SSブログ

愛媛マラソン2011 結果ご報告 [愛媛]

こんにちは、キャプです。
前回の更新から少し空いてしまいましたが、
今日のブログ更新は2月6日に松山市で行われた
2011愛媛マラソンの結果をご報告いたします。

いよいよスタートです。
マラソン当日は昨年の雨とは違って天候にも恵まれました。
(むしろ暑いくらいで走るにはTシャツ1枚でもいいくらい・・)
スタートは朝9時30分。今治造船ボート部員は、5名全員でフルマラソンに参戦。
それぞれの結果は以下の通りです。

キャプ3時間26分
にこやかに、キャプ力走。
キャプテンとしての意地を見せられました!!

シノ:残念ながら30km地点でリタイヤ。
膝に激痛を感じた為、大事をとってここでリタイヤとなりました。 

イデケン3時間59分
イデケン前回より15分タイムを縮めて念願の4時間切!!

ネネ4時間20分
ネネ、余裕です(でも翌日は見事な筋肉痛)
初マラソンにして好タイム!!30km地点でこの笑顔、さすがですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
冬場の練習の成果が出ているようです。

エミ4時間40分 
人生の目標の一つ「フルマラソンに出ること」を、無事クリア。

・・という結果でした。

前大会同様、部員の皆が口を揃えて言うことは、
やはり沿道で応援して下さる市民の皆様の温かさ。
「まだ頑張れるよ!!」とか「諦めないで!!」といった声援は、
42.195kmという長い走路において、
何度も挫けそうになった心を奮い立ててくれました。

今治造船ボート部を知らない、見ず知らずの方々からのご声援、
本当に嬉しかったです。沿道の皆さん、そしてブログをご覧の
皆さんも最後まで本当に応援有難う御座いました!!

by キャプ

nice!(595)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 595

コメント 78

アレクリパパ

結果、お待ちしていましたぁ。
皆さん、素晴らしいです。
シノさん、残念。
でも、膝を壊したら、スポーツ全般でNGですもんね。
賢明な判断です。
イデケンさん、4時間切りおめでとうございます。
それにしても、ギリギリの4時間切り。
ラスト、思いっきりスパートしたんでしょうね。
みなさん、お疲れ様でしたぁ。
by アレクリパパ (2011-02-08 09:32) 

kummy

完走おめでとうございますp(^-^)q
おお~さすが皆さま好タイムですね(#^-^#)
素晴らしいです♪♪
by kummy (2011-02-08 09:36) 

naokun

こんにちは
皆さんお疲れ様でしたー!
シノさんは残念でしたが、その分他のメンバーがいい結果を残されて良かったんじゃないでしょうか
ボクも次のレースで先月走れなかった鬱憤を晴らせるように練習励みます
by naokun (2011-02-08 09:53) 

吟遊詩人41

お疲れさまでした〜!
30キロでリタイアは残念でしたが、、、よく考えたらとんでもない距離ですね。。
30メートルでリタイアしそうです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-08 10:21) 

kaoru

おはようございます。
凄い距離なのに皆様
頑張られて素晴らしい!ですね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2011-02-08 10:42) 

くまら

お疲れ様でした
マラソンで笑顔・・・私には無理><;
by くまら (2011-02-08 10:48) 

babu

30kmを走るだけでも大変ですよー、
立派なものです
by babu (2011-02-08 10:53) 

tamama

お疲れ様でした~。。
時間の記録。。リタイアを含め。。がんばってるなー!っておもいました。
きっとリタイアした方はとっても残念だったですよね。。
でも~。。無理は禁物だし、次回に向けての意欲もわきそうです。。
by tamama (2011-02-08 10:56) 

たくや

皆さん頑張りましたね~
シノさん次は大丈夫ですね。
by たくや (2011-02-08 11:00) 

