SSブログ

身体をデザイン・ボディビルディング [ボート競技]

こんにちわ!キャプです。

実はここ最近、男子部員はemi、ネネにナイショで秘密の特訓をしています。
・・・そう。 「漢」なら誰もが一度は憧れる、マッチョの館(笑) ウェイトジムです!!

とはいってもバリバリに筋肉をつけようというのが目的ではなく、
体の可動域を広げて柔軟でしなやかな体の動きを手に入れようというのが我々の目的[手(グー)]

そこで今回取り入れたのが可動域トレーニング。
我々が門を叩くランクアップ松山には、関節の可動域を広げる専用マシンがあって、
鍛えたいところをピンポイントにトレーニングできます。

理想の身体をデザインするため、日々こっそりトレーニング。
emi、ネネをアッと言わせてみせましょう。

IMG_0089.jpg
まずは、井出君のやっているコレ!結構効くんです!!
初日は筋肉痛で動けないほど辛い状態になりました。

ど、どうしよう。筋肉がついちゃうよ~
今治造船ボート部のエース、シノ君はこのようなスタイルがお好み。

それぞれに、どうすればもっとボートのスピードを上げられるのか?
模索しながら鍛錬の日々が続きます。

もちろん、そんなジムには他にも大勢のマッチョな方々が。。。

「ど、どうしよう。筋肉がついちゃうよー!!」
・・・と雄叫びをあげながら200kgの重りをあげていました。

by キャプ


nice!(394)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 394

コメント 50

ami

井出君 マッチョですねーー。
そして シノ君の Tシャツに染みた汗が素晴らしい!
地道な努力に 頭が下がります。
emiさん、私と一文字違いですね♪♪
by ami (2009-08-24 09:40) 

chako

秘密の特訓いいですね~。
我が老体も水の中でインストラクターに労われながら、秘密の特訓を(?)。
みなさんの若さがまぶしいです。

by chako (2009-08-24 09:51) 

とらさん

昔は、憧れて少し筋肉トレイニングした覚えも有りますね。
高校時代、体操部に所属しましたが、競技怖くて半年で止めましたが、かなり筋肉はつきましたね。
by とらさん (2009-08-24 10:27) 

gonntan

競技からいえば見せるよりも如何に使えるか!ですもんね。
by gonntan (2009-08-24 11:03) 

くまら

お姉さんたちは、鍛えないんですか?
実は脱いだらすごかったりして・・・(汗)
by くまら (2009-08-24 11:16) 

大宮のMarco

トレーニングもいよいよ最後の追い込みでしょうか。
頑張ってください。

こちらは「安静」の大獄状態。。。
治るのか、間に合うのか、気が気ではありません。
by 大宮のMarco (2009-08-24 13:06) 

吉之輔

こんにちは、私は老人ですが仕事柄
秘密の特訓をやってますよ。それが
結構辛いですが。
9月目指して頑張って下さい。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-08-24 14:48) 

lamer

35キロのバーベルを片手で挙げたのは50年近く昔(笑
今はスーパーでの買物袋さげてもアヘアヘ(爆
by lamer (2009-08-24 14:53) 

nano

日々の鍛錬なんですね
腕や足(腿)も凄そうですw
by nano (2009-08-24 15:36) 

斗夢

ほどほどがいいんですね!
by 斗夢 (2009-08-24 16:02) 

kummy

マッチョ!好みです(^-^;)!!
by kummy (2009-08-24 16:14) 

COYOTE

トレーニング、意外と好きです!
井出君のフォーム綺麗ですよね。
これ効きますよね~~ウェイトが凄くってビックリですが
ちょっと、私もまた頑張ってGYMやろうかな、と皆さんのブログで
勇気いただきます。
体も鍛えるとメンタルも強くなりますよね~~~!
細く長い筋肉に憧れます~~!シノ君も
頑張ってくださいね。
by COYOTE (2009-08-24 16:24) 

cocoa051

筋肉をつけないでウェイトトレーニングとは・・・大丈夫かな。
by cocoa051 (2009-08-24 16:58) 

emi

マッチョ計画^^がんばってくださいね~♪
日に焼けてみんなかっこいいです。
by emi (2009-08-24 17:28) 

ヴェール

おおぉ!
目指せマッチョですね!

