SSブログ

2011年の仕事始めに。 [造船業]

こんにちわ!イデケンです。
年末から年始と全国的に非常に荒れた天候でしたが
僕は、2010年の反省と新しい年での飛躍を誓うことが出来た充実した日々でした。
皆さんはどのように過ごされましたか?

私事ですが、毎年、年始に開催されている高校ボート部の総会に出席してきました。
この会では先輩方や同期、また後輩たちとの再会が出来るので、とても楽しみにしています。
そして、何よりも『頑張れよ』『応援してるぞ』などの一言。

その一言、一言が僕にやる気や元気を与えてくれます。

仕事とボート競技の両立は自分で選択した道なので精一杯頑張って、
後悔しないようにしなければと気持ちを新たにしました。

さて、年末年始の休暇も終わり、5日が今治造船の仕事始めでした。
いつもより少し緊張して出社。新年の挨拶をして、いつものようにメールの確認。
そして、全社員が集合して、副社長、工場長より新年の挨拶をいただき、
今治造船の2011年がスタートしました。

僕は春には入社3年目。いつも上司や先輩に迷惑をかけているので、
早く専門的な知識を身に付けなければと決意を新たにしました。
事務所内ではたくさんの人達の新年の挨拶まわりで慌しく感じました。

イデシノ.jpg
夕方からはボート部のミーティング。
2011年の大会予定などを確認し、年頭のキャプの挨拶実践に向けてスタートです。
帰宅後は年間の大会予定や行事などスケジュールをカレンダーに書き込みました。

今日は仕事もボートも昨年より充実した1年にしなければ!
と、決意を新たにさせてくれる1日となりました。
この気持ちをずっと持ち続けて、2011年を締めくくれるように頑張ります!!

by イデケン

nice!(636)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 636

コメント 40

そらへい

造船の仕事もボートも
頑張ってください。
by そらへい (2011-01-09 12:57) 

アリスとテレス

造るのも漕ぐのも頑張りましょう^^
by アリスとテレス (2011-01-09 15:06) 

Silvermac

今年も皆さん元気で頑張って下さい。
by Silvermac (2011-01-09 15:32) 

hatumi30331

今年も、みんなの力を合わせて・・・頑張りましょう〜!
by hatumi30331 (2011-01-09 15:51) 

mimimomo

こんにちは^^
イデケンさん、充実した日々ですね~
いいぞ、その調子!^^ 今年も頑張ってボートを漕いで下さいね。
あ、お仕事もね(^^ゞ
by mimimomo (2011-01-09 16:13) 

Live

仕事もボートも全力投球で!
by Live (2011-01-09 16:16) 

cocoa051

ことしもどうぞよろしくお願いします。
by cocoa051 (2011-01-09 16:54) 

旅爺さん

今年は更に頑張って下さいね~♪
by 旅爺さん (2011-01-09 17:18) 

nano

お仕事の方も頑張ってください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2011-01-09 17:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
新しい年が、イデケンさんにとって素晴らしい1年でありますように。。
by Azumino_Kaku (2011-01-09 17:57) 

くまら

仕事があっての部活ですもんね^^
by くまら (2011-01-09 18:15) 

デルフィニウム

素敵な方たちに応援されていますね^。^
by デルフィニウム (2011-01-09 18:32) 

信州のりんごほっぺ

今年も頑張ってくださいね☆
by 信州のりんごほっぺ (2011-01-09 18:55) 

あさこ

充実した年始を迎えられたんですね。
読んでいて、こちらまで、気を引き締めて
ガンバろうと思ってしまいました。
by あさこ (2011-01-09 20:39) 

yakko

こんばんは。
仕事もボートも頑張ってください。(^。^)
by yakko (2011-01-09 20:50) 

tooshiba

イデケンさんの素直で真摯な発言は、謙虚さも伴っていて、感じが良いですね!(^^)bベリグー!
先輩さん、上司さんにかわいがられていらっしゃることと思います。
お仕事もボートも目一杯やって、充実した一年をお過ごし下さい!
by tooshiba (2011-01-09 23:25) 

rtfk

無知ですいませんが
学生時代
同級生に「レガッタ」をやってたのがいましたが
それはボート競技のひとつなんでしょうか?

近所の川で地元の学生がよく練習していますが
種目がよくわかりませんので勉強します^^)
by rtfk (2011-01-09 23:25) 

toshi

こんばんはー^^
新たな決意の元に新年のスタート
今年も頑張ってくださいね♪
by toshi (2011-01-10 00:16) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
私は今日、初ロード練でした。
悔いのない一年にできるよう、頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2011-01-10 00:28) 

ピカチュウ

特別ボーナス 活動費など、もらえるよう頑張ってね
私もレースデーター解析などしてました 今回は箱根駅伝山登り
ですけどね 自転車の私負けてました リベンジしなくちゃ(^^♪

by ピカチュウ (2011-01-10 01:25) 

pandan

3年目なんですね、
今年も体には気をつけて頑張ってください。
by pandan (2011-01-10 05:46) 

manamana

明るく元気な決意表明をいただき、
ますます応援したくなりました!
by manamana (2011-01-10 07:50) 

楓〇

仕事始めより練習始めの方が早いってところが
ボート部だーーーーーっ!(^0^)/
充実した良い一年を♪
by 楓〇 (2011-01-10 09:02) 

みさぴ

仕事始め!
今年一年頑張りましょう♪ \(^-^)/ですね!
充実した1年になりますように♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2011-01-10 09:13) 

rabbit_k

2011年いよいよ始動ですね・・・仕事もボートも飛躍の年になるよう頑張って下さい!
消防出初式・・・はしご乗りの妙技にniceをいただきありがとうございました。目の前で見ると迫力あります。
by rabbit_k (2011-01-10 10:22) 

Daddy恭男

きっと充実した一年になると思います。
今造の方々の活躍報告が楽しみです!
by Daddy恭男 (2011-01-10 10:45) 

ナツパパ

この一年が、皆様にとって充実した一年になりますように。
寒い時期です、練習でお怪我などをなさいませんように。
by ナツパパ (2011-01-10 11:06) 

TOTO99

寒いですけど頑張っていきましょう♪
by TOTO99 (2011-01-10 16:55) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-01-10 17:36) 

youzi

今年も充実した1年になりますように。
by youzi (2011-01-10 18:57) 

goro2001

頑張ってください。☆
by goro2001 (2011-01-10 21:36) 

matcha

仕事始めは、緊張しますよね。
この緊張感は、武者震い的な緊張ですよ。
新たな決意と行動、すべてが新しいですね。
新鮮さが伝わってきます。
がんばってください。
by matcha (2011-01-10 21:48) 

ふたば

今年もがんばってくださいね!
応援しています^^☆。
by ふたば (2011-01-10 22:04) 

雪渦

充実した日々が人を成長させてくれるんですね
今年もよい年になりますように§^。^§
by 雪渦 (2011-01-11 06:28) 

pandan

連休も終ってしまいました。
by pandan (2011-01-11 07:05) 

岩崎ナギ

仕事始めですね。
緊張感が伝わってきて良いです。
by 岩崎ナギ (2011-01-11 07:24) 

りりー

こんばんは!
訪問頂きありがとうございます^^
また、伺わせて頂きます☆
by りりー (2011-01-11 22:37) 

あき

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

by あき (2011-01-12 00:34) 

pandan

3連休も終ったし、
本格的にスタートですね。
by pandan (2011-01-12 05:58) 

hayama55

今年も一年、頑張りましょう。
好成績のご報告、期待しています。
by hayama55 (2011-01-12 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0