シラネアオイ

お疲れさまでした!日ごろの訓練の賜物ですね!
by シラネアオイ (2011-02-08 11:03) 

mimimomo

こんにちは^^
無理は禁物。一番大事なボートを漕ぐことが出来なくなったら大変。
また来年頑張りましょう。
フル走りぬいた方々、お疲れ様でした。
立派ですね~
by mimimomo (2011-02-08 11:42) 

tooshiba

皆さん、お疲れ様でした!(^o^)
シノさんのリタイヤは惜しまれますが、皆さんご自身の目標を達成されたのですね。
シノさんには今後リベンジしていただくことを期待します。
これからも体に気をつけてトレーニングにお励み下さい。
by tooshiba (2011-02-08 13:08) 

yakko

こんにちは。みなさん、お疲れ様でした。
それぞれに素晴らしい成績ですね〜〜〜
シノさん、次がありますよ〜〜(*^^)v
by yakko (2011-02-08 13:37) 

ne3

皆さんすごいです~!(´∀`)お疲れ様でした!
by ne3 (2011-02-08 13:40) 

海を渡る

シノさんは残念でしたが、ほかのみなさんの完走良かったですね。
車でよく走る所なのでテレビで見ていても楽しかったです。
お疲れさまでした。
by 海を渡る (2011-02-08 13:48) 

マイタキ

こんにちは。皆さん頑張られましたね。ボートで鍛えた体はマラソンでも通用しました。今後とも頑張ってください。
by マイタキ (2011-02-08 13:53) 

Silvermac

流石にキャップですね。しかし、4時間台でも完走は立派です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-02-08 14:13) 

eyes

お疲れ様でしたぁ~~
皆さん、頑張られましたね♪
とても素敵な笑顔です。
by eyes (2011-02-08 14:24) 

コンブ

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございます。
お疲れさまでした。
皆さんのタイムは素晴らしいですね。
見習います。
by コンブ (2011-02-08 15:06) 

Live

全員完走できなかったことはちょっと残念でしたが、
また来年のお楽しみですね。
by Live (2011-02-08 15:16) 

ふたば

フルマラソン、完走おめでとうございます^^☆。
by ふたば (2011-02-08 16:19) 

poyoyon

皆さん完走おめでとうございます&お疲れさまでした。
シノさんお大事にして下さい。
by poyoyon (2011-02-08 16:23) 

PopLife

お疲れっす!
いやー羨ましい。
by PopLife (2011-02-08 16:28) 

nano

みなさん、完走おめでと~(^_^)∠※
ホント、お疲れ様でした♪
by nano (2011-02-08 16:45) 

puripuri

皆様、お疲れ様でした~  
沿道の方達の応援は嬉しいですね。
経験が、これからの糧になる事でしょう(^。^)
by puripuri (2011-02-08 16:58) 

ごまあいす

みなさん本当にお疲れ様でした~!( ゚∀゚)ノ
42.195キロを走るなんてすごいです!
私は歩くのもムリかもしれないというのに・・・(´・ω・`)
by ごまあいす (2011-02-08 17:33) 

captain_bassy

皆さんお疲れさまでした~

シノさんは残念でしたが、
今後の事もおありでしょうから
無理しないのが一番かと・・・(^^;)

次こそは全員で完走、頑張って下さいね。
by captain_bassy (2011-02-08 18:04) 

くにちゃん

みなさんお疲れさまでした^^
by くにちゃん (2011-02-08 18:39) 

よしあき・ギャラリー

みなさん、凄いですね。
お疲れ様でした。
尊敬します。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-02-08 19:43) 

shige

こんばんは^^

完走おめでとうございます!

