SSブログ

第56回中日本レガッタ2・3日目 準決勝・決勝 [ボート競技]

こんばんわ!キャプです。

4月22日(金)から愛知県の愛知池で行われた第56回中日本レガッタ
4月23日(土)は準決勝、そして24日(日)は各種目の決勝が行われました。
男子シングルスカル準決勝は今治造船ボート部の部員同士の直接対決、
まさに嵐を呼ぶ闘い?となりました。

それでは結果のご報告を。

■男子シングルスカル(井出・別府) →12:30発艇
井出 3’50’73 6着 準決勝敗退
別府 3’42’40 4着 準決勝敗退

■女子ダブルスカル(現王園・越智) →14:17発艇
3’52’42 4着 準決勝敗退

・・以上の結果となりました。

国体を目指して新しいパートナーと。
土曜日は金曜日から一転、生憎の荒天で、波打つ湖面と風に妨害され
普段通りの力が発揮出来ず(他のチームさんも同じですので、敗者の言い訳ですね。)
男子シングルスカル・女子ダブルスカルのともに、
惜しくも上がり2クルー(上位2着までが決勝進出)に入れず、
この準決勝で敗退してしまいました。

翌24日の日曜日は、最後の砦となった男子4人乗りの種目
「舵手無しフォア」の決勝戦1本に掛けることに。

■男子舵手無しフォア(別府・井出・藤川・篠原) →11:54発艇
2着→2位

男子舵手無しフォア決勝の模.jpg
この結果、何とか手ぶらで帰ることは防ぐことが出来ました。
今治造船ボート部の2011年の初戦でしたが、それぞれ課題も見つかったので、
その課題を克服する為、部員皆より一層努力していくことと思います。

ブログファンの応対.jpg
なお、雨もようとなった土曜日は去年に引き続きToshiさん、
そして東京からはるばる404さんに応援にお越し頂き、
日曜日には、またまたnaokunさんと、今治造船東京支社の皆さんに
応援に駆け付けて頂きました!皆さん応援有難うございます!

中日本告知物設置状況.jpg
今週末は場所は変わって琵琶湖で中止となった朝日レガッタに代わり
4/30・5/1に開催されるチャリティレガッタに出場します。

今治造船ボート部もシーズンインで俄かに忙しくなって来ましたが
引き続き皆さんのご声援、よろしくお願い致します!

by キャプ

nice!(503)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 503

コメント 36

木鶏

遠征お疲れさまでした。
みそカツパワーが発揮できなかったんでしょうか。。。
次大会での優勝を目指して、引続き頑張って下さい~^^

by 木鶏 (2011-04-25 18:10) 

マリンかもめ

まだまだ、これから~!!ファイト!!
by マリンかもめ (2011-04-25 18:42) 

ダー

真剣な顔が格好良い♪(^o^)
by ダー (2011-04-25 18:53) 

iruka

課題
僕も マスターズの試合が6月
クリアーしないと。^^
by iruka (2011-04-25 19:08) 

ナツパパ

お疲れ様でした。
次の試合はもうすぐなんですね。
課題克服、頑張って。
by ナツパパ (2011-04-25 19:54) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
男性陣は面目躍如ですね。
次戦も、みなさん頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-04-25 20:54) 

toshi

こんばんはー☆
しまった・・・日曜日はレースがないと思っていましたわ^^;
お疲れ様でした♪
by toshi (2011-04-25 20:55) 

駅員3

2位おめでとうございます。
結果をだす事ができましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-25 21:27) 

Live

勝負お疲れ様でした。
男子舵手無しフォアの2位おめでとうございます。
次の試合も全力投球でお願いしますよ。
by Live (2011-04-25 21:39) 

nanamama

昨日の夕方のニュースでこちらの模様放映されてましたよ。

お疲れ様でした。次は優勝目指してください。
by nanamama (2011-04-25 21:40) 

