆さんお疲れ様でした。
by まっきー (2009-08-05 00:43) 

チヨロギ

交流会、大成功でよかったですね。
ドイツにカキ氷がないとは知りませんでした。
ちょっと優越感(笑)
by チヨロギ (2009-08-05 00:59) 

nano

あ~そんな水の中走ったら
電気系統がやられますよヾ(´▽`;)ゝ

交流会は巧く警報解除されて良かったですね
せっかくなのにメインがダメになると残念ですから
お写真拝見しても、いい感じで進んだ様子
これからもこういうのが続くといいですね♪
by nano (2009-08-05 02:16) 

父ちゃん

すっごい雨だったんですね(>_<)
天気予報晴れだったのに^_^;
でも、天気好くなって出来てよかったですね(^_^)v
今造Tがいい感じですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-08-05 04:26) 

tokoharu

お天気が回復して警報解除されて良かったですね!
ボート体験いいですね。すごく楽しそうです^^
by tokoharu (2009-08-05 04:30) 

pandan

スゴイ豪雨のときがありましたよね。
by pandan (2009-08-05 05:43) 

SilverMac

子供達へのポートの理解と国際親善、大効果でしたね。天も味方しましたね。
by SilverMac (2009-08-05 06:08) 

みさぴ

おおおー!!すごい水が!!!
警報が出てたのですね!
でも、解除されてよかったですー。
ボート、気持ちよさそうですね♪
カキ氷・・・ドイツにはないのかー・・・。
by みさぴ (2009-08-05 06:30) 

green_blue_sky

すごい大雨・・・
でも最後には天気が回復、熱意が天に通じましたね(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-05 06:53) 

doudesyo

おはようございます。
大雨警報も吹き飛ばし、良かったですね。
by doudesyo (2009-08-05 06:59) 

manamana

みなさん、真剣で、楽しそうなご様子、
無事にできてよかったですね。
ドイツの方のかき氷風景を見てみたかったです。
by manamana (2009-08-05 07:07) 

ぼくくま

おひさしぶりです。
皆さん頑張っているようでなによりです。

豪雨すごいですね。
もう道路と言うより川ですよね。
ボート教室が悪天候にもかかわらず、
盛況だったのはなによりですね!

by ぼくくま (2009-08-05 07:41) 

ダー

首のタオルは・・・彬巻き!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-05 08:04) 

まゆみっふぃ

雨大変でしたね・・・
無事に開催されて良かったですね。
by まゆみっふぃ (2009-08-05 08:50) 

ナツパパ

最初の写真で、うわっ、と思いましたが、最後のボートの写真でホッとしました。
良い交流会になりましたね。
わたしなど、ボートと言えば、井の頭公園の貸しボートがせいぜいです。
by ナツパパ (2009-08-05 09:16) 

今造ROWINGTEAM

キャシーさん
私もこんなに道路が水浸しになっているのは
初めて見ました(><)
自然の力は時に脅威ですね…



リンさんさん
本当、晴れてよかったです(^^)
実際に乗ってもらって、ボートの楽しさをお伝えしたいので☆



key-kさん
本当に、警報が解除されて良かったです(><)
せっかくドイツから来ていただいているので☆
生徒さんも、我々も楽しめて、いい教室になりました(^^)



yakkoさん
本当にすごいことになっていたんです(*0*)
ボート教室ができないかと心配しました…
でも、ボート体験の時にはすっかりお天気でよかったです♪
部員一同ホッとしております☆



しきみさん
そうなんですね(^^;)
私はひどい状況になる前に来るまでいていたので
ぎりぎりセーフでした(><)
自然の力は時に凶器ですね…



ryonさん
非常に楽しい時間となりました(^^)
生徒さんも楽しんでもらえたようで部員一同
ホッしております♪
お天気も見事な回復でした(^-^)



kummyさん
最近はまとまった豪雨のせいで災害が発生し、
我々も心を痛めております。
それも今までの我々の犯してきた自然破壊が原因なのでしょうね…
今一度考える必要がありますね(><)

