SSブログ

シーズン前半を終えて。 [ボート競技]

こんにちは、キャプです。

前半戦最後となった
全日本軽量級選手権も終わり、
しばし静けさを取り戻した今日この頃。
今治造船のボート部員は、大勢で漕ぐクルーボートから
一人乗りのシングルスカルに乗り換えて、皆シーズン前半に浮き彫りになった
技術的課題を個別に克服するようトレーニングしています。

真剣.jpg
今シーズンは冬の間にしっかりトレーニングに専念したこともあり、
皆まずまずの結果を残せていますが、まだまだ頂には遠い感じ。

これから先の1ヶ月、個人の技術、体力UPが後半戦の課題となります。
時間がある分、しっかりと自分を見つめ直す時間が必要です。

そして、何よりシーズン前半で仕事にもたくさん穴をあけてしまった分、
社内各部の皆さんにもご迷惑をお掛けしました。
練習も・・・ですが、仕事もしっかりとこなしていきたいと思います。

幸い後半戦までには
社内行事もたくさんありますので、
ここらで今治造船ボート部員の積極的な働きもアピールして
レース結果以外の貢献も必要です。

これからしばらくボート部員の個々の成長が楽しみです。
皆もうベテランですし、数ヶ月後のクルー編成に
素晴らしい成長を遂げていることを祈って。。。

by キャプ


nice!(405)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 405

コメント 33

mimimomo

こんにちは^^
ミーティングですね~
お仕事もあることだし、大変ですよね。
皆様、お体に気をつけながら、頑張ってください~!
by mimimomo (2010-06-07 13:07) 

yasu

仕事しながらの競技は大変ですよね。
後半戦にはその努力の成果が表れるといいですね(^^)v
私も冬に向けて走らないとf(^^;
by yasu (2010-06-07 13:30) 

kummy

皆さま前半戦お疲れさまでした~!
これから暑くなり練習も大変ですが
後半戦に向かって頑張って下さいね~(#^-^#)
応援していますp(^-^)q
by kummy (2010-06-07 13:30) 

kaoru

こんにちは。
お仕事と競技は大変すぎますよね。
暑くなると応えてしまうので
呉々もお身体に気を付けつつ
頑張って下さいね。
by kaoru (2010-06-07 14:36) 

ikubotok

努力は自分を裏切りません!!

by ikubotok (2010-06-07 16:52) 

アリスとテレス

仕事と競技の両立は大変でしょうが、頑張って下さい^^
by アリスとテレス (2010-06-07 19:19) 

toshi

こんばんはー^^
仕事との両立流石ですよね!
大変だと思いますが次の目標に向けてファイトです^^
by toshi (2010-06-07 20:12) 

poyoyon

お仕事と練習の両立大変だと思いますが
がんばってくださいね(^^)/

by poyoyon (2010-06-07 20:32) 

ふたば

お仕事もあり、練習するのがたいへんだと思います。
体調に気をつけて、頑張って下さいね☆

by ふたば (2010-06-07 20:36) 

雪渦

目標に向かってがんばってくださいね§^。^§
by 雪渦 (2010-06-07 20:58) 

nano

課題がハッキリしてると
トレーニングメニューも立て易いですね
克服して更に躍進です♪
by nano (2010-06-07 21:19) 

リンさん

お仕事との両立、大変だけど頑張ってください。
by リンさん (2010-06-07 22:46) 

くまら

やった分だけ、結果か付いてくると信じてます^^
by くまら (2010-06-07 23:24) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
これまでの戦いを振り返って、後半戦に向けて良い準備をしてください。
by 大宮のMarco (2010-06-07 23:27) 

まるたろう

社内行事との両立も大変でしょうけれど、頑張ってほしいです。
by まるたろう (2010-06-08 00:35) 

SATOM

がんばれ!スポーツマンたちよ!
by SATOM (2010-06-08 00:44) 

EF135L

仕事をしているあなたの横顔をが素敵!?
by EF135L (2010-06-08 06:36) 

駅員3

社会人のスポーツは仕事との両立の戦いでもありますね[ひらめき]
大変でしょうが、頑張ってください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2010-06-08 06:55) 

やまがたん

お仕事に競技に、仕事に私事と
色々と大変かと思いますが
好きなことに、やりたいことに没頭できるって素敵なことだと思います☆
by やまがたん (2010-06-08 07:09) 

ナツパパ

社会人のチームは、お仕事との両立が大変ですね。
会社の応援があってこそ、とおもいます。
どうかこれからもがんばって下さいね。
by ナツパパ (2010-06-08 08:59) 

新危機管理研

ご訪問&nice! ありがとうございます。
頑張って下さい。
by 新危機管理研 (2010-06-08 09:44) 

がり

日々精進ごくろうさまです。
おしりに根っこが生えたようなグダグダな毎日を送ってるので、
頑張ってる姿を見せてもらって反省です。 ^^;
健康の為に少しは見習って、体を動かさねば!
今治造船のボート部のみなさん 応援してます。ファイト!
by がり (2010-06-08 11:51) 

lamer

楽しみです♪
by lamer (2010-06-08 12:17) 

たい

>そして、何よりシーズン前半で仕事にもたくさん穴をあけてしまった分、
社内各部の皆さんにもご迷惑をお掛けしました。

みなさんにこういう気持ちがある限り、大丈夫です!! 見ている人はきちんと見ていてくれています!
仕事との両立は本当に大変なご苦労だと思います。 いつまでも応援しています、頑張って行きましょう! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

by たい (2010-06-08 13:07) 

matcha

前半戦、ご苦労様でした。
後半も頂点目指して頑張ってください。
by matcha (2010-06-08 18:25) 

pon

まずは前半ご苦労様でした。
これからしばらくは暑い夏のトレ大変ですが、
頑張ってくださいね。
by pon (2010-06-08 22:20) 

pandan

後半の試合も順調にいくといいですね。
by pandan (2010-06-09 08:26) 

goro2001

仕事との両立、大変ですね。☆
by goro2001 (2010-06-09 12:29) 

コリンママ

お仕事と両立しながらますます頑張ってください!
by コリンママ (2010-06-09 15:45) 

STEALTH

社会人と学生の一番の違い、それは怪我をしてしまった場合に失うものと、周囲への影響ではないかと自分自身の経験からも思います。
激しいトレーニングも必要、でも、皆さん本当に自分の体は大切に大切にして下さい。
また元気な姿を見せていただきに参ります。
by STEALTH (2010-06-09 17:17) 

あら

後半戦もファイト!です。
by あら (2010-06-09 19:45) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-06-10 05:49) 

pandan

週末は雨のようですね〜
by pandan (2010-06-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0