SSブログ

梅雨明け間近平成22年度関西選手権  [ボート競技]

こんにちは、キャプです。
梅雨の時期特有のジメジメとしたお天気が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回のブログ更新では、久々に試合情報をお届けしたいと思います。
5月23日に行われた全日本軽量級選手権から約1か月。
次戦は7月3日(土)、7月(日)の2日間、大阪府堺市の浜寺漕艇場にて
平成22年度 関西選手権漕艇大会」が行われます。

この大会では昨年度、emiさんが女子シングルスカルで優勝。
篠原・イデケンペアが男子ダブルスカルで準優勝、OP男子クゥヲドルプルで
優勝を収めるなど、
今治造船ボート部が大活躍した大会です。

今年はemi・ネネコンビが女子ダブルスカルで「優勝を狙いにいきます」ということで、
気合い十分。
男子もシノくんとイデケンが男子ダブルスカルで昨年のリベンジ。
今年は優勝を狙って徐々に調子を上げてきています。

私は今回シングルスカルで挑戦。
軽量級選手権後からシングルスカルに乗り換え、
自分自身の課題に、一人黙々と答えを導き出す日々。
今回のレースで現時点での自身が出した答えがあっているのか、確認です。

09関西選手権の表彰式
写真は昨年度の表彰式で優勝盾を贈られるemiさん。
優勝盾は持ち回りなので、今回の試合で一旦返還です。

レースまで残り2週間。関西選手権の頃にはすっかり夏になっているでしょう。
蝉時雨が響く夏の大阪で暑い熱い戦いが始まります。
今年も「大阪夏の陣」到来です!!

by キャプ

nice!(604)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 604

コメント 65

ダー

なぬ!? エミネム!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-24 10:01) 

momotty

梅雨のジメジメの中
頑張っていらっしゃいますね♪
梅雨があければ夏、夏、夏!
夏の陣、頑張ってください(>_<)

いつもコメントありがとう!
やっと今造さんのところにコメントできたーっ(*^^)vピース
by momotty (2010-06-24 10:44) 

たい

昨年、好成績を残してる大会ですか! こりゃ気合の入り方もちょっと違いますよね! 

目指せ!emiさん、2連覇ですな! 男子も今年は優勝を目指して頑張れぇ~! 「大阪夏の陣」皆様のご活躍を期待しております! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 
by たい (2010-06-24 11:16) 

まめ

今年『も』がんばってください~
応援してます!
by まめ (2010-06-24 12:32) 

kummy

大阪夏の陣、今年も頑張ってくださいね~(#^-^#)
by kummy (2010-06-24 14:04) 

甘党大王

あらっ(^_-)-☆どちらも女子が優位って感じでしょうか?
男子陣も頑張って下さいませ~☆彡
by 甘党大王 (2010-06-24 14:07) 

ラブ

大阪、いらっしゃ〜いw
関西選手権、もうそんな時期ですね。
頑張って下さい!
by ラブ (2010-06-24 14:19) 

mimimomo

こんにちは^^
暑いムシムシの中、練習お疲れ様です~
大阪夏の陣、頑張ってください!
by mimimomo (2010-06-24 15:48) 

くまら

暑い中大変でしょうけど、頑張ってください^^
by くまら (2010-06-24 16:16) 

yakko

こんにちは。
大阪で大会ですか〜 今年もガンバッテ下さい(*^_^*)
by yakko (2010-06-24 16:41) 

リンさん

わあ~、頑張ってください。
去年に引き続き、今年も優勝狙ってね。
by リンさん (2010-06-24 18:49) 

キチン

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ

今日は梅雨明けしたみたいに晴れてめっちゃ蒸し暑かったっす

寒いところで働いてましたが(;^_^)

帰りの車の中が・・・( ̄ω ̄;)
by キチン (2010-06-24 20:19) 

アリスとテレス

今年の大阪夏の陣も頑張って下さい!
by アリスとテレス (2010-06-24 20:55) 