ボート教室は、お天気も回復して多くの方に
楽しんでいただけました☆スポーツって本当に素晴らしいですね♪



cocoa051さん
朝の豪雨は、今まで見たことのない状況でした(^^;)
一時はどうなることかとおもいましたが
無事ボート教室も大成功でホッとしいます☆



nyankomeさん
本当にお天気が回復してよかったです(*^^*)
実際にボートに乗って、ボートの魅力を肌で感じていただきたいので☆
いい思い出になって頂けていれば嬉しいですね♪




Anchorさん
朝はすごい豪雨でした(><)
でも、ボート教室の時にはすっかりお天気も回復し、
入念な打合せの成果も十分に発揮できました(^-^)ノシ




あつしさん
本当、もう少しで漕げそうでした(笑)
自然の力は非常に怖いですね(><)




カオリンさん
自然が怒っているのでしょうかね(>△<)
自然保護、今一度考え直す必要がありそうですね!!

いまぞう君Tシャツ、気づいていただけました!?
回復したお天気の下、我々も生徒さんも楽しい時間を過ごすことが
できました♪



toshiさん
そう言って頂けて光栄です☆
お近くでもし開催されることがありましたら
是非足を運んでみてくださいね(^^)




大宮のMarcoさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
ボートは実際に乗ってみないと楽しさがわかりませんからね(^^)
我々のボート教室では、可能な限り体験していただけるよう
心がけております☆

水上から見たり、感じたりする景色はまた一段といいものですよね(≧ω≦)
是非機会がありましたらまた乗ってみてくだいね♪




下総弾正くまさん
まさに、乗れそうな勢いでした!!
お天気の回復は日ごろの行い…でしょうか(^^;)




tontaさん
本当に漕げそうなくらいの水の量でした(><)
自然の力は時に脅威ですね!
お天気回復して本当に良かったです☆




momoeさん
カキ氷はないみたいです!
ですので、大盛況でした☆
ところてんは…きっとないと思います(^^)




がりさん
こちらこそ、ありがとうございます☆
また試合でいい報告ができるように
部員一同頑張ります!!
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-05 10:15) 

こぱんだつま

ものすごい雨で太変ですね。
なんとか、天候が回復して良かったです。
ドイツには、カキ氷はないのですかー。ぜひ広めちゃいましょう。
by こぱんだつま (2009-08-05 11:17) 

すずらん♪

こちらは豪雨になっても、そちらのように道路が川のようになることは
ないので(北海道も広いのでうち近郊限定)、驚きました。
やっぱり、雨の量が違うのでしょうね。
ボートを通しての国際交流が盛況でよかったですね^^
ボート試乗体験も無事に行えて何よりでした。お疲れ様です♪
by すずらん♪ (2009-08-05 14:00) 

GT-FOUR

程よく降るってならないところが、最近の雨ですねぇ~(>_<)!
でも、無事、ボート教室が出来てなによりです。
私もシングルに乗って、沈を体験してみたいです(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-05 14:28) 

Nyandam

スゴイ豪雨でしたね。
無事に開催できてよかったですね。

by Nyandam (2009-08-05 14:57) 

papipapi

ドイツにはかき氷はなかったんですねw
豪雨止んでボートに乗れてきっと皆さん喜んだことでしょう^^


by papipapi (2009-08-05 15:30) 

shige

雨すごすぎですね…!