シノさんは30kmでリタイアということですが
30kmも走れてすごいと思います。

僕だったら10kmも走れないと思います・・・

お疲れ様でした!!
by shige (2011-02-08 19:58) 

あら

お久しぶりです。の、お疲れさまです!
さすが普段から鍛えられてるから、長距離も走られるんですね!

by あら (2011-02-08 20:19) 

ナツパパ

フルマラソン...わたしなど想像も出来ないくらいの長距離です。
皆さん確実に目標をクリアされて、すごいですね。
シノさん、その後お加減いかがでしょう。
by ナツパパ (2011-02-08 20:27) 

プースケ

皆さん、お疲れさまでした(^_^)
沿道からの熱い声援も走る力になりますね♪
by プースケ (2011-02-08 20:36) 

カオリン

お疲れ様でした。m(__)m
フルマラソンでこのタイム、やはり日頃から鍛えていると違いますね。
シノさんの膝の調子はいかがでしょうか?
お大事になさってください。
by カオリン (2011-02-08 20:43) 

millet

愛媛マラソン、お疲れ様でした~!
42.195kmも30kmも私には途方もない距離に感じます。
本当にみなさん、よく頑張られ、そして、無理して故障しないよう、nice!英断をなさったと思います。本当にお疲れ様でした(*´∇`*)
by millet (2011-02-08 21:15) 

toshi

こんばんはー^^
お疲れ様でした!!
素晴らしいの一言ですね~^^
by toshi (2011-02-08 21:17) 

Peach

お疲れ様です!!
by Peach (2011-02-08 21:22) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
結果はそれぞれですが、みなさんが持てる力を発揮して頑張ったことが何よりです。
シノさんの膝が、軽傷でありますように。
by 大宮のMarco (2011-02-08 21:46) 

matcha

さすが、皆さん、お強いですね。
お疲れ様でした。
by matcha (2011-02-08 21:57) 

pon

皆さん 完走おめでとうございます。
3時間〜4時間とは、さすがはアスリートの面々。
すばらしいです。nice!
by pon (2011-02-08 22:30) 

うっしい

完走した方もできなかった方もお疲れさまでした!
頑張ったことの満足感って何だかクセになりますよね。
by うっしい (2011-02-08 22:30) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした~^^。

by DEBDYLAN (2011-02-08 23:12) 

ちょいのり

お疲れ様です^^
おいらにゃ、絶対無理だw

by ちょいのり (2011-02-09 01:18) 

goro2001

参加しただけでも凄いです。☆
by goro2001 (2011-02-09 02:00) 

キチン

すばらすー(≧ω≦)bお疲れ様っす
by キチン (2011-02-09 02:52) 

pandan

感動します〜おつかれさまでした。
練習の成果も出てたようで良かったですね。
by pandan (2011-02-09 06:20) 

Rinko

すごい!!!フルマラソン完走おめでとうございます!!
それにしても、皆さんなんて素晴らしいタイム!!!(@@)
さすがですね~~~。
by Rinko (2011-02-09 07:33) 

風船かずら

チームのみなさん、すごいっ。がんばっていますね。沿道の皆さんの声援、力になるんですね。
by 風船かずら (2011-02-09 10:03) 

Daddy恭男

皆さん、お疲れ様!(^^)!
沿道で応援の皆様も、お疲れ様(@^^)/~~~
シノさん、次回に期待しましょう(T_T)
by Daddy恭男 (2011-02-09 10:13) 

Falcon

みなさん。 お疲れ様でした。
いくら鍛えているからといって、フルマラソンを完走できるとは限らず、
よく頑張ったと思います。
少しずつでもタイムを短くでき、良かったですね。
by Falcon (2011-02-09 10:40) 

吉之輔

こんにちは、マラソンは先ず完走でしょうね、それに
成績は二の次として、完走良かったですね。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:53) 

hatumi30331

皆さんお疲れさまでした!
次へのステップですね! 
by hatumi30331 (2011-02-09 15:13) 

木鶏

フルマラソンに挑戦すること自体、凄いことですね♪
そして、心地好い汗を流され、各選手が大満足の
結果だったことと思います。シノさん!次大会で
リベンジを!!
by 木鶏 (2011-02-09 16:07) 

sara-papa

お疲れ様でした~♪
そろそろ、足に来た頃かなぁ!^^;
それにしても、素晴らしいですね。\(^o^)/
by sara-papa (2011-02-09 17:05) 