ぜろこ

シーズンは始まったばかり。
まだまだこれから(^^)v
by ぜろこ (2011-04-25 22:13) 

sonic

2着おめでとうございます。
新しいメンバーでのフォア初戦で、素晴らしい結果です!!
今後が楽しみです。

by sonic (2011-04-25 22:19) 

naokun

こんばんは
大変な天気になってしまい
ご苦労されたかと思います
まだシーズン始まったばかりです
次レース以降、表彰台のてっぺんに上がれることを
願ってます
ありがとうございました
by naokun (2011-04-25 22:20) 

nano

チャリティレガッタまで、もう直ぐですね
たくさんの方々に来ていただけるといいですね♪
by nano (2011-04-25 22:48) 

シラネアオイ

こんばんは!次回に期待します!!頑張って!
by シラネアオイ (2011-04-25 23:14) 

楓〇

スカルは残念・・・。
舵無しフォアが健闘ですね。
チャリティレガッタ?
元気を振り撒いてきてください♪
by 楓〇 (2011-04-26 00:12) 

manamana

土曜日は、すごい悪天候でしたものね。
次の機会に実力出し切ってください。
by manamana (2011-04-26 06:27) 

pandan

おつかれさまでした〜
近くだったら絶対に差し入れ持って応援行くのに〜
行きたかった。
by pandan (2011-04-26 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
初めが良くって尻すぼむより、徐々に良くなっていく方が
気分いいでしょ^^
今後頑張ってくださいませ・・・vv
by mimimomo (2011-04-26 08:12) 

green_blue_sky

レース、お疲れ様でした。
次の試合に力を出してください~
by green_blue_sky (2011-04-26 11:38) 

rabbit_k

お疲れさまでした。次回殻のレースに期待します・・・・
by rabbit_k (2011-04-26 13:56) 

poyoyon

お疲れさまでした!
土曜日に応援に行こうと思ったのですが
雨でしたので断念してしまいました(><)
次のレースもがんばってくださいね♪
by poyoyon (2011-04-26 15:33) 

yakko

こんにちは。お疲れ様でした・・・
チャリティレガッタ、ガンバって下さい(^。^)
by yakko (2011-04-26 16:54) 

ゆきゆき

これからのご健闘楽しみにしております。ガンバッテ!!!
by ゆきゆき (2011-04-26 18:40) 

Jupiter

"Charity Regatta" ですか、素晴しい事です。頑張ってください。
by Jupiter (2011-04-26 19:18) 

アリスとテレス

お疲れさまでした。
課題が見つかるということは、ステップアップするチャンスですね^^
by アリスとテレス (2011-04-26 19:19) 

くまら

お疲れ様でした
次の試合も頑張ってください!
by くまら (2011-04-26 20:56) 

あら!みてたのね

こんばんは。
男子舵子無しフォア2位、先ずはおめでとうございます。
課題が見つかったということで、次戦は課題克服して奮戦くださいますことを念じ上げています!
by あら!みてたのね (2011-04-26 22:18) 

ヤッさんパパ

お疲れ様でした~
体をしっかりと休めて
次の試合、優勝目指して頑張ってください♪
by ヤッさんパパ (2011-04-27 02:02) 

pandan

次がもうすぐですね〜
頑張ってください。
by pandan (2011-04-27 05:47) 

吉之輔

お早うさんです、頑張っていますね。
お疲れでしたが、次を目指してファイトー!!
ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-27 09:26) 

goro2001

コンディションが悪かったのは残念でしたね。☆
by goro2001 (2011-04-27 09:44) 

リンさん

お疲れ様でした。
がんばりましたね。これからも応援します。
by リンさん (2011-04-27 13:07) 

yu-papa

こんばんは^^
次は頑張りましょう・・・

nice!を頂き有り難うございました(^^)

by yu-papa (2011-04-27 20:16) 

pandan

お天気にメグ舞えると良いですね〜
by pandan (2011-04-28 06:36) 

iPhone 4 ケース

お疲れ様でした。
がんばりましたね。これからも応援します。
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0