開催できて良かったですね^^
by shige (2009-08-05 23:00) 

mau

さいきんゲリラ豪雨多いですね。
天候回復して本当に良かったです。
by mau (2009-08-05 23:03) 

mwainfo

いつもお寄りいただきありがとうございます。
by mwainfo (2009-08-05 23:10) 

goro2001

こんばんは。
by goro2001 (2009-08-06 00:53) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
仕事が忙しいため訪問&オウエンのみで申し訳ありません・・・
by やまがたん (2009-08-06 07:25) 

pandan

今日も朝からあめですね^
by pandan (2009-08-06 07:58) 

oko

朝の雨、凄かったんですね・・・・
ホントにこんなにまとめて降るんですね。
でも、天気の回復・・・ホントに良かったです♪
by oko (2009-08-06 08:05) 

今造ROWINGTEAM

ponさん
本当に、自然には逆らえません(><)
イベントは大成功で部員一同ホッとしております♪



ふーみんさん
最近のお天気は頻繁にかわりますよね(^^;)
でも、夏祭りも無事行われたようでよかったですね☆
是非次回は漕ぎ手で参加してみてくだいね♪
まずは公園のボートから(^0^)



ikubotokさん
まさに豪雨でした(><)
目の前が見えないくらいで…
ボート教室は、なんとかジュスチャーで乗り切りました(笑)
いまぞう君Tシャツ、全員でお揃いです♪



えのみさん
お天気も回復し、無事終えれてホッとしております(*^^*)
なかなか有望な生徒さんがたくさんいらっしゃいましたよ(≧ω≦)



tmtm-802さん
非常に喜んでいただけました☆
もっと時間があったら、もっと体験していただけたのに…と
残念な点もありましたが、いい時間を過ごすことができました(^^)
雨は、本当に集中豪雨でした(><)



凄い雨だったんですね。
一つ間違えば・・・(・.・;) ・・日頃の練習が役に??
不謹慎でしたね。反省。
でも良い交流になりましたね。
将来のボート界の石川遼君の誕生する日も近いかもしれませんね。
emiさんと、ボート部の皆さんお疲れ様でした。
まっきーさん
本当に豪雨でしたよ(><)目の前が見えないくらいでした!
救助の方で役にたったかもしれません(^^)
生徒さん達はなかなか優秀な子が多く
是非ボートをして欲しいですね(*^^*)




チヨロギさん
部員一同ホッとしております☆
私も今回まで知りませんでした(^^;)
無邪気に食べるドイツの方々を見ていると
なんだか嬉しくなりました♪



nanoさん
本当に、お天気が回復してよかったです(>-<)
やぱり、実際にボートに乗って魅力を肌で感じていただきたいですからね☆
これからも、こういった機会がありましたら
どんどん参加していこうと思います♪




父ちゃんさん
前日の天気予報は晴れマークだったのに、
目がさめてビックリでした(*0*)
でも、お天気回復して本当良かったです♪
いまぞう君がなかなか目立っていますよね(^^)



tokoharuさん
お天気が回復て部員一同ホッとしました(^^)
生徒さんにも楽しんでいただけたようでした☆



pandanさん
今まで見たことのない光景になっていました(>-<)
自然の力は怖いですね(T0T)



SilverMacさん
今回の活動で、ちょっとでもボートに興味を持っていただけたらと思います♪
お天気も、見方してくれて本当に良かったです(^^)




みさぴさん
お昼前までなかなか警報が解除されず、一同はらはらでしたが
お天気も回復して本当に良かったです(^^)
暑い中、水上の上を漕ぐと、気持ちが爽やかになりますよ♪

ドイツにはカキ氷ないんですよ(*0*)
ビックリですよね☆



green_blue_skyさん
我々と生徒さんたちの思いが通じたのでしょうか(^^)
無事ボート教室も大成功で、本当に良かったです♪



doudesyoさん
本当によかったです♪
お天気回復してからは、暑いくらいでした(><)
でも、お天気の下行う方が気持ちいいですよね♪



manamanaさん
みなさん生き生きとボートを楽しんでいただけました☆
本当、お天気回復してよかったです♪
ドイツの方のカキ氷をほおばる姿、無邪気でしたよ(^^)