まるたろう

自分も日程を調整して、昨年同様、応援に行きたいと思っています。
by まるたろう (2010-06-24 21:11) 

toshi

こんばんはー^^
良いですね~
夏の陣  試合っぽくて気持ちが引き締まりそうです^^
今年も狙いましょう♪
by toshi (2010-06-24 21:25) 

nano

暑い熱い試合、頑張ってください♪
by nano (2010-06-24 21:38) 

駅員3

そうでしたね。
今年は昨年より、さらに飛躍した結果が出せるように頑張ってください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-06-24 21:40) 

nyankome

また堺にいらっしゃるのですね。
今年も大活躍を期待しています。
by nyankome (2010-06-24 21:58) 

やま

こんばんは!

大阪は暑いですよ!!
頑張ってくださいね。
by やま (2010-06-24 21:59) 

shige

頑張ってください^^
by shige (2010-06-24 22:33) 

ふたば

大阪暑そうですね^^;。頑張って来て下さいね☆
by ふたば (2010-06-24 22:42) 

大宮のMarco

みなさん、それぞれの目標に向かって燃えてますね。
新たな境地を目指して頑張ってください。

私も秋のイベントに向けて、追い込みです。
by 大宮のMarco (2010-06-24 22:46) 

桔梗

その頃きっと大阪暑いですよね^^;
でも頑張ってくださいね~☆
by 桔梗 (2010-06-25 00:30) 

chercher

暑い中、練習大変ですね~!
試合、頑張ってくださいねp(*^^*)q
by chercher (2010-06-25 00:45) 

マンチ軍団

大阪は暑そう頑張って下さいね!
by マンチ軍団 (2010-06-25 01:37) 

あさひ

7月3日なら応援に行けるかもしれません(^^)
がんばってくださいね~!!

by あさひ (2010-06-25 05:30) 

父ちゃん

暑い季節、熱射病など気を付けてトレーニング
励んでくださいね☆
しっかり水分補給して脱水にならないように!!
頑張れ☆
あっ!!ホームベーカリー楽しいので、部での購入も
視野にいれて、合宿や遠征のお供に(^_^)v
焼きたてパンで練習前や試合前の腹をみたすってのも
いいっすよ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-25 06:00) 

hatumi30331

大阪ですか!蒸し暑いですよ。
頑張って下さいね!  
いつもコメントありがとうございます。
by hatumi30331 (2010-06-25 06:11) 

pandan

2週間後にレースがあるのですね〜
頑張ってください。
by pandan (2010-06-25 06:47) 

岩崎ナギ

昨年度みなさん好成績の大会だけに、
今年度が楽しみ、かつ、
産みの苦しみもありますね。
ご活躍を期待しております。
by 岩崎ナギ (2010-06-25 07:05) 

あら

いよいよですね。ファイト!
by あら (2010-06-25 08:07) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2010-06-25 09:15) 

EF135L

健闘を祈ります。
がんば!
by EF135L (2010-06-25 09:52) 

スマイル

おはようございます
「大阪夏の陣」がんばってくださいe(^。^)9 ファイト!!
by スマイル (2010-06-25 10:24) 

吉之輔

こんにちは、いよいよ「大阪夏の陣」ですか、
平凡な言い方ですが、昨年に負けないよう
頑張ってくださいよ、期待してます。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-25 11:38) 

youzi

関西選手権、頑張ってくださいね!
by youzi (2010-06-25 18:26) 

yosi

大阪夏の陣を制して下さい!

by yosi (2010-06-25 21:01) 

ゆき

大阪夏の陣!目指せボート会の天下統一!武運長久を!
by ゆき (2010-06-25 21:45) 

shira

 ご訪問ありがとうございました。
 って、思いっきりメジャーなブログじゃないですか。なんで私みたいなマイナーなブログを訪問なさったんですか?
by shira (2010-06-25 22:31) 

