SSブログ

春のある日の練習 [ボート競技]

こんにちわ、イデケンです。
桜も少しずつ開花し、春の陽気に誘われてどこかへ出かけたくなります。

しかし、僕たちはボートの練習が優先です。
新年度になり、いよいよシーズンインはもう間近。
日々の練習に気合が入るのは当然です!!

松山大学ボート部員たち
この日はいつものように乗艇練習
もうすぐ大会があるので、練習メニューもハードになっています。
いつもなら練習を終えるとヘトヘトでもう何もしたくありません。

しかし、今日はポカポカしたいい天気!!
ということで、春の訪れを肌で感じようと体にムチを打ってランニングに行ってみました。

せっかくなので楽しく走りたいと思い仲間探し。
なんだか嫌がっている松山大学の学生(同じ水域で練習してる大学)を
半ば強制的に引き連れてのランニングです(笑)

冬場のランニングではみんな『寒い、寒い』と連呼。
しかし、春の訪れ、暖かい日差しの中では会話も弾み、
自然と体が軽やかに動きます。

最初は嫌がっていた学生もなんだかんだで楽しそうです。

レッツゴー!
玉川湖周辺の桜はまだ満開になっていませんが、菜の花畑ではとても綺麗に花が咲いています。
せっかくなので足を止めて写真タイム!!

菜の花畑でうふふ
花粉症の方は写真を見ていると鼻がムズムズしてくるかもしれませんが、
僕たちがやっているボート競技は自然の中で行う
「アウトドアスポーツ」ですし、花粉はヘッチャラ。春を満喫しています。

今は暖かくて練習をするにはいい季節。

今治造船ボート部はみんなシーズンインに向けて毎日が充実しています!!
来週には玉川湖周辺の桜も満開の中で練習が出来るかな?

by イデケン


nice!(487)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 487

コメント 32

millet

元気の出る黄色い菜の花と、みなさんの輝くような笑顔から
たくさんの元気をいただけました(^^)
日々鍛錬に励む姿、チームの団結力から、たくさん勇気を頂いています(^^)ありがとうございます(^^)

by millet (2011-04-08 08:59) 

rabbit_k

暖かくなって桜や菜の花などに囲まれて練習にも熱が入りますね・・・頑張ってください!
by rabbit_k (2011-04-08 10:26) 

yakko

お早うございます。
菜の花をバックに イケメン二人 決まっていますね〜 (^。^)
by yakko (2011-04-08 10:44) 

PopLife

式にも使えます!この写真。
エッ!何の?と仰られそうですがご想像にお任せします。
そんな物騒な、かたじけない、。
by PopLife (2011-04-08 10:46) 

絵かきさん

菜の花写真タイム良いですね。
by 絵かきさん (2011-04-08 10:51) 

ナツパパ

皆さんの笑顔、素敵ですよ。
さあいよいよ始まりなのですね。
by ナツパパ (2011-04-08 10:55) 

くまら

最近体動かせてないので、羨ましいと思っちゃいます
by くまら (2011-04-08 11:19) 

sonic

菜の花畑、いいですね。
タレントさんみたいです!!
by sonic (2011-04-08 11:57) 

kummy

わぁぁ綺麗な菜の花畑~(#^-^#)
こんな中を走ってみたいです!
いよいよシーズンインですね♪
頑張ってください!
by kummy (2011-04-08 12:09) 

駅員3

僕も乗っている車(JEEP)からお分かりの通り、花粉なんか気にして乗ってられません……というのは、痩せ我慢[げっそり]
平気な顔してマスクもせずに乗っていますが、実は大変なんです[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-08 12:28) 

あら!みてたのね

こんにちは。
大会に向けて練習もハードさを増す時期なのでしょうね!
環境に恵まれたフィールドで頑張って下さい!!!
by あら!みてたのね (2011-04-08 13:39) 

hatumi30331

トレーニングで積み重ねた努力が、きっと試合で実ると信じてますよ〜!ファイト!
by hatumi30331 (2011-04-08 13:48) 

mimimomo

こんにちは^^
鼻がムズムズしない? それは羨ましいです^^
学生の若さに負けないように頑張って走ってください。
by mimimomo (2011-04-08 14:26) 

lamer

船を造ることも、ボート部に入ったことも選んだことだと思うけど。
何かが選ばせてくれたのかも知れないですね。
何かは分かりませんが・・・♪
それは大事にしたいものだと思いますよ。
by lamer (2011-04-08 15:55) 

nano

今シーズンは新人さんなしかな?
桜の花満開の下で・・・・
練習も頑張ってください♪
by nano (2011-04-08 15:57) 

アリスとテレス

菜の花が似合いすぎですね^^;
by アリスとテレス (2011-04-08 19:37) 

tooshiba

元気いっぱいのイデケンさんですね。\(^o^)/
学生さんたちも、兄貴分のイデケンさんに「行くぞ!」と言われたら、仕方なくでも従うんですね。
さすがは体育会系。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

菜の花だったら、花粉は大丈夫、かな?(もしも湖の周りが杉林だったらムズムズするでしょう・・・Orz)

お元気で練習に励んで下さい。他の部員の皆さんも。
by tooshiba (2011-04-08 21:12) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
さいたまの桜は、ちょうど今週末から来週にかけて満開になりそうな感じです。
暖かくなってきましたので、トレーニングも頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-04-08 23:22) 

pandan

菜の花との写真〜ナイスですね〜
笑顔と菜の花、とっても似合ってますよ★
by pandan (2011-04-09 06:47) 

ゆきゆき

東京地方ソメイヨシノが満開です。南風が強いのですぐに花吹雪でしょう。
by ゆきゆき (2011-04-09 12:17) 

ラブ

朝日レガッタ、中止になりましたね。
東京ではお花見レガッタやっているのに、なんでやろ…。
by ラブ (2011-04-09 12:44) 

OMOOMO

トムちゃんの絵を描きましたがちょっと写真が小さくて分かりづらかったのでいまいちでごめんなさい。
by OMOOMO (2011-04-09 17:33) 

yu-papa

ご訪問いただき、有り難うございました。
by yu-papa (2011-04-09 19:21) 

じゅりあん

桜の中を走るのも気持ち良さそうですね。
花吹雪の中もいいかも。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-09 22:16) 

ろーるけーき

こんばんわ
合宿 楽しそうですね~菜の花きれいです~♪
ツイッターフォロー返しありがとうございました^^
ネネさんも
ツイッターフォロー返しありがとうございました^^
by ろーるけーき (2011-04-09 23:34) 

babu

定期的な運動している人のほうが
花粉症が少ないみたいです
by babu (2011-04-10 01:33) 

淳司

ヘトヘトなのにランニングって・・・
さすが、鍛えてますねぇ!
私には無理です(><)b
それにしても素敵な笑顔~っ(^O^)b
by 淳司 (2011-04-10 02:27) 

pandan

今日はお花見日和ですね〜
by pandan (2011-04-10 06:38) 

えのみ

お花見しながら練習に励んでくださいね!
by えのみ (2011-04-11 03:01) 

pandan

春ですね〜★
by pandan (2011-04-11 06:30) 

ろーるけーき

おはようございます^^
by ろーるけーき (2011-04-11 07:07) 

sara-papa

我が家の周辺の山々は杉と檜が多く植えられていますので、花粉の量は半端じゃないです♪
だから、都心では「黄色い粉が降ってきた」などと騒ぐ、薄ら馬鹿が多いのです。
自然の中で遊んだこと無いんでしょうね!(^^ゞ
by sara-papa (2011-04-14 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0