ぼくくまさん
本当、もう川状態でした(>-<)
自然の力は恐ろしいです…
ボート教室は多くの方に楽しんでいただけて
本当大成功でした☆

by 今造ROWINGTEAM (2009-08-06 15:30) 

ふたば

お天気たいへんだったようですね。ご苦労様でした。
かき氷、喜ばれて良かったですね♪
by ふたば (2009-08-06 16:01) 

ケイ

今年の夏は異常気象ですね。
by ケイ (2009-08-06 16:05) 

すずらん♪

泳げないので水が怖いのですが、(水の上を滑るように進む姿に)
体験教室に参加された方がうらやましいです。
滑るように進むためにはたくさんの努力がいるのでしょうが(・ω・;A)アセアセ

by すずらん♪ (2009-08-06 16:12) 

今造ROWINGTEAM

ダー さん
ちょっと彬意識のようですね(笑)
首の日焼けもしっかりケアです♪



まゆみっふぃさん
朝はどうなるかと心配でした(>-<)
お天気回復して本当に良かったです☆



ナツパパさん
朝はボート体験、無理かなぁと思いましたが、
だんだんとお天気も回復し、暑いくらいのお天気になりました(^^)
生徒さんたちも楽しんでいただけたようで大成功です♪
井の頭公園のボート、一回漕いで見たいです(^0^)




こぱんだつまさん
最初はボート体験は無理かと思いましたが、
お天気回復して部員一同ホッとしました(^^)
ドイツへカキ氷を!!広めたいですね♪




すずらん♪さん
私も、こんなに川のようになっている道路は初めて見ました(*0*)
自然の猛威ですね…
年間の降水量にしたら雪の北海道と梅雨の愛媛、
どちらが多いのでしょうね(^^)




GT-FOURさん
自然を壊してきた影響でしょうか…(>-<)
自然が怒っているのかもしれませんね↓↓
是非、機会がありましたらシングルに乗ってみてください♪
暑い夏に乗られることをお勧めいたします♪




Nyandamさん
一時はどうなることかと思いましたが、
開催できて本当に良かったです☆



papipapiさん
日本では普通ですけど、ドイツではないみたいですね(^^)
これを期に、ドイツでブームにならないでしょうか(≧ω≦)ノシ
お天気回復して、皆さん喜んでボート体験をされておりました♪



shigeさん
こんな状況になっているのは初めて見ました(*0*)
自然の力は恐ろしいですね…
でも、お天気回復して、無事ボート教室が行われたので
本当良かったです♪




mauさん
環境破壊のせいでしょうかね…
今一度考え直させられます(>-<)
お天気回復後は暑いくらいでしたが、生徒さん達も
楽しんで頂けた様で良かったです☆



mwainfoさん
こちらこそ、ありがとうございます(*^-^*)
また訪問させていただきますね♪




goro2001さん
こんにちは☆
いつもご訪問ありがとうございます(^^)♪




やまがたんさん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます(≧ω≦)ノシ
今後とも、宜しくお願い申し上げます☆☆☆



pandanさん
雨ですね(T0T)
お昼頃は回復していたのですがまた降り始めました(><)



okoさん
今までに見たことのないような状況でした!!
自然の力は恐ろしいです…
でも、本当お天気回復して良かったです♪

by 今造ROWINGTEAM (2009-08-06 16:47) 

今造ROWINGTEAM

ふたばさん
朝は豪雨でしたが、お昼前からすっかり回復し暑いくらいでした☆
カキ氷、美味しそうに食べられておりました(^^)



ケイさん
これも、我々の犯した環境破壊が影響なのでしょうね…
今一度考えなおす必要がありそうですね(><)



すずらん♪さん
大きな艇でしたらめったに落ちないですよ(^^)
なかなか水面を滑るように漕ぐのは難しいです(><)
リキむとバウンドしてしまうので…
まだまだ練習が必要ですね(^^;)


by 今造ROWINGTEAM (2009-08-06 16:53) 