美耶

大阪夏の陣頑張ってください

(歴史に、こんな名前の戦争があったような)

もう、6月下旬ですが梅雨が終わったのか
終わってないのか分かりません~
九州のほうは、今日の昼から大雨らしいですが

今治のほうはどうですか?
by 美耶 (2010-06-25 23:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、優勝おめでとうございます。
7月の試合、頑張ってください!
by Azumino_Kaku (2010-06-25 23:37) 

pandan

また今日から雨と曇りのマークばかりですね。
by pandan (2010-06-26 06:28) 

papipapi

次の大会間近ですね^^
ジメジメで蒸し暑い時期のレースは大変でしょうが、皆さんの活躍期待しています♪
by papipapi (2010-06-26 10:45) 

yasu

暑い夏が続きますね!
大坂夏の陣、勝利を願っています。
by yasu (2010-06-26 11:31) 

えのみ

今年も大阪の陣・・・がんばってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2010-06-26 12:39) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-06-26 13:33) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^
 蒸し暑くて参りますね~

「city kawaguchi駅前ぶらりHDR」日記へのnice!を
ありがとうございました~

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-26 15:36) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、又,今後とも宜しく。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-06-26 18:53) 

ulyssenardin36000

東京の空から応援してま~~す\\^^//

by ulyssenardin36000 (2010-06-26 19:26) 

さえとあすみ

体力が奪われるこの季節にめげず
好成績を期待しています♪
頑張ってくださいね(^o^)/
by さえとあすみ (2010-06-26 19:33) 

marimo

体調管理を万全に、最高のコンディションで
挑んでくださいませ~♪
by marimo (2010-06-26 19:46) 

カオリン

再び優勝旗を手に入れるためにも頑張ってくださいね。
湿気が多いので、体調を崩されないようにしてください。
by カオリン (2010-06-26 21:31) 

kuwachan

大阪の夏は蒸し暑くて大変ですよね。
暑さに負けずに頑張ってください☆
by kuwachan (2010-06-26 21:33) 

はるぴん

シングルスカルは、私も自分を見つめなおすいい機会でした。普段は4+や8+に乗っていたので、調子が悪い時や気分転換をしたいときはシングルスカルに乗って冷静に自分の漕ぎを見つめなおしていました。
これから暑くなりますが、体調に気をつけて頑張ってください。良い結果がでると良いですね。
by はるぴん (2010-06-26 22:55) 

ナベちはる

大阪での大会、再び優勝できるといいですね!
by ナベちはる (2010-06-26 22:56) 

Huck_Finn

頑張ってください。
by Huck_Finn (2010-06-26 23:34) 

楓〇

浜寺は、歴史ある水練場がありますね。
1時間くらいで行けます。(^^)
夏の陣、頑張ってください。
by 楓〇 (2010-06-27 00:32) 

みさぴ

おおー\(^-^)/もうすぐですね!!
ふぁいとです~!(^◇^)ノ がんばれー♪
by みさぴ (2010-06-27 01:46) 

pandan

昨日は1日中よく降りました。
by pandan (2010-06-27 06:22) 

とも

大阪でのご検討お祈りしてます!!
by とも (2010-06-27 14:54) 

雪渦

ボートの季節ですね
今年もよい成績を残されますように§^。^§
by 雪渦 (2010-06-27 21:09) 

neopapa

おぉー関西に来られるんですね!
関西の夏は湿度が高くて暑いので、大変ですが
頑張ってくださいね!
by neopapa (2010-06-27 22:31) 

tmtm-802

大阪夏の陣、体調管理も大変でしょうが頑張ってくださいね^^
応援していますので♪
by tmtm-802 (2010-06-28 01:35) 

pandan

6月も終わりで。
もうすぐレースですね。
by pandan (2010-06-28 06:50) 

tooshiba

キャプさんの答えが正解か、それに近いものだと良いですね。
皆さんのご健闘をお祈りします。m(_ _)m
by tooshiba (2010-06-29 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0