駅員3

マラソンお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私は今月の東京マラソンに出ます…走るのではなくボランティアとしてですが[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-09 19:04) 

リンさん

お疲れ様でした。
頑張りましたね。
完走してもリタイヤしても、頑張ったことに変わりありません。
この頑張りをボートに生かしてくださいね^^
by リンさん (2011-02-09 19:31) 

どぼちょんぱぱ

素晴らしいです。
by どぼちょんぱぱ (2011-02-09 23:04) 

pandan

こちらでは丸亀ハーフマラソンがあったようです〜
by pandan (2011-02-10 06:59) 

hayama55

皆さんお疲れ様でした!
次はしまなみマラソンでしょうか?
by hayama55 (2011-02-10 08:25) 

hirosan

皆さん大したもんですね! 流石運動選手鍛え方が違うんでしょうかね。
ご苦労様でした☆
by hirosan (2011-02-10 14:32) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。
フルマラソンのダメージは大変なものがあると思います、走った後のケアもお忘れなく(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-02-10 22:25) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-02-11 00:02) 

あら!みてたのね

こんばんは。
シノさんは本当に残念でしたが、キャップさん・イデケンさん・ネネさん・エミさんそれぞれ完走おめでとうございます♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-02-11 00:47) 

pandan

今日は愛媛も雪の予報でしょうか〜
by pandan (2011-02-11 06:47) 

岩崎ナギ

完走出来た方も、
そうでない方も、
みんな頑張られましたね。
お疲れ様でした。
by 岩崎ナギ (2011-02-11 06:50) 

桔梗

お疲れ様でした~^^
日々走ってますがマラソン・ランニングはしないです^^w
by 桔梗 (2011-02-11 09:32) 

ドーレ

遅くなりましたが~(^^ゞ
お疲れさまでしたm(__)m
努力の成果が~ 今後にプラスになるといいですねー^^/
by ドーレ (2011-02-11 12:02) 

ぜろこ

完走、おめでとうございます^^
お疲れ様でした~
by ぜろこ (2011-02-11 14:17) 

beki

フルマラソン完走おめでとうございます!
スポーツマン(ウーマン)は何をやっても
こなしますねぇ。。。
by beki (2011-02-11 16:02) 

そらへい

それぞれのマラソン
お疲れ様でした。
by そらへい (2011-02-11 21:37) 

キク

マラソンお疲れ様でした!
シノさん残念でしたが、他の皆様完走素晴らしいです!!
by キク (2011-02-11 22:49) 

ひろっぴ

沿道からの声援、確かに力になりますよね〜。
自転車の大会(レース、サイクリング大会)で経験しましたが、
マラソンの方がスピードが遅い分、より実感できそう。
by ひろっぴ (2011-02-12 09:01) 

mari

みなさま、おつかれさまでした!!!
シノさん、大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように。
by mari (2011-02-13 17:39) 

sak

応援して下さる方の声って嬉しいですよね
ししてフルマラソンに挑戦するって気持ち
すごいなぁ...って
最初からあきらめちゃだめですね
by sak (2011-02-13 22:43) 

tsworking

シノ様の膝の状態は如何でしょうか?
選手生命に関わりますので、しっかりと完治なさって下さいね。
お大事に。
by tsworking (2011-02-15 23:53) 

youzi

お疲れ様でした。
ネネさん、速いですね。
弟が湘南国際マラソンで走りましたが、
同じくらいのタイムだったんですよ。
30キロ地点であれだけの余裕があるなんて、
凄いですね。
by youzi (2011-02-17 23:00) 

ドラもん

遅くなりましたが、皆さん、お疲れ様でした!
by ドラもん (2011-02-28 10:38) 

iPhone 4 ケース

完走おめでとうございますp(^-^)q
おお~さすが皆さま好タイムですね(#^-^#)
素晴らしいです♪♪
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0