SSブログ

今治造船ボート部 新ユニフォーム! [ボート競技]

こんにちわ!篠原です。
今治造船ボート部は、中日本レガッタ、朝日レガッタ、
全日本軽量級選手権と連戦でしたので、僕はここ数日
ちょっと遅めのゴールデン・ウィークを満喫させて頂いていました。

皆さん、日々応援をいただきありがとうございます。
各レースでのご声援、大変励みになりました。

さて今日は、僕からボート競技用ユニフォームのお話をしたいと思います。

ボート競技の試合用ユニフォームは、
オールや船体が衣類が引っかからないよう
かなりピチピチに作られており、ユニフォームを着ると
気持ちも身体も締め上げ・・引き締まります(笑)

初めて袖を通した時には、そのタイト具合、
もっこり具合に恥ずかしさもあったのですが、ボート選手にとっては
大事な正装とも言え、個人個人で勝負服を持っている選手もいるほどです。

新ユニフォーム
胸には今治造船の愛称である「IMAZO」のロゴ、
そしてadidas eyewear と バリィさんのロゴマークが入っていて
レース前の緊張も、
胸元の「バリィさん」を見れば吹き飛ばす事が出来ます。

新ユニフォーム後ろ
そして背中には大きく「今治造船株式会社」の文字。
2010年の今治造船ボート部のユニフォームのコンセプトは、海をイメージしたブルーと
船をイメージしたグレーで、造船所らしいユニフォームとなっています。

揃いのユニフォームで後半戦も漕ぎ切ります!
揃いの新ユニフォームで、2010年後半戦も頑張るぞ!

by 篠原


nice!(486)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 486

コメント 58

たい

キタ――(゚∀゚)――!! 個人的に「青」は自分も大好きな色なので最高っす! めっちゃかっちょいいっす!  篠原さんのちょっぴり恥ずかしそうな笑顔も最高っす! ^^

by たい (2010-06-03 11:42) 

ふたば

新ユニフォーム、体が引き締まる感じがいいですね☆
バリィさんが、癒し系のチャームポイントになっていて素敵です!
by ふたば (2010-06-03 12:04) 

kummy

お~とってもカッコイイですねぇ~(´∀`)♪
by kummy (2010-06-03 12:39) 

poyoyon

新ユニフォームかっこいいですね~
さわやかなブルーとバリィさんがよく似合ってます。
このユニフォームで、益々のご活躍が楽しみです♪
by poyoyon (2010-06-03 14:05) 

nano

新しいユニフォームと共に
快進撃ですね!ヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-03 14:26) 

youji

こんにちは!

上海ではドラゴンボートレースというのが毎年開催されていて、日本のチームも出場しているみたいです。今年は申し込みが終わっているようなので、是非来年、国際進出してくださいね!その時はもちろん応援にいきたいです!
by youji (2010-06-03 14:32) 

hatumi30331

カッコいいですねえ!
新ユニフォームで、益々頑張って下さいね。
by hatumi30331 (2010-06-03 14:39) 

西尾ひとみ

はじめまして!
ご訪問、nice!ありがとうございます(^^)
2010年後半戦、頑張ってください!
これからもよろしくお願いします!!
by 西尾ひとみ (2010-06-03 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵なユニフォームですね~
これからも頑張ってくださいね~^^v
by mimimomo (2010-06-03 15:13) 

くまら

ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
by くまら (2010-06-03 15:24) 

hirochiki

新しいユニフォームで、これからも頑張って下さい!!
私も、ピチピチの洋服を着たら、少しは気持ちも身体も締め上げ・・いや、引き締まりますかねぇ^^; (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-03 15:36) 

とも

新ユニかっこいいですねーーー!!!
頑張って下さい!!
by とも (2010-06-03 16:05) 

Derufyi

新しいユニフォーム、カッコイイですね♪
後期も頑張って下さい(*´ー`)ノシ
by Derufyi (2010-06-03 16:19) 

ドーレ

休暇取れて良かったですね^^
ピチピチユニ~笑顔と共に素敵です^^/
by ドーレ (2010-06-03 17:13) 

りみこ

新しいユニフォーム格好いいですねぇw
休暇お楽しみくださいw
そしてまた頑張って下さいね~♪
by りみこ (2010-06-03 17:21) 

nyankome

バリィさんのロゴマーク入りの新ユニフォームで頑張ってくださいね。
by nyankome (2010-06-03 18:30) 

La_vbl_kok

新しいユニフォーム素敵ですね(´∀`人)
バリィさん気になりますw
by La_vbl_kok (2010-06-03 18:34) 

アリスとテレス

湖面に映える良い色ですね^^
by アリスとテレス (2010-06-03 19:46) 

yasu

中々いいデザインですね!
青=水のイメージ!
グレー=ボートの引き波のイメージ!
と私は感じました(^^)v

これでさらにいい成果が残せそうですね、
by yasu (2010-06-03 20:08) 

aya

ふふ 恥ずかしそうな笑顔がキュート!!
カッコイイ ユニホームですね(^-^)V
by aya (2010-06-03 20:13) 

リキ小ママ

素敵なユニフォームですね♪
綺麗なブルーなので、お天気の悪い日でも
映えそうですね(^_^)v
by リキ小ママ (2010-06-03 21:00) 