おじさんは昔の筋肉がみんな贅肉に変わってしまっています・・・^^;;
by ヴェール (2009-08-24 17:30) 

yakko

こんにちは。
良いですね〜 マッチョ !! 私もガンバロウ ! (^。^)
by yakko (2009-08-24 17:51) 

papipapi

日々の鍛錬が結果につながりますからね^^
頑張ってください♪
by papipapi (2009-08-24 18:43) 

toshi

こんばんはー
男を漢と書く所が戦いを挑む
アスリートの雰囲気がムンムンしてきます^^
私も昔はマッチョでした・・・^^;
by toshi (2009-08-24 19:16) 

momoe

可動域トレーニングにすごい興味ありです。
続編待ってまーす。
by momoe (2009-08-24 20:43) 

青竹

筋肉トレーニングにもいろいろあるのですね。
ただ、マッチョなだけではボートを早く漕ぐことはできないのでしょうね。
全体のバランスが大事なのでしょうか。
by 青竹 (2009-08-24 20:50) 

doudesyo

今晩は。
マッチョとはいわないまでも、できる限り可能性を求めてジョギングを始めましたが、体は全く変化しません。^^;
by doudesyo (2009-08-24 22:17) 

プリン

トレーニングがんばってるんですね~^^
後ろのポスター並のマッチョはちょっとすごすぎるかも(笑)
いいなぁがんばってる姿みてるとわたしも元気わいてきます(^-^)
by プリン (2009-08-25 01:10) 

めりー

マッチョな体めざしてがんばれ~(笑)^^
by めりー (2009-08-25 01:35) 

キャナ

世の中「細マッチョ」ブームですがw
私は「ゴリマッチョ」が大好きですww
腹筋割れたい・・・・。
by キャナ (2009-08-25 01:39) 

みさぴ

マッチョの館で秘密の特訓!!
おおー、すごいです!!
ががが、頑張ってください!!(なぜかどもってしまいました・・・)
by みさぴ (2009-08-25 04:47) 

pandan

秘密の特訓〜
毎日の成果があると良いですね。
by pandan (2009-08-25 07:55) 

ナツパパ

うーん、すごい。
わたしなど、筋肉を付ける前にまずお腹周りの脂肪をなんとか...
by ナツパパ (2009-08-25 09:16) 

ダー

なかやまきんに君も・・・真っ青!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-25 09:34) 

今造ROWINGTEAM


忙しいキャプに代わりまして、
私ねねがコメント返しをさせていただきます♪


ami様>>
うちの男子部員はみんなマッチョですよ♪
ほんとだー☆amiさんemiさんですね^^
なんか響きがいいですねw

chako様>>
水泳されてるんですか?
水泳って全身筋肉使うからかなりしんどいですよね。
偉いですね~!((*´U`)ノ

とらさん様>>
お~。体操部だったんですか。
すごいですね☆私はマット運動で首を寝違えて以来
体操は苦手です(゚Д゚)おそろしい。。

gonntan様>>
そうですね(´Д`)☆
自分の体をいかにフル活用できるかがポイントです。

くまら様>>
女子部員はこれ以上マッチョになりたくないのです。。笑

大宮のMarco様>>
そうですね。今が追い込み時です☆

安静にしておくの、辛いですよね。。
早くよくなるといいですね><

吉之輔様>>
おおお~。素晴らしいです^^
私、運動部じゃなかったら、
自ら進んで運動してないと思います。。

lamer様>>
おー。すごーい!!
私は若干20歳にして買い物手提げであへあへです。笑

nano様>>
そうですね。うちの男子部員、かなりむっきむきです。
キャプの筋肉やばいです。

kummy様>>
おー。うちの部員が喜びます^^笑

COYOTE様>>
そうですね^^
体を鍛えるとなぜかメンタルも強くなります。
自信がつくからでしょうか?
COYOTEさんもGYM挑戦しちゃってください♪
共に頑張りましょう。

cocoa051様>>
筋肉はある程度ついていて、尚且つ肩甲骨や
関節の稼動域を広めるためなので大丈夫ですよ☆

ヴェール様>>
あああああああああああ
私も引退したら筋肉が贅肉に変わるのかしら・。。

考えたくないです_| ̄|○笑

yakko様>>
お互いいい体作り頑張りましょう♪

papipapi様>>
そうですね^^毎日の積み重ねですよね☆

toshi様>>
おおー。toshiさん、今もマッチョなのでは?^^
勝手ながら想像させていただきました☆

momoe様>>
続編綴るようにキャプに訴えときます!^^

青竹様>>
そうですね^^
やっぱりしなやかな体作りが大事ですからね☆
がちがちな筋肉だけじゃだめなんですよね。

doudesyo様>>
ジョギングいいですね~☆
積み重ねていけば絶対体つき変わりますよ☆
頑張ってくださいね!