ICEMAN

今造ROWINGTEAMさん、こんばんわぁ~

再訪して頂き(´∀`)ゞぁざーすっ♪
くっ! くっ!! 車がっ!!  うぉΣ( ̄◇ ̄;)
豪雨って怖いですよね。 毎年、何人もの人たちが被害に遭って
命を落としたりと...自然脅威は怖いです。

日独交流ボート教室、大盛況で凄いですね(゜∀゜)
ボート体験できて楽しそう~♪
ドイツ本国に、かき氷のような物ってないのですかね??
意外とどこの国にでも似たような物があるように思いますが...

最後になりましたが、日独交流ボート教室お疲れ様でした。
by ICEMAN (2009-08-06 22:17) 

かいわれ

ボート部と言えば、京都三高。琵琶湖周航の歌を思い出します。かなり昔の話ですが... 
僕の先輩が北大ボート部のキャプテンで、かなり大物の風貌で憧れてましたね。^^


by かいわれ (2009-08-06 23:18) 

井上酒店

なんだか凄いことになってますね。今年は本当に変な夏になりそうですね。ドイツの方々との振興会上手く行って良かったですね。
by 井上酒店 (2009-08-07 00:07) 

pandan

やっと晴れが続くようですね。
by pandan (2009-08-07 06:15) 

aranjues

学生時代にレガッタ大会で一度だけ
ボート漕いだことあります。楽しかったな~~。
それにしても凄い雨でしたね。
by aranjues (2009-08-07 08:26) 

今造ROWINGTEAM

ICEMAN さん
おはようございます(≧ω≦)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
昨年に続き、集中豪雨が猛威をふるっている昨今ですね(T0T)
自然を大切にしないといけないですね…

カキ氷のシロップの代わりにリキュールなどをかけたものを
フランス語でフラッペと言うので、フランスにはあるみたいですね(^^)
ドイツは似たようなものがあるのでしょうかね?(^-^)

ボート教室は無事、お天気の下開催できて、
大成功でした(^0^)



かいわれさん
琵琶湖では毎年5月に試合に出場しております☆
琵琶湖周辺の学校はボートの歴史があってなかなか強豪ぞろいです(^^)

北大ですかぁ☆
先日の大会で、宿泊先が北大さんと同じでした(^0^)
これも何かのご縁でしょうか♪



井上酒店さん
自然破壊の影響が、昨今の災害なのでしょうね(T0T)

ボート教室は大成功で、部員一同ホッとしております☆



pandanさん
おはようございます(^^)
やっと梅雨も開けて、夏本番です☆
今週は傘マークも愛媛はないようです♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-07 08:35) 

mizunara

集中豪雨のあと、無事でき良かったですね。
ドイツにカキ氷がないのは、初耳です。
気づいていないだけで、身近なとことに日本の食文化があるのですね。
by mizunara (2009-08-07 21:55) 

めぎ

ドイツでも、日本から来たスポーツクラブのみなさんのことが一部で報道されてましたよ。
by めぎ (2009-08-08 08:33) 

hisamiko

車がぁ~雨が降らないと困るけど、
降りすぎるのも困っちゃいますね。
ドイツにはかき氷ないんですね。
それもびっくりでした。
by hisamiko (2009-08-09 00:06) 

ピカチュウ

日本の車 モーターボートみたいでしょう
なんてドイツの人達言いませんでしたか(^^♪
by ピカチュウ (2009-08-09 00:11) 

黄昏の線路

ボートに乗っての体験、実現できてよかったですね!
大盛況だった様子がよく伝わってきましたよ。
かき氷がドイツにないのは知りませんでした。
スポーツを通した交流ってやっぱ素晴らしいですね。
by 黄昏の線路 (2009-08-11 02:02) 

ニャンコ

雨大変でしたね。
ご苦労様でした。
by ニャンコ (2009-08-18 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0