駅員3

カッコイイですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ブルーが爽やかさを際立たせています[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-03 21:17) 

駅員3

カッコイイですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ブルーが爽やかさを際立たせています[ひらめき]
試合頑張ってください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2010-06-03 21:19) 

大宮のMarco

新ユニ完成、おめでとうございます。
ローイング「スーツ」というくらいですから、立派な正装。
気も身体も引き締めて、頑張ってください。
by 大宮のMarco (2010-06-03 21:38) 

やま

こんばんは!
新しいユニフォームいいですね!
次もがんばってください!
by やま (2010-06-03 22:03) 

yakko

こんばんは。
篠原さん、青色のユニフォームがよくお似合いですよ(^。^)
by yakko (2010-06-03 22:22) 

naokun

こんばんは
ユニフォ-ムもアイウェア同様機能性やデザインが重要ですね
水着に近いイメージでしょうか
by naokun (2010-06-03 22:42) 

リンさん

あら素敵!
サムライブルーですね。
笑顔もいいわ。
by リンさん (2010-06-03 22:46) 

chunta

爽やかなユニフォーム
バリィさん付きで 可愛いね♪
by chunta (2010-06-04 00:23) 

ひろっぴ

かっちょえ〜!!
by ひろっぴ (2010-06-04 05:44) 

pandan

ユニフォームとっても似合ってますね、
かっこいいです。
by pandan (2010-06-04 07:57) 

hisamiko

素敵!きれいなブルーですね。
バリィさん、かわいい。
by hisamiko (2010-06-04 07:58) 

ナツパパ

このユニフォームも爽やかで良いですね。
お似合いですよ。
by ナツパパ (2010-06-04 08:01) 

岩崎ナギ

前が未来的な形で、
後が伝統を感じる漢字で、
良いなと思いました。

by 岩崎ナギ (2010-06-04 09:48) 

mizuki

こんにちは♪
NEWユニフォームお似合いですよ~♪
後半戦、頑張って下さいね\(^o^)/ファイト!!
by mizuki (2010-06-04 11:43) 

たいちさん

水泳やスケート競技では、ユニフォームでタイムが変わると言われていますね。
by たいちさん (2010-06-04 13:50) 

スマイル

こんにちは
新ニュにフォームかっこいいです(*'▽^)ъ
後半、そのユニフォームでGOe(^。^)9 ファイト!!
by スマイル (2010-06-04 14:04) 

goro2001

カッコイイですね。☆
by goro2001 (2010-06-04 16:52) 

toshi

こんばんはー^^
凄く目立つし かっこいいですよ♪
後半戦もこの侍Blueでがんがん行ってください^^

by toshi (2010-06-04 18:49) 

カオリン

ブルーが鮮やかで印象的なユニフォームですね。
さりげなくバリィさんというゆるキャラがプリントされているのがいいですね。
このユニフォームを身にまとって活躍される日を楽しみにしています。^^
by カオリン (2010-06-04 19:23) 

くまら

陸上部も有るんですね
by くまら (2010-06-04 19:59) 

吉之輔

こんばんは、引き締まっていて新ユニフォームかっこいいですね。
これで今後も頑張ってくださいよ。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-04 20:39) 

袋田の住職

ブルーですね!
綺麗です。
by 袋田の住職 (2010-06-04 21:31) 

kuwachan

新しいユニフォームな気が引き締まりますね☆
頑張って下さいね
by kuwachan (2010-06-05 01:49) 

pandan

昨日もいまぞうくんのCmみましたよ〜
by pandan (2010-06-05 07:52) 

つなみ

あら^^すてき。
ユニフォームが新しくなると、
気持ちも新しくなっていいですネ^^
by つなみ (2010-06-05 12:30) 

komekome

そちらの造船所の巨大貨物船が出来るまでのメイキングビデオ、テレビで放映してましたが凄い物です。

by komekome (2010-06-05 13:19) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-06-05 19:18) 

水無月

新しいユニフォーム、気分も一新いいですね!
by 水無月 (2010-06-05 21:49) 

papipapi

キレイなブルーですね^^
なかなか目立って良いと思います♪

by papipapi (2010-06-05 23:01) 

pandan

今年も後半になりますね^
by pandan (2010-06-06 06:47) 

neopapa

訪問&niceクリックありがとうございました。
新ユニホームカッコいいですね!
胸元にゆるバリィさんがプリントされている点もナイスです(^^)
by neopapa (2010-06-06 08:18) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
シノちゃんの笑顔で気分爽快~!
by mimimomo (2010-06-06 14:54) 

pandan

おはようございます〜
今週も頑張りましょうね。
by pandan (2010-06-07 07:34) 

りんご

ユニフォーム工夫されているんですね♪
 靴とかも専用の物があるんでしょうか?
by りんご (2010-06-07 09:13) 

ピカチュウ

サッカー日本代表カラ―と同じブルーですね
青い空 青い海などさわやかなイメージで今治造船ボート部に
ぴったりフィットしますね 篠原さんの笑顔もやさしさと強さが
感じられかっこいいー(*^_^*)
by ピカチュウ (2010-06-09 21:59) 

ドラもん

ユニフォーム姿、凛々しいです。ファイトが沸きますね(^^)
by ドラもん (2010-06-10 10:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー! 格好いい~♪
新たな気持ちで頑張って下さい(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0