プリン様>>
そうですねww
ポスターのマッチョさんはボート選手からしたら
行き過ぎるので、、、男子部員には
ほどほどに頑張ってもらいたいです。

めりー様>>
伝えておきます(゚Д゚)☆

キャナ様>>
私は細マッチョが好みです^^笑
腹筋、サーキットが効きますよ☆

みさぴ様>>
マッチョの館にはマッチョだらけです。
私は踏み入る勇気はないです。笑

pandan様>>
そうですね^^
日々の成果を試合で発揮できたらいいですね。

ナツパパ様>>
腹筋をしたらすぐにすっきりしますよ☆
Fightです!
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-25 10:16) 

今造ROWINGTEAM

ダー様>>
そうかもしれませんねwwww
ケインコスギもびっくりww
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-25 10:17) 

くまなお

トレーニングがんばって見惚れるような身体を作ってください!
私も日々走るためのサポートになるように筋トレがんばっています。
by くまなお (2009-08-25 11:22) 

moonrabbit

細マッチョ目指してます。w
鍛えた人は燃費が良くなっているので、
運動を止めると一気に太りますからねぇ。。。(体験談)
by moonrabbit (2009-08-25 11:52) 

ふたば

すごいですね、トレーニング。
みなさん頑張ってマッチョ目指して下さい!!
by ふたば (2009-08-25 13:19) 

駅員3

なるほど、こういう基礎トレーニングが重要なんですね。
by 駅員3 (2009-08-25 18:19) 

nyankome

日々の地味なトレーニングが大切なのですね。
頑張って下さい。
by nyankome (2009-08-25 20:11) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-08-25 23:56) 

スネ雄

詳しく知りたいですね~。
by スネ雄 (2009-08-26 07:25) 

ロッタちゃん

わたしのイトコが学生時代ボートでならし、若い頃はアジア大会に出たりしてました。
そのダンナさんは宇和島の出身で、同じく社会人になってもボートを続けていました。。
腹筋が割れていた二人を思い出してしまった・・・

by ロッタちゃん (2009-08-26 09:19) 

おとないちご

すごいですね~!!
旦那も趣味でパワーリフティングしています。
最高180キロらしいですが、自称筋肉といってますが、おなかは・???
です。
by おとないちご (2009-08-26 09:49) 

今造ROWINGTEAM

くまなお様>>
お互いいい筋肉がつくといいですね☆
頑張りましょう♪

moonrabbit様>>
細マッチョいいですね!(∩∀`*)
私も激太り時期がありました。。
運動やめると太るのはあっという間ですよね。。

ふたば様>>
ボート部、ゴリマッチョ化計画です。笑

駅員3様>>
そうですね(*´艸`)
やっぱりきちんと基礎を抑えておかないと♪

nyankome様>>
そうですね☆地道に頑張ります((*´U`)ノ

goro2001様>>
今日も1日頑張りましょう☆

スネ雄様>>
キャプに続編書く様伝えておきますね☆

ロッタちゃん様>>
お~。すごいですね(∩∀`*)♪
その方知ってるかもしれません☆
うちの部員のシノも宇和島水産高出身なので!^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-26 10:20) 

ラブ

ボートは、筋肉つくとよいのですか?
足と腕はついた方がいいけど、あまり重いと
影響あります?
by ラブ (2009-08-26 12:58) 

井上酒店

ちょっとなかやまきんに君に似てますね。頑張って下さいね。
by 井上酒店 (2009-08-26 20:57) 

欲張りウサギ

お久ぶりです、ご訪問ありがとうございました。
筋肉と体重の微妙なバランス、維持するのは大変ですね!!
私も少しは頑張らないと・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2009-08-26 21:24) 

goro2001

200kg上げ凄い。☆
by goro2001 (2009-08-26 23:30) 

雪渦

がんばってらっしゃるんですね
秘密の特訓の成果が花開きますように§^。^§
by 雪渦 (2009-08-27 05:43) 

pandan

秘密の特訓は順調でしょうか〜
by pandan (2009-08-27 05:45) 

tmtm-802

200キロですか~スゴイ^^;
無理してカラダ壊さないようにしてくださいね♪
by tmtm-802 (2009-08-27 05:51) 

SilverMac

腰を痛めないようにご注意を。
by SilverMac (2009-08-27 05:56) 

乙葉

わーーーボートをするのも こんなふうに鍛えないといけないんですね~~@@
私も少し腹筋しようかな。このお腹・・Σ(;;´ё`;;) ハゥッ!
by 乙葉 (2009-08-27 07:26) 

ピカチュウ

筋トレ楽しそう ボートにはどの様な筋肉が理想なんですか
筋肉マンになって emi ネネちゃんをビックリさせて下さい
ファイト♪ (#^.^#)
by ピカチュウ (2009-08-27 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0